全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
姉さん、事件です
2012 / 07 / 28 ( Sat )
前記の続き。


この日は、4対4のコンパだったのですが、相手さんは、30代半ば2人と、アラフォーが2人。
普通の個室居酒屋で、ガッツリ対面式で始まりました。

そして、18時から始まったというのに全然お開きになる様子はなく、
どういう流れだったのかよく覚えていませんが、コインゲームを始められてしまいました(^^;
分かります?コインゲームって。

1人1枚ずつコイン(おな額)を持ち、誰かが質問を挙げ、それに対して
YESなら表、NOなら裏って、ハンカチででも隠された場所にみんなが手を伸ばし置くという、
「○○は○人やって!」って、匿名性があるからこそ、ウソをつかずに答えられ、
答えにくい質問もOKってゲームです。

私はむか~~~~しに、1度やったことがあったのですが、その時でさえもう、コンパでゲーム
とかしない時代で、一緒にノレるどころか面倒で溜まらなかった覚えがあります。


久しぶりのゲーム、、、
あれから大人になったからか、相当酔っていたからか、若干新鮮で楽しく感じられる
瞬間もありましたが、そんなこと聞くなよーな質問に持って行かれたくない私たちは、
質問に対して文句も言っていたからでしょう、その質問、わざわざコインでしなあかん
かぁ~?ってのまで発生したので、結局は面倒に思ってしまいました。


って、この、久しぶりにゲームをやったよ!事件やなくて、その後のことなのです。
それほどまでに、男性陣は楽しんでくれていたらしいし、
私はお酒を飲み続けられ相当酔っていたのですが、
お店から先にお会計をと部屋に来られ、合わせて、早めの終電前に、女子2人が先に帰ると
なったので、番号交換が始まり、全員ではないものの交換をし、女子2人が去った後、、、

気が付けば、私の前の席の男性が、座った状態で目を閉じ、動いていませんでした。
行くで~って声を掛けても彼は反応なしです。

えっ!?!?
と、お店の人が退店を促しに来られました。
そして、彼に呼び掛けまくっている私たちを見て、「救急車を呼びますよ?」と。


ギャーーーー!待って待ってッ!!(焦)
狭い席ながら後ろに周り込み、耳元で名前を呼び掛け、強めに肩を叩き、体を揺らしても、
「救急車呼ばれちゃうよ?」と恐ろしい言葉を向けても、反応はないまま。

これが、アルコール中毒ってやつなのっ!?!?
彼は、身長も185cmほどある体格もしっかりした人で、狭い席ということもあり、
無理やり立たせようとすることすら叶いません。
体格良く、友達の頼まはったワインも、ウチらに付いて来るように飲んではったん、
こっち、相当強い人やと思ってますやん。無理やり飲ませたとか皆無やしっ!
しかもですよ!?彼はもう立派な39歳です(><)

知ら~ん!
私はしてなかったのですが、ほんのちょっと前まで普通に携帯交換とかしてたやんなぁ?!
ノリノリのままやったやん。うわー(><)

結局、もう一度店員さんが来られて、救急車を呼ばれてしまいました。
私も終電で帰りたかったのに、すでに間に合わなそうです。
樟葉まで帰れる電車ならまだもうちょっとイケるかな!?樟葉からならタク代も知れてるだろう。
なんせ、もう1人女子残ってるし、この状態で先に帰れはしないッ(焦)


救急隊員さんは3人来はって、慣れた調子で座った角度の担架に乗せ、運び始めはりました。
慣れていると言っても、やっぱり超でっかい彼は重そうでした。
それに付いて(ビル上階居酒屋だったので、エレベーターで)下りる私たち。

うわーっ!
ほんまに救急車来てる、、、orz


興味本位で酔っ払い達がこっちに集まっても来てる、、、orz


心配な気持ちもあるものの、は、恥ずかしいっ(><)
まだ、酔っていたからマシだったものの、さすが梅田、相当な人に注目を浴びましたorz

救急車に乗れる付き添いは2人までということで、必然的に、おな会社の2人が乗ってかはり、
樟葉までも帰れるかギリギリだった私は、淀屋橋の駅まで猛ダッシュ。
乗れないかも、、、 と、途中、市役所前で諦め掛けましたが、最終電車と言うことで、
少しだけ出車を遅らせてくれはったのかもしれません。なんとか乗れてホッとしましたし、
病院に着いた付き添いの方から、寝ているだけっぽいって先生の診断報告メールが来て、
さらにホッとしました。胃洗浄だのなんだの、そんな大袈裟なことにはならなかった模様。


