全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
街コン -成果発表編-
2012 / 06 / 02 ( Sat )
前記の続き。

4店目は、【京ねこ御殿】へ。
三条東洞院を東に入った雑居ビルの6階。
エレベーターで上がり入店すると、センサーで反応する、ニャーニャーと鳴く猫の置物がお出迎え。

って、通された席、入ってすぐの、ぎりぎり8人席を4席×2にしはった、しかもまた、男性待ちの席。
狭いし、隣は妙に盛り上がってるみたいやし、どうも微妙な席やけど、
もーえぇわ、(移動が)めんどくさい。

トイレに行って帰ってくると、男性2人が座ってはりました。
私は、4店目初めてにして、ジントニックがなくチューハイに。


男性陣は、年齢不詳。若いような、全くオシャレじゃないところを見ると、老けてはるような?
とりあえず、1人は前回も参加された方のようでした。

と、ほとんどしゃべってない時点で、「ラストオーダーとなりますが」って店員さん。
いつの間にか21時半になっていたよう。

あぁ あと30分、彼らで最後かぁ~ そう思っていると、スタッフの子が来て、
「次回の参考としたいので、アンケートの記入お願いします」と、紙とボールペンを手渡し(・_・;
マジメな私たちはさっそく書き出しました。これって、会話の邪魔をされたってことですね。
今から思えば、書くのは22時前でもよかったんだ。

まぁ書き終え後も一応しゃべっていると、あまりしゃべっていなかった、前回も参加してたって方
の人が、「では」と、突然席を立とうとしました。えっ?こっちの人と私、しゃべってるのに??
結局、ほとんどしゃべってないのに、2人は退席。

なんだったんだ、、、 年齢差か!?


隣を見ると、大学生ぐらいのキャピキャピ20代前半女子に、ガンガン攻めてる20代半ばボーイ。
この4人は、移動なしでずっとここでしゃべってはるんちゃうか?って雰囲気。

 ボーイ「どんな人がタイプなん?」
キャピ女「え~?手を繋いでくれる人がいぃ~」 ←ピンク色が浮かんでくるかのような声


ボーイ達は小さいテーブルやのに、さらに前のめりになっている。めちゃロックオンやん。
そうか、、、
やっぱ、こういうキャピキャピしたノリが、若世代コンパには必要なんだろうな( ̄~ ̄)
若者の草食系化って聞くけど、まだまだ肉食系もちゃんといるのだな、勉強になったよ。(笑)


そのまま帰ってもいいんだけど、周りがどんな感じなのか様子を見たくて、
もう一度、受付会場な新風館に戻ってみました。一応、リストマークは付けたままで。

って、参加前に友達から、お店入ってから指定された席に座って出会うよりも、
移動中に、いいなと思う人がいたら声を掛けて、一緒に入店するのがいいよって聞いていたん
だけど、19時も過ぎるともう街並みは暗くて、いいなもクソも、全く分からん(・_・;

背格好やオシャレさんかどうかぐらいは分かるんだけど、なんせ年齢が分からん過ぎて、
30過ぎたおばさんが近寄ってったら、相手は25歳やった、、、 とか、恐縮やん(^^;


私たちと同じように、他店から戻って来はった人たちか、
新風館のお店に今までいはって、最後終えて出て来はった人たちなのか、
ステージ付近には結構な人がいました。男性の方が多いかな?
それぞれ、これからどうするかとか、反省会とかしてはるんやろうか?

私たちもとりあえず、様子見つつ、今日の振り返りや、次回の恋カツ話など、
もちっとおしゃべりしたかったため、ステージ前のイスに腰掛けました。


えっと、結局、参加費6,000円、18~22時の4時間で4軒回って、
料理はほとんど食べてないけど、お酒は5杯飲んだから、飲食代で考えたら、
3~4,000円分は摂ったことに。
で、一応5組と出会えたわけやし、それぞれと出会うのに使った席料が500円ずつぐらいやと
思えば、6,000円やっても仕方ないのかな。

と、唯一連絡先交換した人たちから、「今、何してる?」メールが来ました。
思わず思ったのは、ゲゲん( ̄□ ̄;
光栄にも、彼らにとって私たちが、今日の出会い一やったんだろうか?

まだ新風館にいるって言ったら、「もうちょっと飲み直さない?」とか、
「方角一緒やから車で送って帰ろうか?」とか言われるんだろうか?

