全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
鳥せい
2012 / 09 / 23 ( Sun )
少し前に、テレビで伏見桃山界隈の紹介番組を見て、
鳥せい】本店のランチタイムでのみ食べられる“とりラーメン”というのが気になっていたので、
昨日の飲み明けで塩分欲した体にちょうどよいだろうと、出掛けました。

思えば鳥せいは、大昔に一度飲みに行っただけでランチで訪ねようと思ったことはありません
でしたが、おいしいし、大きな駐車場(30台分)はあるし、時々訪ねても良いお店かも!
親とか誘っても喜ばれそう!!

この長年、伏見桃山で飲もう!って時に鳥せいを挙げないのは、
駅からは少し歩かないと行けないこと、日本酒メニューが多く、サワーにしても日本酒ベースの
ものであること、あと最近は出来るようになったのか知りませんが、
あの当時は予約が出来なかったんですよね。
鶏肉好きなのに長年来逃してしもてたけど、
ほんと、飲む気なく、サクッと車で鶏料理を楽しみに来るにはランチが最適や!(≧∇≦)

鳥せい本店

12時少し前に着きましたが、すでにたくさんの人が待っていました。
中に、座って待てるスペースあり。これって、どれぐらいの待ち時間っぽいんだろうか?
店員さんに聞いてみると、詳しくはもちろん分からないものの、回転は速いだろうとのこと。
実際待ってみましたが、待ち人数の割りに、10分程で席に案内してもらえました。
2階はお座敷になっているようで、少人数からグループ客まで、いろいろな席パターンがある
ようです。HPによると250席もあるようで、だから回転も速いんですね。


メニューを見ると、定食もおいしそう過ぎて、とりラーメンを食べようという決心が揺らぎ
掛けましたが、隣の席のおじさんが、まさしくそのラーメンを食べ終えようとしてはって、
なんとか保てました。

とりラーメンは570円で、
“ミニそぼろごはん” と “ミニとりめし” を各350円で付けることも出来ます。
ちょっとそれも食べたかったけれど、今日はすぐに帰宅予定だし、
おうちでごろごろ、おやつ食べながらコーヒーブレイクしようと注文はラーメンのみに。

他のメニューも、イメージの様に高くはありません。
待っている間に、周りの様子窺い。
いやぁ~ 家族客や夫婦客が多い印象やったけど、若女子2人組とかもいるなぁ~。

と、おじさんの去った席に来はった白髪交じりのおばあさん(1人)、焼き鳥の種類を次々挙げ、
なんと、日本酒を頼まはりました!

かっ かっこいい!(☆0☆)
なんだか、めっちゃ粋や!1人で昼間から飲むんすね!?
髪の毛をキュッと後ろでお団子の、小っちゃいシャキッとしたおばあさん。
注文したのと同じだけ持ち帰りで(用意してくれ)って、慣れた感じ。
おじいさんやったら何も思わんかったでしょうけど、おばあさんってのが珍しい。
そっかぁ~ こういうのが大いに許される雰囲気のお店なんですね、鳥せいってのは。


シンプルなラーメン登場。
とりラーメン
値段からするに、食堂のラーメンぐらいのイメージでいただきましたが、
思っていたより濃い~味の、しっかりしたラーメン。


麺ズーム
しつこくはないので、塩分が少しキツめなのかな。麺は中細ストレートで柔らかめ。
チャーシューの代わりの鶏肉は、今後もどのお店のチャーシューもこれでいいわと思う程、
しっかりとしたお肉(鶏肉びいき)。あとは、ネギとメンマときくらげ。

あっという間に食べ終え( ̄ー ̄)
いい鶏のコラーゲンスープなんかと、出来るだけスープも飲むようにしましたが、
ラーメンだけだと あまり飲めないタイプでそこは残念。ご飯を頼んだら飲めたかな?

いやほんと、570円は安いわ!大満足☆
とりあえず、けいはんと親子丼はまた食べたいなぁ~。
日本酒飲みたい!って気持ちは低いので、またランチタイムにお邪魔したい♪
土日とかなら少し早めに行くのがいいのかもしれませんね。
ちなみに、お昼間からお酒は大解禁な雰囲気菜ものの、16時まではタバコNGです。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 52 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お菓子たち | ホーム | 58ダイナー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1063-64639314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。