全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ラインズマン
2012 / 08 / 13 ( Mon )
先日の、メルキュールカフェを食べログで見付けた時に、一緒に見付けた【ラインズマン】。
引き続き、この深泥池エリアをクリアしとこうと向かいました。
クチコミに書かれていたのは1件のみでしたが、洋食がおいしそうなカフェというイメージを
持って向かうと、思いのほか、いかにもタバコOKな古~いレストラン喫茶という感じで、
1人で入る勇気がくじけそうになりましたが、頑張ってみました。

ちなみに、メルキュールカフェの1本南の通りにあります。

入ってみて、わー(^^;という印象。
とにかく、よく言うと、懐かしい雰囲気。
世界のハンバーグ【えんまん】と同じぐらい、昔からあるんだろうな~と感じさせる店内。
私がよくこう表現しますが、
地方への旅先で、ここしかなさそうやからもうここでいいや!と諦め入る喫茶な感じ。

マスターに笑顔はなしで、近所の常連そうな、夫婦客1組と、営業さんかな?食べ終わり掛けの
男性客が1人のみ。やはり、タバコの臭いがし、エアコンは寒いぐらいキンキンに効いています。
どうやら1人で営業?「自分、不器用ですから」系のマスター、
席案内やらメニューについてやら、初めて入った私にちょっと親切やな~い。
右も左も分からんと入っているのに、あちらから、で?と顔をされることに納得のいきにくい私。

まぁしゃあないな、「自分、不器用ですから」やろうから(笑)


サンドイッチや洋食が何種かあったと思いますが、“チーズハンバーグランチ”を注文しました。
サラダと、食後にコーヒーか紅茶が付いている模様。
1人であっちこっちと忙しいみたいで待ち時間は結構ありましたが、
席に着いたらメール没頭タイムな私にとっては気になりません。

チーズハンバーグランチ
パンなんや!しかもめちゃぶっとい(分厚い)!!
そう言えばクチコミを見ていて知ってたはずなん、すっかり忘れていて驚きました。
こういうお店だから、勝手にライスが来るようなイメージでした(^^;

ほら、見て見て!めちゃぶっとい!
ぶっとい!
4枚切りより太いんちゃう?!パン自体は、普通の食パン以上に特においしいことは
ありませんが、こんがり、ふんわり、サクサクです☆ ちょっと、さすがに多い。


サラダに乗っているトマトは初め、赤くなくてビックリ。
トマト臭さが少なく、食べやすいトマトでした。
パセリは健康のために食べるか迷い、、、 残しました(^^; 子どもの頃は食べてたのにな。


チーズにくるまれ、ころりんとしたハンバーグ。
ころりん


いっただっきまぁ~す(^Q^)
肉厚ハンバーグ
いいお肉☆
ソースが、とんかつソース味が強めで、もうちょい甘みがあれば私好みやなとは思った
けれど、久しぶりに食べたチーズハンバーグ、おいしゅうございました。

今までやったことなかったけど、家でもこういう風にスライスチーズ乗っけたら、
おいしく食べられるのかな?


パンなので、一緒にコーヒーもらってもよかったのですが、私は食後で。
サラダやハンバーグ食べているうちに冷めるからね。
ホットコーヒー
味濃~!
私はミルクを入れるので、これぐらいでありがたいのですが^^
これで850円。平日であっても騒ぐ主婦達もいないことやし、落ち着ける店内です。
入りにくい外観ではありますが、悪かないお店。


このランチのためだけに北山へな私(^^;
ガソリン無駄遣いを納得させるため、INOBUNにも寄ってから帰りました。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<上方温泉 一休② | ホーム | 木津川BBQ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1025-95b8a6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。