全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
レストラン男山
2012 / 08 / 31 ( Fri )
ずーーーーーっと気になっていた八幡の国道1号線沿いにある【レストラン男山】。
お父さんやお母さんが若かりし頃にデートで使ってはったような古いお店なのですが、
古い外観とはうらはらに、未だ、たくさんの車が停まっているのが見られ、
変わらぬ人気ぶりが窺えます。おいしいんだろうに決まってる!

HPで、月替わりのランチメニュー内容が確認出来るのですが、本当においしそう!(^Q^)
せっかくやし、初回はメインもデザートも食べたい!が炸裂したメニューの月に訪ねようと、
月初には今月の内容をチェックし続けていました。

またトマトか、、、
    わさびかよっ!
        マンゴー苦手やねん、、、

そんなことが延々と続き、どうせ夏場はトマトとなすびに決まっていると思い込みもあり、
ここ最近は、それも忘れがちになって来ていました。。。

そんな8/27(月)のことです。
toshiさまのブログを見ていて、レストラン男山でのランチが掲載されていました。


!!!!!!!!!
これや!これ、全部食べたいっ!!

8月のランチということは、次の土曜日にはもう食べられないメニューとなってしまいます。
また逃してしもたか、、、 残念に思っていると、
製造の生産調整により、ギリギリ8/31、急遽ウチの部署も休んでいいことになりました(^ー^)♪


これはもう、行くっきゃないっ!

天気、ものごっつ良く、日焼けが気になるけれど、
ここ最近、汗のかける自転車が気持ち良くなっているため、自転車で向かうことにしました。
1号線をひたすら真っ直ぐ南下するのみ。

排気ガスまみれの国道を走るだけというのは楽しさに掛けましたが、
思っていたより早い時間で八幡まで辿り着けました。

まだ時間は、オープンタイムの11時です。
みんな車で訪ねはるからでしょう。駐輪場はないらしく、敷地の隅っこにテキトーに停め。
早くも1組だけ先客がありました。

4人テーブル席の並んだ店内。
店内②
予約席を除いて、窓際から埋めて座らせてもらえるようです。



小物がたくさん並んだ棚もありました。
店内①
この他にも、入って右側にも2階にも部屋があるようですし、駐車場はかなり広いので、
なかなか満席・満車にはならないと思われます。


ランチタイムは11時~15時。
メニューは一応目を通しましたが、決めていたもので。

パスタランチ 1,470円。
オードブル、パスタ、パン2種、2種から選べるデザート、コーヒーor紅茶。


オードブルは、グレープフルーツと玉ねぎと自家製のハム。
グレープフルーツと玉ねぎと自家製のハム
すんごくおいしー!
玉ねぎは辛いどころか甘いし、グレープフルーツのドレッシングとめっちゃ合ってる!



アッツアツのパンがやって来ました。
白パン ゲランドの塩白パン。
ゲランドとは、フランスの地名で、良質なお塩の取れる塩田があるんだそう。
要は、伯方の塩的な。



続いて、白パンがちょうど無くなったぐらいに、2つ目をアツアツで。
2つ一緒に写真撮れた方がいいけれど、両方アツアツで食べられる、この時間差はかなり◎
外側カリッカリフランスパン。   フランスパン



メイン登場。ズワイガニと小松菜のクリームソースパスタ。
ズワイガニと小松菜のクリームソース
わーいヽ(^0^)ノ 具がたっぷりでめっちゃおいしそう!めっちゃカニ乗ってるやん!
香りも良くて、食欲がそそられます!



こんなしっかりとした身がたくさんなんて、缶詰じゃないのかなぁ?こういう缶詰もあるんかなぁ??
ズーム
とりあえず、最後までカニが余った程たんまりです!
パスタの茹で加減もソースの味加減もバッチリ、うんめぇ~(^Q^)


さらに、デザートも付いて1,470円って、マヂ安くね!?


デザートは、チーズケーキとほうじ茶のシャーベットの方をチョイス。飲み物はコーヒーで。
デザート&コーヒー
卓上には、“そのままぶどう”という名前のぶどう100%のジュースが630円、
ランチのドリンク変更なら315円だと案内があり、ごっつおいしそうで飲みたかったの
ですが、食後にはコーヒーが飲みたい感情の方が上で断念。


チーズケーキはスティック状で2本。
ベイクドチーズケーキ
ちびちび食べたい私には不向きの容器。そこはちょっと残念。
少し甘め。酸味がもうちょい効いてると好み。
でも、コーヒーが濃いので、甘いのでちびちびは悪かない☆




右の器がほうじ茶シャーベット。
ほうじ茶のシャーベット
ほうじ茶のシャーベットなんて食べる機会はなかなかありませんが、
作りたい!と思う程、おいしかったです。


近所の人が多いんだろうと思うのですが、お客さんは徐々に増え、この日も盛況でした。
今日のような、苦手なものが含まれていない月ならまた是非来たいなぁ~(*´∇`*)
懐かしがるかもやし、お母さんと来たりしてみたいんやけど、
王将の方がいいって言われちゃうやろかな、、、



帰宅し、家事をしていたら、暑さに耐えきれなくなって、泳ぎに行くことにしました。
中書島の港公園プールに。
少し前にも泳ぎに行ったところだったのですが、こうやってたま~に泳ぐと、
暑さも忘れられるし、普段使わない筋肉が使われ、心地よい筋肉痛に襲われるし、
気持ちいいんですよね~♪

この前は午前中に2時間泳ぎに行ったのですが、2時間もぶっ通しで泳げるわけないねん。
しんどいってか、飽きるねん。室内には音楽もないし。今日は、1時間みっちり泳ごう!

