全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェエズ
2012 / 09 / 17 ( Mon )
今日は、久しぶりに女子4人集まって、箕面へドライブランチ。
みんなには八幡市駅に集まってもらい、171号で1時間。
本当は、【CAZI CAFE】に行きたかったのですが、月曜日は定休日だったのですね。。。
調べ忘れてましたm(_ _)m   ※前回訪ねた時の記事はこちら

代わりに、近くで行ってみたかった【cafe EZU(カフェエズ)】に、急遽変更。
CAZIから、少し山側に上がった、府道9号線を新御堂筋方面へ。
新御堂筋の白島交差点までの南側にあります。
ヤギのイラストが目印
山羊のかわいいイラストが目印☆

駐車場は、3ヶ所に分かれてあり、ファミリーマートの裏手と、お店の斜め前が埋まっていたら、
あとは、店員さんに連れて行ってもらわないと、絶対に分からない場所に、第3駐車場があります。
困っている私たちにすぐに気付いた若男スタッフさんが、自転車こぎこぎ、案内してくれました。

上の写真の入り口は、後で分かった、わんこ用みたい。通常は、右側の階段を上がって進みます。
コンクリ打ちっぱなし


コンクリート打ちっぱなしの建物で、クールな印象にすることも出来るでしょうけど、
うまく緑を溢れさせ、オシャレかわいい印象ですね。中もきっと、かわいい系なんだ^^

入店すると、アンティークの木の家具や、中も緑が温かさを感じさせてくれる、
本棚には漫画や書籍もいろいろと置かれた、くつろげる感満載の、
少し売られている雑貨もかわいく、京都で言えば、姉小路のコチみたいな雰囲気でしょうか。
年齢層は若い目になるかもだけど、男性でも来やすいイメージを持ちました。
お酒も置いてはって、レジ奥に、バーカウンター席も見られます。
※店内写真詳細はWeb-Starの紹介記事を見てください


本棚近くの4人ゆったりの長方形テーブル席へと案内されました。
犬OKテラスエリア
こっちの部屋が、わんこOKのテラスエリアみたいです。
わんこ連れじゃなくても、満席になったら案内されるみたい。


ランチメニューは1,500円前後な、スープ、サラダ(前菜)、ドリンクの付いた、
パスタであったり、カレーであったり、フレンチであったり。

私は、“豚すね肉と色々野菜の白ワイン煮込み”を選びました。ライスが付いて、1,600円です。
カフェでデザートが付いていなくて1,600円は、郊外にしては少しお高めでしょうか?
それでも、カフェでフレンチ料理が!?と期待アップ↑
デザートは+250円で付けることも出来たのですが、また別のお店に移動することにしました。
ところで、ドリンクで、マンゴージュースの選べるのが珍しい!
嬉しい女性が多いのではないでしょうか?(私は全く嬉しくないけど)


まずは、めっちゃかわいいカップのスープ。
カップスープ
比較対象物が写っていませんが、ほんと、小さいカップです。いわゆるデミタスカップってやつ?
キノコのポタージュだったんですが、めちゃ濃厚で、この量で満足。めっちゃおいしかった!
一気にワクワク感が、さらにアップ↑↑↑


んで、少し待たされた後にサラダが来たのですが、オシャレお皿でステキと思ったんですが、、、
サラダ
フォークやお箸など、カトラリーが何も出されておらず、言いに行ったんですが、
すごく忙しいみたいで「少々お待ちください」とだけでさらに出されなく、
しびれを切らせてもう一度言いに行ったけど、答えは一緒。あまりにも待たされたので、
「本数足りひんのとちゃうか?!」と怪しむしかありませんでした(-_-;

せっかくの新鮮なサラダがかわいそう、、、


もともと、待たされ気味なお店だと、心も時間も余裕ある時に訪ねた方がよさそうだなと
クチコミを見てはいましたが、カトラリーが全然来ないって待たされ方をするとは、
おしゃべりして待ってたけど、ちょっとね(^^;


私は、サーブの少し遅い自体は、そこまで気になりません。
おいしいのが来てくれさえすれば(^皿^)
メイン
想像していたのと全く違う盛り付けられ方でした。ご飯は別皿やと思ってた。
ハヤシライス感覚でスプーンで、ご飯とお肉と一緒にいただきます。
お肉は充分柔らかく煮込まれていておいしかったですが、この量では、
満腹~ って感覚にはなれませんでした(^^; 大盛りは+150円で出来たけど、、、

1,600円と思ったら、物足りない感じで、もうコーヒー。
コーヒー
オシャレなカップ。


まぁね、デザートは、マダムシンコ本店が近いって言ったら、みんな行きたがってくれたんで
移動することになったし、物足りないぐらいの方が、今すぐケーキ食べられるから良かったかも
やけど、コストパフォーマンスはあまりよくないお店かもです。
お店自体は好きなんやけどなぁ~。
うろうろする気がなく、めっちゃ長居する気満々でトントンぐらいかもね。

「郊外、オシャレ、居心地よし、料理おいしい(量は多くしてもらってカバー)、タバコ吸える」
って条件で、彼氏さんに、ドライブデートで連れてってぇ~ ってのはオススメしておきます☆



そういや、駐車場の縁石に気付かず、ここで私、めっちゃこけた。
両手平、膝すりむき、出血。
こけたのに誰も気付いてくれず、「こけたぁ~(><)」って心配してくれアピしたわ(笑)
こんだけしっかりこけたの、何年ぶりだろう?
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マダムシンコ③ | ホーム | 残るは4枚!>>
コメント
----

お皿も素敵!!
カトラリーはサラダと一緒に出してほしかったですねー^^;
たしかに少しばかり値段に比べて少なめ?な感じ…。

って、こけるとか!!!大人になるとなかなか機会ないですが、
こける時って結構激しく転けちゃうんですよねぇ…
by: 電気羊 * - * URL * 2012/11/15 * 13:21 [ 編集] | top↑
--やっぱ--

To:電気羊さま
いい食器だと、料理もより栄えるよね~。
サラダ出されてからフォークが来るまで、ほんと、何分差があったことか!何分やろ?(笑)
それにしても、デザート付いて1,600円ぐらいにして欲しいなぁ。

そのうち階段も、たったか走り下りること出来ひんくなるんやろうなぁ~。
自転車でも、止まる度に下りなあかんくなるねんで(^^;注意注意
by: Nissaniño * - * URL * 2012/11/16 * 13:02 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1058-82479a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。