全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
春ぶりの神戸
2012 / 08 / 24 ( Fri )
今年はGWにも夏休みにも、お姉ちゃん家を宿に神戸遊びをしませんでしたが、
この度また、ポートアイランドの神戸国際展示場にてワールドのアトリエセールが開催と、
招待状メールが来たので行くことにしました。
8/24(金)、25(土)、26(日)の3日間で、春夏物が全品70%off(一部80%off)となります。

実はこれがあったので、先週のりんくうで、ワールドの商品は見ないでいいなと行動して
いました。なんてったって、70%offですもの☆
それにしても、2週続けて服を買うため遠出って、頑張るなぁ~ 私。


前回と同様、金曜日の仕事帰りに、門真から神戸へ向かい、お姉ちゃんと六甲道の駅前で
落ち合って、晩ご飯を一緒に食べ、1泊だけさせてもらうことにしました。
前みたいにファミレスになってはたまらんと、ちゃんと食べログをチェック。

お酒も飲もうということで、お料理がおいしそうで、お酒の種類も豊富で、お値段も安い、
チェーン店ではない、クチコミも良い【ふくべ】という居酒屋に行くことにしました。
いつものパターンで、「え~っ?!」って文句が返って来そうなお姉ちゃんからの文句もなし。

ちょっと冷房利き過ぎで肌寒い店内。お客さんの入りは程々。
仕事帰りのサラリーマンや、近所住みなんだろう、ご夫婦などが多そうな印象。

お酒だけでなく料理のメニューも豊富で、あれ食べたい!これ食べたい!がいっぱいです。
いろいろ頼んだのですが、暇には見えないのに、調理をする人がたくさんいはるのか、
提供がすごく早くて、女2人ではなかなかさばけず、お皿がテーブルに溢れ(^^;
せっかくの温かいものも、冷房で冷えてしまいます。

スタッフの女の子数人が、あちらこちらのお客さんへとうろうろしてはるので、
追加注文もしやすかったし、こう早提供のお店やと分かっていたら、
「とりあえず」ってことで、3品ぐらいの注文で留めておいてもよかったかもです。

一気にバババッと食べたい男性には嬉しいお店だと思います。
魚介もおいしそうで、神戸やから、明石のたこかも!?たこのぶつ切りを頼みました。
ふくべ
たて垣付きで、思わず撮。
ぷっりぷりで、めちゃおいしかった!お酒が進む!(っても、ジントニック:笑)

訪ねる前のイメージ通り、
お料理おいしく、お酒の種類豊富で、2人とも満腹、お酒も3~4杯ぐらい飲んだけれど、
6,000円いかない安さでしたし、接客も◎でした。
このお店が最寄駅にあったらイキツケたいわ!思うお店でした。


夜、風通しのある家だと言えど、お姉ちゃんはエアコンをなかなか付けない主義みたい(-_-;
お風呂上がりから、暑い暑いとアピールしたけれど、
ようやく、「エアコン付けて欲しい?」って聞いてくれたのは、就寝直前、電気を消す前でした。

Of course!

朝も、暑くて暑くて目覚め。
こんな暑い家に泊まらなあかんって、ややわ!って思ってしまった(^^; いえ、ありがたいです。。。

金曜夜にお姉ちゃんと一緒にご飯を食べられたので、今回はワールドへ行った後、
お姉ちゃん家にはもう戻らず、そのまま京都に帰ろうと思っています。
多めの荷物を持って参戦ってことにはなりますが、日曜日は家でのんびりしたい。

明日は、前回に学んだ、開場前から並ぶのはやめて、開場後に着くように向かいたいと
思います。お目当てのブランドの、お目当ての品がある人や、
ちょっとでも、ぐちゃぐちゃになる前のワゴンを見たいって人以外は、
その方が待ち時間少なくていいと思うんですよ。

                                                  ⇒
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ワールドアトリエセール'12晩夏 | ホーム | お土産たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1040-48d8efd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。