全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
彩色ラーメン きんせい
2012 / 08 / 17 ( Fri )
この前、楽々でおいしいうどんを食べたことで、釜盛に行きたい熱も、
また高まってしまいました。前に、お盆に行ったらめちゃ混みやったもんな。
もう今日は出勤のところも多いんだろうけど、早めに行くかぁ~。
12時前目指して行くと、なんとなんと、まさかの休業!

え~~~~!? なんでぇ~~~!? 定休日は月曜とちゃうのぉ~~~!?(ToT)
恐らくは、お盆休み中激務だったゆえ、明けた17日は休みって決まってたんでしょうね。


仕方なく、少し戻って、ここもちょっと気になっていた、【枚方きんせい】に入りました。
ラーメン大好きな高槻(ラーメン屋さん激戦区)の人が、
きんせい(高槻に本店があり)はおいしいって言ってはったんだよね~。

ちなみに、前に書いた、よってこやラーメン閉店後の後に入ったお店です。

メニュー表に写真は少なめで、文字だけではイメージのわきにくいとこがあります。
おそらくその人のおいしいって言ってはるのは一番上の醬油ラーメンやと思うんやけど、
それだけやなくて、塩、味噌もあり、念のため店員さんに人気とオススメを聞くと、
「数量限定の、“鶏豚骨と鯵煮干しのこってりスープ”が、好評をいただいております」って。

・・・

迷ってから、やっぱ初回は定番だろう、醬油ラーメンを注文しました。680円。
しょうゆラーメン
おぉ~!でっかいチャーシュー。好みではないやつやけど。
見た目、色の透き通った、学食のラーメンみたいなラーメンやねぇ。
あとは、うずら卵とカイワレ大根の乗っているのが斬新ですね。


麺は、細くもなく太くもないコシのありそうなストレート。
中細ストレート麺
学食の麺とはもちろん違いました。


スープは、詳しい人から違う!って言われるだろうけれど、神座と同じような感じ?
あんな、油乗ったスープやないけれど、このスープにも白菜が合いそうな印象。

私には物足りないぐらいの味に感じました。
これが高槻で大評判??

好みのスープだと特に、店員さんが嬉しいかとかなり飲む方なのですが、そうたくさんは
飲めませんでした。ちなみに私は、ラーメンになるとは全く嬉しくない派。そして、
同じくいらない派の煮玉子より、うずらの方がサイズが小さくて、これはちょっと嬉しい。


これだけあっさりなら、どうせなら、塩で食べたらよかったかも?


と、“どんぶりセット”なる、お好きなミニどんぶりが200円というお得なのがあったので、
“焼豚丼” “豚マヨ丼” “きんせい丼”の中から、お店の名前の付いた“きんせい丼”を
注文しました。これも、名前だけ聞いたら、どんな丼なのか分かりません。

ご飯の上に、角切り焼豚と青ネギ、そして、揚げ餃子と春巻の乗ったステキな丼でした。
揚げ餃子より普通の焼き餃子の方が好きだけどねー。
きんせい丼
おっ、ネギは事前に切られて乾燥していてたっぷりで、こりゃちょっとネギ辛そうだぞ!?
実際、少し辛さを感じ、これだけたくさん生で食べたら、口もネギ臭くなりました(^^;


ご飯はびっくり黒米。ラーメン屋さんと思うと珍しくないですか!?
ご飯は黒米
焼豚、ごーろごろ。200円と思ったら、かなりお得な丼でした。


うーん、、、
悪かないし、他メニューも食べてみたいけれど、わざわざ枚方までって思うと、
リピはないかもなお店です。他にも行きたいお店、あるしな~。
うどんを食べよう!って頭で寄ったお店だったからってのもあるのかな?釜盛にはまた近々来よう( ̄~ ̄)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<女子会ツアーの始まり | ホーム | ダイニング スペース フェリーズ②>>
コメント
--あっさり派の私なら--

もしかしたら好みの味かもしれません!
いくとしたら高槻ですね!駅近いので^^

なるとは私も嬉しくない派ですが煮卵大好きなのでうずらは少し悲しいかもです(笑

そして珍しいきんせい丼!餃子の大きさからすると結構小さい丼ですか?普通のお茶碗1杯くらいかな…。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/10/09 * 13:21 [ 編集] | top↑
--かもかも!?--

To:電気羊さま
私も、高槻の本店になら、また行って確かめたいかも~♪ 人気らしいよー。

煮玉子嬉しく、うずらは悲しい派かぁ~。でも、うずらって珍しいよね?
煮玉子、半熟で冷蔵庫冷たくなかったら、ちょっとは嬉しいかも(^^;

このミニどんぶりは、普通のお茶碗の深めって感じかな?
ネギとご飯に水分少ないから、ちょっと頑張って食べた感アリ。
ラーメンのスープを少しかけてもよかったんかも??
by: Nissaniño * - * URL * 2012/10/09 * 20:33 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1034-b3ac52f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。