全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
久しぶりのパーマ
2012 / 07 / 06 ( Fri )
この前の記事で茶髪にしたということを書きましたが、
1週間開けて、髪の毛の傷みを少しは回復させてから、パーマを当てました。
そんな髪のことを考えたわけじゃなく、カラーとカットは違うお店にお願いしたいついででは
あったのですが。

雑誌を見てイメージ固めて来たとか、切り抜きなどを用意したわけではなく、ベテランなはずの
スタイリストさんにお任せしました。5回目の来店ですが、パーマをお願いするのは初めてです。


そう言えば、あの時の写真はパーマっ気残ってた気がするなぁ~。
探しに行ったら、たったの2年半前でした。前髪ありパーマはこんな感じだったのね( ̄~ ̄)
ほんで、その1年後の写真も、まだ若干毛先にカールが残ってますねぇ。
伸びて傷みが出てるのかもだけど、そんなに残るもんやっけ?


ちなみに、初回来店時から聞いている、四条への移転を考えてはって、案内来なかったけど、
いきなりもう電話繋がらないとかあるのかなって思っていたけど、まだ繋がりました。
意欲とお金はあれど、なかなか条件に合う物件がなかったりするらしいです。

いつものお店なら、あまりスタイリストさんとはしゃべらず寝休憩に入る私ですが、
こちらのお店は完全に1人でやってはって、会話なしだと店内音楽だけで、あまりにもシーンと
してしまうので、つい探り探りで話を振るんだけど、ちょっと気を遣います。

毎回、ちょっと話題を振って、たくさん話してもらうってやり取りをするんだけど、
今回は、そのように自分が話を振っておきながら、返しが聞き疲れるものやったりしたので、
今度があるのかないのかは分かりません(移転しはったら店変えると思うから)が、
無理に話そうとするのをやめてもいいな~ と感じましたσ(^ー^;


その話の中で、気になった話を挙げます。
まさか見てませんよね?勝手に書きますよヘ(・_・ヘ)

彼は、女子高生や、女子大生ぐらいが一番、(お客として)楽しいそうです。
単純に、恋をしていることが多いから、キレイになろう!という意識が強いし頑張るし、
キラキラしていて応援もしたくなるって。
商売だから、人によって手を抜くとかはないけれど、商売っても、やっぱ人間だし、
応援したいってなったら、彼女に似合いそうな切り抜きを用意してあげようかな、なるって。

でも、
逆に、社会人になりたてのOLさんがおもしろくないって言われ出してから、
ちょっと私の笑顔も引きつり出したんです。

社会人になりたてって、自由な時間も減り、気持ちの余裕も減るし、美容やオシャレへの
意欲も減って、学生時代より、そういう気持ちが顕著に一番無頓着になるから、つまらない。
一時的なことで、また20代半ばか落ち着いた頃に戻って来てくれはするんですけどねって。


(・_・;
いくら伸ばすためだからって、7ヶ月もカットせずの私を前に、よく言うたな( ̄□ ̄∥です。
美容院にはあまり頻度高で行かずとも、頑張ってないとは思いたくないんやけど、
やっぱ、恋をしている女子学生の方が、もっと自分に興味があって、輝いている子が
多いんでしょうかね。今、おもしろくないと思ってはるのかな?ってちょい気疲れ。


ちょっとだけ、反省しました(^へ^;
ちなみに、パーマには詳しくない私ですが、「デジタルパーマ」より最新の、
「クリープパーマ」というパーマをかけてくれはったようです。
傷みを抑えつつのパーマ法だそうです。
パーマ洗髪後には、トリートメントを丁寧に塗りたくってくれ、もう一度洗髪。
カットは、毛先と整えぐらい。前髪も左右のバランスを合わせてもろたぐらい。

仕上げはタオルドライ時にムース。
前にパーマを当てた時には、ムースが苦手なのでワックスでウェーブ出してたって言ったんだけど、
濡れ時のムースは必須だとのこと。こりゃ、買いに行かねばな。
ドライヤーは、根元には強だけど、毛先には初めから弱で乾かし。ウェーブ出すように下から当てて。

最後、「傷まず潤いあるでしょ、触ってみてください」って言われて触った時の感触、
本当にまだ乾き切っていない(傷ませないように、完全には乾かさないんだそう)というのも
あったのですが、パーマ液が良かったのか、トリートメントがよかったのか、
もったりした感じの潤いが残っていました。


