全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
木津川BBQ♪
2012 / 08 / 12 ( Sun )
真夏になったら川辺でBBQしたいと思っていました。
nyangrooveがタープを買ってくれたお陰で日陰は作れるっても、
やっぱ真夏はべらぼうに暑い!
じゃぶじゃぶ水に入って、ちめた~いヾ(≧∇≦)〃って、
あわよくば水の掛け合いっことかして騒ぎ、ずぶ濡れになって笑いたい(お子さま:笑)
特に、夏は濡れてもすぐ乾きますからね。濡れてもいいじゃないか。

5年ほど前だろうか?木津川でしたことがあり知識があったので、笠置ですることにしました。
お盆に川でって、ちょっと恐いなってイメージを持っていた友達にも、
「大丈夫、盆の入りは13日からってことでセーフや、まだ入り口開いてないわ(笑)」とか
言いながら、決行。特に木津川、よく流されてる人いるもんね(´ω`) 確かに、ちょい恐。


ただ、お盆休みの混み具合については分かりません。
しかも、日曜日ということもあります。
いくらなんでも11時までには絶対入った方がいいだろうと言うことで、
事前にまた、荷物の積み込みと、お肉以外の買い出しだけしておいて、
当日9時、みんなには淀駅に集合してもらいました。

本当は、車を出せる男性が見つかったらいいなと声掛け頑張った私ですが、
なかなか都合の合う人が見つからず、今日は女子会BBQです。
女子は一緒に濡れてくれるか不安なのですが、、、 そこっ!?(笑)


お肉の買い出しは、またも【やまむらや】で。
各地にあるし、朝早くから開いているので助かります^^
旧24号線をずっと南下、宇治店でお肉を買い、ひたすらさらに南下。
福寿園が見えて来たら、163号に入り、笠木を目指します。
橋が見えて来たら渡って、右折し、超せっまい入り口をくねくねっと進んだら、
あーら、めっちゃ木津川の河原!

入り口で、大人1人300円の利用料を払います。
ここのいいところは、車横付けでテントを張れるところ。
すでにたくさんのグループが賑わっていますが、2周程して、いい停め場所をゲットしました。


川も近いし、荷物運びの距離も短いってことで、みんな、このスポットを気に入ってくれました。
荷物運び距離3メートル
今までの経験で、テントの張る向きも間違えなくなってきましたし。


下準備もコンロの方も、4人が動きまくり、12時を超えることなく乾杯の時。
特保コーラで乾杯!
乾杯は、ずっと気になっていたメッツの特保コーラで!
これからお肉をめっちゃ食べるんだ。是非、脂肪の吸収を抑えてください!
しかも、思っていたより、別にマズくない!今後のBBQは、毎回これでいかなきゃ。


国産牛のタンはちょっと高いんだけど、ここはこだわり。多少高くてもおいしいのを!
国産牛タンたんまり
ガソリン代のカンパも少ししてもらい、施設料込み、飲み物代自腹で今日は1人、
2,200~2,300円の徴収です。


それにしても、この写真見てくださいよ!
青い空、白い雲、涼やかな川、楽しむ家族、若者、そして、、、
本日は晴天なり
くっそぉ~
この、目の前のシルバーの車が、私のファンカーゴならベストショットやったのになっ。


気を取り直して、国産牛のロース、サンチュ巻き。
国産牛ロースサンチュ巻き~☆
今日はほんと、ちょっとお高めのお肉ばかりを買っております。
海老も、土曜日のイオンは特価が多い!安めでゲットできました。バランスの取れたBBQです。


あっと言う間に2本目。
中性脂肪が気になる方に
中性脂肪ってなんですか?(笑)
2本目も炭酸、特保。ジンジャーエールのようで、これも飲みやすい。
これも、BBQには使えるドリンクのようです。


って、火力のあるうちに焼きうどんもって焼き上がったのに、誰も手を付けてくれない。。。
時計を見ると、まだ食べ初めてから1時間経ってませんが、一気にガッツキ過ぎた(^^;


こりゃぁ~ いっちょ、濡れて来ますか!
いくら貴重品が少ないと言っても荷物番はいるだろうということで、まずは第一陣。
in 川
カメラが濡れて壊れないか?の不安はあるものの、写真に収めたい欲求の方が上。
初めから濡れるつもりだった私は、
絶対に流されない、濡れてもいいサンダルに、捲り上げられる短パン。