っても、彼らはお酒、飲めない人らやん。
悪い人じゃないだろうことは感じとったけれど、いくら同じ方向やからって、
30分強しかしゃべってない人の車には乗りたくないよ(><)
4時間うろうろ&気ぃ遣って疲れもしたし。

もう1杯、カフェででもお酒を飲みつつ、女子トークしたかった私たちは、
わざとしばらくメールに気付かなかったフリをし、少し遅れさせた後、
「今終わって、これからもう一軒寄って、飲んで帰るつもりです」って返しました。


三条通を京阪電車方面に歩きつつ寄ったのは、【Gallary Cafe&Bar CoLLabo(コラボ)】。
この時以来の来店。チャームは相変わらずスナック菓子(たぶん今回は、湖池屋のスコーン)。

で、ようやく、最後のあがきもやめ、リストマークを破り取ろうとすると、
かんなり頑張らなあかんぐらい強固な紙でした。破る前に写真に収めておこうと思ったら、
バーゆえ暗く写せなかったため、持ち帰った後撮ったものが、初めの記事の写真のん。
だからあれは、しわくちゃだったのでした。


まぁ今回は、運悪く若い人との出会いが多かったけれど、ひと夜に5組とも出会えたわけやし、
京都の人が参加な率高しやし
(梅田開催とかのコンパに行くと、頑張って姫路とかから来た人が混ざってたりする(><))
効率はいい気がします。友達の言ってはった、「街コンは運」、これは大納得な夜なのでした。


ちなみに他の子に誘われて、すでに、7/7(土)の「ひらコン」への参加が決まってるのよね。
恋カツ模様を書き出したらキリないし、グチばっかり書いちゃいモテないヒガミ女と思われる
気がするから今んとこ書く気ないんやけど、読みたい!って人がいるなら書こうかぁ~?

ほとんど文字説明ばかりの、4記事にも分かれ書いた、超大作でした(^ー^ヾ
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

21 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<梅採り | ホーム | 街コン -はしご編->>
コメント
--運--

大作、楽しく読ませていただきました。
いいお店に当たるか、いいお相手が来るか、
随分と運に左右されそうですね。
私は最近アルコールの摂取をしていません。
記事を読んで、たまには飲みに行こうと
思いました。

おみくじは、何か用?でした。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/07/20 * 00:37 [ 編集] | top↑
--その後の…--

唯一連絡先交換した人との連絡は続いてるんですか?
後で連絡くるのは光栄ではあるけど、さすがに30分しか話してない人の車に乗るのは気がひけますねー^^;

ひらコンの模様もぜひぜひ!!
by: 電気羊 * - * URL * 2012/07/20 * 11:03 [ 編集] | top↑
----

ヒラコン中継楽しみにしています。

しかし,携帯電話(メール)があるので,面と向かい合っている時にがっつかなくても,後から連絡が取れるということにつながっているような気がします。

しかし,ダルダルの男どもでしたね。コミュニケーション能力がない奴らめーー。
同じ男として,腹たつ。
by: じゅうそう * - * URL * 2012/07/20 * 12:12 [ 編集] | top↑
----

街コンの実況、楽しく拝読させて頂きました。

なるほどねぇ…やはり成果は運なんでしょうか。

頑張りが裏目に出る男の子達…憎めませんけど結果が伴わないんだろうな、やっぱり。

スマートに出来る男子の成果が大きそうですな。
by: radioradio * - * URL * 2012/07/20 * 20:09 [ 編集] | top↑
--予想以上に好評??--

街コンに興味があって検索かけてやって来た人は、
私の記事を読んで、参加しよう!と思うのか、微妙そうやなぁ~と思うのか、どっちなんだろう。
もしそこまでの影響力があったのなら、コメント欲しい気がしますね。

30超えたおばさんとおな席になって、気ぃないからしゃべらんかっただけやのに、
こんなこと書かれるのかぁ~、、、とか思った人もいるだろうな。


To:toshiさま
何か用?(笑)

そうですねー、相席の方が恋愛対象かどうかは置いておいて、
目の前の相手と向き合おうとしない人はダメだー。

私も長く引きこもり飲み行かない生活をしていたので、
最近ようやくラッシュ再開させました。
でもその分、ランチ熱が減ったような気もします、、、 バランスですね。


To:電気羊さま
あ、そこ聞く?(笑)
また軽くは記事にするつもりやったんやけど、BBQとご飯行ってきたよ。
でもさぁ~、、、 これまたグチになるわ(笑)


To:じゅうそうさま
書くなら、また更新遅くなるの覚悟で頑張りますね!

