全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
テ・コンセプシオン②
2012 / 09 / 09 ( Sun )
京都駅付近で用事があり、久しぶりに、
東本願寺前の【Te Concepcion(テ・コンセプシオン)】にてランチすることにしました。
平日は14時までだけど、土日祝は、14時15分までに入ればランチOKです。
私の入ったのは、14時ちょい過ぎ(^^; ギリギリでしたが、店員さんの対応は◎です。

前回は、人が多く撮れなかった店内写真。
店内①



店内②
どうです?オシャレでしょ^^
店内は、すこ~し暗めです。

私が入った時には、2つくっつけられた真ん中のテーブルに、
スーツ姿な、上司部下合わせて5人が、ミーティング(仕事の話)をしてはりました。
出張中なんだろうか?近くの人なんだろうか??
わざわざこんなオシャレなお店で仕事の話って、なんかステキ(´∇`) 上場企業なんやろうなぁ~。


日替わりの、お魚料理をお願いしました。
前菜、パン、デザート、本日の紅茶orコーヒーが付いて、1,500円。

前菜。
オードブル
お刺身も付いていて嬉しぃ~♪
きのこも鶏肉も好きやし、ちょこちょこと、おいしい1枚でした^^
「ワイン持って来ぉ~い!」ってテンション上がる感じ(笑)
※ワインの味、分からないデス。ノリです、ノリ。



メイン。
スズキのポワレ
魚より、でっかい万願寺が大迫力!
運悪く、辛かったんやけど、これ(-_-;
万願寺でこんだけ辛いのに当たることってあるんか!?ってビックリしました(^□^;

トマトもプチにしてはでっかい。なんて品種かな?
甘いのかなぁ~?嫌いじゃなかったらいいなぁ~といただきましたが、温かいってのも手伝って、
めっちゃトマト!!苦手っ!!な味でした(><) 水!水!

周りの茶色いソースはバルサミコ酢。オシャレで◎なんだけど、私は酸っぱくて苦手なやつや。
ズーム
お魚はおいしゅうございました(^Q^)
こういう、キレイなお店でキレイなのを食べる時は、背筋が伸びて、なんか気分がいいッ!

周りを見ると、オシャレなカップルがめちゃ多~。
女子もオシャレなら、男性もオシャレやわ。やるなッ!って感じ。
こういうお店でのランチに付き合ってくれる男性って感じだ。
付き合って欲しいけれど、実際、オシャレに決め込んだカッコいい男性を目の前にしたら、
苦手意識が自然と芽生えてまうから、私には無理な気がしたー。
オシャレなお店は女子と行ければいっかな( ̄~ ̄)ナンノハナシヤネン!w


デザート盛り合わせ。
デザート盛り合わせ
ちゃんと、1品ずつ説明してくれはりました。
チョコレートケーキに見えるのは、名前忘れたけれど、
チョコレート系の、ゼラチンを使ってあるのかな?ねっとり系の硬いプリンみたいなん。
手前のは、程良い酸味のオレンジのケーキ。


ドリンクはホットコーヒーにしたのですが、驚き!ポットで出されました!!
コーヒーポットで
ポットは紅茶だけやなかったんや!w(゜0゜)w
冷めにくいポットやったし、2杯分取れたし、めちゃいいサービスです!
2杯目まで熱いので、1杯目はノンシュガーで、2杯目は甘くして、、、 とかも可。

また、カップを持ち上げて、驚きました。
穴開きソーサー
ソーサーに穴が開いてた!おもしろいですね^^
1時間半も、まったりさせてもらいました。


ところで、珍しいお皿の形は覚えていたんだけど、前回食べたのがどんなのだったか全く
覚えていませんでしたが、過去記事を探してみると、前回食べたのと内容、似てたんだなぁ。

魚料理を選んでしまいがちな私は、頻度よく来たら飽きるかもや。
けど、京都駅付近でオシャレでのんびり出来るカフェって、あんまり知らないからなぁ~。
鴨川の、【Obyan Cafe(オブジャンカフェ)】はどんな感じなんやろう~?
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 05 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<買っちゃった(*´∇`*) | ホーム | カフェ 月のとき>>
コメント
----

お皿に穴が空いてるのには理由があるんでしょうね。
by: 俊樹 * - * URL * 2012/10/29 * 19:14 [ 編集] | top↑
--オシャレ--

To:俊樹さま
ボダムの「ホールインワン」というカップ&ソーサーみたいです。
ちなみに、カップを置く時に、ハマりいいわけではありません(^^;
by: Nissaniño * - * URL * 2012/10/29 * 19:38 [ 編集] | top↑
----

しし唐とか辛いの当たるのは、私だけかと
思っていました。万願寺唐辛子で辛いのだと、
大きさからも大変そうですね。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/10/29 * 19:53 [ 編集] | top↑
--(笑)--

To:toshiさま
しし唐の辛いのに当たるんやヾ(∇⌒; )ヾ(_ _; )
toshiさんらしいーー!(笑) で、頼んだのに、トッピング忘れられたりするんでしょ?(爆)
この万願寺は辛い上に、種がめちゃ大きくて、食べ辛かったです。。。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/10/30 * 12:21 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1051-6b5b3999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
