全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
玄三庵②
2012 / 07 / 28 ( Sat )
夜に梅田で飲み会(いわゆるコンパ)があったので、そのついでに、
ちょっとバーゲン見ようと前乗り。そして、ランチや!

だけど、家を出るのがあっという間にお昼を過ぎてしまい、15時までランチOKだと分かって
いる【玄三庵(げんみあん)】西梅田店に再来しました。大阪駅前第一ビルの1階です。
と、今、HPを見て来たら、GW明けに、odona(淀屋橋の)に新店舗オープンしてたんや!
梅田に出る場合は、淀屋橋から歩くことが多い私。知っていたら、そっちに行ってたよ。



14時半過ぎに到着。相変わらずこの時間帯でも大人気なようですが、
待っている人はいません。よっしゃ、空いてるかなと入店すると、
タイミングが悪く?も4人テーブル席が1つだけ空いていたために、私はそこに通されました。
えっ!?いいの!?!?カウンターが空くまで待ってもいいよ??!
この後このまま2人客とか来はったら、相席になっちゃうの?!

結局、15時まで次々と来店はありましたが、退店も同じようにあり、相席お願いされる
ことはありませんでしたが、ほぼ満席の店内で、1人やのに4人席にいる私は、
ちょっと居心地が悪かったですσ(^ー^;


“39品目の健康定食”を注文しました。895円。
すごいですよね、旬の野菜を中心に、39品目以上の食材を使用した日替わり定食で、
しかも、約600kcalになるように献立られているようです。

飲む野菜サラダ、本日のメイン、旬のおかず3品、玄米ごはん、麦みそのお味噌汁
※ごはんとお味噌汁のお代わりは自由
お料理の内容やカロリーについては、黒板に書かれていて、今日は、
地鶏の洋風マリネ(182kcal)、ゴーヤとオクラの炒め物(16kcal)、
夏野菜のカレー煮込み(25kcal)、ひじきとツナのサラダ(20kcal)

で、593kcalだそう。
これを見ていたら、野菜ってほんま低カロリーなんやなぁって感じさせられますね。
日替わり定食
ご飯はお茶碗に少なめ。もともと玄米ご飯でカロリー少ないだろうに、これを1杯にしたら、
もう600kcal超えるのでしょうかね?食べやすくするためか、ちょっと柔らかめでした。



ズーム
「夏野菜」ってのは、はいはい、なすびね(-_-; 仕方ないですね(^^;
ひじきは普通にお醬油の味付けでいいのに、私の苦手な酸っぱい味~。
鶏のマリネだって酸っぱいじゃん(><)いいじゃん、酸っぱいばかりにしなくても(><)ワラ
私の好みはさておき、カレーや酢やって、夏向けのヘルシーな定食に仕上がっている思います☆
麦みそのお味噌汁は、やさし~いお味でおいしい♪
かぼちゃがちょっと固かったことを除いては◎でした^^

スタッフは女性ばかりで気遣いも行き届いています。人気なんが分かりますよ。
ただ、おかずが余ってしまい、ふた口分だけお代わりくださいってご飯をお願いしたら、
キッチンの人に言ってくれなかったのか、満タン入って返って来ました( ̄□ ̄;


「あの、、、 ふた口分ってお願いしたんですけど、、、 (・_・;」

って言ったら、

「申し訳ございません。残していただいて結構ですので(汗)」


私、残せへん性分なんやっちゅーの!
おかずも1杯分はもうなかったですし、柔らかい好みではないご飯だけを頑張り食べることに
なっちゃいました。はち切れそう、、、

ドリンクの追加は頼みませんでしたが、食後には前回と同じくミニ豆乳プリンが出されました。
このプリン、おいしいからテイクアウトしたいぐらい(^∇^)


メニューはHPでチェック出来るので、これ食べたぁ~い!という時に、また訪ねたいものです。
“蓮根入り黒ゴマ豆腐ハンバーグ” とか、 “かぼちゃの肉巻き天ぷら~和風あん~” とか!


ところで、わざわざ冒頭でコンパで出て来たと書いたのには理由がありました。
どうしても書きたい事件があったのです(笑)

                                                  ⇒
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 35 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<姉さん、事件です | ホーム | 映画感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1020-cdddb7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
