全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
農家カフェ Country Road②
2012 / 07 / 23 ( Mon )
この前、甘南備山に登った時、倉庫に車を置かせてもらうため、ちょこっとおばあちゃん家に
挨拶に寄ったのですが、「またランチ連れてってな^^」言われ、気付いてはいたけれど、
随分一緒に行ってなかったと再実感していました。
連休続きでヒマなら、もちっと会いに来ればよかったなと。

「どうや、いい人出来たか?」って聞かれるんやけどさぁ(^^;


かなり早めに着いて、1匹で寂しそうだったあのワンコと遊びながら、おばあちゃんの準備を
待ちました。相当暑いからでしょう、コンクリートにすぐにグデーっとなって、
いつもの元気がありませんでしたが。

と、よく見たら、隣との間のフェンスのところに、ゴーヤを育ててはるのを発見!
ゴーヤ!


生ってる!生ってる!
ごろごろ
こういうの、ちゃんと見たことなかったので、テンション大上がり(笑)



今夏はあまりゴーヤ食べてないなぁ思っててん。
食べた~い!
チャンプルーにして食べたぁ~い! もうちょい育たなあかんやろけど。
でも、節電の意味で緑のカーテンを育てるおうちが多いけど、ここに緑がはびこっても、
全く節電とは関係あらへんな。
どうせ、食べきれへんぐらい生るんだろうから、私がどんどん食べてあげましょう(^皿^)



前にも聞いたでってことを何回も話したりしはるけれど、
基本はボケてはらへんし、耳もそれ程悪くなく、普通に会話出来るおばあちゃん。
一緒に暮らしていた方のおばあちゃんとは大違い。

道中おしゃべりしながら向かったのは、加茂の【農家カフェ Country Road】。
おいしいお店でまた来たいと思ったものの、平日しか開いてないし、1人で訪ねるにはちょっと
抵抗があるので、1年以上ぶりとなりました。

前に、アルカイック森の工房へ連れて行った時は、おばあちゃんやお母さん向けじゃなかった
こと、大いに反省していまして、今度は和食、たぶん満足してもらえるはず!


予約なしで12時半到着。
席はありましたが、予約席もあり、間もなく後から来はった方は断られてはりました。
よかったぁ~ 満席やとおばあちゃん連れ回すことにならんで。

ランチは1種類。考えるのは、ドリンクを付けるか付けないか。
おばあちゃんもホットコーヒーが好きなため、付けてを選んで1,200円。
夫婦2人でやってはるのかなぁ?待たされはしましたが、今日もおいしそうなのが来ました。
上から
1種しかないランチと言えど、これだけのお皿を埋めよう思ったら、
仕込みや材料揃えは大変でしょうね。



斜めから



待たされてもアツアツサクサクの天ぷらが食べられるなら、嬉しいぐらいや(^0^)
アツアツの天ぷら
天つゆを探したおばあちゃんですが、ここのは抹茶塩でいただきます。



皿数たくさん
ちょうどタイムリーに、ゴーヤも食べられました。
このお魚は赤く見えるけれど、白身魚で、照り焼きって言っていいのかな?味付けバッチリ、
めちゃおいしかったです。ちなみに、プリンに見えるのは茶碗蒸し。でも冷えています。
ここは残念。茶碗蒸し大好きやねん、私。あたたかいのが食べたいよ~。
そして、スプーンが小さく、ボロボロっと服の上に大半落としてしまわはったおばあちゃん。
次があるとしたら、大きめのスプーンもらわなあかんわ(^^;


ちょっと、テーブルが左右にガタガタとなる安定悪い席だったこと、
男の人やししゃーないのか、愛想があんまりよくなかったこと(無表情)が残念でしたが、
おばあちゃんも今回は、おいしいおいしいと、喜んで食べてくれ、私も嬉しい♪
量が多かったらしく、天ぷらは少し残してはったけれど。

私も、ご飯が山盛りなのでちょっとキツかったし、
隣の女性を見てみると、おかずは完食だけど、ご飯を半分以上残してはりました。
男性でもお腹いっぱいな量ってことですね。また訪ねたいお店です。


ちなみに、後から入って来はった予約してはった席に、
まだお客さん来てはらへん時に料理を置き始めはったのにはビックリしました。
予約なしやけど、先に注文してはった人より先に。
結局、4人分テーブルに並べはった直後にお客さんが来られたのでピッタリやったのですが。
仕事の合い間のお昼休み予約とかで、時間ピッタリに来るから、すぐ食べられるように、
先並べといてとでも言われてはったのかなぁ?


お腹いっぱいって天ぷらを残したおばあちゃん、
帰宅してすぐに、冷たいもん食べよって、冷凍庫からミニアイスを取り出し(-_-;
私は食べたくなく、相当しつこかったけれど、頑張り断った(^^;
おばあちゃん、そんなんやから、痩せられへんのやでっ!

おじいちゃんが亡くなって、もう4年半経ったんかな?
我慢するより好きなもん食べて、早よお迎え来て欲しいんやって。
こんな、82歳になってもまだころんころんのおばあちゃん、
nyangrooveがかわいいって褒めてくれてはるんやけどさぁ~。
けど、それをお母さんに言ったら、調子に乗るから言ったらあかんでっ!やって(笑) その通り!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画感想 | ホーム | 映画感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1017-5f93a4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。