全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
再会は北山で
2009 / 05 / 02 ( Sat )
今日はGW唯一の、予め待ち遠しく楽しみにしていた日♪
卒業して実家に帰らはった、埼玉の短大時代の友達と遊ぶ約束をしていたんだ。
会うの、6年ぶり。6年前は私が会いに行った。
家に泊めてもらい、いろんなとこへ連れてってもらった♪

私もいろいろ連れてってあげたいところだけど、清水寺にも金閣寺にも行ったこと
ない私より、確実に、京都の観光名所については彼女の方が詳しい。

いろいろプラン考えてあげれなくてゴメンよ↓結局、北山で遊ぶことにしました。
要は私、いっぱいしゃべりたいんだな。

大阪で寝泊まりしてはった彼女に京都駅まで出て来てもらい、私の車で北山を
目指す。車中も気兼ねなくいろいろ話せていいよ。



まずは【INOBUN】へ。
朝から行ったからか、こんなにも駐車場の空いてるの、初めて見た。
友達と一緒に買い物に行くことの少なくなった私。
誰かと一緒に行くと、その人の好みや趣味が分かって良い。
特に彼女と見て回るのは、お互いに新しい発見がありました。
こういう機会が多いと、「誕生日に何あげよ~~?」って悩むことも少なくなる。



そして、ランチは【北山洋食カフェ 和蘭芹(パセリ)】で。
※過去日記はこちら
ランチ1回、ディナー1回訪れたことがありましたが、これだけ混んでたのは初めて。
静かに落ち付いて長居、おしゃべりができるかと思い、このお店を選んだのだけど、
予想外に、結構ガヤガヤしてました。(しばらくしたら落ち着いたけど)

何を食べようか迷います。

お得なランチセットに。1,890円。

サラダ、ポタージュスープ、オードブルのプレートディッシュ
パスタ(3種から選べ、私は‘エビとほうれん草のクリームスパゲッティー’に)
メイン(ハンバーグ、エビフライ、ミンチカツから選べ、私は‘エビフライ’に)
フランスパン
プチデザート3種盛り合わせ
ドリンク(コーヒー、紅茶、カフェラテの中から)

ランチプレート

わ~!2連皿に乗ってゴージャス~♪♪
どれから箸を付けようか迷います(*^o^*)

エビフライにかかったタルタルソースは、ゆでたまごの使われた特製ソース♪
ココットには、大根やにんじんの炊いたん(和味)。
キッシュ風のたまご焼きはほのかに甘く、デザートかのよう。

全部おいしかったのだけど、残念だったのはこのプレート、保温力が弱いらしく、
クリームスパが早いうちに固まってきてしまったこと(´ω`)
特に、おしゃべりしまくりながら食べてたってのはあるんやけどさ。

デザートとドリンクも来て、トータル2時間オーバーの長居ができました。
で、「植物園行こっか!」って移動。



京都府立植物園】私は3回目。友達は初めて。
※入園料200円 駐車場代800円
温室に入るには時間がなくて断念したけど、春やし花がいっぱいの季節やろうしな♪

実際、想像していた程、お花はいっぱいでなかったけれど、ポピー、アネモネ、
パンジーなどがキレイに咲いてました。さすがにチューリップは枯れかけで残念↓
パンジー畑 チューリップ
赤いチューリップ

らぶらぶカップルや、絵を描いている人を多く見ました。
ほんと、散歩するのにちょうど良い晴天で気持ちよかったし、
ここでもいっぱいしゃべれて楽しかった♪



晩ご飯までにはまだ時間があるので、次は【NEOMART-Vintage style】へ。
このお店はオシャレなものばかり置いてあって、なかなか購入までにはいかない
けれど、見ていてすごく楽しい店です。あぁ~雑貨見るの、大好き~(*^∇^*)



そして、迷い迷った晩ご飯は【インド料理 RAJU(ラジュ)】へ。

初め、比叡平にある【エスニックガーデンカフェ芽亜里】に行こうと思って電話したら、
閉店時間だったんだ(´ω`)
食べログを見て、後で知ったところによると、
どうやらただ今、人手不足により、夜間営業が見合わされているらしい。
7~8年ほど前に何回か行っており、もう長いこと行ってないから、久しぶりに行って
みたかったのにな~。雰囲気が、随分と変わっているらしいけど。

RAJUへ話は戻る。
カレーは毎回、ほうれん草カレーが気になって頼んでしまう。
今回も、“パラックパニール(ほうれん草とインドの手作りチーズのカレー)に。

RAJU

わー!おっきいナン!!ヾ(≧∇≦)〃

少し辛めにしてもらった私は、最初、ピリっと辛く感じたけれど、そのうちすっかり
慣れ、全然平気に。辛さを5段階の中から選べるのはいいところですね^^

ここでは恋バナを(*^m^*)
食べ終わってなお、ずーっとしゃべってたら、店員さんがサービスで、チャイを出して
くれはった!ラッキ~☆


当初の希望通り、この1日で、すっごくたくさん話せたと思う♪
彼女はおないながら、どこか、年上かと思うほど聞き上手の話し上手。
同調してくれたり、褒めてくれたり、アドバイスしてくれたりとうまいんだな~(´ー`)


朝から晩まで長~い時間、友達と一緒に出歩き遊んだのは久しぶりやったかも?
なかなか会えないからこそ、長い時間を一緒してもらえたのは嬉しい☆
大満足の1日でした♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パン爺?? | ホーム | 神戸での外食>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/103-17131980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
