全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
街コン -1軒目編-
2012 / 06 / 02 ( Sat )
前記の続き。(主観での男性へのグチが入ります。イヤな人は読まないでください。)


Tarowに入店すると、もう人はいっぱいでした。ウチらでも早めに来たというのに、
もう8割方埋まっているし、飲食はまだだけど、すでに盛り上がっているグループもありました。
バルな雰囲気で立食席もあります。立食の方が、気楽に退席しやすくていいかも?

と、忙しそうにスタッフの女の子が、
「また席移動してもらったらいいので、とりあえず、こちらの席でお願いできますか」と、
先に男性2人座ってはった、目の前のテーブルに促されました。
他にも席空いてるのに。なんか、めっちゃダサい、変な感じの人なんですけどっ(><)
これ、いったん席に着いたら、そんな移動でけへんやろ、、、

意せずして、田舎から頑張ってオシャレして来ました!みたいな感じの、
なんか変な、牙形シルバー連なりブレスレットやピアスなど装着の、雰囲気もなんか怪しい、
一見、何かのオタク男たちみたいな席に着くことになりました。
頑張って来はったのが裏目に出ているタイプです。

スタッフの女の子は、
「机の上に規約書が置いてありますので、目を通してサインお願いします」と言い、
去らはりました。机の上を見ると、男2人がすでにサインした紙2枚と、白紙の2枚。
あれが私たちの分なんだろう。それ、、、 男の付いた両腕の下なんですけど(-_-;

なんやこいつら?
普通、「はい、これにサインするみたいですよ^^」とかって手渡しませんか?
手渡すどころか、腕の下ですよ。なんで?(理解不能)

「あの、その紙、、、」
と私がおずおず言って、ようやく男は差し出し。言われる前に気付けよ!
しかもなんか、ドランクドラゴン塚地がコントで演じるような、ゲヘゲヘした感じのしゃべりの人、、、
き、、、気持ち悪い(><)

ほんま、こんなこと言うのは申し訳ないけど、気分を害す人がいたらごめんなさいって感じだけど、
マヂで、なぜこの席に(><)状態。

規約書を見ると、
「1店舗の滞在可能時間は5~60分」や「飲み残し食べ残し厳禁」などの説明を含め、
「結婚を意識した、男女の出会いを目的とした参加な独身であること」
「酔い過ぎることなく良識ある行動で人に迷惑を掛けない」などの誓約項目があり、

中には、「マスコミ取材のため、映像及び写真を掲載される可能性あり」なども書いていて、
えーーーー!だけど、素直にサインするしかありません。


サインを終えた私たち。
紙を渡したっきり目の前の男たちは話し掛けて来ません。距離50cmぐらいの丸テーブルでです。
男性から話し掛けなアカンってルールがあるわけではないと思っていますが、

私なら、「初めてのご参加なんですか?」や、「どちらから来られたんですか?」など
余裕で聞けちゃいますので、男性で、そこすら出来ない人は、
極度の人見知りか、コミュニケーション能力が低いか、こっちに全く興味がないか、
女性をリードしようという気がない人なのかって思っちゃうので、しばらく様子見ます。

特に、こっちから話したいという気も起きない方たちだったので、助け船はギリギリまで待ちたい。
別に、話し掛けるなオーラを出しているわけでもないのになぁ~。
なんのお仕事されてる方なんだろう。社会人能力低過ぎやしませんかってんだ。


お店の人が各テーブルを回り、全員での乾杯に向けて、飲み物を用意し始めはりました。
私はもちろんジントニック(^皿^) すぐにメニューから見つけました。

お店の方もスタッフの方も、バッタバタしてはります。
と、18時少し前、全員にドリンクが行き渡ったところで司会があり、
みんなで「かんぱ~い!( *^ー^)∇☆∇(^0^* )ノ」しました。盛り上がる瞬間。
一応、目の前の男性とも乾杯。


・・・が、やはり話し掛けて来ず。
なんかもう、この人達とは話さず、さっさと次のお店に移動した方がいいかもしれん。
でも、飲む前に食べておいた方がいいってことと、気まずい空気から逃げるように、
まずは料理を取りに行きました。

カウンターに並ぶ大皿料理。サラダやピザやラタトゥイユや、、、
この、料理を取っている男性に話し掛け、さっきの人達から逃げるか!?
そうも考えましたが、みんな席には相手の女性がいはるわけで、、、 ムーン( ̄~ ̄)

仕方なく、とりあえず、すぐに1杯飲みきっちゃえ!と、席に戻りました。
私たちは、料理をつまみつ、相変わらずしゃべり掛けて来ない男性に助け船を出すことはせず、
周りを観察してみました。

奥に、田山涼成のような、頭の禿げたおじさん群が、20代半ば~後半ぐらいの女の子と
楽しそうにテーブルを囲んではりました。頑張るおじさん。
えっ!?40歳までしか参加できないよねぇ!?!?どうやら40歳以上も混じっているようです。

隣には、20代半ば高身長イケメン2人組。
友達の洞察力によると、イケメンは退席したがってるけど、女子が張り切って料理をいっぱい
取って来ちゃったもんだから、席を立つに立てない状況だと実況。
確かに、オシャレ加減なども含め見ていると、なんか釣り合ってないグループかも?

