全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
先斗入ル
2012 / 07 / 13 ( Fri )
そう言えば世はバーゲンセールやなぁ~ もう終わり掛けか?
6月末から、3連休4連休4連休と続いていて、ちょっと暇めの私。
寸志レベルだけど、ちょっとはボーナスも出たので、久しぶりに京都駅前へと出て来ました。
原付で。そして、ヨドバシへ停める。地階の方は、6時間まで250円ポッキリで駐輪可。

ヨドバシに停めたものの、ヨドバシで買いたいものは、とりあえずない。
ポルタ、CUBE、伊勢丹が狙い。が、その前にまずは腹ごしらえ。
ヨドバシの上に、和風パスタのお店のあったことを覚えていて、そこを目当てに上階へと
上がりました。店名はどうやら【京風スパゲッティー 先斗入ル(ポントイル)】。

京都発のお店なんでしょうか?
ちょっと検索してみると、駅ビルの方にも入っているらしいじゃないですかっ!?w(゜0゜)w
なんなん!?
今、店内が空いているのは、平日の、しかも14時過ぎだからであって、
普段は、あっちもこっちも客の入る大人気のお店なの?!


スパゲッティーは、
トマトソース、クリームソース、ミートソース、オリーブオイル、おだし仕立て、もろみ醬油と、
種類は充分なほど。
確かに、普通のイタリアンではあまり使われない食材を使ったメニューが多いよう。

醬油が気になるところですが、「もろみ醬油ってなんだろ?」
変な酸っぱい味するお醬油とかやったらイヤやなと、一応聞いてみました。
すると、店員さん答えられず、わざわざ後で、料理長なのかなぁ~?奥の方から偉い人っぽい
人が出て来てまで質問に答えてくれはったのですが、あんまりよく分かりませんでした(^^;

とりあえず、大袈裟にしてしまって恐縮。イヤな可能性が多少なりともあるならと思い、
こっちやったら絶対好きや、“海老と聖護院蕪おろしとえび芋のクリームソース”を注文。
そして、京野菜のサラダバーをセットで付けました。付け合せに切り昆布が付いて、1,200円。
他に、ドリンクやデザートの付いたセットもあります。

サラダバーの内容は、まぁこんなもんかなって感じ。
一般的なサラダバーと違って、お豆腐や、ひじきの混じっているのん、大根などもあり。
和サラダバイキング
女性が喜ぶような内容ですね。
珍しい人参ドレッシングもありましたが、私は無難に和風ドレッシングがいいや。
遅めの時間ということもあり、ちょっとサラダから新鮮さが抜けていましたが、
きゅうりがおいしゅうございました。


空いていることもあってか、スパゲッティーもすぐにやって来ました。
サラダバイキング付き
おぉ~!期待していた見た目よりは、若干マイナス(^^;
インパクトがなかった。まぁ具は多いかな。お箸でいただきます。



海老と聖護院蕪おろしとえび芋のクリームソース
ソースの味もよかったし、生麩も嬉しかったんだけど、なぜだかインパクトがありませんでした。
「京風」と付けられたことで、ハードル上がってもうたんちゃうんか!?

このお店は京都外でこそ繁盛したらいいと思う。
京野菜バイキングってのはいい心意気だと思うんだけどなぁ~。なんかなぁ~。
なんでやろか?(^^;

分かった!
わたくし、【こなな】のパスタをイメージして入ってしもたからや、、、
悪かないけど、主観ではこななの勝ち。京都は神戸に勝てませんでしたorz
バイキングは1人で行くより誰かと行く方が何倍も楽しいってベースもあるかもですが。


ちなみに、同じヨドバシには【鎌倉パスタ】も入っています。
鎌倉パスタもまだ行ったことないのよね。鎌倉パスタは生パスタらしいですね。
先斗入ルは接客も、バイトだなって感じでイマイチだったので、
鎌倉パスタというライバル店があるんやからさ、本部が決めるんだろうメニューのことは置いて
おいて、接客ぐらい切磋琢磨して欲しいと思いましたヨ。
珍しく、かなり辛口のにっさにーにょ。チェーン店であかんとかあり得ないやろ?頑張って欲しい。


この後、買い物もほとんど買えなかった上、晴れてたから気にしてなくてカッパ持って来な
かったのに、雨に降られてしまいました。
まぁさ、家にいるよりは楽しい1日を過ごせたとは思うけどさ。。。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<イキツケ通い | ホーム | ピアサピド>>
コメント
--パスタ--