そう、私は、もっと話したい!は、次回単独でやり取りしたらいいと思うんですよねー。
まぁこっちに出会いのチャンスが増えるということは、
同じだけ先方にも出会いのチャンスが増えるということで、
気が合いそうやなって思っても、
もしかしたら、若い女子の方に流れたり、積極的な女子の方に流れたりあるんでしょうけどね。

コミュニケーション能力がないだけでなく、
割り勘で300円のお釣りをもらって、50円ある?って聞いてくる男性がいるのが
現実な世の中なのです。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/07/20 * 20:21 [ 編集] | top↑
----

To:radioradioさま
運と、男性の場合は積極性でしょうか?
運がなくても積極性があれば、好みの女子にどんどん声掛け!って出来たらカバー出来そう~。

アクセを自分なりに頑張ってた男の子は、本当にキツかったです(+_+)
まだ、レザーや数珠とかならセーフやったやろうに、、、
変なアクセ付けるよりは、時計だけにしといた方が絶対無難や。

スマートな男性は、終わった後の女子とのやり取りが一気に忙しそう~(笑)
by: Nissaniño * - * URL * 2012/07/20 * 20:30 [ 編集] | top↑
----

おもしろかった(^^)
やっぱり他人の色恋は聞いてると楽しいですね!!
ひらコンもBBQも気になる気になる。
人によって目的の温度差がだいぶありそうやですね。
にっささんは素敵な30代でしょ!!
知らんけど(笑)
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/07/21 * 07:16 [ 編集] | top↑
--街コン参加の男子はクズ--

街コンに参加する女子は積極性があっていいと思いますが、男子はクズばかりと違いますか?
by: まるた * - * URL * 2012/07/21 * 16:24 [ 編集] | top↑
----

To:あめだまジョンテさま
おもろかったならよかった(^皿^)
読んでくれている友達からも、更新が楽しみ過ぎた!との声をたくさん聞きました(笑)
まぁね、6,000円とか掛かるから、単に飲み放題やし~♪とかで参加してる人は少ないと思うし、
みんな、新たな出会いを求めての参加やとは思うんやけどなぁ~。

ちなみに私は、ステキなってか、20代後半まであまり遊んでなかった分の遅咲き女子って感じかな。
まぁ、元気やし、若いよ(笑)


To:まるたさま
?!
クズばかりかぁ~(笑) お話し聞かせてもらいたいものですね(^^;
by: Nissaniño * - * URL * 2012/07/22 * 17:42 [ 編集] | top↑
----

いやー街コンブログ面白く拝見しました。
女子がどんなこと考えてるのか、参考になりましたw

いいともの友達紹介は僕も(・3・) アルェーと思いましたw

昼はひるなんですと、あまちゃんがお勧めですたい!

是非今度合コンしてくださいー
そして、ダメ出ししてくださいw

けん
by: kenn * - * URL * 2013/07/26 * 17:38 [ 編集] | top↑
--おおきに^^--

To:kennさま
この記事には今もよく拍手をいただいているようなのですが、コメントをもらったのは久しぶりです。
今改めて、私も自分の記事を読み返して来たんですが、えらいしっかりと書けてますね(笑)

コンパには是非、変なアクセサリー付けて来ないでください!(爆)
そして、気に入った女子には帰るまでに、もう一度思い出してもらえるよう、意識させるよう、
「無事帰ったらメールして☆」って先手必勝のメールを送りましょう!
私、女子の喜ぶポイントなら、なんぼでもアドバイスしてあげられるわー(笑)

『あまちゃん』はほんと超人気ですねー!さすがクドカン☆
本当は観たいけど途中から観るつもりがないので私はほな、ヒルナンデスにしとこうかな(^皿^)
ヒルーヒルーナンデス~♪ あ、マッキーもさすがっ☆
by: Nissaniño * - * URL * 2013/07/26 * 20:20 [ 編集] | top↑
----

管理人さんへ

返信ありがとうございます。
ほんとに、面白く書けてます。なんか、ライターか、
短編小説にでもなるんじゃ、とか、個人的には
思っています。

「無事帰ったらメールして☆」
って、いいなと思いました。
返事きたら、向こうも気があるなと分かるし、
なければ、脈なしとわかるなーと。

アクセサリーはしませんーw
時計もつけないのでw
てか、つけると文字盤のあたるところから、湿疹がでてかゆくなるので^^;

京都にDENENというお酒飲めるバーがあって、
友達がそこへ、安く美味しくお酒が飲めるから、よく行くみたいで、僕もいこうかなと思うのですが、

バーで女性に声をかけるとき、いい文句ありますか?w
可愛いね、いっぱいおごらせてって、ドラマみたいでどうかと思うしw

後、お酒の席で、これ男性にやられるとグッとくるとか
あれば教えてくださいーw

ヒルナンデスの曲が頭の中くるくる回るーーーw

途中から見るのダメな方なんですか、
じゃあ、ロードオブザリング、ハリーポッターも途中から見れない感じですか??

