全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
続・パーマ
2012 / 07 / 06 ( Fri )
前記の続き。


で、後日とりあえず、ムースを買いに行きました。
ヘアーアイテム
なんかよく分からんので、無難に、LUXの“ゆるやかフェーブフォーム”にしておきました。

あとついでに、KOSÉのSTEPHEN KNOLL(スティーブンノル)の、
“グロススプレー(スムース&シャイニー)”ってのが、特価!って書いていて目に付いたので、
買ってみました。定価は1,575円ですが、40%OFFで945円でした☆
そういや、自発なツヤがいいに決まっているけれど、ツヤ足しするのも‘モテ’へと繋がるって、
何かで読んだ気がする( ̄ー ̄)

右のは、前に書いた、モルトベーネ ロレッタの“ナイトクリーム”です。
あのオイルがなくなったので、パーマを掛けたこともあり、クリームの方を買ってみました。
※Amazonで1,882円



夜、タオルドライ後、このムースを付けてから、
髪の毛をめくり上げ根元を温風強でドライヤー掛けた後、弱風に変えて、
毛先は下から持ち上げるように乾かす。そして、完全に乾かしはしない。
夏ということと、扇風機を回しているから寝るまでには乾きます。

ってことは、ムースを付けたまま寝るの!?
ムースを付けてから寝るなんて、今までは考えられませんでしたが、
このムースが軽いものだからか、朝、全然気になりません。
朝、髪の毛をいったん濡らして、、、 という工程をしないので、楽ちんです。

あと、これから伸ばすにあたって、髪の毛の傷みが気になってくるかもしれないので、
タオルドライのタオルを、吸水性の高い、分厚い、高かったタオルで行うことに変えました。
普通のその辺のうっすいタオルなら3枚使わなあかんかったの、毎日洗ってくれている
お母さんに対して気ぃ遣うし、なにより、いいタオルを持ってたことを思い出して。
重いタオルは使い慣れないけれど、やっぱいい感じです^^

まぁこのタオル、冬になったら、
「あんたのこのタオル、乾きにくいんやけどっ!!」って怒られるに違いないけど(笑)



ちなみに、パーマを当てたにっさにーにょはこんな感じ。
Perm After Perm After Perm After
※1ヶ月半後の8/18撮影のもの

こうして、前の写真と比べると、随分と赤みが出て、茶色~になってますね。
緑って、定着しにくいのかなぁ?こんなに変わってたんや!!?

私の周りでは、にっさにーにょはストレートがいい派とパーマがいい派がいるのですが、
パーマはパーマでも、
前髪切った方がいいんじゃない?派と、前髪長い方がいい派に分かれているようです。
前髪長いのを楽しんだ後に、前髪切ろうかなぁ。
前髪切ったら若く見えるようになるよね(^^; あとは、目力がアップするとか?
うーん、、、 持っている服が似合わなくなる程ではないかなぁ?

あと、おでこ出し=モテって聞くけど、今やAKBな時代でもあるからな、はてさて。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<グリーン・スポット | ホーム | 久しぶりのパーマ>>
コメント
----

色、前の記事と全然違いますね!緑がなかなか定着しにくいんでしょうか?

ちなみに私はワンレンで前髪ありません。前髪作るとさらに幼くなるのでww 彼氏やスタイリストさんからも前髪はないほうが良いよと言われてはや6年。ちなみに男性からはパッツン前髪は不評だとどっかの記事で読みました^^;
by: 電気羊 * - * URL * 2012/08/27 * 13:33 [ 編集] | top↑
--せやろーー--

To:電気羊さま
こりゃもう、ぜんっぜん違う色やんな(^^;
落ちやすいシャンプーを使ってしまってる可能性もあるんかなぁ?
まぁまたしばらくはリタッチでいくよ。

電気羊さんはチビッコい冨永愛やろ?確かメモったφ(.. )ワラ
ずーーっとワンレンなんや?
周りみんなに前髪ない方がいいって言われたら、そりゃそうするよね。
思えば前髪パッツンにした日、男の子にパッツン過ぎると笑われたことあるわ。
なんでなんで?!似合ってるやん、目力アップやん!?思った気がするー。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/08/27 * 20:00 [ 編集] | top↑
----

パーマやカラーリングを長持ちさせるシャンプー売ってますよねー。やはりそういうのを使った方がいいのでしょうか?

って、以前メモられましたww ずっとワンレンですー。
ワンレンにできる長さにするのがなかなか大変でしたがしてみたら快適ですよー。おでこ出すと仕事運が上がるとかどっかで聞いた気がw
by: 電気羊 * - * URL * 2012/08/28 * 10:31 [ 編集] | top↑
----

To:電気羊さま
ワンレンって快適なんやー!
黒髪ワンレンったら、ボデコンの小池栄子のイメージもあるな。冨永愛 φ(.. )ワラ

おでこ出すと仕事運も上がり、男性ウケもいいってか!?
隠しごとないですよー 私って、素直で明るい人なんですよー って感じなんかな??
by: Nissaniño * - * URL * 2012/08/28 * 12:34 [ 編集] | top↑
--あ、書き換えられたw--

あ、まさかの小池栄子さんww あ、やけど顔の系統は富永さんより小池さん寄りかもしれませんー!あんなボンキュッボンッにはほど遠いですがw

おでこ出しとくとおでこニキビできません←
どっちか言うと勝ち気でサバサバした印象になる気がします。
特に私はミディアムボブなのでそんな印象…ちーん
by: 電気羊 * - * URL * 2012/08/28 * 13:28 [ 編集] | top↑
--チビっこい小池栄子φ(. . )--

To:電気羊さま
そりゃそうや、冨永愛やったら、目ぇあらへん(爆)
ワンレンは勝ち気でサバサバかぁ~。小池栄子、サバサバやもんなぁ~。
私もサバサバやから、追いかけてワンレンにすっか!?(笑)

あと、あと5年もしたら、おでこ出さんでもニキビ出来ひんくなってるよヘ(・_・ヘ)ワラ
by: Nissaniño * - * URL * 2012/08/30 * 19:41 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1039-72a236ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
