全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ムモクテキカフェ
2012 / 09 / 16 ( Sun )
2/12を以て閉店しました、にベーグルランチを紹介した、三条通りにあるカフェ
【レストアの森】。緑溢れる店内で、ベーグルとi-Padの貸し出しがウリな、
男性客も多く見られる、若い層に人気なお店だったと思うのですが。。。

その後は、同会社の【mumokuteki cafe&foods】三条店として、改装。
ベーグルも、自転車の販売もなくなり、
体が喜ぶ昔ながらの食事にこだわるmumnokutekiのコンセプトに則り、
野菜中心のメニューなお店、そして、全席禁煙になりました。
明らかに女性ターゲットのお店として新発足ですね。

ランチタイムは15時までに入ればOKと、遅めで嬉しい。
この時間でも大人気みたいで待ち時間があり、ほな、すぐそこの御幸町の京都店なら
待たんでもいいのかな?って、若干迷いましたが、横のgoods&Wearsエリアを見て
いたら、すぐでした。私の案内されたのは、真ん中の、大きな8人席のうちの1席。
1人来店なんで仕方ないね。


イチオシの人気メニューらしい、“おからあげプレート”を注文しました。1,200円。
お料理の説明には、
あからあげとは…おからとこんにゃくを組み合わせた
新感覚・新食材の「おからこんにゃく」です。 
食物繊維はレタスの5倍、カロリーは鶏肉の1/8しかありません。

とあり、わざわざ鶏肉のカロリーと比べているんだから、鶏からと似ているのかな?と、
注文時に店員さんに質問すると、「似ているとは言い切れません(^^;」という微妙なものでした。
ただ、本当に一番の人気らしいし、この時間でもランチを摂ってはる周りを見渡しても、
このプレートを食べてはる女性が多いです。味付けは、チリマヨか塩か選べ、塩でお願いしました。

ご飯も、雑穀米、玄米、雑穀米と玄米のハーフ&ハーフから選べ、
ハーフ&ハーフにしてもらいました。

おからあげプレート
小鉢が2つにサラダ、お味噌汁、お漬物、特製ハニートマトが付いています。
はぁ~ どのプレートにも付いているらしい、絶対苦手な、なんでかウリにされている
特製ハニートマトだけでも、ちょっとイヤやなって思ってたのに、小鉢の1つがなすびかよっ!


まぁ、「おからあげ」を食べてみたかったんだ、仕方なしとしよう!
おからあげ
パッと見、何の唐揚げかよく分かりませんね。
食感、プリッと、おからの入っているのはよく分からず、こんにゃく寄りなイメージでしょうか。
鶏とは確かに全く違います(^^; 新食感になるほど、なるほどと興味深くいただきましたが、
味付け薄い~、物足りな~い。

ぷりぷり
中はこんな感じ。いくつか食べた後、我慢できなくなって、テーブルに置かれていたお塩に
手を伸ばしてしまいました。チリマヨの方が人気っぽかったしなぁ~。
カロリーのことは気にしないので、もちっとしっかりした味付けであったら好みでした。


サラダのドレッシングはテーブルに2種置かれていて、店員さんが説明忘れ、
見ず知らずの隣の方が、私の方にドレッシングを寄せてくれて分かったと言う、、、
忙し過ぎるためか、これはマイナスですよ。
しかも、見た目だけでは何のドレッシングか分からん。容器に書いておいて欲しいですよね。


もうちょっとのんびりしたいモードに入ったので、“有機コーヒー”を追加でお願いしました。
400円なのですが、食事と一緒なので200円引いてもらえ、お会計は1,400円となります。
有機コーヒー
うん、おいしい(^ー^)
終わり良ければ全て良しッ☆

質素な感じだけど、素材や作る手間のため、若干お高めのプレートなんでしょうね。
ハニートマト、めちゃ嫌い過ぎやったし、また食べたいと思うプレートとは違いましたが、
他のメニューにはまだ興味があります。
三条近辺にはカフェがたくさんやし、待ってまで入りたいお店ではないかもとは思いましたが。

 * * * * * * * * * * 2013.9.13追記 * * * * * * * * * *

2012.12.31を以て閉店されました。
まぁ近くに六角店がありますからねー。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 55 : 00 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<木屋町こころいきフェスタ | ホーム | パティスリー ファシナシヨン③>>
コメント
--行ったことあります☆--

数年前に一度だけ行ったことがあります〜。
ランチタイムすぐ満席になってましたよ。
こんなメニューがあるんやね、と友達と話した記憶が(笑)

それ以降、行った事ないです(^^;)

前の記事の桃のケーキいいですね!
食べたい〜♪♪
by: まろん☆ * - * URL * 2012/11/04 * 19:25 [ 編集] | top↑
----

最近は行ってないお店…
野菜ジュースとかもあって、ヘルシーにいきたいときは
結構利用してます。

ただ、肉の代わりに…という感じでいくとかなり物足りないですよねーw
by: 電気羊 * - * URL * 2012/11/05 * 10:29 [ 編集] | top↑
--女子だらけ--

To:まろん☆さま
私は御幸町ではランチタイムに行ったことがないんですよ。
店舗増えた今でも、すぐに満席なのかなぁ?女子好みの、明る爽やかなお店ですよね^^

この桃のケーキは、ほんまにイケてました!
でも、これだけすぐに変色してしまうんやったら、自分用にしか買えない。。。


To:電気羊さま
ランチメニューじゃないのの方が気になるのん多いかも?
とりあえず、このハニートマトはもう勘弁して欲しい(^^;

この前、サンミ16時やのに10人ぐらい外で待ってはったよ。女子ばかり。
なかなか食べられそうにないよ。
ヘルシーランチにも付き合ってくれはる彼氏さんみたいやし、めだかにも良ければ行ってみて^^
ちょっと外れやけど。 http://www.shin-medaka.com/menu/index.html
by: Nissaniño * - * URL * 2012/11/06 * 12:40 [ 編集] | top↑
--ありがとうございます!--

お!!梅田から徒歩15分は行き易いですねー!
嬉しい〜!大阪のお店ほとんど知らないので^^
次、大阪行く機会に行きまっす★

サンミは、いつ行っても外で待ってますもんねー。
前も30分とか1時間待った気が…

私はトマト好きなのでハニートマトも嬉しかったのですが
苦手な方にはしんどいメニューですよね^^;
by: 電気羊 * - * URL * 2012/11/06 * 14:46 [ 編集] | top↑
--めだか--

To:電気羊さま
ちょっとねぇ~ 大阪駅から歩くとなると、距離は感じるかもやけどなー。周りには何もないし。
たぶん、平日お昼は近隣の人達で混んでそうやけど、休日は空いていてのんびり出来そうなイメージ^^

ハニートマト、トマト好きにはおいしかったんやね。
トマトプリンもトマトキムチも、私にはサイアクでも友達はおいしいって言ってはったもんな~。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/11/08 * 12:25 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1056-b4ca1461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。