全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
梅味チップス対決
2012 / 09 / 14 ( Fri )
今夏は、“夏ポテト(梅味)”を箱買いしなかった私。
3袋ぐらいは食べたかな?(夏ポテト大好きって書いた記事はこちら)

夏ももう終わり掛けで、巷では秋ポテトしか見られなくなった先日、夏ポテトが2袋で150円
という、なんとも興奮冷めやらぬ売り出しを、会社帰りに門真で見つけてしまいました。
お店の人からしたら、売れ残り感覚なんでしょう。いやいや、
夏ポテト梅の人気ぶりを知らんのやなっ!1袋75円なんて、鼻血ブー!やで┐( ̄ヘ ̄)┌

と、初めて見ました。同じくカルビーの、“ポテリッチ”という名前の梅塩味。
“ギザギザポテト”と同じような、細かいギザギザのポテトチップス。
しかも、「リッチ」と付いているからには、恐らく通常128円ぐらいで売られていた商品
なんじゃなかろうか?それが、ここでは98円!!

あと、これは、おそらくそれほど好みではないだろうとスルーしていた、
ナビスコ“チップスター”の梅仕立てビネガー味、これが2つでまさかの100円!!

この日はたまたまショッピングバッグを持っていなく、お菓子いっぱい買ったことがバレバレ
な薄手の袋に入れられ、それを40分間、関係ない人だとは言え、電車でたくさんの人に
見られる恥ずかしさより、これは買わねばーーー!って意識の方が勝ちました。

ちょうど、梅味対決なのです(^皿^)♪
梅じゃが対決
まぁ、試すことなく夏ポテトの圧勝であるだろうことは感じてますが(^皿^)ケヒヒ



見た目の美しさは、チップスターの勝ち~。
味は、こんなもんやろなって感じ。普通の塩味の方がうまし。
食べ比べ
楽しみなのは、ポテリッチ!
が、酸っぱい、しょっぱいだけやった。好みじゃないどころか、もう2度と食べんでいい味。

夏ポテトは、酸っぱいけれど、甘みも感じるバランスの取れた味だと、食べ比べてみて本当に、
このおいしさが引き立ちました!カットの仕方も夏ポテトの方が好みやしぃ~o(^0^)o


食べ出したら病み付きになる夏ポテト(梅味)、今夏はなぜ3袋で済んだのか、
終わってから、もっと食べたらよかったなぁ~ なんて( ̄~ ̄)



チップスターやプリングルズと似ているんだろうなぁ~
ミスターポテトが安かったので買ってみました。うす塩味。
ミスターポテト
プリングルズと同じように、フタの内側にめくる紙フタがあって、筒には直接チップスが
入っています。ただ、プリングルズに比べてフタの閉まりがイマイチ。シケそう。


見た目は、プリングルズよりチップスターに近そう。
チップスターっぽい
食感も、厚めでチップスター寄りでした。
じゃがいもの素朴な甘みを感じられるサクサクっとしたチップス。悪かない^^



真ん中が空洞なため、パリポリっと、軽い食感が魅力なグリコ“かるじゃが”の、
ほっしゃん。特製カレー味を見掛け、買ってみました。
ほっしゃん。って、料理好き芸人やったんですねー!
ほっしゃん。特製
袋を開けると、めっちゃカレー臭が飛び放たれました。
程良くピリっとする、おうちのカレーみたいな味のスナックでした。
ノンフライで普通のより食べやすいんだろうけど、カレー味ということで、ひと箱一気は
ちょっと飽きます。

カレー味は、じゃがいもに付いてるやつじゃなくて、お米に付いたカレーせんや、
小麦粉に付いた味カレーみたいなんの方が好きかも~。



最近食べた、じゃが菓子話でした。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

21 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ホームカフェ② | ホーム | 買っちゃった(*´∇`*)>>
コメント
--かっぱ--

スナック菓子 最近の私のヒットは、かっぱえびせん のりしお。
青のり+焼きのりのWブレンドで、嵌りました。
コンビニで見つけられなかったのですが、100円ショップに
有りました。
もう一つ、かっぱえびせん匠海。高級なかっぱえびせんって。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/10/31 * 19:49 [ 編集] | top↑
--リッチコンソメ--

僕は湖池のリッチコンソメが好きです!
カルビーと比べると味が濃い!

あとはハッピーターン・おにぎりせんべいがド定番です☆
by: amedamajonte * - * URL * 2012/11/02 * 00:26 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさま
かっぱえびせんの のりしお ですかぁ~。焼きのりも混ぜてあるとはやりますね(^皿^)
この、見掛けたことのなかったポテリッチは、逆にコンビニ商品だったのかもしれませんね。
えびせんおいしい~。あぁ~『えびせんべいの里』行きてぇ~!!!!


To:amedamajonteさま
さすが、濃い濃いつけ麺好きなあめジョン(^皿^)
湖池屋のリッチコンソメかぁ~。ポテトもリッチ仕様なの?
なんか、HPに載ってないわ、この商品。

おにぎりせんべいは間違いのない美味しさ!
やけど、ハッピーターンはお母さんが嫌いで、私もほとんど食べずに育ってしもた。
みんなに同調出来なくて淋しい思いしてきたんだ。。。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/11/02 * 12:32 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1055-18807f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。