全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
夏に向けて
2012 / 06 / 29 ( Fri )
6/29金曜日、、、
休みになりました。
ってか、7月の月曜日と金曜日は、ほとんど休みになるだろう通告を受けました。
7/2の月曜日は、月初やからか総合朝会があるためか、出勤やけど。
3連休や4連休ありまくりの1ヶ月となりそうです。

うーーー こんなことなら、旅行の計画立ててたのにぃ~~ (><)
しかも、ウチの部署(管理部)は、他の部署の兼ね合いがあるから、全部署の出勤把握完了
してからしか、確定しない。そな、ギリギリに連休続きになるって言われてもっ(><)

忙しいみなさんからしたら、羨ましい話をしましたね(^^;
って、急遽休みとなったので、まさかの、7ヶ月間伸ばし続け状態だった髪の毛の、
まずは、カラーリングに行きました。

少し前に書きましたが、
今は、ほぼ黒な濃茶ストレート、前髪も伸び、あごラインぐらいあり、
分け目は気分で変えますが、イメージとしては、仲間由紀恵とか、杏とか、蒼井優系でしょうか。

で、前に鎖骨ら辺まで短くした際、やっぱ長い方がヘアアレンジいろいろ出来て楽しいな~と
思ったので、とりあえずまた、バストトップぐらいまで伸ばしたいなと、
生えゆく白髪だけ注意して、とりあえず美容院には行かず、伸ばし放置していたのです。


が、久しぶりに会った友達に茶髪パーマを勧められ、夏やし明るくしてもいいかもな~と、
黒髪ストレートを気に入ってくれている友達もいるため、ギリギリまで迷ったけれど、
一度、イメチェンし~よやって、今週染めて、来週、カットとパーマに行こうと決めました。


予約や指名が苦手な私。カラーぐらい新人が付こうが、逆に丁寧にやってくれるやろうと
思っていたら、ほんまにベテランは付いてくれはらへんかったけど、気さくな子やったので、
Before&Afterを記録したいと言ったら、快く撮ってくれました。
Before Before Before
滅多に着ない水玉を着ております。
(濃紺に白ドット+黒ネクタイで甘くないからなんとか着られているけど、水玉はどうもハズい)


白髪をちゃんと染めたかったら、あんまり明るくは出来ないと言われ、
ちょっと染まりにくいかもだけど、ところどころにメッシュを入れることで、
白髪浮きした時に目立ちにくいようにしようと、提案してくれはった通りでお願いしました。

赤みの差してしまうのが好きではないため、いつもの通り、緑色を足して(アッシュ系)もらって。
これが仕上がり↓ メッシュや、黒い色を明るくするため、仕上がりまで2時間かかりました。
     After Color After After
次回、パーマを当てようか、必要な時だけコテで巻くか迷っているって言っていたからだろう、
巻きましょうか?って、巻いてくれました。
染め前の席と違って、明るいところで撮られているので、すごく茶色くなったように写っています。
「今日の服装と、すごい合ってらっしゃいますよ~^^」って言ってもらったんだけど、
滅多にしないファッションな上、こう見比べてみると、Beforeの黒髪の方が似合ってね!?


それにしても、カットはしなかったのに、
色が変わり、毛先を巻いてもらっただけで、えらい雰囲気変わりますね。
確かに、上の写真の方が、キツい人そうに見える??
ではまた来週の、パーマ後の記事をお楽しみに(^皿^)ワラ
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

10 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<たかばしラーメン | ホーム | 映画感想>>
コメント
----

おおー!髪型だけでこんなに印象変わるんですね!!
って、これカットしてないんですか?すごい。。

確かに下の写真のほうが柔らかい印象ですねー。不思議・・・。
けど、洋服は上の黒髪のほうが似合ってますw
by: 電気羊 * - * URL * 2012/08/22 * 14:07 [ 編集] | top↑
--やっぱり?--

To:電気羊さま
上の黒髪ストレートの方が、この服に合ってるよねぇ?
まぁ、滅多に着ない服やし、どーでもいいけど。
って、そんなことより、茶髪の方がやっぱ柔らかい印象かぁ~。
そして、巻いてあるのもあって、上より下の方が老けて見えるよね。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/08/23 * 12:58 [ 編集] | top↑
----

茶髪のほうが巻いてるのもあり、大人の女性っていう印象ですね。
後ろ姿だけだと5歳差くらいはあるように見えます!

私は黒髪なのでかなり幼くみえるようです。
この前とか高校生?とか言われました…orz
by: 電気羊 * - * URL * 2012/08/23 * 13:59 [ 編集] | top↑
----

雰囲気は変わりますね!
にっささん自身はどっちがいいんですか?
後は好みですね。
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/08/23 * 22:33 [ 編集] | top↑
----

To:電気羊さま
茶髪の方は、めっちゃ老けている人なような見え方もするな。
髪の毛明るくして若く見せよう大作戦が、反対に老けて見えるよ~ ってやつみたいな。

高校生に見られるなら、飲酒場所で年齢確認されることもあるかもやな(^皿^)
前髪長くても高校生に見られるなら、カットしたら、中学生になるやもね~。
いいやん、いつまでも若く見られる方がいいよ~☆ 元気ハツラツで行きやっしょい♪


To:あめだまジョンテさま
私はどっちがいいんだろうね(^^; 言われた方にすぐなびくタイプや。
うーん、、、 どっちもどっちかなぁ。人の印象のいい方にしたい~。
私の、人に聞かな決められない症候群は直らなそうな予感。
こういうのって、真ん中っ子ってのが影響してたりしないのかなぁ?
by: Nissaniño * - * URL * 2012/08/24 * 12:35 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1001-6b0f8ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