そうやって、年齢や雰囲気で釣り合っていないグループもあれば、早くもめちゃ盛り上がり
張り切っているグループもあります。友達は、お酒を一気出来るタチでもありません。
私、代わりに飲もか!?早よ、次行こうや!!そう思っていると、
無言のまま、男たちが先に、こちらにペコリとするでもなく出て行かはりました。
ウチらが捨てられた図(爆)

でもこれで次は、食べながら待っていたら、次の男性が来はるってことよね~。
そう思って、もうちょっと料理を取りに行きました。
初めてのお店なので、店内の気になったことなどを店員さんに話し掛け聞いたりしていると、
楽しい。これだけ男性がいながら、お店の人としゃべるのが楽しいって、どない!?(笑)

と、次に入って来られたのは女性グループでした。
空き席がないため、空くまでとりあえず、私たちの席に着かはったので、もう1軒目を出て来はった
経緯などを聞いていると、これまた女性同士のトークが楽しい。どない!?(笑)

見切りが早いのか、女性グループはどんどん回って来はるけれど、男性グループは来られない。
ジントニックも2杯飲みきったし、このまま女子と話していても生産性がないので、
その女性の良き出会いを願って、私たちが、次のお店へと出ることにしました。
幸先悪い予感だけど、次に期待!!


                                 グチだけで終わってしもた(^^;  続く
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 45 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<街コン -はしご編- | ホーム | 初☆街コン>>
コメント
----

めっちゃ,面白い!!
愚痴ばかりとありますが,予想以下。
もっと安心して毒を吐いてください。

お互いに話しかけない男女のかけひき想像するだけでドキドキしたのは僕だけでしょうか。息詰まる展開で,続きが早く見たいです。

タロウって,あんじの系列なんですよね確か。
あんじにはよく行っていたので,行きたいなぁと思っています。

大学一年生の時,バブル最盛期で毎週のようにあった合コンが懐かしいです・・・。
by: じゅうそう * - * URL * 2012/07/11 * 13:24 [ 編集] | top↑
----

すみません。めっちゃ面白いww
って、ほんま全然愚痴なんかじゃないですよー!

最近、よくnewsでも取り上げられている街コン。
しかし、謎の男性2人は一体なんの目的で来たのか。。
意味分かりません。

あと、友達の洞察力すごいですねー!おそらく正解でしょう!
by: 電気羊 * - * URL * 2012/07/11 * 15:28 [ 編集] | top↑
----

その男達はイケてませんね!
とりあえずしゃべってみようや。
僕も行ってみたい♪
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/07/14 * 11:45 [ 編集] | top↑
----

To:じゅうそうさま
ちょー、じゅうそうさん!
このコメント、記事をアップしてすぐやったし、めちゃビックリしましたよ~(笑)

もっとグチ言っていいですか?
せやねん、友達の旦那さんとかに聞いても、「なんなんその男?!」って、私の味方やし、
私も何も、高望みしてるわけやない思ってるんですよね~。

お互いに話し掛けないって、ちょっと大人気なかったかなぁとも思うけど、
無駄な時間を使わなくてよかったとも思いました。

ちなみに、「合コン」って言葉は、そろそろ死語な気がします。。。
私は、独身のみ!って意味も強めたくて「コンパ」を使いますが、
一般的には「飲み会」って言うんだそうです。


To:電気羊さま
めっちゃおもろい?!それはよかった(^∇^)ワラ
あの2人はその後、番号交換出来た人いはったんかなぁ?
とりあえず変わった人やったし、京大生とかやったんかもはしれん。

友達は、たぶんまずは、イケメンセンサーが働いて見てはったんかもね(笑)


To:あめだまジョンテさま
ね、イケてなかったよ。
ある程度はコミュニケーション取れるようになってから来てくださいって、マヂ思う。

「京桃コン」ってのもあるみたいですよ。
ちょっとワラける。値段が安いのは◎。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/07/20 * 19:50 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1002-04423660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。