全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
映画感想
2012 / 09 / 05 ( Wed )
『Mr.&Mrs.スミス』
面白かった!しかも、ブラピとアンジェリーナ・ジョリー!
どうなるんだろう?ってワクワクもあるし、アクションも充分。
★★★★☆ 4.2。分かりやすく、面白い、キャストも良く2人ともカッコいい、文句なし!



『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』
観るの2回目。六角精児さんって、すごくいいキャラやけど、主演を張れることは珍しいと思う。
ドラマスペシャルでよかったんちゃうか?と一瞬思ったけれど、なかなかに見応えありでした。
萩原聖人の演技も相変わらずいいですね。相棒本編の事件の裏で、、、って設定と、
チラッとでしたが、右京さん&薫ちゃんコンビの登場がファンは嬉しかったことでしょう。
やっぱ、本編を見ている人の方が、細かいところでより楽しめるんでしょうね。
★★★★☆ 3.5。米沢と相原、頼りなさを感じる2人のコンビ(相棒)が事件を解決!



『ナショナル・トレジャー』
何回観始めても途中で寝てしまうか他のことに気が取られて、筋がよく分からなくなってしまう。。。
そして、一応ちゃんと観ようと初めから観直す。これが5回以上繰り返され、ようやく観終えました。
こんなに入り込めん映画ってある!?!?って困った困った(^^;
まぁ元々、トレジャーハントという題材に興味少やったし、インスピレーション通りやったというわけや。

が、ちゃーんと観たら、結構よく出来ていた。長過ぎもしないし、ハズレと思う人なく観られると思う。
ワクワクドキドキは少ないものの、ニコラスケイジの頭の良さ、身のこなしなどに、おぉ~!って感じ。
★★★☆☆ ロマンスも入って、バランスの取れた作品



『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』
初めにビックリしたのは、前作でくっついたはずのカップルが、別れ話になってたこと。
1から数年経ってるとは言え、悲しかったよー。
それでも一緒に謎解きをしていくうちに、再度、絆を深めはるんだけど。

1と同じく、話は良過ぎるぐらいテンポ良く進み、観ていて飽きることはない。
アメリカ色が強く、歴史や名所がたくさん関係しているので、ある程度の知識はあった方が
面白いと思うけれど、中学生辺りが楽しく観られそう。可もなく不可もなく、観終わりはすっきり。
★★★☆☆ 前作の方が面白いけど、悪くない仕上がり。1が3.2なら、2は2.8ってところかな



『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』
これ、ネタばれな感想しかうまく書けないなぁ~。
ともかく、今までのドラマや映画を観てから観た方が、絶対楽しく観られるでしょう。
MOVIE 2で青島の、「レインボーブリッジ封鎖できませんっ!」が名台詞だったように、
普通に観てたら、これかっ!ってのが分かるセリフを青島が吐きますが、そん時、サイコー↑
これもねぇ、どこのことか観た人には分かるけど、3アミーゴスには大笑いさせてもろた(^皿^)

前作から開いてお待たせ!な、ファンの人のための作品っぽくはある。
ちょっと、いろいろ出させたくて登場人物を多くした分、それぞれが薄れたかな~という印象もあり。
★★★☆☆ 悪かないけど、普通



《番外編》
『ワンピース エピソード・オブ・ナミ ~航海士の涙と仲間の絆~』  ※アニメスペシャル
惰性購入ではありますが、ワンピース全巻持っている私。
サンジ(バラティエ)のところでは2回も泣いたのに、ナミ(アーロン)んところでは泣けなかったな、
そういう印象だったのですが、やっぱり映画でも、ウルッぐらいで終わり、泣けませんでした。
多くの人が泣けたって言ってるのに、なんでかなぁ~ おかしいなぁ~。
まぁ、感情移入しにくかったんでしょうね(^^;
★★★☆☆ うまく2時間にまとまっていて映画っぽく観られたとは思う
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カフェ 月のとき | ホーム | 釜盛⑯>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1048-0750db90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。