全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ひらコンに行って来た
2012 / 07 / 07 ( Sat )
関西ではどんどんアツくなりつつある街コン。
前に、京こんに参加して来た記事を書きましたが、男性からなのか女性からなのか、
かなりそれ目当てでのアクセスが増え反響があったので、続いて参加してきたひらコンに
ついても、前ほど詳しく書くつもりはありませんが、記しておこうと思います。

まず、ひらコンについては、京こんより先に、友達に声掛けしてもらって存在を知りました。
「ひらコン」の‘ひら’とは、「枚方」の‘ひら’です。
関西では、枚方と姫路が一早く、街の活性化!ってことで、街コンが始まったようです。


≪ひらコンの特徴≫
・今回は枚方市駅周辺で男女350 vs 350の700人規模で開催
 (第2回は樟葉駅周辺で200 vs 200の400人規模)
・実行委員の多くは、北大阪商工会議所青年部に所属
・年齢上限がなく、20歳以上の独身男女なら参加可
・1人はダメだけど、2人以上で参加可で、3人グループでもOK
 (ただし、相手と人数が合わなくなる可能性あり。2 vs 3人など)
・参加費は男女ともに平等、(早割で)5,500円
・18~22時(ラストオーダーは21時半)の4時間飲み放題食べ放題
・1軒の滞在可能時間は最長で60分


ご存じの通り、4月頭に6/2(土)開催の京こんに申し込んでいた私ですが、
7/7(土)、奇しくも今年は七夕当日に開催のひらコンの受付も、2ヶ月前から始まり、
私としては街コン初の京こんを終えずして、ひらコンの申し込みもすることになりました。
※こちらは枚方の友達が申し込み、振り込みしてくれた

だって、京こん、女性の受付は3週間足らずで定員になったよ(・_・;


当日受付は、京阪枚方市駅から市役所方面に少し歩いたところにある公園にて、16時半~。
枚方についてはほとんど土地勘のない私、新風館と同じように様子見がてら早めに着いて
おくことを提案したら、友達は地元なため、人目に付きやすいしイヤだと一蹴。
スタバでおしゃべりして、17時を過ぎてから、公園に向かいました。

いるわいるわ、若者たち。
ちょっともしかして、枚方は若い人の方が断然多い!?
だけど、受付の、テントの中&周りには、逆に、おじさんやおばさんがいっぱい。
お店の方たちや、娘や息子の恋カツを応援!な、ボランティアの方たちなんだろうか。
おかんに応援されているみたいで、ちょっと恥ずかしいね(^^;


今日のお店の地図を初め、協力店全部のチラシでしょうか?結構な枚数の紙の入った袋を
1人1袋ずつ受け取りました。中にはうちわまで入っています。
協賛が多く、みんな一丸となって枚方を盛り上げようとしてはる心意気は感じられ、
あたたかい気はしますが、、、 いらねー(-_-;

が、袋の中をよく見ると、
宝石や時計で有名な【ミノル】は、こんなブレスレットを付けてくれていました!
ブレスレットゲット
全員にと思うと、やるなぁ~ ミノル!

友達とは全くカラーも石配列なども違います。
「ラブ☆チャンス」と書かれていてなんか嬉しいものの、石の意味が書いてあるなどないし、
基本、恋愛運アップ=ピンクの石やんなぁ? なんとも怪しいブレスレット(笑)

ちょうど何も腕に付けていなかったので、さっそく左手首にはめてみましたが(^皿^)
赤色ってことで、やる気がアップしそうです(爆)


って、そんなことよりひらコンの参加章はリストマークではなく、、、
参加章とアプローチカード
ゲロ~ン( ̄□ ̄∥
こんな、フルネームがでかでかと印刷されたのが入っているネームタグを、首から掛けないと
あかんねやって(汗) 参加者違う人も見て来るでo(_ _;)

実際は、絶対首から掛けなあかんか言われたら、入店時に見せるだけでもOKなんだろうけど、
落としたら大変やし、いちいじちょっと面倒やん。地元じゃない私はもう開き直って、
首から掛けた状態で、むしろ名前アピして歩き回りました。

中高短大と8年間女子校の私は、同級生(男性)と会ったらどうしよう、、、
なんてビクビクがほとんど皆無なのは、嬉しいような、寂しいような。


あと、名前の紙の後ろには、連絡先を書いて渡せるようにとアプローチカードが入っていました。
これはいい企みですね!
特に今は、赤外線通信の出来ないスマホを使っている人も多いやろうし、
連絡先教えて!ってしつこくするより、「良ければ連絡ください^^」って、このカードさえ
渡しておけば、多少なりとも自分に興味を持ってくれた人からのみ連絡が来ることになる。
この人には電話番号は教えたくないなぁ~ って時に、アドレスだけ書いて渡すってことも
出来ますね。


兎にも角にも、マップとミノルと参加章以外の受け取った荷物は、申し訳ないけれど、即行で
捨て。ようやく見付けたゴミ箱には、同じように、同じゴミがたんまりと入っていました。
もったいないよね~(^^;


私たちの1軒目は、京阪ザ・ストア1Fにある【ごほんさんぼん】という居酒屋さん。
京こんの時に、ギリギリに行ったら、先に盛り上がっているグループもあったので、
今度は早めに向かいました。


                           今回は2記事ぐらいで終われるかな!?⇒
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ひらコン始まりました | ホーム | グリーン・スポット>>
コメント
--きたきたー!--

700人規模って、めっちゃ多い印象…
枚方自体、ほとんど行ったことがないので全くどんな街か想像つきません。

そして、ミノル、なかなか太っ腹!^^
ゴミ箱に捨てられた沢山のチラシは悲しいですね…チラシ邪魔なだけだからもう少し良い方法でアピールしたら良いのに…マップと同化しちゃうとか。。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/08/28 * 10:37 [ 編集] | top↑
--枚方はでっかい田舎?--

To:電気羊さま
そうですよね。700人が集まるって、すごいイメージですよね。
でも実際、ほとんどお店の中にいるし、そんなにいたイメージはないです。

それにしても、ミノル、ナイスでしょ?(笑)
チラシ、普段やったらそもそも受け取らんって選択も出来るのに、これは仕方なかった、、、
この記事読んだら関係者は傷付くでしょうねm(_ _)m ソーリー

チャクウィキ(枚方市のページ)
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%9E%9A%E6%96%B9%E5%B8%82
by: Nissaniño * - * URL * 2012/09/03 * 12:31 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1005-57c55874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
