全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



ケヤキテラス
2012 / 08 / 04 ( Sat )
偶然、オープン後ぐらいに見付けて、ずーっと、行ってみたいなぁ~と思っていた
香里ヶ丘のイタリアン【THE KEYAKI TERRACE(ケヤキテラス)】にようやく行って来ました。

さすが、高級住宅街の香里ヶ丘のお客さんを狙ってのことか、1,500円オーバーのランチが
定番なのだなと、少しだけお高いお店だと認識していたのですが、
最近では、ぱどでもよく見掛けられるようになり、もっと気軽に来てもらえるようにか、
安く提供出来るように、ランチメニューの形式も替えはったようです。

前までは、好きなメイン(パスタやピザ)を決めて、
セットで、サラダ、前菜、スープ、パン、ドリンクなど、どれ付けようか?で料金アップの形式。

それが最近では、お安い日替わりランチメニューが出来、パスタかピザを3種ずつの中から
選ぶ形式になりました。
日替わりの中に好みがなかったらガッカリかもですが、確かにこれで、気軽に行けそう!


大体の地図しか頭に入れていなく向かったら案の定迷子になってしまいましたが、
12時半頃、無事到着。提携駐車場は、CONOBAの裏側のタイムズのみで、
2時間までの駐車券がもらえます。


にちらりと書いたのですが、こちらは初めに知った後、
京都の、カフェ&バー閏や、レストラン美郷とおな会社経営な、姉妹店だと知りました。
さらに、閏の接客が◎でオシャレで、生パスタがおいしかったことで、
期待値も上がったままの来店です。

が、店内に通され、ちょっとガッカリしました。
接客は良さそうで、大人オシャレな店内だとは感じるのですが、
いい季節にはオープンテラスになるのだろう、今は閉められた窓側を一辺とする箱型の
部屋に、ただ四角いテーブルが整然と並んでいたのです。

まだ、窓際席の人達は雰囲気いいかもですが、中の席になると、これはおもんないよ。
席を詰められなくなっても、ダイヤ型で並べるとか、真ん中に、観葉植物で~ん!な
スペースを作るとか、何かもっと面白くなるやろう~?って感じ。
今日は全く満席でもないけれど、この辺りは集合住宅も多いみたいだから、
これぐらいの席数用意してなきゃで仕方ないのかな?


ランチメニューは、
1,000円の“パスタランチ”が、日替わりパスタ、サラダorスープ、パン2種、ドリンク。
1,000円の“ピッツァランチ”が、日替わりピッツァ、サラダ、スープ、ドリンク。

もちっとキチっとした1,600円の“テラスランチ”は、
前菜盛り合わせ、スープ、パン2種、日替わりパスタorピッツァ、プチドルチェ、ドリンク。
※あとは、2,500円や3,800円のフルコースもあり

うーん、、、
数軒隣にケーキ屋さんを見つけていて、後で寄ろうという話をしていたので、
2人で、パスタランチとピッツァランチを頼んで、サラダとパンはシェアして食べよう!と
決めました。ナイスアイディアなのです( ̄ー ̄)


まずはスープから。“ビシソワーズ”でした。
ビシソワーズ



サラダは半分こ。
サラダ
こういうシェアって、妙に遠慮しはる相手となら、こっちこそ気ぃ遣いますよね。
ブロッコリー2個乗ってて、私もう食べたから、、、
「食べてください」じゃないよ、それはあなたの分ですよ?(^^;


パンは、フォカッチャとフランスパンでした。
パン2コ
私はフランスパンの方が食べたいなぁ~と様子見、そう言ってみたのですが、
相手は大きさの方を見たみたいで、
「私、そんなに食べられないと思うので、大きい方食べてください!」って言われてしまいました。
こういうことも起こっちゃいますね。



正式な名前は忘れましたが、きのことハーブチキンのトマトソースのピッツァ。
きのこのピザ
もちっと端っこが焦げているのも私は好きですが、具がたっぷりで嬉しく、おいしかったです(^Q^)



パスタは、鶏ひき肉と夏野菜のフジッリ、カレー風味。
夏野菜のカレーパスタ
この、ネジネジパスタのことを、「フジッリ」と言います。ひき肉がうまく絡んでいいですね。
味が濃いけれど、食が進むお味☆
カレー味というのが1人でなら飽きるかもだけど、半分こなのでちょうどよし。
さすが、閏の姉妹店☆ パスタは相変わらずモチモチでおいしかったです(^Q^)



食後にはホットコーヒーを。
コーヒー
オシャレな食器尽くし。そして、キチッとした接客☆
閏もそうでしたが、ホテルレストランかのように、キッチリ接客指導を受けてはるんだろうなぁ~。

ラストオーダーは14時半らしいのですが、15時半にはいったん閉店?
お客さんが一気に減って来て、ちょっと周りが気になりましたが、このコーヒー1杯で、
べらべらおしゃべり続け、まったりさせてもらいました。


お会計時、わざわざ、
「私、京都から来たんですけど、閏や美郷の系列店なんですよね」って一言添えると、
店員さん、嬉しそうにしてくれました。
場所的に、今後はなかなか行かないお店だとは思いますが、この系列のお店にハズレはないなと、
次は、五条にある和食店【ごはんや 蜃気楼】に行ってみたいと思っています(^0^)♪楽しみ
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パティスリー カリオン | ホーム | 姉さん、事件です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1022-44a36e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |