全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ 月のとき
2012 / 09 / 08 ( Sat )
なんか最近、お肉に縁がある。
8/29に帰宅すると、お父さんが「ヤキニクの日や!」とか言ってるって、
急遽、運転手させられ、槇島の【南大門】へと、いいお肉を食べに行きました。
ビールは飲まんし運転手はいいとして、ほんまはお肉の気分やないんやけど、、、

南大門はあまり知られてないかもしれませんが、みなさんご存知、【天壇】と並ぶ
ぐらいのお店だと認識しています。  ※ぐるなびはこちら
“極上しあわせ盛合せ”と名の付いた、2切れずつやのに2,500円もする、
厚切り極上ヒレ、サーロインロース、みすじの3種盛合せを中心に、
あとは、“上タン”、“特選桜ユッケ”などを食べました。お父さんの奢り(年金)で(爆)


で、翌日には、もらいもののローストビーフがあると、3日に分けて食べ、
こんなに肉続きイヤやなぁ~ 魚食べたいなぁ~ って思っていた頃に、ハンバーグ(^^;

ほんま、お肉ばっかり食べてたなぁ~って思い返していて、閃きました!
そうや、献血行こう!絶対濃い血になってるはずやわっ!!

ちょうど、自転車うろうろも気持ち良くなっていたので、献血行くって自転車停めて、
桃山でランチしよう!(契約駐輪場に駐輪して献血すると、時間関係なし無料券がもらえる)

朝遅かったしと先に食事をしていないと、献血ルームでカロリーメイト渡な気ぃ遣われるので、
ちゃんと食べて行かないといけません。先にご飯。


選んだお店は【Cafe 月のとき】。
竜馬通りにあります。100年前の蔵を改装されたカフェで、
京都産の食材を使ったメニューがたくさんってところに惹かれました♪

13時着。
1階入り口はオープンされていて、カフェってかショップな感じで、若干入店しづらい雰囲気
でしたが、カウンター席しかない1階ではなく、2階へどうぞと案内していただきました。

2階は2部屋あって、奥に1組先客があったので、
好きな席と言われた私は、手前の部屋の、一番奥に着きました。
2階
落ち着いた感じのいい店内です。


かわいい、メニューに書かれた絵。
かわいいメニュー


2階に店員さんはおられないので、呼ぶ時は、この鈴を鳴らします。
呼び鈴
ほったらかしにしてもらえるってところが、長居しやすくいいですね。



“小海老のフリッターと京野菜の中華丼”750円 を注文しました。
ランチタイム(11~14時)にはプチサラダが付き、コーヒーか紅茶を150円で付けることができます。
本当はコーヒーをお願いしたいところでしたが、後で、献血ルームでコーヒー飲み放題やし、
ここでは注文せず。

先に、本当に、プチなサラダが来た後で、中華丼登場☆
アツアツの中華丼
わぁ~ おいしそぉ~(>∇<)


野菜ごろごろ
ブロッコリー、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、なすび、水菜、、、
野菜がたっぷりで見た目も良く、栄養バランスも良いだろうし、すごくステキです。

アッツアツで、急いで食べようと思うとやけどしそうでしたが、
なすびがちょっと硬かった以外は、おいしゅうございました(^Q^)
これだけ野菜が入っているなら、サラダは別に付いてなくてもいっかなって感じる。
代わりに、中華卵スープとかが付いていると、サイコー!


それにしても、奥の部屋に付いていたエアコン、でっかぁ~!何畳用やろ?!
もうひと部屋
この、奥の席だったら、なおのんびりまったりできそうですね。女子ランチ会に良さそう☆


テーブルには、自由に書けるメッセージノートが置いてあり、
桃山観光に来たらしいお客さんの、いいメッセージがたくさん書いてあったので、
私は観光客ではないけれど、おいしかったってことを伝えようと、書いておきました。


ポストカード
壁に掛かっていたこのポストカードは、おそらく月のときのオリジナルでしょう、
1階で販売もされていました。

ドリンクを頼まなかったわりには、1時間ほどのんびりいさせてもらいました。
で、本来の目的、献血へ。
予想通り、めっちゃいい血になってました(笑)
選んだDVDは、ニノと掘北真希ちゃんの『大奥』。40分程しか観られませんけどね。
いつも通り、献血前後でホットカフェオレとホット抹茶オレを飲み、関西ウォーカーを読みました。

終わった後も、自転車であっちゃこっちゃとうろうろ。
よく走った~♪


ところで、メール途絶えたと思っていた、ひらコンでメアド交換した人から2日後の月曜日、
久々にメールが来たのですが、、、

「この前、献血ルームで見掛けたんですが、よく行かれるんですか?^^」



ぎゃっ(><∥
その人だって、伏見の人じゃなかったのに、なぜ大手筋に出没してるんや!?!?
しかも、そんな1時間もしゃべってない、あの時とは服装も全然違うのに、
よく分かったもんだ!!

何回かメールのやり取りをしたところ、彼の真ん前の席に、私が案内されたらしい。。。
私、全然気付いてなかった(><)

しかも、

「なんか、めっちゃ機嫌悪そうやったんで、声掛けられませんでしたw」


なんて、なんて失礼なッ!(><)
怒り顔か、、、 落ち込んだorz
そしてまた、連絡途切れ。
なんなんもぉ~ お互い会う気ないんやからさぁ~ もういいやん、携帯から抹消してくださいm(_ _)m
と言いつつ、また来るかもしれんと思うと、なんとなく私も消せない(^^;
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<テ・コンセプシオン② | ホーム | 映画感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1050-9f927fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
