全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
琵琶湖BBQ②
2012 / 06 / 23 ( Sat )
前記の続き。


動きまくる女子。進みまくる準備。
男性陣はあたふたながらも、慣れていないからこそ、こちらの指示通りに素直に動いてくれようと
する、素直な方たちで助かりました。
あと、水を使うのに水タンクを持つとか、そんなん普段からしてんねんから大丈夫やのに、
「やります!」って気遣いに寄って来てくれる男子。やるなっ!って思ったけど、
無理やり一緒に手を添えて来て、何?手を触りに来たの??(笑: いや、ありがとう)

今日の乾杯は、三ツ矢サイダーオールゼロで♪
乾杯はオールゼロで
コンロをバックだと変わり映えしないかなと、散らかった作業台バックに撮。
今日は、前回(GW)より人数が2人増えたため、若干食材も増やせ、いい感じです。

お母さんの作らはった、きゅうり、玉ねぎ、じゃがいも、ピーマンなどももらえましたし、
私は嫌いだけど、トマトも持って来ました。
きゅうりと共に、口直しに後で食べようと、クーラーボックスで冷。

タン塩をよりおいしく食べるために、青ネギも細切りにして持って来ましたよ(^Q^)ウンメ~


そして、焼き作業はほとんど男性がやってくれました。
ってかやっぱ、今年35歳ともなれば、あまり食べられませんか?(^^;
26歳の男性も1人いて、たくさん食べてくれましたが、思っていたよりみんなが食べず、
今回は、少し余る(頑張って食べたけど)ぐらいになってしまいました。
ちなみに、GWの時のようには、めっちゃいいお肉がめちゃ安くで!ってのはゲットできなかったので、
今回は、ちょっと安くなったいいお肉ってランクです。ざーんねん(´ω`)
やっぱ定番焼きそば
それでも、女子に任せたら、お肉以外のメニューもあって嬉しいと、男性陣は大感心の大喜び。
そして、友達が前夜からタレに漬け込み用意して来てくれたジャークチキンは、今回も大人気☆


ところで、おいしいお肉の方が絶対おいしい!ってのに、なぜか食べたくなるウィンナー。
今日のは丸々としたでかウィンナー。
でかウィンナー
トップバリュやったし、ちょい不安やったけど、太いのはまた食感違っていいかなと購入。
パリッと皮を破るために歯を立てるも、アッツー! でも、おいしかった(^皿^)


おっ!
カモ発見~ 3羽でツルんでるカモ発見~。


鶏と同じように、投げたらエサやと思って何でも食べよるのか?レタスを投げると寄って来ました。
         パクっとな。 餌付け


スイ~っと、気持ちよさそうに泳いでいます。
          行かないで~


必死に撮
めっちゃテンション上がってカメラを向けたと言うのに、なかなかベストショットを撮らせては
もらえませんでした(^^;
あと、上からではなく、琵琶湖だって分かるように、横から撮ればよかったよ~。



ほんと、早いうちにみんなはお腹いっぱいで、
最後に、後で食べられるようになるかな?と、冷凍の焼きおにぎりを焼き温めて、コンロは終了。
風が強いしバドミントンなんて出来ないし、特に、遊び道具なども持って来ていないので、
ただのおしゃべりタイムとして、日陰の中で、一応、円になるよう、イスを配備して座りました。
イスの数が足りないと思っていたけれど、2つのクーラーボックスの上にも座るようにしたら、
ちょうど9人、シートを使うことなく腰掛けられて、よかったよかった。


ただ、自己紹介しようか?な発案をする人は誰もいず、相変わらず、名前聞かれず、
職業聞かれず。しゃべらんことはないけれど、お互いを知り合う会話はあまりない。
まぁ、BBQは飲み会コンパのように、向かい合った人、隣り合わせた人としゃべってんなあかんって
決まりのようなものがなくて、それがいいんですけどね。
女子同士しゃべっててもイヤミやないし、場所も気楽に移動できるし。

この人、全然しゃべり掛けて来ぉへんな~と思っていても、
こっちだって、ポケ~っと釣り人を眺めているだけの時間も、なんか楽しい。
無理して話し掛けんでもいっか( ̄~ ̄) ほとんどしゃべり掛けて来ない男性陣より、
夕方に向けて、本当にたくさんの釣り人が見られましたし、ブラックバスなんでしょうか?
釣れたところを見ると、おぉ~!って、釣り人にこそ、話し掛けに行きたくなります(^^;


               もうそろそろ終わりだろ?そんなタイミングで、さらに次記事へと続く
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<琵琶湖BBQ③ | ホーム | 琵琶湖BBQ♪>>
コメント
----

僕も手にぎりに行きそう!!
やっぱりバレバレですよね。
名前は聞こうよ!
久しぶりにバドミントンがしたい。
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/08/10 * 01:56 [ 編集] | top↑
----

・・・なぜ名前と職業聞かないんでしょうね。。
話ふくらむのに・・・

「手を触りに来たの??」ww
たぶん自分が好感もってるひとなら「ドキっ★」なんでしょうけど
普通の感情なら「おいおい、バレバレだぜー?」ですねww

ところで、BBQ記事拝見してからBBQ企画が立ち上がったのですがドタキャンした男のおかげで企画倒れになりました。。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/08/10 * 11:07 [ 編集] | top↑
----

To:あめだまジョンテさま
!?!?!
やっぱ、確信的に手ぇ握りに来はったんかなぁ?!
あれ?わざとやったんやろか??って思ったのは、後からやってんけど。
大丈夫やって言ってるのに、めっちゃ手ぇ重ねて来はって無理やりやったもん(笑)

バドミントン、久御山体育館借りてやろぉや~(^皿^)
過去2回やったことあるわ。
テルサで借りたこともあるけど、やっぱ久御山は安い!なんせ、法人税でガッポリ(爆)


To:電気羊さま
そうやんね。恋愛対象として興味がなくても興味のある職業かもしれんし、
話し掛け方としては最適やのになぁ。

水タンク持つのを手伝いに来てくれはった時は、ほんと、
自分で持てるし、わざわざ駆け寄って来てまで手伝ってもらわんでいいし、
って思っただけやってんけど、今から思えば、すごいフェミニストな人やったんやわ。

BBQ企画、立ち上がったのになくなったなんて、相当ガッカリやん。残念やね(´□`)
by: Nissaniño * - * URL * 2012/08/16 * 12:46 [ 編集] | top↑
----

いかにスマートに触れるかがポイントやね!
そんなんも女性にはバレバレなんやろなぁ。
バドやろうや!
バドミントンはへたっぴでもできるスポーツやから!
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/08/16 * 21:44 [ 編集] | top↑
--さすがっ!--

To:あめだまジョンテさま
そんなスマートに触れるテク持ってるんスか!?やるなぁ~(^皿^)

バドミントンは、へたっぴでもできるスポーツ?
卓球もそうやけど、やってた人は、羽の落とし位置を知ってはるから絶対に勝てません・・・
これから秋に向けては、同じように、スポーツの秋!!とかって借りようと思う人が
べらぼうに多いから、なかなか土日で取れる日はないとかやったわ、数年前。でも、やりたいよね~。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/08/19 * 17:55 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1023-4b44caf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。