16時に行ったら17時まで1時間200円。
かと思ったら、子ども達のためでしょう、夏休みの平日の間は半額とのことで、100円でした。
そうと分かっていれば、もうちょっと来たのにぃ~(><) 髪の毛が傷むかな?


この前より空いていて、レーンに私だけのこともあったりで、対向者がいたら泳ぎ辛い平泳ぎも、
充分に出来ました。
クロールの方が早く進めて呼吸も楽なんだけど、平泳ぎは背中が気持ちいいんですよね~☆

8月、終~わりっ。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<カフェ タビタビ | ホーム | 完全にハマりました宣言>>
コメント
--ほうじ茶--

カメラの差か腕の差か、パスタの写真
私の撮ったのよりも、ずいぶんおいしそうに
写っていますね。私も引き・寄り・角度も
考えて撮る様にしてみます。
この月はまだ暑い最中でしたので、
ほうじ茶シャーベットがおいしかったですね。

トラックバック、もう長い間していません
でしたので、どうしたらいいかよく判らなく
なっていたのですが、Blog右に出ていました。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/10/23 * 13:14 [ 編集] | top↑
--コスパいいですね〜♪--

この内容で、そのお値段とはいいですね!(-_☆)
近ければ行ってみたいです(笑)

水泳…中学を卒業してから、まともに泳いだ記憶がありません(爆)
今、泳ごうとしたら溺れるの確実です(=_=;)
by: まろん☆ * - * URL * 2012/10/24 * 10:59 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさま
ようやく行けましたよ~(^皿^) toshiさんのおかげです☆
このパスタ、めっちゃおいしかったですね!生パスタならもっと嬉しいけど。
あとは、スープが付けられたら、なおよし!

最近は、引きとズームと1枚に絞れなく、2枚載せることが増えています。
勝手にトラバさせてもらいました。


To:まろん☆さま
外観は古くて、知らなければ入りづらいかもです。
八幡では【ポルタロッサ】というイタリアンが有名ですが、こっちの方が席も駐車場も余裕アリです。

高校で水泳なかったんですか?
昔に泳げたなら、意外と覚えてるものですよ☆
水着姿を気にせんでいいんやったら、私は海で遠泳してみたいわぁ~。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/10/24 * 13:00 [ 編集] | top↑
----

近くやのにおこちゃまの僕には中々入りづらい雰囲気の男山や。
店の中初めて見ました。外観と店名からの雰囲気に近くてよかった!

このデザートの量なら5秒で終わりそう(-.-)
by: amedamajonte * - * URL * 2012/10/25 * 01:33 [ 編集] | top↑
----

めっちゃ美味しい!と思えたパスタとオードブルにまだ会えてない羊です。

すっごい気になる〜!
カニどっさりですよね。私はぜひエビのお料理の日に行ってみたい!!
by: 電気羊 * - * URL * 2012/10/25 * 14:00 [ 編集] | top↑
--オマール--

¥2,415.と高価ですが、オマール海老パスタランチ
いつか食べないとはなと思っています。
今迄で一番おいしいと思ったオマール海老料理は、
愛蓮で食べたブラックビーンズ炒めです。
http://www.ikarisuper.com/shop/airen_list.php
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/10/25 * 19:59 [ 編集] | top↑
----

To:amedamajonteさま
残業の日々っすかぁ~。お疲れのところ深夜にまで訪問いただき、光栄です。。。
おこちゃまってか、古い外観で入りづらいって感じじゃない?
車ビュンビュン通ってるし、外観も撮りたかったけど、それは恥ずかしくて断念。

近所の人なんかなぁ?予約してはったらしいお弁当を取りに来はった作業服の人もいはったよ。
人気店やわ。


To:電気羊さま
オードブル、酸っぱいだけのやつとかもあるしなぁ(笑)
せや、パスタはブォーノ ロージのトラウマもあって、敬遠しがちやったり!?(爆)

エビ、そんなに好きなんやね!タルタルソースは苦手やけど(^皿^)


To:toshiさま
仕事の合間に食べるには、2,000円超えは高いですよね。
オマール海老、私、ナイフとフォークでキレイに食べられるやろかぁ~( ̄~ ̄)
そん時ゃ、最高のショットでお願いします☆
by: Nissaniño * - * URL * 2012/10/26 * 13:01 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1045-bbc83432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
