全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
イキツケ通い
2012 / 07 / 13 ( Fri )
ヨドバシからいったん帰宅し、イキツケへと向かいました。
実は先週(6日)も美容院でパーマ後、友達と約束し訪ねたのですが、
‘あの’お岩以来だったためか、4時間かそこらじゃ楽しみ足りず、来週も行かない!?って、
即座に約束していたのです。

半年ぶりのイキツケは、
しかも、パーマ当たってクリクリ後すぐだったため、ちょっと気恥ずかしく入りづらかったのですが、
やっぱ、そんなの関係ねぇ!めちゃ楽しかったのでした。
相変わらず店長さんと話盛り上がり、この時友達は終電で帰りたがらず、翌日がひらコンで、
どーしても帰りたかった私は、友達を置いてけぼりにして帰ったぐらい(^^;

すっかり、バイトの女の子は新しい子に変わっていました。
私(カクテル)は1杯目は必ずジントニックなのよ、覚えてね( ^ー’)b ワラ
名前は忘れてしまったけれど、きゅうりと大根がごま油に漬かったやつ、めっちゃウマでした!
初めて食べたかも?また頼も~っと♪


で、話は今日(13日)のことに戻すけれど、
先週、余裕だったため甘く考えていたら、祇園祭やボーナス後ってのが関係してか、
満席でした( ̄□ ̄; なめてごめん。

席が空いたら移動したらいいわと、代わりにTATSUNOSUKEに行ってみると、テーブル席は
超満席だけど、ちょうど店長さんとおしゃべり出来る、カウンターだけ空いていました。
いやぁ~ あっちもこっちも満席でよろしおすなぁ~(^∇^)


途中でイキツケから席が空いたって連絡来たんだけど、
やっぱ頼まな悪いかなと、1品だけ頼んでしまったんだ、、、 これを食べ切ってから、、、
頼んだのは、トロサーモン☆
氷の器盛り
なんと、ハート型の氷の器でやって来ました!キュート過ぎるぜっ!ヾ(≧∇≦)〃
ハート型の風船を使って作ってはるんだそう。こんなの載せたらマネされちゃうねφ(. . )
相変わらず、店長さんのきゅうりの飾り切りはスゴいし、
よく見ると、ハモも付けてくれてはります!

これに気を良くし、うぅー 席を立ちにくいなぁ~ と思った時、、、
後ろのテーブル席がなんと、30人とかいたと思うんやけど、大学のサークル?ゼミ?の
打ち上げだったようで、1グループだったのです。若いのから年配者までいたし、
どういう集まりかなぁとは思っていたけど、まさか、1グループやとは思わんかったわ。

あれれ、、、
一気に後ろのテーブル席が空っぽに。。。
こりゃ、ますます立ちにくいぞ(^^;


とりあえず、もう1杯だけいっておくことにしました。だ、だって、、、 m(_ _)m
それでも、1時間半で切り上げられたものの、結局、イキツケに着いた頃には21時半を
過ぎていました。ダブルブッキングはいけませんよ、にっさにーにょ☆○(`へ´)
※戒めのため、書いております
断然心はイキツケやし、サクッとTATSUNOSUKEは切り上げられると思ってたのになぁ~。
居心地の良さの違いはあれど、やっぱどっちも好っきゃわ!
店長さんに付いて来たってのもあるから、イキツケ②には行かんくなったもんなぁ。
初めてお会いした、店長さんの妹さんも、こちらでバイトしてはりました。
店員さんと仲良くなると、やっぱまた来たくなります。
今後はこちらをイキツケ②としましょう!ややこいよね(^^;


そして、イキツケ①では、別で来てはった友達と合流し、女子会の開始♪
今日は終電逃すほど、いつまでも楽しい時を過ごせました♪
街コンってどう?ってのを聞かれて話した覚えがある。その他は何話したんやったかなぁ?
酔って忘れたわけでなく、記事を書くのに時間が経ち過ぎて忘れちゃったぜ。
こういう、どんな話したとかって記録、あとから読むと思い出せて楽しいんだけどなー。


すっかり、1人でも行こう!とは思わなくなったイキツケですが、
もうちょっと機会見つけて、四条に出るのを面倒と思わず訪ねたい。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ビストロ ヴァン キャトル② | ホーム | 先斗入ル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1010-972f525a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
