全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
森のACHA②
2012 / 07 / 21 ( Sat )
久しぶりに連絡した友達と、子連れランチ。
「Sちゃん、何歳になったのかなぁ~?(^∇^)」

そう聞いて、たどたどしく指を作ろうとする子ども、超キュートですよねっ!☆


滋賀の方へ走りたいな~って、もう一度行ってみたかった、比良の【森のACHA(アチャ)】を
目指してドライブ。予約はしていないけれど、あかんかったら、あの周り、いろいろあるしな。
仕事と家事と子育てを両立してはる彼女は、グチも相当溜まってるっぽい。
道中、彼女のマシンガントークは止まらない(笑)
それぞれの業界で、それぞれの悩みやグチがあるものやなぁ~と、
友達のグチは気にならないどころか、新鮮やったりします。

前回訪ねた時の記憶が欠落していて、少し迷ってしまいましたが、13時に無事到着。
子連れにはありがたい、2階席も空いていました。
2階へ上がるのは初めてですが、フローリングの席が2部屋あるはず。


上がってすぐの、広めの廊下みたいな空間を利用した、こんな、小さい座椅子がかわいく並んだ
席に案内されました。明るくあたたかく、清潔感があります。
2階手前席
この右の壁には壁掛けのはしごがあり、上るとロフトがあるよう。
1階からの吹き抜け廊下の奥の部屋からは、別家族の声が聞こえて来ます。
ほんま、普通の家の間取りで営業してはるんやなぁ。


前回と同じく、森のACAHランチを注文しました。1,500円。
それぞれ、前菜、スープ、サラダ、パンorライス、デザートとドリンクが付くのですが、
メインを、7種類の中から選べました。
前回は3種だったので、頑張って増やしてくれはったことが嬉しいですね。


前菜とスープとサラダがワンプレートでまずは登場~。
前菜、サラダ、スープ
一つ一つは大したことないかもしれませんが、キレイでテンション上がります。
スープはビシソワーズ。



で、私の選んだ“ACHAのクリームコロッケ・ベーコン入り”。
ACHAのクリームコロッケ・ベーコン入り
電気羊さんもあめジョンも思うことやろうな。
華やかになっていいとは思うけれど、この上から振り掛けられているオシャレマヨは、
私にとっては、ありがた迷惑(^^;
これのせいでかなぁ?クリームコロッケ2つ目がちょっとキツかったよ(焦)
中もクリームなら、上にもオレンジのオーロラチリ系のソースが掛かってるし、
アツアツでおいしかったですけど、私にとっては、ちょっと味付けが過剰かも。



パンかライスかはパンを選びましたが、ここのパンは、普通のパンって感じなので、
ライスの方がおいしくいただけるような気も、、、
パン
あ、文句多かった?(焦)



こっちが、友達の選ばはった“豚ばら肉角煮洋風仕立て・フリッター添え”。
豚ばら肉角煮洋風仕立て・フリッター添え
私もこれかどっちか迷って、友達がこれにしはったので、私は違うコロッケと早決できました。
おいしそう!

他のメニューは、
若鶏のロースト・スイートチリソース
サーモンのムニエル・タルタルソース
茶そばのサラダ仕立て・季節のフリッター添え
エスニックライス(ジャンバラヤ)・唐揚げ添え
スパイシー夏カレー(ビーフ)・夏野菜添え

でした。それぞれに料理の説明が添えられていて、選びやすかったです。
「本日の」と付いていたので、頻繁ではないものの、よく変えはるのかもしれませんね。



デザートは、わざわざ1階に下りて、ショーケース内を物色して決定。
100円アップになるけれど、一番興味の惹かれた“メロンのショートケーキ”にしました。
メロンのショートケーキ
上に乗っているマスカットみたいなのも丸くくり抜かれたメロンです。
おいしいケーキ屋さんのレベルには達していないと感じますが、
数多くの中から選べるデザートは、すごく嬉しい♪
甘さ控えめで、スポンジ、クリーム、フルーツのバランスが良く、好みは好みのケーキでした。

メインのお皿にはショートパスタも乗っているので、超満腹!



ゆっくり、食事とおしゃべりを満喫した後、あのリビングエレメンツやリサイクルショップなどに
寄り道をしたため、京都に帰るのが遅くなりましたが、ちょうど、伏見稲荷の本宮祭に
行きたいと思ってはったらしく、いい時間に伏見稲荷で下ろしてあげることができました。
お店で走り回ったりハシャギ過ぎたからか、すっかりSちゃんオネムみたいやったけど、
グズらずお祭りを楽しめはったかなぁ~(*´ー`*)

私もお祭り行きたいな。


それにしても、Sちゃん、めっちゃ元気(おてんばさん)(笑)
おてんばやった友達の娘って感じですわ(爆)
あまりにもお母さんと離れることを危険と感じず過ぎで、ちょっと不安に思う(^へ^;
ザリガニ取りとかは私、無理やけど、バッタ取りとか草遊びとかなら好きやし、また遊ぼうな!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画感想 | ホーム | お菓子たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1014-a831099b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。