全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
街コン -はしご編-
2012 / 06 / 02 ( Sat )
前記の続き。


携帯で時間を見る派の私ですが、街コンは出来れば腕時計をしてきた方がいい気がしました。
次行きたいアピールをするにはいいかもやけど、
携帯取り出してまで時間を気にしたら相手さんに失礼だし、
自分から携帯出したら、交換したくない人にまで、交換?言われるかもしれない。

何分経ったんだろう。Tarowを後にし、錦小路まで来ると、4店が密集。
【Aozora Osora】に入りました。オシャレなイタリアンダイニング&カフェなようです。
茶を基調とした落ち着いた雰囲気の店内で、ソファ席が並び、店員さんもオシャレにしてはって、
先ほどとは打って変わってな雰囲気。     ※ぐるなびはこちら

店内を見渡すと、何席か空いているものの、女性だけが座っているところもありました。
なんなん?やっぱり、男女比合ってないの!?と疑いたくなります。
とりあえず、ジントニックを注文後、待つことに。
料理については、サラダやパスタやプリンなどがありました。スイーツのあるのは◎です。


ドキドキしますね。
と、初めに入って来はった男性を、スタッフの子は私たちの席へと案内しかけはりました。
が、その男性は、席に着くより前に直行お手洗いに。
トイレは男女兼用で1つしかないため、大渋滞を起こしています。
で、その間に来はった別の男性グループが、他の手前の女子グループを横目に、
私たちの席へと座らはりました。
ウチらが選ばれたってことやろうか?こういうズレが、今日の出会いの運命を変えます。

2店舗目なのに、もう、ジンジャーエールやコーラを飲んでいる男性たちで、
飲めないのかな?と思い聞いてみると、車で来はったんだそう。
四条とかでも関係なく車で来はる男性って、いますよね。駅から遠住みな人らに多い。

彼らは1軒目、もんじゃ焼き屋さんから来たのだそうだけど、そこは、4×4の8人席だったらしく、
全員でワイワイ話して、全員で連絡先交換して、出て来たんだそう。
いぃな~~~~~!

若く見えるけど、「気持ちだけは若い」のフレーズだから、30オーバーなのかな?と推測。
席に着いてまず一番に年を聞いてくるアホ男とは違い、終始聞かれることはありませんでしたし、
私たちも聞きませんでした。せやせや、話をしてたら、大体の年齢ぐらい分かってくんねん。

って、そこそこ話して60分待たずに次行きたいな、数こなしたいなと思った頃、
あちらから連絡先交換言われたのでしたのですが、先方、律義に家電やPCアドや住所や
生年月日入力まで全部してはって、ドコモ同士の私の携帯にはちゃんと受信。

いっこ上や、今年35歳!
あっちは知らずのまま、こっちは意せずして知っちゃったという(笑)

まぁ女子は、こういうの(住所とか職場とか)注意しなあかんと思うけど、男性で入力多な人は、
‘きちっとしい’な可能性高いけど、ウソは入力しないだろうし、安心感が増えますね。
ちなみに私は、全部入力したものと、名前と携帯電話とアドレスだけを入力したものと、
赤外線送信する場合は、相手によって使い分けているというσ ^ー’) マネしていいよ(笑)

4人一緒に退店しました。
で、私たちはメインストリートな東洞院通にもう一度戻り、
【セカンドハウス】【やきとり酒屋 かづさ屋】【酒の天神】と満席で諦め、
【風見鶏】烏丸六角店は、席を片付ける時間さえ待てば入れるということで待ちました。
めーっちゃ居酒屋なお店やけど、どこのお店がいいとかじゃなく、
これはとにかく席に着かないとね!  ※ぐるなびはこちら


っても、またも、男性のいはる席へ座るではなく、空席に座り、男性の入って来はるのを
待つことになりました。すぐに来はった1組。見るからに、若い~。

25歳と、連れはなんと20歳。
男性は25歳以上だと制限されているはずなのに、代表者が25歳ってことで、紛れて来たそう。
一応、年上好きってことらしかったけれど、ウチらは老け過ぎやんね。
しばらく話した後、電話が掛かってきたと席を外した20歳。
戻って来た時には、「連れに呼ばれてるんで」って顔をしかめ、退席。
そんなテク(噓)使いこなしてるんや(^^;

料理なのか雰囲気なのか女子率なのか、何がいいのか分からなかったけれど、
Aosoraがいいらしいって情報を持ってはったところを見ると、
他グループとやり取りしつつの参加っぽい雰囲気ではありましたが。


私たちは、まだお酒飲みきれていなかったので、そのままもう1組来はるのを待ちました。
それにしても、3店連続ジントニックのあるお店でめちゃ嬉しい(^0^)♪ 4杯目です。

しばらく2人で話していると、4人グループの男性が入って来られ、別の女性席と私たちの
ところと、2席に分かれて着かれました。うーん、、、 彼らもたぶん若いね。
まぁ20代半ば~後半ってところかな。高校仲良し4人組で来ましたってところか。

1人は、和太鼓の先生をやってはるなんて滅多に出会えない職業の方で、
これぞコンパの醍醐味(笑) ある程度話した後、携帯交換言われもせず、退店されました。

まぁなぁ~。
交換したところで、「ありがとうございました」メールを送り合ったところで、
社交辞令で終わるの必然やし、せやったら交換せずに終わった方がスッキリやんなぁ~。

ところで、若い子の方が、社会人トーク力があるように感じました。
要は、年齢上の独身の人ほど、そういうのが苦手率高になっているのでしょうか。
どちらかと言えば、先ほどの今年35歳のグループも、
私たちの方が話題提供、気遣いトークしていたように思います。
ちなみに、出会ったばかりで住まいや職業は聞かれても、年齢は誰も聞いてきません。
そうだろ、そうだろ、それが普通だろ~。


ふぅ~
4杯目も飲み終えたし、ほなウチらも、お店替えよかぁ~( ̄~ ̄)



           未だ携帯交換したのは1組だけ。めげるな、4店目での出会いへと続く
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<街コン -成果発表編- | ホーム | 街コン -1軒目編->>
コメント
----

展開がめまぐるしいですね!
何時間あるんやろ。たくさんの人と出会える機会なんてそうそうないもんなぁ。
しゃべれるかなぁ(笑)

続きが気になる!!
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/07/14 * 11:55 [ 編集] | top↑
--20歳…--

25歳と、連れはなんと20歳!?めちゃ若い。。
25歳だと私と同じ年代くらいですけど、、20歳って…
しかも確実にバレバレなテクを!笑

いろんな人がいるんですねーー
by: 電気羊 * - * URL * 2012/07/20 * 10:56 [ 編集] | top↑
----

To:あめだまジョンテさま
好みじゃない人とでも、ちゃんとしゃべってや~。
で、席座ってすぐに年齢聞いちゃああかんのだ!(笑)

今回のは4時間やったよ。
5分で見極めて、次々お店変えて行けたらもっと出会えるんだろうけど、
なかなかそうも出来ないのがキーポイント。
一番出会えはったのは何組なんでしょうね。達人の話を聞いてみたいよー。


To:電気羊さま
違反やねん、20歳。クレームものやで、ほんま。
まぁ1軒目の男たちよりはしゃべったよ(笑)
25歳の方はもう大人やった。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/07/20 * 19:59 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1007-822b33a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。