全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
映画感想
2012 / 07 / 24 ( Tue )
『クリフハンガー』
心地悪いシーンを初めに見ることになるし、結構バンパンと銃撃&殺人を見ないといけない。
ストーリーはいいんだけど、そこがちょっと疲れてしまう。
断崖絶壁のクライミングシーンには、本当にハラハラさせられてしまうが、そこは逆に感動!
見応えあり!
この、シルヴェスター・スタローン演じるゲイブは、本当にすごいヤツですよ、全く。
同じ、雪山と犯罪者に挑むヒーローものと思ったら、織田裕二の『ホワイトアウト』を見返し
たくなった。パクりって言われてるんですかね?ホワイトアウトの方が好きだ~。
★★★☆☆ 上映時リアルタイムで見ていたら、もっとハマったかもしれないと感じる



『ウォーリー』
ピクサーであかん作品、ないね。大人も観られる感動作ばっか。
ってか、これは、子どもにはちゃんと理解出来なそうな気がする。
ほとんどしゃべれないロボットが中心の話だから、初めは???って、ちょっとだけ
ヤキモキするけど、そんな、話せないからこそ、表情や動作で気持ちを感じ取ろうと、
感受性豊かに観られるのかもしれませんね。
ウォーリー愛らし過ぎるっ(><) いじらしいっ!(><)で、せつなさ感じるシーン多過ぎる~。
主役のウォーリー以外に、私は、モーもかなりお気に入り(^皿^)
出て来る700年後の人は、気持ち悪い(^^;
★★★★☆ クスッと笑えるところ満載の、最後にはホロリと泣ける作品。
        誰かと手を繋ぎたくなった。ごっつ、デート向けの作品や!




『チャーリーとチョコレート工場』
前にDVDで観ましたが、日本語版だとどんな感じだろう?と観てみました。
やっぱあかんかったけど、日本語版(^^; 特に、歌が入る作品やしなぁ~。
それにしても、これはほんと、観ていて楽しいけど怖い作品ですね。
ターゲットは誰なんだろう。子どもに向けての教訓作品?
でも、オトナ向けじゃないとおかしいところがいっぱい。ウンパルンパのミュージカルは最高!
★★★★☆ 吹き替えなら落ちるけれど、作品自体は3.7。好きではないが、よくまとまっている



『名探偵コナン -天空の難破船-』
観るの2回目。ちょうど、内容の記憶が薄れて来た頃に観。
怪盗キッドと工藤新一が、蘭も分からんぐらい、素顔も声もそっくりっていう設定がおかしい
やろがい!って感じで、飛行船ジャックテロの話であって殺人はなしやし、王道コナンとズレてる。
いろいろと無駄なところ(ファンのためにか、平次と和葉を入れたがるよね:笑)入れるぐらいなら、
もっともっと、キッドと蘭を絡ませて欲しかった~。
これ、小五郎の声が変わって1発目の映画やったから、わざと小五郎を目立たせなかったのかなぁ?
★★★☆☆ キッドが出てる!と思って期待したら、期待以下になるって感じかな?普通



『NECK』
なんだこの相武紗季の役は(笑)
ホラーコメディってことで、まぁそう言ってもいいと思うけれど、全然怖くなく期待外れ(^^;
かと言って、笑えるシーンもない。中途半端やったなぁ~。。。
相武紗季と平岡祐太の、どこの言葉か分からないけど、田舎な方言が、チャチぃ感じをプラス
させている。トータルこの映画は、こんな感じでいいような気もするけれど、残念ながら私には、
な~んにも響かん作品でした。ただのドタバタ。ただ、小学校時代のエピソードはなんかいいな。
★★☆☆☆ イヤミではなく、おもしろいって観られた素直な人が羨ましい



《番外編》
『家族、貸します ~ファミリー・コンプレックス~』  ※日テレ系特別ドラマ
良かったぁ~!め~っちゃ泣けたっ!泣かすための作品やな、これは。
実際にあるらしいけれど、家族を貸すという斬新なアイディアが興味深く、
ストーリーを面白くもさせている。
映画じゃないけれどDVD化もされたらしいので、レンタルも出来るのかもね。
★★★★★ 2時間ドラマと思ったら4.5ぐらいのオススメ。見てよかった!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<玄三庵② | ホーム | 農家カフェ Country Road②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1016-7dd09c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。