全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
たかばしラーメン
2012 / 06 / 30 ( Sat )
お昼ご飯が遅めだったため、今日は晩ご飯いらないなぁ~と思っていたけれど、
夜遅くなってから、ラーメンが食べたくなった。
今日は30日。イオンのお客様感謝デーかぁ~( ̄~ ̄)
イオンに行きがてら、たかばしのラーメンを食べてみようと思い付いた。
1階のレストラン街に入っています。
今から出たら21時過ぎるんやけど、遅くまで起きてることにしたら、大丈夫やろか?(^^;


そんな遅くからだけど、子どももまだ見掛けるし、イオンは賑わっていました。
普通のラーメン屋さんよりファミリー客が多そうだから、若干入り辛そうな気もするけれど、
私は1人で臆せず入れるぞ( ̄ー ̄)v

カウンターに座りました。イスが固定でちょっと高め。
覗き込むと、テーブルの下にかばん置き場がありました。これ、結構ないとこあって困るんだ。
厨房がガラス張り丸見えタイプで、
店内は、若者や女性が入りやすいようにか、オシャレめな内装。


メニューは、チェーン店っぽく、写真付きのメニュー表で、非常に見やすい。
真剣ににらめっこをした後、普通の、たかばしラーメン(並)を注文しました。630円。安い!
オープンしてからまだそんなに経ってない割りには、
店員さん、みんなが元気良くテキパキと動いてはり、印象はいい。

お客さんが多いので、ちょっと待たされた感は少しありましたが、アッツアツのが登場~。
待ってましたぁ~(^Q^)
たかばしラーメン
おぉ~! まさしく、想像通りの、第一旭のラーメン!!(ネギ多め)
「たかばし」のラーメンは食べたことがないのですが、
前に書いた通り、イオンのすぐ前にある第一旭に、家族でよく行っていたのです。



京都ラーメンの定番
麺は細過ぎず、一番好みな中細ストレート麺。
青ネギがたっぷりで、チャーシューは薄いのがたくさんと、あとは、メンマにもやし。
シャキシャキと食感の良いもやしの入っているのが京都のラーメンって感じです(^皿^)

って、第一旭のラーメンと比べたら、ちょっと違うんか知らんけど、
もちっと背脂浮きラーメンとちゃうかったっけ?
前に、好みのはずの第一旭の味が、おいしくなくなった?と感じたのと同じように、
特に後半、味に深みがないような気がしてしまいました(+_+)アキタ
良く言えば、ノーマル過ぎる感じ??
お客さんが引っ切り無しで入り、スープの煮込みが間に合わない!!とかあるんか??


とりあえず、わざわざイオンの中に入ってまで食べたいラーメンではないなぁ。混んでるし。
それやったら、外の第一旭に行くわ。

私の家からで、行動範囲内な国道1号線沿いのラーメン屋さんと言えば、
枚方は出屋敷にある【丸源ラーメン】を最南とし、北は名神んとこの【藤平】でしょうか?
【亀王】、【一蘭】、【麺屋かゞり】、【山岡家】を初め、新しいラーメン屋さんがすんごい
たくさん出来て、前からある店舗も加えたら、超超激戦区です。
って、そんな行動範囲広い人少ないのかな?(^^;

ところで、【希望軒】は倒産して跡に出来た【イタダキ】は、全く別の味のお店なんでしょうかね?


食べたい熱として、ラーメン屋<釜盛 であることが多いため、あまりラーメンを食べる機会は
ありませんが、好きは好きなので、おいしいんだろうか~?と、それぞれ気になりまくりです。



それにしても、たこ焼きの記事書いていたら、たこ焼きを、
ラーメンの記事書いていたら、ラーメンを食べたくなってくるね~(^皿^)
関連記事

_____________________________________________________________

21 : 25 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<念願の堂島ロール | ホーム | 夏に向けて>>
コメント
----

その籐平を少し北に行けばまたまた「たかばし」に辿り着きますね!
確かに八幡が一気に新しくなったけど一軒も行ってない。
ココイチのとこの「まっくう」?も潰れてる
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/08/23 * 22:48 [ 編集] | top↑
--あのたかばし--

To:あめだまジョンテさま
スピード違反は12,000円で、ラーメン1杯は600円なんやっけ?(笑) あれ、いいよね~。
一号線からちょい外れるけど、横大路にも『たかばし』出来たし、一気に手ぇ広げてる?!

『眞っくう』の前もラーメン屋さんやったと思うけど、あの場所はなんか入りづらいわ。
『藤平』は行ったことないけど、プリン、おいしいの?
by: Nissaniño * - * URL * 2012/08/24 * 12:40 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1037-53ffc495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
