全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ひらコン始まりました
2012 / 07 / 07 ( Sat )
前記の続き。


ごほんさんぼん】は町屋な感じで、それぞれ半個室席が並んでいたのですが、
土間から靴を脱いで一段上がって座るタイプ。
って、早く来すぎた!ほぼ一番乗り状態。
男性グループもちらほら来はったけど、とりあえず、それぞれが、空いている個室に着座。

友達が、
「これって、遅めに来て、いい感じのグループのところに入るって方が良かったんちゃうん!?」
って、男性グループの方が多く、女性グループは私たちだけのこの状態やったら、まさしく、、、

でもさ、どこに座りたい?って判断、即座にできます?(^^;
逆に、私たちに興味あり気な男性に、席に来てもらおうよ!

京こんの時と同じく、テーブルの上の規約書に目を通しサインをし、
メニューチェックなどをしていると、私たちの席へと着かれた男性グループがありました。
私たちが選ばれたということです(^皿^) ←他にまだ女子来てねぇー(爆)

私たちはそのまま、飲み物が来る前にもう話し始めたのですが、乾杯!となってもまだ、
女性来ずで男性のみのグループもありました。道に迷ってはるのか?
なんかかわいそ、、、 あれにならんでほんまよかったなぁ。

両者、40歳ぐらいではありそうだなって思っていて話しやすい方たちでしたが、
珍しい、男性から言われた、「いくつぐらいに見える?」(笑)デター

42歳ぐらいかな?って思っていたら、48歳なんだそう!
へぇ~ 若く見えるぅ~!
そう思ったけれど、こうやって、アラフィフもひらコンには混じっているんだなと勉強。
もちろん彼女募集中なんだろうけど、
お金にも余裕があり、独身で人生楽しんでますっ!って感じの方と、
もう1人はアラフォーの、普段、コンパとかないんだろうなって感じる、大人しい男性でした。


ちなみにこのお店では、初めに出されるサラダや揚げ物などのメニューの他、
追加で選んでオーダー出来るお店で、しかもおいしく、当たり!なお店でした。
料理提供に待たされはしましたが。ただ、当たり!なお店でしっかり食事しようと両者たくさん
頼んでしまったので、なかなか席を立つタイミングが取れなくなってしまいました。
相手に頼まれ過ぎてしまうこともあるかもですが、そうなんです、
参加目的が食べるためでないなら、そこんとこは絶対に頭に入れておかないと!



次に、お店が密集してそうなエリアに踏み入りました。
地図があるものの、2人とも、駅前路地とかまで土地勘がないため、結構苦労しました。
こっちやと思うんやけど、、、 の手探り移動。

同じように、ここいらに人が集結してしまっているのか、満席なお店が多かったのですが、
スタッフではなく、足りてないのかな、女性の呼び込みをしてはるお店の人のいはった、
【富久路(ふくじ)】という、いけすがある、鮮魚がウリの、どう見てもジントニックは置いて
なさそうな居酒屋さんに入りました。 ※ぐるなびはこちら

会場は2階のみ。
階段を上がると、会社の貸し切り宴会に良さ気な、
ぎりぎりいっぱい、横に長~く1本テーブル席のある和室。
全員座ったら20人ぐらいかな?仕切りや、テーブルの間の隙間など何もなし。
靴を脱ぎ、人の後ろをズズイズズイと回り込み、空いていた席を目指すと、
明らかに若く、恋愛対象にはならないだろう、人は良さそうな男の子の前でした。
ってか、この部屋、めっちゃタバコ臭い(><)
友達もタバコ苦手やし、このお店はすぐに出よう。

テーブルの上には超超立派なお刺身の盛り合わせなどが置かれていて、ソフトドリンク
などはセルフらしい、ペットボトルがドンと置かれています。ビックリした(^^;
友達も、早く出ようと思っているのに違いない、乾杯はそのペットボトルのお茶にして
おきました。現れた女子に優しくしようと彼たちは注いでくれたりしたんだけど、
ごめんよ、私たちの気持ちは、「早く出よう」なんだ、、、


お箸やお皿を汚すのも気が引けたけれど、お刺身の盛り合わせはめっちゃ美味しそう
やったし、せっかくやしと、一番好きな鯛だけ食べましたが、
前の、どんな人が直箸で取ったか分からん後のお刺身を取るのは、
イヤな人もいるだろうなと思いました。超立派やったし、
広くお刺身アピール出来て、次また来たい!と思ってもらうにはいいかもですが。
1階はカウンター席だったし、あの席ならいいかな(^Q^) ジントニックないけど(しつこい:笑)

隣は、どう見ても40代半ばはいってるおっさんが、まだこっちは若い、アラサー女子と
楽しそうに出来上がってました。この場だけのノリと受け取れましたがグイグイ。
ほんと楽しそう~。街コンの正解な楽しみ方な気がしました。
でも、この4人全員がタバコを吸い始めたことで私は限界、それにチャンスやと悟りました。
神さまが与えてくれたチャンス!( ̄~ ̄)


「あのっ、この部屋タバコがキツいんで、
 申し訳ないですけど、別のところへ行かせてもらいます(・`ノÅ・) あっあんまり見たらダメですよ」



タバコを我慢してまで、ナイだろう彼らとお話しを続ける意味はなかっただろうから、
これが、いいタイミングでした。呼び込んでくれたお店の方にはほんと申し訳ないので、
枚方市駅周辺でお刺身が食べたくなったら、富久路や!ってことだけ頭にインプットしたし、
これを見て行かはる人も増え、、、 ないよねσ(^ー^; そこまではね。

1軒目で長居してしまったし、2軒目探しでロスタイムあったけれど、2軒目の滞在時間を
ササッと短縮出来たので、まだこれからや!って感じです。まだ19時半ぐらいかな?



                           結局、書き出したら止まらんやないかっ!⇒
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ひらコンはしご中 | ホーム | ひらコンに行って来た>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1041-37b430cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