鎌倉パスタで、バジルロールとパスタのセットを
オーダーした事が有ります。パスタ食べ終わって
いるのに、バジルロールが持って来られません。
店員が、済んだお皿下げてもよろしいでしょうか
と、追い出しにかかられる始末。もちろん残った
ソースもいただく為にバジルロールを待っています
ので、ダメと言いました。結局バジルロールは
届かず、レジでその分返金でパスタ単品の価格に。
帰りにマニュアル通りの、またおいで下さいとの
挨拶に、こんな目に遭って二度と来ませんと答えて
帰りました。そういう目に遭う率が高い様な気が
します。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/09/01 * 20:46 [ 編集] | top↑
--それは--

To:toshiさま
もう、その店舗には行きませんってことか、
教育のなっていない全店舗に行かないってことにまで発展するのですか?
確かに、ブログを拝見していたら、よくセットとか忘れられてますよね?(^^;
私もたまにありますけど、復唱されないお店なんでしょうか?
【鎌倉パスタ】は賛否聞きますが、別に行かんでもいいって声の方をよく聞くので、
後回しにし続けています。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/09/03 * 12:54 [ 編集] | top↑
----

私も鎌倉パスタ、2、3回行ったことあります。そのうちの1回は注文したものがでてこないというトラブルもありーの。

先斗入ルも2回くらい入った事ありますが毎回、インパクトにかけたちょっと感想に困る味だったような(辛口すぎ?そういえば、カプリチョーザも良い思い出あんまりないな←

同じく京風イタリアンというジャンルの京都駅のブォーノロージは私の中で最悪のお店に認定されてますwwww
by: 電気羊 * - * URL * 2012/09/03 * 14:45 [ 編集] | top↑
--おぉ--

To:電気羊さま
鎌倉パスタも先斗入ルも何回か行ったことあるんやね~。その分、セカンドハウスがないんやな。
それにしても、鎌倉パスタはやっぱ、いい話の方が少ないな(^^;
カプチョはもう長年行ってないけど、誕生日祝われてはるのが羨ましいイメージだぜ~。
みんなで食べに行ったら、絶対ほどトマトソースを選ばれてしまうっていうイメージだけあり。

ブォーノロージ、知らんわぁ。そんな最悪のお店やったんや。行かんとくわっ!(笑)
by: Nissaniño * - * URL * 2012/09/03 * 19:26 [ 編集] | top↑
----

セカンドハウスないんですよねー。お店自体見た事ない気がします!ブォーノロージって他県にもあると思うんですけども…京都駅のお店は最悪でしたww(他のお店で食べたときは絶品だったのに…)

麺どおしが引っ付いて皿から麺全部持ち上げることができましたからねー汗 麺も柔らかすぎでした。そして、店員達のやる気のなさと無愛想さ…

行かないで良いと思います!!ww
by: 電気羊 * - * URL * 2012/09/04 * 10:29 [ 編集] | top↑
--見たことすらないかぁ~--

To:電気羊さま
んっとなぁ~ まず、北山通りやminaん中にあるねん。
で、京こんでお店使われてたけど東洞院通りにあるわ。別に行かんでいいけどね(笑)

ブォーノロージ、「おいしいイタリアン」ってキャッチフレーズが付いてるようやで(爆)
運悪く、めっちゃ前に茹で上がってた麺使われたんやろうなぁ。
それはさすがに、代金払わず店を出るって行動に出る勇気を持たなあかんかったかもな。
私、未だに出来んけど、文句なら言えるぞ!
by: Nissanino * - * URL * 2012/09/05 * 12:32 [ 編集] | top↑
--あ!--

セカンドハウス東洞院店、グーグルさんで調べたら通ったことあります!いつも「このお店何屋さんなんだろ。。」って思ってたところでしたww

ブォーノロージ、他のお客さんいましたが一組の方は全部取り替えてもらってました。私は友達と行ったのですが無言で食べ、人生初の帰り際に店員さんに「ごちそうさま」と言わなかった思い出がw今思えば、ちゃんと言えば良かったなーと…。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/09/05 * 12:57 [ 編集] | top↑
--ご馳走やないけどごちそうさま--

To:電気羊さま
東洞院店は行ったことないけど、町屋で良さ気な雰囲気醸し出してるのに、期待以上はなしの
普通レベル料理なイメージや。まぁ学生にはいいんじゃないかな。

ブォーノロージは、取り替えてもらってるお客がまだいたんや!!?店、確信犯過ぎるやろ(-_-;
ウチのお父さんは、代金払って食べず、代金払ったからって理由で文句言いまくる輩タイプです。。。
by: Nissanino * - * URL * 2012/09/06 * 12:30 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1038-bb8ab704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。