全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
グリーン・スポット
2012 / 07 / 06 ( Fri )
美容院を出た時には、14時になっていました。
そろそろどこでもランチタイムが終わってしまう頃です。
どこで食べよう!?
とりあえず、帰り道方向に走っていると、

あれ?こんなお店あった??新しいのかなぁ?どんなランチなんだろう~??

目に入ったお店が気になりました。
宇治の税務署のある通りを少し北に向かった、次の交差点角に建っていたカフェです。
気になる!と思ってもすぐに行き先転換出来ない私は、とりあえず通り過ぎてしまったのですが、
どうしても気になったため、ぐるりとまた一周回ってくることにしました。
その間に、食べログ情報でも見られないか?と携帯で検索してみながら。

店名が分からないため、ヒットせずでしたが、
駐車場も広く、お客さんもそこそこ入っているようで、意を決して入ることにしました。
今からどこにしよう?と迷う時間はないのです。

そうや、まずは、14時過ぎてもランチタイムかどうかを確認してからにしないといけないな。
表にメニュー板が出ていなかったのです。14時までだったんだろうか、、、
でも、新しい外観+手入れされた前庭から、若夫婦が経営のカフェなんだろうかとワクワク、
扉を開ける。


と、予想外に、店員さんはおかんが出て来たって感じのおばちゃん&おばあちゃんだったし、
店内キレイやし、近所の奥さま達がおしゃべり楽しみゆっくりランチってのも見られましたが、
営業マンなんかな、タバコぷかぷかのおっさん達が数組だらだら休憩してるイメージの、
「カフェ」というよりは、「町の喫茶店」と言う感じで少しガッカリしました。
通うなら親しみやすい印象ですが、接客的にもそのレベルのようです。

質問については、モーニングも営業されているようですが、ランチタイムという縛りはないよう。
「ランチタイムは?」って聞き方をしたら、「へっ??」って感じのリアクションをされました。


カウンターと、左右に分かれたテーブル席をきょろきょろっと見渡し、
禁煙席のプレートが置かれた席に座りました。

分煙ってことでもなく、すぐ横のテーブルにはもう、禁煙席プレートが置かれていませんが?
しかも、お腹が空いて呼んでいるのか、
勝手口から出たところにいるらしいわんこのワンワンと主人を呼ぶ声が大きい!
どうやら、すぐ隣がご実家っぽいです。勝手口から行き来って感じですね。


メニューに期待!!
でも、「町の喫茶店」やったことを感じ取った時からなんとなく気付いていました。
トーストが主流なお店なんだろうと。。。


その通りでした。
トーストが、250円~400円。
オムレツサラダやハムサラダやツナサラダにロールパンの付いたのが600円。
サンドイッチが550円~。
パンランチ(ミニサラダ、ロールパン、チーズトースト、ドリンク)が750円。
この辺りは終日メニューです。スイーツ系のメニューもありました。

で、モーニングタイム以外は注文可らしいプレートランチは650円で、Aがオムレツ+トースト、
Bがサンドイッチ、Cがクロックムッシュ。サラダとコーヒーが付いています。


朝昼兼用でコーヒーの飲みたい時に訪ねたら良さそうなメニューです。
プレートランチのC、クロックムッシュを頼みました。


と、わんこにエサを用意してはったのか、
わんこの鳴き声が止んだと思ったら、ご主人が勝手口から入って来られました。
そして、「俺、やるわ」って、調理開始。人の良さそうな男性。

そうかぁ~ この男性と奥さん、そして、お母さんなのでしょうね。
外観から新しいお店なのかと思ったけれど、結構昔からやってはるお店なのかなぁ。


先にサラダが来ましたが、出揃うまで待ってから写真撮影なのですよ。
待ってました!
サラダとコーヒー付き



MAISON BLEUで食べたクロックムッシュのイメージが残っていたので、
この、パン粉まみれのクロックムッシュに、まずは驚きました。
クロックムッシュ
サイドのどこにも切り込みがなく、パンを上からくり抜き、ハムとチーズを入れ、
くり抜いたパンでパン粉を作り、上からフタをするようにまぶしてあるわけですねっ!
こんなタイプのクロックムッシュもあるのですね^^
パンも分厚く、おいしかったです^^


サラダは、キャベツって感じだったけれど新鮮だったし、コーヒーもおいしかった。
10枚で3,000円という、要は1杯300円で飲めるコーヒーチケットも販売されているようでした。
近くに住んでいたり働いていたりで、毎日コーヒーを飲みたい!って人にはいいチケットですね。

入ってから分かった、お店の名前は【Grean Spot(グリーン・スポット)】
営業は、9時~17時。
日曜日と月曜日が定休日。


今後、わざわざ来ることはないかもしれませんが、
家の近く(歩いて行ける距離)にこういうお店があったらなぁ~というレベルには達していました。
お父さんなら、こういうお店に来て、おばちゃん冷やかして仲良くおしゃべり~ みたいな
ランチを楽しめはりそうな気がする。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ひらコンに行って来た | ホーム | 続・パーマ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1036-2c6afd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。