全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ひらコンはしご中
2012 / 07 / 07 ( Sat )
前記の続き。


お店の集中しているエリアならどこか入れるかなと向かって来たわけですが、
通りに立っているスタッフに様子を聞くと、逆に、離れたところにあるお店の方が、
空いている可能性高しとのことで、気さくなお姉さん(お店の人)が印象的な、
Wine Bar TeRRa(テラ)】へと入りました。

2階へ上がると、大きく8人で囲めるテーブルが1つと、しゃべりやすそうな横長のテーブル。
大きいテーブルに着き、ワインを飲みつつ男性待ちを始めました。
テーブルの上に数種のワインが置かれていて、自由に注いで飲んでねってスタイル。
1階には、料理と冷やされた他のワインなど。

ここで、お店を移動せず、2組のグループとお話ししました。
ひと組は高校教師やって、若い世代の先生と一緒に飲むって、新鮮過ぎました。
あっという間に21時半が迫っています。
あと1軒回りたいと、先方に言われたタイミングで、私たちもお店を変えました。

最後のお店は、すぐ近くの【3.cafe(サンドットカフェ)】という名前の地階にあるバー。
ここなら待ってました!な、ジントニックがありそうです。
だけど、21時半になってしまっていて、注文するなら追加料金が掛かるということでした。
しかも、男性を待つ立場。

まいっか!
カウンターに余っていたポテトやスイーツを少し取って来て、ジントニックを注文しました。
500円やったか600円ぐらいやったはず。
で、もうラストオーダー超えて、回って来はる人いないよ~ と、早くも反省会な雰囲気に
なり掛けた時、来はりました、男性が。

あいにく、しゃべっているうちに、終電を気にして早く帰りた気な若い子を察知出来たので、
気付かずなのか、気にせずなのか、最後にもっとしゃべろうと頑張って来る男性(アラサー)に、
割って入って助け舟を出し、番号交換だけして終わってもらいました。

なお、店内の大きなテレビには、
この前の、EUROの決勝戦「スペインvsイタリア」の録画が流されていました。
右上には「LIVE」の文字があって、ん??って騙されかけたけど。見た見た、見てた!(笑)
スポーツバーとしても使えるお店でした。
一般のお客さんも入れるようになる22時になって、お客さんもすぐ来てはりましたし、
人気店なのかもしれません。



今日は、手応えは大してなかったし、一応って感じではありましたが、みんな男性から、
席を立つ前に連絡先交換言い出されました。
連絡先交換を言い出す⇒席を立てる⇒とりあえず数をこなして気に入った子には後から連絡!
この図式通り?


ひらコンで感じたのは、
まさか男性比率の方が多かったのか、女性は女性でどこかで男性待ちしてはったのか、
女性待ちをしなあかんかった男性グループが多そうな印象だったのと、

京こんのように、全部の店舗が1つの通りに集中してお店があるってわけではないので、
土地勘のない人には分かりにくく、エリアも広めなので移動に時間を費やしてしまうこと、

お店の方がおじさんやおばさんである率が高そうで、枚方ってこともあるのかな?
フレンドリーな感じ。「お姉ちゃん、女性足りひんねん。寄ってって~」とかね(笑)

あと、枚方=京阪沿線だからって、阪急沿線の人なども多く来てはるんやなって感じました。


とにかく、枚方という街で飲み歩くということが、こういうイベントでもなければなかった
でしょうし、参加出来てよかったです^^
思えば過去、枚方の人と何回かコンパしたことがありますが、バッタリ!なんてこともなく、
それもよかったです。
私ですらそう思うんやから、超地元の人はもしかして参加しにくいイベントなのかも?


なお、ミノルのブレスレットは、想像以上に付けてはる男女が多く、
さらには、それぞれ色や石の形が違うため、他の人はどんなの??と見るのが私は楽しかった
です。男の人は、話のネタにもなるし、この日ぐらいはこういうの付けた方が、
女子の食い付きがいいような気がします。なんてったって、ラブ☆チャ~ンス(笑)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ピアサピド | ホーム | ひらコン始まりました>>
コメント
----

京コンとの違いで府民性みたいなんもあるんですかね~。
収穫はありましたか(^^)
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/08/30 * 22:25 [ 編集] | top↑
--実は、モチベーション低下中--

To:あめだまジョンテさま
確かに、京都とは違うって感じがしたよ。京都府民も混じってたけど。
とにかく、ジントニックがなかなか飲めなかった(笑)

何をもって「収穫」と呼べばいいんでしょうね。まだまだ修行は続く、、、orz
by: Nissaniño * - * URL * 2012/09/03 * 12:34 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1042-7a1cb54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。