けん
by: kenn * - * URL * 2013/07/27 * 18:12 [ 編集] | top↑
--時計はカッコいい!--

To:kennさま
短編小説かぁ~(笑)
他にも読み返したら面白い記事があるんやろうな~とは、確かに我ながら思っています。

けん君はコンパに変なアクセサリーはしませんか(笑)
ほな次には、第一声に「いくつ??」って年齢聞いてはいけません(爆) ←トラウマ

「無事帰ったらメールして☆」は、ほんまにいいと思いますよ^^
女性の遅帰宅を気に掛けてくれる優しい人って印象になるし、「メールして」って、
少し命令調なのも、密かにいいと思います。「メールくれたら嬉しいな」はNGってこと。

全然気のない人から言われたら、
「私がこのまま帰ろうが寄り道しようが勝手やろ!ストーカーか!!」って思う可能性も
あるけど、普通は気ぃあるよアピールに加え、「優しい!」って方に振れる気がします。

でもただ、メールをもらったらメールし返せる状態であるならかな??
メールしてって言われたからメールしたのに、「よかった、おやすみ」などの返信がないと、
「なんやねん!!」ってなるかも?(^^; そうあと、女子は、帰ったらメイク落としから
始まり忙しいから、その日はだらだらメール続けないで、「おやすみ☆」って終わらせて欲しい。

ほんで「帰ったら」は、グループに1人だけね。女子は周りに言うよ、どんなメールが来たか。


バーでの出会いは大人になると、確かにアリですね~。
でも、ナンパ目的でバーに来る男性はうっとぉしいので、節度は持っていて欲しいですね。
しつこいのはイヤ、引き際もスマートであって欲しいですし。

DENENは行ったことありませんが、バーカウンターなら普通にバーテンさんとの会話を軸に、
隣のお客さんぐらいとなら普通に話せますよ。三角で話し初めって、ごく自然。

DENENのHP見てみたけど、私が妄想した一番いいのは、タワービールを注文して、
狙いの女性に「(記念に)写真撮ってもらってもいいですか?」のお願いをして、
「ノリで頼んじゃったけど、飲み切れそうにないので、よかったら一緒に飲んでくれませんか?」
とか、ごく自然~!!ヾ(≧∇≦)〃

なんちゃって。タワービール、お値段もそこそこ高いし、みんながビール好きでなかったら
出来ない技ってことになるけどねー。ビール好きで、お金に余裕もあるなら。
もちろんあかん場合はスマートに引いて、
タワーだからって無理にたくさん飲ませようとするのはダメですが。

チャラいのや、楽しいからってお酒をどんどん進めたり紳士的でないのはダメなんですよ~。
「帰ったらメールして☆」同様、帰宅時間なども気に掛けてあげると良いですよ。
お酒な場であるからこそ、初めだからこそ、
紳士的な、大人な優しさに女子はキュンと来るのではないでしょうか^^
個人的にはスーツは3割増しで、カフスボタンなカッターシャツの男性には、
私から声掛けしたくなる程にグッと来ちゃいます(^皿^) 誰が興味あんねんッ!(byヤナギブソン:笑)


最後に、ロードオブザリングもハリーポッターもちゃんと観れたからいいんだけど、
確かに、テレビで「1」観てないのに「2」をやらはると、どんなに名作でも観ないです。
by: Nissaniño * - * URL * 2013/07/28 * 20:42 [ 編集] | top↑
----

コメントありがとうございます。

メールして
ていう、命令口調GOODな理由、
やっぱり、女の人は、Sな男、男らしい男がいいんだな
と思いましたー。
参考になります!w

確かに、年齢聞いても、いうことは、若いねとか、大人っぽいねで終わりだから、聞く意味ないっすね^^;;

いいですねー(・∀・)タワービール作戦今度使わせていただきます!w



by: kenn * - * URL * 2013/07/29 * 16:51 [ 編集] | top↑
--お願い+心配のバランス--

To:kennさま
命令口調ってか、男の人口調に異性を感じることは確実にありますからね。
「大丈夫?」って聞かれるより、「大丈夫か?」って言われる方がドキッとしたり。
異性には異性を感じさせてナンボでしょう!
ちなみに、「オレ様」の超嫌いな女の子も多いから、偉そうなのはダメですよ(^^;

コメントくれはる時間から、もしかしてまだ大学生かな!?
これからまだ、時にはハメを外したりしつつも、楽しい、おいしいお酒を覚えてください☆
by: Nissaniño * - * URL * 2013/07/29 * 19:20 [ 編集] | top↑
----

コメントありがとうございます!