大阪で終電を逃すのは初めてで、生涯初の、樟葉からタクシー。
タクシー乗り場ではないところで、違法っぽいタクのおっちゃんが手招きしてる( ̄□ ̄;コワイ
ロータリーで順番待ちし、私の乗ったタクシーの運ちゃんは、
今起こった出来事のグチを、「39歳にもなって限度分からずとはあかんわ、そいつ」とかって
同調聞いてくれ、楽しく帰りました。


はぁ~ なんか、いろいろあったけれど、酔いと、星の見える空が手伝って、清々しい!
と、カバンを探るも携帯がありませんΣ( ̄□ ̄∥
あれ?あれれ??ゴソゴソやるも、ありません(+_+)
病院にいはる人から連絡があるかもと、電車でもタクシー乗った時でも、常に手に持ってたんや。
それをきっと、タクシー乗ってカバンを置く時に一緒にシートに置いてしまったんや。。。

で、でも、よ、よかったぁ~ おっちゃん、「また使ってね」って、ティッシュくれてた!
「領収書渡しとくから、そいつにタクシー代請求しぃや!」って言ってくれてた!

普段ならこんなことは少ない、運良くタクシー会社の特定は出来ました。
が、ティッシュのに掛けても、レシートのに掛けても、
「本日の営業は終了しました。お急ぎの方は、○○にお掛け直しください」
そして、その○○も、なぜか留守電(><)ヒー


結局、一度、自分の携帯に掛けてみるって手段をようやく最後に思い出し掛けてみると、
あのおっちゃんではなくて、すでに配車センターの事務の人の手に渡っていて、
「24時間開いていますので、いつでも取りに来てください」とのことでした。
前にやってしまったの、警察やったら、すぐに電源落とされてたとこやけど、
こう、自分のに掛けるって手段もあったんですね!
悪用されずに、しかも戻って来ること確定で、よかったぁ~(><。

ただし、場所は交野(^^;
翌日、ちょっとしたお礼と思って、冷えてる缶コーヒーを10本程買って、取りに行き、
手元に返って来ました。


あの後、急に返信出来なくなって、もしや心配掛けたかもな私やけど、
その後の報告が入ってたかも!?先に帰った子からもメール来てた可能性も!?

そう思い電源を慌て入れると、男性からは来ておらず、最後まで一緒に残っていた友達からだけ、
「終電乗れたけど居眠ってしまって終点まで行ってしもた(><)
 結局タクシーで帰る羽目に、、、」

どうやら誰にも心配は掛けていなかったようですが、彼女にも事件は起こっていたのでした。



みなさん、飲み過ぎには注意しましょう!(いや、私は飲み過ぎて携帯忘れたわけでは、、、ゴニョゴニョ)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ケヤキテラス | ホーム | 玄三庵②>>
コメント
----

うわ~大変でしたね。
しかもオチが寝てただけですか!
携帯が無事なのがせめてもの救い。

でもそんな出会いから始まるのはどうですか(^^)
by: amedamajonte * - * URL * 2012/09/18 * 22:13 [ 編集] | top↑
--まさしく事件でした(^^;--

To:amedamajonteさま
意識戻った(起きた)のが3時とか4時とか言ってはったかなぁ?
寝てただけってことは、始発まで病院をホテル代わりにしはっただけやで(-_-;

確かに恋の始まりに必要だと言われている「ハプニング」ではあったけれど、
この人と恋に落ちることは絶対ないわ、この事件を省いても。
けど、このグループ誘ってBBQはしたよー。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/09/20 * 13:00 [ 編集] | top↑
----

病院は適温やしめっちゃええ寝床やん!

いったいこの夏に何回BBQしたはんねやろ。
そしてBBQでも・・・・姉さん、事件です!
by: amedamajonte * - * URL * 2012/09/21 * 22:17 [ 編集] | top↑
--せやねん--

To:amedamajonteさま
付き添い漏れしたもう1人も、泊まれるようなところ見つからんかったからって、
心配もあったんやろうけど、病院行かはってんて。
要は、4人の寝床に(^^;
これって支払いは、ちょっとした診察料(保険有効)だけになるんかなぁ?

BBQは夏休み以来してないけど、この秋にもう1回ぐらいしたいなぁ。
BBQでの事件は、この救急車男の片腕に、結構な入墨発見(゜0゜)ビツクリしました。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/09/24 * 12:48 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1052-51a4d109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。