全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
続・甘南備山
2012 / 07 / 14 ( Sat )
前記の続き。


今度は、三角点の方目指して歩きました。「雨乞いの井戸」なる井戸発見。
雨乞いの井戸
なんか、整備されてるし、ちゃちいし、名前から受ける印象ほどインパクトはありませんが、
その昔、ここで、、、 とか、謂われがあるのでしょうかね。



三角点到着。201.6mとのこと。
201.6m
先の地図をよく見ると神社のところに「217m」と書かれているので、三角点の方が低いんですね。
ちなみに六甲山は「931m」と書かれていたので、その差は数値的にも歴然。


下の地面にちょこんと標石。
三角点


先ほどの、展望台からの眺めの方がよかったかなぁ?
展望台からの勝ち
歩きやすい山だったけれど、時期的なこともあるのか結構足元がうっそうとしていて、
歩き進むのを迷った道などもありましたが、早くも満足して、行きとは違うルートにて下山。


山あるある、気持ち悪いきのこも発見。
きのこ~
ウコンかターメリックの味がしそう(笑)


もう7月も半ばで、まだ梅雨は明けてないと言えど、地上ではもう終わりなアジサイが、終わり
掛けだとは言え、まだキレイに咲いていました。誰かが植えはったものなのでしょうね。
まだアジサイ!



車まで戻って来た時にはもう17時ちょい過ぎ。
あっち行ったりこっち行ったりしたので、結局は1時間半ほど歩いていたことに。
だけど、ぜーんぜんしんどくない。
実際、筋肉痛も来ませんでした。しょーもない(-_-)
ただ、夕方、若干の雨上がりってのがプラスさせたのだと思うのですが、蚊の攻撃がハンパ
なかったです。やつら、服の上からも刺して来よるし、動いてたら大丈夫!なんてこともなく。

やっぱ山登りは朝から行うのが良さそうです。



さて、スイーツ買いに寄るか!
シフォンが有名だったはずが、いつの間にかバームクーヘンも売り出さはって、人気が出て
いると気になっていた、松井山手駅前の、【Pâtisserie Nature Shiromoto】へ!

が、シフォンもバームクーヘンも味見が出来たのですが、
実際はシフォンの方がおいしく感じ、シフォンの方が買いたくなりました。
さすが人気なだけあって、しっとりふんわりの、期間限定グレープフルーツのシフォン!
今日中に食べないといけないって聞いて、親はいらんと言うだろう私は、1個1,000円なのを、
家まで送ってくから半分こしよう!って提案し、500円で半個ゲットしました( ^-’)b

グレープフルーツシフォン
冷やしておいしいグレープフルーツシフォン!
パクパクイケちゃいそうなぐらい、おいしかったです^^
この、グレープフルーツな期間(7月)に訪ねられたこと、よかったです^^
HPによると、4月半ばから5月に販売なオレンジシフォンも食べてみたい!

ちなみにバームクーヘンは、形も材料も違う、見た目周りがサクサクの“ハード”と、
一般的な“ソフト”の2種類が売られていました。



それと、一緒に、かわいい!と見惚れて買った“レモンケーキ”。
レモンケーキ
私の中でのレモンケーキは、前に友達にお土産でもらったこのようなレモンケーキで、
このように、真っ黄っきなアイシングコートされているのは初めて見たのですが、
友達に言わせたら、レモンケーキと言えば、これやんってことでした。


インパクトありますねぇ~!  アイシングコーティング



レモンピール入り入り
アイシングもレモン風味ですが、生地にもレモンピールが入っていて、
甘爽やかおいしいケーキでした(^Q^)
切った時にポロッとなったってことは、パサパサ?って不安になりましたが、しっとりでしたし。
私ゃ、勇気を出して、これ1個だけを買ったぞよ!210円。しかも、万札しかなかった、、、


あと、ついでにすぐそこの、大型ホームセンタームサシへ冷やかしに。
折込広告も入るし、噂はかねがね(笑)
1階全てを一通り見て回ったのですが、楽しかったです。
だけど、1階だけで時間を有し、2階には家具やクラフト系がってのをすっかり忘れてしまった
のは、滅多に行かないだろうお店なのに残念です。


なお、「この前行ってきたんだけど、オススメ!」って、
北浜の【FOCE(フォーチェ)】のサブレをいただきました。
会員になると、ケーキ代のみでドリンクがタダで付くというケーキ屋さんだそうです。
フォーチェのクッキー
おいしかったです!(^Q^)
毎回だと気を遣うけれど、こういう時々見せてくれる優しさ、気遣いで、
送り迎えが全く苦にならんようになったりする。おおきに~♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<出産祝い | ホーム | 甘南備山>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1049-99b6b02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。