おしい!w大学生ではなく、大学院生です。

半沢ー見逃してる感じですかーw
冒頭に今までのあらすじを短く説明してくれているので、
今から見ても支障は無いとは思いますが、
それでも、嫌見れない!というのであれば、
僕の感想ーを1つ、面白いですw

友達も、無事に帰ったらメールしての話したら
いいねとのことでしたw
その友達も、京都の街コンに参加したことあるみたいでしたw
DENENは、友達が会員なんで、割引があってかなり安いみたいですw

確かに、夏の夜の網戸はいろんな音が
聞こえてきますねー(沙*・ω・)

けん






by: kenn * - * URL * 2013/07/30 * 19:40 [ 編集] | top↑
--かしこ!--

To:kennさま
院生のかしこさんでしたかぁ~。いい研究成果をよろしくです☆ 博士!博士!!

DENEN、友達のイキツケでナンパするつもりなら、さらに節度が必要ですね。
お店に迷惑掛けないように、お願いしま~す!(^皿^)

「メールして」から進展後もいっこ、今はICOCAでピッ!とかかもやけど、
駅でバイバイなはずのご飯行った帰り道、私の最寄駅までの切符を先に買って
「はい^^」って渡された時には胸キュン☆でした。

これまた切符を目にする度に、彼を思い出しながら帰ることになるし、
「寄り道しないで無事帰って」的なメッセージが込められている感じだし、
これされて嬉しくない女子はいない!!と思いました(*´ー`*)
この場合は女子からのメールを待ってOK( ^ー’)b どうぞ、モテてください(笑)

半沢はこれだけ人気なんだったら絶対再放送しはるだろうし、ちゃんと初回から見ますよ、私ゃ。
その時を思って楽しみにしておきます♪
by: Nissaniño * - * URL * 2013/08/01 * 13:09 [ 編集] | top↑
----

かしこかなー(メ・ん・)?w

節度守りますー。

切符!
最寄りの駅を知っているということは、
初めて会った彼ではないですねw
確かに、それはかっこいいなー
モテますーーーw
顔イケメンちゃうから、そういうのでUPせんとなーw

庭師、網戸越しのNissaniño さん、、、、、
一食触発!w

先週は、実家帰ってきやした。
ふーおかげで 2キロくらい太ったぜw

Nissaniño さんは海とか行くんですか?
海で、腕と顔だけ焼けてる男みて、どう思いますか?
やはり、ダサいですか?(^_^;)

by: kenn * - * URL * 2013/08/07 * 12:59 [ 編集] | top↑
--腕と顔だけ!?--

To:kennさま
もはや、街コンの話とは全く変わってしまいましたね(笑)
夏休みですか^^ 実家に帰って、
「昔と変わらず家族揃ってお母さんの手料理食べてあげる」それだけで親孝行ですよ☆

海は行きませんねぇ。泳ぐのは好きだけど、日焼けも砂もベタつきも気になります。
今年も川でBBQはして来ます(*^0^*)/ 楽しみ~♪

海で腕と顔だけ焼けてるって、すでに半袖焼けしてるんがダサくないかってことかな?
まぁ仕方ないよね、半袖焼けは。そのために海でキレイに焼いてくるんじゃ!?
女性は、男らしく焼けた、筋肉ありの男性の腕、好きですよ。
せめて肩までキレイにこんがりがいいんじゃ。
やけどや皮剥けに気を付けて、弱日焼け止め塗ってぐらいで焼いてはどうでしょうね。
行ってらっしゃい☆
個人的には、サーフィン全くしないのにPIKO着てる男性は、ちょっとイヤかも。

切符テクは、ご飯は割り勘(食べた量で6:4ぐらい)やったけど、そうされたことでズキュン!でした。
そうやね、奢れなかった時などにいいテクかもしれないですね。
奢った上、帰りの切符までって、お姫様扱い過ぎる気が。羨ましいぜ~~~!(笑)


それにしても院生のイメージの、白衣のメガネの夏でも真っ白ってのと違って、
海に出没し、ナンパかぁ~( ̄~ ̄)笑
by: Nissaniño * - * URL * 2013/08/08 * 11:57 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1008-05410a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
