全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ホームカフェ②
2012 / 09 / 15 ( Sat )
2足、パンプスのピンヒール部がすり減り金属部が出て来て、歩く時に異音の鳴るように
なってしまったので、また、修理してもらわないとな~と。
同じプラスワンなのですが、近所のイオンモールに入っている店舗より欽明台の方が安いし、
同じじゃなかったらおかしいのですが、欽明台の方が、ヒールの持ちが良かった気がして、
駐車場がないため、わざわざ原付飛ばしてまで持って行きました。

お母さんに言わせたら、「ガソリン代の方がもったいないわ!」
なるほど、その通りなのですが、
ついでに山手幹線付近でランチしようとも思ってますから(^皿^)

先にランチ。
2回目の来店、大住の住宅街でひっそりとやってはる【home cafe】へ。
前に来た時はおばあちゃん連れだったため、2階で売ってはるという雑貨を見られなかった
のが、気になっていました。あれから、あっと言う間に2年が経ってしまいましたが、
今日はどうかなぁ~?と、週替わりメニューを調べるのにblogを見る度に、
運悪く、イマイチと思うメニューの時ばかりで、スルーし続けて来ました。

13時着。
駐車場は斜め向かいに2台分ありますが、駐輪場らしきスペースはありません。
一度入り、店員さんに聞くと、真ん前に停めてもらってOKとのこと。
まぁね、溢れ返っては困ると思うけれど、取り締まりのあるような通りじゃないしね。

お客さんは誰もいず。
好きな席にと言われ、窓際の明るい席は、4人席と食べにくいソファ席なので、奥に着きました。
店内①


テーブルが満席になることはなさそうですが、壁カウンター席もあります。
店内②
土地柄的にも若夫婦は多いでしょうし、お子さま連れ大歓迎なんでしょう、
絵本がたくさん並んでいます。白い壁にかかっているリースもかわいい♪


ランチセットは、週替わりの他に、煮込みハンバーグが定番化されたようです。
どちらもなくなり次第、終了。
小鉢、副菜、黒米入りご飯のワンプレートランチに、
サラダ、自家製お味噌汁、プチゼリーが付いて、800円です。
+100円で、コーヒー、紅茶、みかんorりんごじゅーすが、
+200円で、本日のケーキを付けることも可。

この週のランチのメインは鶏南蛮でした。
週替わりランチセット


と、またか、、、(-_-; のなすび(^^;
9月の半ばになっても、まだなすびとは、いつまでやねん、なすびの旬。
鶏南蛮
鶏はもも肉で柔らかく、おいしゅうございました(^Q^)
野菜たっぷりでヘルシーな1枚。
男性なら、いくらご飯を大盛りにしてもらえたとしても、物足りないでしょうね。

ところで、こちらの自家製のお味噌汁はかなりクセを感じ、私は苦手でした。
思えば前も、変わっていると思ったみたい。ここまで辛かった覚えはないのですが。
残したいけど頑張ろう、、、 それにしても臭いな、、、
頑張りました。

クセがあると思って、今回は、普通の大豆のお味噌じゃないのかと質問しましたが、
普通のんぽかったです。どこどこの麹を使っていると説明してくれはりましたが、
そんなにクセあります??って顔をされました(^^;

私、お味噌汁飲めるようになったの、23歳からやねん、、、
白味噌のお雑煮もずっと嫌いや~思ってたし、赤味噌もそない好きちゃう。お手柔らかに。。。


ゼリーはりんご。
硬さがちょうど好み!
セットのドリンク用に用意されているりんごジュースの賞味期限が迫って来てたのかな?って
邪推してしまう私。非難じゃなく、賢い!いい!と思うんですけど。


ホットコーヒーを付けてもらって、また~り。
コーヒー
取ってのない陶器。

近所の人なんだろうか?店内1人っきりでまったりしていると、おじさんが1人で来店。
50歳も近くなってくると、このランチで充分になるのかな?
ササッと食べ、食後、ラックにある新聞を取って、読み始めはりました。
そっか、おじさんもカフェでのんびりした時間を楽しみたいんだな(^ー^)
おうちには居場所がないんやろか、、、 邪推してしまう私(笑)


お会計を済ませた後、2階の雑貨コーナーを見に上がらせてもらいました。
スリッパを履いて、ほんまに普通のおうちの2階へ上がる感じ。
2部屋あるうちの手前の1部屋に、ハンドメイド系の雑貨が並んでいて、
奥の部屋は、時々やってはるワークショップ・マッサージサロンなどの他、1時間500円の
フリースペースとして、場所提供されているようです。 ※ランチで貸し切りとかも可

2階には店員さん誰もおらずで、万引きし放題で物騒や~(゜0゜;) 邪推しっぱなしσ(^□^;
置いてはる雑貨は随時変わるのかもだけど、買いたいものはないかもしれない。
店員さんに声を掛けて、わざわざ2階に上がるってのは、毎回はせんでもいいな。

 * * * * * * * * * * 2013.7.15追記 * * * * * * * * * *

閉店してしまったようです。
物足りないぐらいの量だったとは思うけど、イヤじゃなったのに残念。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パティスリー ファシナシヨン③ | ホーム | 梅味チップス対決>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1059-492c12e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。