まだしばらく伸ばす予定なので、傷みが少なくパーマをかけられたってなら、よかった^^
なんかどうも、久しぶりのパーマは老けたように見えるんだけど(~へ~;
今までは、前髪ありのパーマだったから特にかな?
最新のパーマだと聞いて高かったりするのかなぁ思っていたけれど、11,550円でした。


                         思わず記事が長くなったので、次記へと分けます
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<続・パーマ | ホーム | 念願の堂島ロール>>
コメント
--寝--

髪の毛切りに行くと、毎回寝てしまいます。
男性向けの雑誌が少ないのと、カラーリング等で
待たされる時間が多いからか、別料金のマッサージが
気持ち良過ぎるからか。
リラックスしたい場所ですので、正解ではあるのですが。
携帯電話の電源も切っています。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/08/23 * 21:03 [ 編集] | top↑
--お喋りします。--

私は会話がないのが苦手なのでお喋りに徹しますw
基本、女性のスタイリストさんより男性のスタイリストさんのほうが相性がいいですw

って、Nissaniñoさん、すっごいパーマ長持ちですね!
私なんて2回つづけてパーマしても1、2ヶ月で落ちるのに…。

京都に来てからお店を転々としていましたがようやく最近、1つのお店に決めました^^スタイリストさんは変わり者で面白いし、デザイン系の雑誌や男性誌を読みながらお喋りしています。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/08/24 * 11:24 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさま
私も普段なら寝ますねぇ。めっちゃ寝れますよねぇ(笑)
雑誌を読むことはないので、寝るか音楽聴いてボーっとするか、しゃべるかしかないかな。

携帯の電源オフは、職業病ですね(^^;
私は、リラックスして挑みたいから、予約したくないですよね。
なんで美容院ごときで時間合わせる約束しなあかんねん!ってなるんです。

今回の子は、マッサージしてくれませんでした。
時間の関係なのか、やってくれない日はハズレ~ってガッカリする。。。


To:電気羊さま
おぉ~!ようやく決められたんやねっ。
相性も必要やし、ウデも必要やし、高過ぎるのもあかんし、美容院選びは難しい(><)
私も次行くお店に決められたらいいなぁ。

ほんで、私ももちろんおしゃべり好きやけど、しゃべらんでもいい関係を築ける人がいいなぁ。
気ぃ遣ってしゃべりかけて勝手に疲れるって(^^;
それにしても、女の子は男の人に切ってもらった方が、男性好みにかわいく仕上がるって本当
なんかなぁ?シャンプーは確実、男の人の方が気持ちいいけどなぁ。

パーマ長持ちってことは、なかなかドストレートには戻らんってことなんやなと、再認識。
パーマ当たりにくい人って、ポニーテールが似合う質やねんろ、そこは羨ましいわぁ( ̄~ ̄)
by: Nissaniño * - * URL * 2012/08/27 * 19:51 [ 編集] | top↑
----

ぽぽぽぽ ポニーテール!似合うとは思いますが!いかんせん、髪に関しては不器用すぎてポニーテール苦手ですww

おしゃべりはしますが、妙に疲れるスタイリストさんだったらお店変えちゃいます。相性が悪いかなと思い…。

以前、通っていたお店のスタイリストさんは、セットし終わったあとに「うん!可愛い!」というてはったんで、おそらく男性好みにしてた気がしますねー。もちろん、お客さんに合った髪型で^^
by: 電気羊 * - * URL * 2012/08/28 * 10:28 [ 編集] | top↑
--言い切ったぁ~!(笑)--

To:電気羊さま
ポニーテールは似合うφ(.. )メモメモ
今(20代)のうっちゃで~ ポニーテールの出来るのも(^皿^)ヤットケヤットケ

セットし終わった後に「可愛い!」とか言って来る人、ハズ過ぎやわ。顔真っ赤になるわ(笑)

家から遠くなくて、出来れば車で通えて、ウデのいい、高くはないお店って条件、
結構きびしいこと言う私σ(^ー^; あと、飛び込みも出来ればOKにして欲しい。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/08/28 * 12:27 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1035-fef8b685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。