全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ビストロ ヴァン キャトル②
2012 / 07 / 14 ( Sat )
超気に入った、家から一番近いフレンチ店、槇島の【ビストロ・ヴァン・キャトル】。
この記事を書いてから、早くも1年が経とうとしています。
あれだけ気に行って、また訪ねたい!と思ったものの、2回も閉業日に訪ねてしまい、
あれぶりとなります。

ほんと、この記事を書いた直後は、これをキーワードにたくさんの方が来られました。
で、実際行かはった人も多いんだろうか。
あれから、人気爆発しているのか、逆に開店後から落ち着いて来た頃なんだろうか。

友達は、私の記事を見て、すぐさま行きたい!と言ってくれました。
1年も掛かったため、期待値も上がってる?ちゃんと満足させられるかな!?


ランチ後、運動がてら、ちょっとした山登りに行こうと決めていたため、カジュアルな
格好での来店でもいいか、混み具合も合わせて、念のため確認の電話を入れました。
もちろん、カジュアルと言っても、ジャージで行こうとは思っていません。

Tシャツやスニーカーでの来店もOKだと確認出来たのですが、
13時半に伺おうと思っていると告げると、ビックリした反応をされました。
ラストオーダーは14時のはずなのに。。。

「予約のお客様でほとんど埋まっていますが、土曜日は長居されるお客様も少ないため、
 恐らく大丈夫かと思います」

といった内容の返答をもらいましたが、これはキレイにまとめたもので、電話ではあまりいい
印象を受けませんでした。電話では愛想悪く聞こえる、男性シェフにありがちやな、、、


駐車場が埋まっていたら考え直さないといけないかもだったので、正式な予約はしていな
かったのですが、13時半ぴったりに来店すると、すでに席が準備されていました。
電話の印象と実際の印象は、やっぱ違う。

今回は、光差す窓際席だったので、キレイに写真が撮れそうかな~♪


以下、1,575円のランチコースとなりますが、
メインは前回3種から選べたはずが、今回は、“豚のロティ”か“牛カイノミのステーキ”の
2種類でした。用意されたのが2種だったのか、3種目はすでに売り切れだったのか?
そして、やっぱり魚料理はないのかな?
豚か牛かって選択より、魚かお肉かって選択の方が嬉しいんだけどもね、私ゃ。
口頭で頭に入りにくかったけれど、ソースが何かもちゃんと説明してくれ、牛を選びました。



オードブルから。
前菜
おぉ~!相変わらずキレイなひと皿。
一品一品ちゃんと説明してくれはります。


ズーム
こう、キレイなのをちまちま食べるの、好きです^^


間もなく、いい匂いのするパンが出されました。
前回おいしくて聞いたんだ、自家製なんですよね、これ。3種あります。
自家製パン
バター付きで出されますが、なしで食べても充分おいしい!もちろんアツアツ。



冷製スープ。
冷製スープ
そう言えば、前回も夏やし冷製スープやったな。
緑はえんどう豆で、白はじゃがいも。2色になっている上、この水玉がなんともキュート☆
お皿に振ってある赤いスパイスもいい差し色になっています。
中には前にも入っていた、豆乳プリンみたいなんが。




牛カイノミのステーキ、赤ワインソース。
牛ステーキ
この奥の、じゃがいもとチーズのミルフィーユがおいしゅうございました。


牛は、
ズーム
火を通し過ぎず柔らかく、おいしかったけれど、鶏もも肉のコンフィ程は感動なし。



今回のデザートは、
デザート盛り合わせ
チョコプリンとバニラアイス。両者、濃厚でおいしゅうございました(^Q^)


やっぱ、これで1,575円、しかも家から車で10分程の距離。ステキ過ぎる☆
電話では愛想悪めに受け取れたものの、実際は、いい席に案内してもらったし、
遅くから来て、ゆっくり食事させてもらったし、逆に、遅い分提供がすんなりやったし、
最後にちゃんと、「ありがとうございました^^」もいただいて、
悪い印象は皆無でした。

前にも危惧した一点、メニューについて、ステキやからって何度も訪ねたら飽きてしまいそう
な予感があるので、これぐらいの来店頻度でいいのかもしれません。
とりあえず次は、あたたかスープの季節に訪ねたい♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 35 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<甘南備山 | ホーム | イキツケ通い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1011-b5dc7b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。