全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
アランアランパーチ
2012 / 06 / 10 ( Sun )
前記の続き。


どこでランチしようかは決めていませんでしたが、「今、ここ、南草津」ってことで、
前にランチタイムを逃し、いつかまた訪ねようと思っていた、ここいらでは人気のお店、
alang alang Perch(アラン アラン パーチ)】に向かいました。

イオンモール草津の道向こう、スポーツ&レジャー館(水春の入っている)寄りにあります。
さすが滋賀。駐車場は、建物の左右両側にあり、台数的には余裕があります。
緑に囲まれたお店です。
緑に囲まれたお店



田舎に来たみたい
芝生や道はキレイだし、ボーボーに見えても、ちゃんと手入れはされているのでしょう。



前日までに予約しなあかんみたいですが、
左側に、8人まで入れるグループ貸し切り用のコテージが2棟あります。
貸し切り別館もあり
この時、お客さんが入ってはるかは分かりませんでしたが、きっと人気なんでしょうねー。




ようやく入り口に辿り着き。
緑な入り口



の前に、玄関前の池を覗くと、小さい鯉?金魚?が気持ちよさそうに泳いでいました。
気持ち良さそ~
かわいぃ~(^0^) お魚さんって、じーっと見てても飽きないんだよなー。
私はエサ持ってないというのに、指を近付けると寄って来る従順さでした(^皿^)


すでに14時前なのに、店内はどうやら満席のようで、
ササッと食べてドライブやショッピングへと向かうカップルや女性客よりも、
長居トークを決め込んだ人たちが多い印象を受けました。

と言っても、待ち時間は少しだけで済んでよかったです。
若干食べにくいけれど、まったりするには最適な、体の沈む大きなソファ席(横並び)に
案内されました。
目の前のガラス窓の外には緑が見えていて、本当は、交通量の多い道沿いであることを
忘れさせてくれます。デートにいい感じです。


ランチタイムは15時まで。メニューは、カフェメニューっぽい感じ。
ナシゴレン、パスタ、カレー、ハンバーグ、ロコモコ、、、 写真を見て選べます。

近江牛を使ったコロッケがメインの“竹かご弁当”が食べたいと思ったのですが、
オーダー後、店員さんが戻って来はったと思ったら、売り切れだと判明しました。
ってか、あれもこれも売り切れだと言われ、、、遅い時間に入ったから仕方ないけど、
売り切れを周知させることぐらい、ちょっとした手間で出来るやろがい!頑張って欲しいなぁ。


パスタにしました。サラダとスープとパンとドリンクが付いて、1,000円です。
サラダ・パン・スープ
サラダプレートには、ポテサラとラタトゥイユも乗っていました。
スープは、変な形の食器に入ったコンソメベースのスープ。パンは、全粒粉。


“鶏肉と白ネギの和風パスタ”
鶏肉と白ネギの和風パスタ
鶏肉と白ネギって普通やけど、海苔も散らしてあって、おいしそ~!具も多めで嬉しい♪
おいしかったです。


緑をバックにグレープフルーツジュースが似合う!
グレープフルーツジュース 今日はコーヒーじゃないんだ。
ちなみに、ジュースと言えば氷を入れて注ぐだけなのに、なかなか出て来ないわ、
忘れられてる?と思って店員さんに聞くも、さらに待たされたわ、
接客についてはゆる過ぎなお店なので、めちゃ腹立てる人がいてもおかしくないと感じました。
まぁ、これで1,000円、長居できるとなると、そりゃ人気ですよねーと言ったイメージ。

お手洗い。上タンクトイレ
この、タンクが上にあるトイレって、カフェで良く見掛けますね。
照明の軸が人になってる(笑)と思って、撮。



お店を出た後は、京都に戻って、醍醐の【癒し太閤 ねねの湯】に行きました。
サウナが3種に、ジャグジーや炭酸湯、露天とバランスの取れた施設でしたが、
湯の感じから言っても、どこにも表示がないことからも訝しんでいたの、
最後に聞いたら、温泉やなくて、水道水な銭湯でした。

料金は800円(土日祝)なので、これなら私は、やまとの湯 か 力の湯に行きますわ( ̄~ ̄)
悪くないけど、良くもない。
みんなから「いい」って声をたくさん聞いてたんだけどなぁ。
ちなみに、8ヶ月程閉業していて経営者も変わったらしいです。‘前は’よかったのかもしれません。


なにはともあれ楽しい1日でした♪ 次は、BBQが楽しみです♪^^
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ホテルカレー | ホーム | 琵琶湖BBQ視察>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1015-f19ce93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。