全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
出産祝い
2012 / 07 / 15 ( Sun )
遡りますが、6/9(土)に樟葉のフレンチ店、スープにてランチした後、
友達の出産祝いに、初めて病院にまで駆け付けました。
今までお母さんが、病院に行っていいのは親兄弟と親戚だけ!って
口うるさく文句を言い続けて来たため、口ではいいよって言われるかもだけど、
本当はありがた迷惑になるところもあるかもなって認識で、自粛してきました。

特に、出産ではないけれど、私自身が入院した時、親でさえも見舞いいらねぇって思ったし、
気持ち分かるような?って。

だけど今回は、3人目で心に余裕もあるだろうし、訪人も少なめかなって、
事前に、本当の本当に行ってもいいか?の確認をしておいたんです。

行ったのは、近鉄‘向島駅’前の中部(なかべ)さんですが、ホテルのようなキレイな豪華な
個室にほんと、驚きました。今やどこでもあんなのなのか、とりあえず、めっさいいやん!
これだけキレイで設備整ってそうな上、駅前なんて、素晴らしい!


どうしたらいいのか、首だらーん!とかなったらどうしよう!って、
赤ちゃんの抱っこはしたくても苦手な私ですが、「大丈夫やって!」って、
まだ名前も決まっていない、生まれたてほやほやの赤ちゃんを抱かせてもらい、
幸せ感分けてもらいました。人生初、かなり感動しました(*´∇`*)


で、今日は、その子の出産祝いに今度は、
高校時代に一緒に帰ったり卒業旅行に行ったりしたグループで、お宅訪問しました。
お祝いには、今流行りらしいおむつケーキと、赤ちゃん本舗の商品券。
おむつケーキってみなさんご存じでしたか?
私、想像も付かんぐらい、全く知らんかった(^^;

特に、友達が見つけてくれた贈ったものは、超キュート☆
おむつケーキ ほらねヾ(≧∇≦)〃
ネット購入し、荷物になるので、日を合わせて直接届けてもらいました。サイズは大きめ。

本当の本当は、3人目でもちゃんと写真撮って残してあげてねって、
名前刺繍入りのアルバムを贈りたかった私なのですが、念のため本人に聞いてみたら、
2人目からして残せてないし、そんなマメじゃないって言われてしもた(^^;
あと2人のママ(友達)も、あとは商品券がいいって~って意見。


赤ちゃんとは別に、子どもが4人も集まり、すごく賑やか。
その中で、なぜだか独身の私が子ども達から一番人気(笑)
きっと、同じレベルではしゃぐからでしょうね(爆)
出産祝いに行ったのに、友達そっちのけで、せがむ娘とキャッチボールしちゃったぜ~。
滅多にないことなので、私も楽しいんだけど、子どもの体力は容赦ないからなぁ(^^;


そして、子ども達が喜ぶかと、かき氷をしました。
私も久しぶりで楽しかったです♪

で、シロップと練乳、フルーツなどを買いに行った今回ようやく知ったのですが、
昔ながらの定番の、井村屋のかき氷シロップ、
まさかのレモンが廃番で、ブルーハワイが定番の仲間入りだと変わっていました。
シロップの中ではレモンが一番好きな私にとっては大ショック(><)
レモンは売れなかったのか、もしかして、悪い成分が混ざっていたのかどっちですか!?


まぁこの時、私は、中村藤吉のグリーンティーで宇治氷を作ったのですが、
後日、家でもやってみました。25年は前からある、この象印のかき氷器で。
氷も専用容器で作っておきます。おうちで宇治氷
うん、涼しげ☆
が、暑い暑いと思って作ったかき氷ですが、すぐに口の中が冷え過ぎて飽きました(^^;
かき氷は、みんなとワイワイ作るから楽しくおいしいようです。



夜は、久しぶりに行きたいね~って、藤森の【ポポロヒロバ】で飲み会。
仲良しとた~くさん会った、笑顔の1日でした。
ジンとトニックがなかったけど、ほとんど食べずで飲んで、酔ってやったぜ(^皿^)キヒヒ
酔わせてくれるメンツ、バンザ~イ\(^0^)/
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<つけ麺きらり | ホーム | 続・甘南備山>>
コメント
----

久しぶりにあえて良かった。
かき氷美味しかったね。
by: ちひよ * uwqLRD7Y * URL * 2012/09/08 * 09:47 [ 編集] | top↑
--楽しかったよな~^^--

To:ちひよ
子ども達かわいかったわ♪
お好み焼きも覚えてるんやけど、特に仕事落ち着いてる時とかあれば、
また教えてな☆ 10月は休みがまた多くなりそうな感じやねん。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/09/08 * 20:05 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1046-dae8f7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
