全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
木屋町こころいきフェスタ
2012 / 09 / 16 ( Sun )
4月にこんなイベントがあることを知った、『木屋町こころいきフェスタ』という名前の、
三条~四条を基本とした、木屋町界隈のチケット支払い制のバル巡りイベント。
その時は都合悪く、また、誰が同じく興味持ってくれるか分からずだったため参加しません
でしたが、8月末、9月16(日)17(祝)日にも第5回開催予定だと知り、参加したいと言って
くれた友達も見つかったため、さっそく前売りチケットの申し込み(メールで応募)をしました。

今回は、62店舗が参加されており、お昼からOKのところがあったり、
BARなんかはオープン自体が遅かったり、店舗によって参加時間に差はあるのですが、
どのお店に行っても、チケット1枚は1フード+1ドリンクに交換可で、
それが、5枚セットで前売りなら3,000円、当日なら3,500円で購入可。
※もし余ったら、後日1週間続く「あとバル」参加店にて、1枚600円の金券として使用可

そりゃ、前売りで買うっきゃないっしょ!
迷いつつも、5~6時間は堪能するだろうから、
2人で3セット、15フード+15ドリンク分(9,000円)を申し込みました。
15フードも食べられるのか?!ということを考えると、2セット10フード+10ドリンクにして、
ドリンクは実費で追加注文するって案と迷って。
まぁ、BARとか行けば、フードってもおつまみとかやしね。


友達とは17時過ぎに落ち合い、まずは運営本部でチケット交換。
お土産
と、お土産をもらえました。3セット分の購入なので、缶酒3本と試供品ソース3つ。
600円でチャージも掛からず、1フード+1ドリンクって絶対お得やのに、なおお土産まで
もらえるとはっ!(先着順やったらしい)


   んで、まずは、座れるところに移動し、どこに行きたいかなどパンフを吟味。
   62店舗食べ歩きOK
   ほら、行けるお店、都合よく結構密集してるでしょ^^



お店とメニュー一覧
頼める食べ物の決まっているのは仕方ないとして、ドリンクも制限されているお店が
ほとんどです。沖縄料理店なら、オリオンビールか泡盛って縛りがあったり、
それは分からんでもないですが、それで、行かんでいいお店がかなり絞られます。

「好きなカクテルどれでも」「山崎ハイボール」など、気になる単語にチェックを入れます。
バツって打ってるのは失礼ながらも、ビールしかあかんお店は行きたくないんすもん。。。
効率良くお店を回るために、蛍光ペンを持ってきたことは、非常に役立ちました(^ー^)v

例えば、こんな感じ。
例えば


参加店のほとんどが、行ったことのない知らないお店ばかりで興味はアリアリなのですが、
食べ物、飲み物だけで選ぶわけではなく、こういう機会でもなけりゃ知ることもなかった
であろう、ビルの上階や、路地にあるお店などもたくさん回りたい♪

なにはともあれ、まずは1軒目決め。
18時にもまだ達していないため、入れるお店が限られています。
上のマップに色を入れた お店に向かうことにしました。あとはおいおい。


ちなみに、PS-1ポテトサラダグランプリなるものが同時開催されていますが、
第2回PS-1GP 21店舗ですかね
私はどちらかと言うと、ポテトサラダは苦手寄りやし、お酒のアテにもならないため、
食べるつもりがありません(^^;



          はてさて私たちは何軒回り、どんなものを食べたでしょう^^ 次記へ続く
関連記事

_____________________________________________________________

17 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バル巡り開始! | ホーム | ムモクテキカフェ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1057-0c63a8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
