全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
大山崎BBQ再び
2012 / 08 / 15 ( Wed )
最近、晴れてたかと思ったら夕立ちってのが増えてきましたね。
入道雲見ては、「ラピュタが!」とか言ってる場合ではなくなってきました。

雨が不安でしたが、なんとか大丈夫だろうと、なんと今日もBBQ。
3日前にしたばかりなのに、こんなに間を開けないでやるのは初めてです。
日曜日にやって、次の土曜日にしたことはあるけど(笑)

12日のBBQの方が先に決まっていて、
後から、シフト勤務の友達が、BBQやりたい!と休みを合わせはったらしいので、
その熱意に押されたのです。ただ、遠出は疲れそうだと、またも(GWにやった)大山崎で。

誰がお盆休みあるっけ?車出せるっけ??買い出しは何人分?待ち合わせは??
そんな感じで2つの幹事を並行させていたので、予想以上に頭は大混乱。
1つが終わるまでは大変でしたが、あの楽しいBBQがまた出来る!?と、
めちゃワクワクなのです♪

今回は、お肉の買い出しも、前夜にやっておきました。冷蔵庫に余裕さえあれば大丈夫。
それなら特に、朝は忙しくありません。9時過ぎに出発、
友達ん家で荷物を積み込み、淀駅で残る友達を乗せ、今回も、10時着を狙って大山崎へ。


が、なんとも拍子抜け、、、
あの、GWの混み様が夢だったかのように、人がいない。場所、取り放題!
思わぬ穴場
これなら11時に来ても余裕やったわ。GWはすごかったんやで、、、(焦)

この空き様は、
お盆に焼き肉(殺生)ってのが良くないと言う人もいるからか?
お盆やから、おうちで親族会があるからか??
帰省しているのか?旅行に行っているのか??
昨日の大洪水のせいで、アウトドアなテンションが下がったからか?
淀川河川敷公園っても、全然、川遠いし、真夏に向いた川辺や森スポットへ流れたからか??


分かりません。


人数多い方が楽しい。誰を呼んでくれてもOKとみんなが言ってくれていたので、
今日はこの前の、事件のあったコンパで知り合った3人と、
火・水曜日が休みに変わらはって、滅多に予定合わせられなくなった男友達1人と、
私を入れて女子4人の、計8人で開催。

大阪からの男性陣は、わざわざ帰省を遅らせたり、早めに帰って来てまで参加してくれました。
もともと、「キャンプ行こ♪」とか誘われて、
「あのなぁ~ まともな女子は、出会ったところの男と1泊な遊びはしないもんやねん」って
たしなめてたんですよね。手厳しい?私(^^;


でも、喜んで参加希望返してくれました。
中には、「場所や時間など詳細決めてくれななんとも言えん。行けたら行く」とかって、
こっちは、詳細はあなたとも相談しながら決めたいんですけど!?って思っているのに、
あんまり興味ないんか、幹事がしたくないんか? と思えば、参加したいとは言う。
そんな人にイライラさせられたり、、、

やはり、即返だの、ポンポンとやり取り進められる人とならやりたいって、切に思いました。
この数週間、私、BBQについてのやり取りを、何人と何回したか、、、
BBQのことだけ考えてたらいいヒマ人ちゃうぞッ!!(心の声)



おっと、グチが出てしまいました。そんな苦労も報われそうな予感のBBQ♪
先日のBBQと違って人数多く荷物も多いし、運ばなあかん距離も長め。
だけど、今日は男手が4人もあるので、何回も往復することなし。
準備については、女子が主体で進めて行きました。

シートは荷物置きとして使って、全員チェアーやベンチに着。
8名で


8人だと、終始タープの日陰内に留まることができません。
時々太陽が照るものの、基本曇りやから、まだマシかなぁ?と思っていると、ガン焼けしました。
首、詰まってるTシャツやったと思ってたのに、背中、
くっきり! ほれ、この通り(><) 全然詰まってなかった。
初め、真っ赤になって、服にこすれヒリヒリ。
帰省していた弟からも、「赤過ぎるで!なんか塗っときぃさ!」って注意されたぐらい。
4日後にはこうなりました。四角く開く服も時々着てたのに、、、 着れなくなったやん。
あと、よ~やく、GWの、前首元の日焼けあとがマシになって来たところやと思っていたら、、、


友達は、女優みたいなサングラスしてはったしなぁ~(笑)
いくら曇りと言えど!なのです。


ひ~ろびろ。
広々~
男性陣がフリスビーを持って来てくれはって、それで結構楽しめました。買ってもいいかも!
私はなかなかコツが掴めず、相手に悪いなと、あまり続けられなかったけど。

んで、広々とした原っぱを見て、急に馬跳びがやりたくなった私。
思うようにみんながノッてくれなかったため、体育の授業でやったみたいな連なる馬跳びは
出来ませんでしたが、何年ぶりにやった!?!?
シラフにしては、めちゃテンション上がりました(^皿^)
あまりにも高い馬やったから、全体重掛けて飛んでごめん( ̄人 ̄) だから、低くしてって言ったのに。


バッタを捕まえたりもしました。
15時を過ぎると、大量のトンボも飛び集まって来ていて、ヨソの家族の男の子達が、
網を振り回していました。なんともかわいい姿(*´∇`*)


16時、やはり、仲良しだけというわけではないからか、会話がなくなってきて終了(^^;
救急車男がカラオケ行こうとしつこい(笑)
お酒を飲む時ゃ、あまり食べない男性が多かったのか、年齢的なものか、
思ったようにはみんなバクバク食べてくれず、少し食材余る感じでしたが、
今日は、1人1,500円ぐらい。(飲み物は各自)

女子の方が働いたし、前準備も大変やったし、
前回の反省もあったので、男性3人には、「3人で5,000円ちょーだい」と請求しに行くと、、、
気前良く6,000円くれました☆ 多くもらえた1,000円は女子で還元。
これで、女子は1,100円ずつになった~(^∇^)v イェーイ


次の日は出勤だったけれど、早めに終われたので負担なし、よかったです♪
この前のBBQは、7月にやらなかった分。今日のは8月分。
あと、9月、10月と2回出来るやろか!?ちょっと予定が合わせにくいかな~?


それにしても、人見知りな男友達が、ポツンにならはらへんくてよかった。
誘った3人とはちょっとグループの違うタイプかなって感じたけれど、男同士、
まぁ仲良く話してはったと思う。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

09 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ダイニング スペース フェリーズ② | ホーム | お茶の郷 木谷山>>
コメント
----

8月辺りのゲリラ豪雨の回数すごたったからBBQすんのも心配になりますね!
それにしても今回もリーズナブルだこと。
さすがにっささん!
それともみんな小食過ぎ?
ハラミとロース持ってこーい(^^)
by: amedamajonte * - * URL * 2012/10/01 * 22:42 [ 編集] | top↑
--雨だけはねぇ、、、--

To:amedamajonteさま
あめジョンは、ハラミとロースが好きなの?ヘルシーにいかな、お腹に来るの?(笑)
みんなもっと食べてくれたらいいのに、遠慮心も芽生えるのかなぁ?
ちょこちょこ食べるってのが、満腹な気にさせるんやろうなぁ。
お肉そない食べんと、おにぎり3つ食べはった男の人いはったよ(笑)

前回から、付け置き鶏肉に加えてトントロバジルが好評~☆
あぁ、自分の記事見て、またやりたくなってきた!
by: Nissaniño * - * URL * 2012/10/02 * 20:38 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1028-942483c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