じゃ~ぶ、じゃ~ぶ。
足元がぬめっていたり流れがあったり砂で濁っていたり、意外と歩きにくい川。
だけど、めっちゃ気持ちえぇやん。


残して来た2人に手を振りました。
両手で「お~い」ヾ(>∇<)〃
お~い!(笑)
こっちを気にせず2人で話し込んではったらしく、なかなか気付いてはくれませんでしたが、
気付いてくれた時に、同じように手を振ってくれたー♪ 超嬉しいっ♪ テンション上がるぅ~♪

こうやって、動いたり休憩したりすると、また食べられるようになります。
トイレは簡易トイレながら、300円払ったこともあって、定期的に掃除してくれているよう。
そんなにイヤな思いはしないで済みましたし、ゴミも、全部捨てられました。

結局、相手メンツを変え、4回、川に入りに行った私。
カメラを持って行ったのは初回だけだったので、後半は水の掛け合い、ずぶ濡れになりました。
そうや、私は、キャーキャー嫌がりながらもこれがしたかったんや(笑)
どうやら手が小さいためか、相手から掛けられる量より、掛ける量が少なくて悔しいのですが。


水に濡れると一気に体の火照りが冷めます。
今回私たちは、水の掛け合い程度で終わりましたが、
前来た時は、もろ服のまま全身濡れたけれど、超楽しかった。
そんな、濡れてもいいやな心境になる魔の力が、8月のここには発生してるんですよ。
もちろん、水着で来ている人もいますしね。


用意していた飲み物が足りなくなり、自販機まで少し歩き買い足し。
久しぶりに買ったチェリオ(笑) ペットボトルなのに100円って安過ぎやしっ!(笑)


相変わらず炭酸を買って帰ると、
「にっさにーにょはほんと、小学生男子やなぁ~」って。それって褒め言葉っ!?( ̄□ ̄;ナワキャナイ


女子だけということもあり、話も尽きず、あっと言う間に18時過ぎ。
片付けも済んで、見て見て、このベストショット!
夕陽浴びマイカー


う~ん、まだ帰りたくないよぉ~。
振り返ると、遠き山に陽が落ちかけ。
遠き山に日は落ちて
こちらでは、キャンプ場として1泊も出来るので、夕方から来はったグループもあります。
バンガローやコテージ使いの宿泊しかしたことのない私ですが、キャンプも楽しそうですよね~。
いろいろ考えると、昼間楽しむ方がいいかなって年に突入してしまいましたが。


人数多い方がBBQは楽しいと思っていましたが、気の置けない女子4人でってのも、
サイコーに楽しい日となりました。そして、やっぱ真夏は、河原のBBQっすなっ!!
この場所はかなりお気に入りとなりましたが、
もっといい場所知ってんで~( ^ー’)b の方がおられましたら、連絡いただきたいです。


危惧していた帰りの渋滞も、みんなより長めにいたからか、そこまで感じることなく帰れました。
少し遅くなりましたが、なんせ明日も(夏)休みで余裕なのです(^皿^)
ただ1つサイアクだったのは、ずぶ濡れになって、そこまですぐ乾くわけではなく濡れたまま
服を着ていたせいか、汗のせいか、
1週間程、背中ブツブツかゆかゆの刑が執行されました(+_+)
原因分からず、とりあえず、抗アレルギー剤服用。

やはり、帰るまでには乾くからと言って、着替えを持っていかないのはよくないかもですね(^^;



久しぶりに、完全女子でも、4人だけでもめっちゃ楽しい!と感じたBBQ。
人も入れて写真撮っておけばよかった!(><)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

08 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ラインズマン | ホーム | 京こん② ~御池編~>>
コメント
--初めて♪--

初めて、コメントさせてもらいます。
女子BBQいいですね〜♪楽しそう(*^_^*)

今度、街コンに参加しようと思ってて、たまたまブログを拝見させてもらいました☆

とっても読みやすい文章で、楽しませてもらってます♪♪
by: まろん☆ * H6hNXAII * URL * 2012/09/30 * 00:50 [ 編集] | top↑
--初めまして^^--

To:まろん☆さま
ほんと楽しかったです!変に、仲良くない男子がいないことで、会話も尽きひんし、
7時間以上現地にいたけど、あっと言う間でしたよ。

街コン、行って来はるのですね(^皿^)
興味がない相手は早く切り上げる勇気、
もっと勇気があるなら、お店に入る前に話してみたいグループを見つけて声掛け!
時間配分には気を付けて、最後のラストオーダーになる前に、もう一軒こなしときましょ。
お酒がそんなに飲めないなら、お茶、しかも、注いでもらうのは半分にしときましょ。
なくならんかったら移動しにくいよ。いい出会いのあることを願っています☆
by: Nissaniño * - * URL * 2012/09/30 * 19:47 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1027-dc166604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。