全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



リーツァンティン
2017 / 04 / 30 ( Sun )
昨秋、会う約束をしていたのに、おばあちゃんが亡くなって急遽会えなくなった友達と、久々ランチに行けることとなりました。
もしかして、今年初めてになるんとちゃう⁈
どこがいいかなぁ~?
ひとまずなんか、和食の気分じゃない。
天気も良く、ドライブ日和となりそう。滋賀方面へ行くのもいいけど、GWなことを思うと1号線は混雑するかな?
随分と行ってなかった方面、‘箕面’‘ランチ’でググったところ、すぐに出てきた、まだ行ってない新たなこのお店に釘付け。友達はいつも、「Nissaninoの行きたいところでいいよ」って言ってくれる。
珍しい、中華ランチに決め込みましたd( ̄  ̄)
Lei can ting(リー ツァン ティン)
423号線沿いの裏側の道に駐車場は十分にありましたが、12時前だというのにもうたくさん停まってる。予約しなあかんかったやろか?そう思いましたが、席数多く、大丈夫でした。(実際は、GWというのもあったのか?遅めに来た人みんな、待たなあかんぐらいの大盛況ぶりでしたが)


私は迷いに迷い、“飲茶ランチ(1,728円)”をチョイス。内容はどうも、月替わりらしい。
野菜から始まり一品ずつ持って来られる方式で、久々、おしゃべりばっかりしてたら食べるのが追いつかなくてテーブルがお皿でいっぱいになってっちゃいましたが、野菜は新鮮やし天津は美味しいし、いいコースでした(^o^)

ただ麻婆豆腐は一言注意されましたが、本当に辛かったです。辛いのイケるからおいしくいただけだけど(^_^)v
杏仁豆腐はメープルっぽい甘いシロップが掛かっていて、想像する杏仁とは違い、プリンぽかったです。
GWで忙しくてなのか、リピーターが多いから全員に説明はしてないのか、料理やお皿の使い方の説明が都度なく、こちらから聞かなあかんかったのは残念ポイントやったけど、高齢なお客さんも多い、人気のお店でした。
ちなみに友達は、“ヘルシー海鮮あんかけ焼きそばランチ(1,296円)”を、あんかけ焼きそば→あんかけ汁そばに変更を食べはりましたが、あっさりしていておいしかったと言ったはりました(^-^)
あとで検索して知ったことによると、このお店、LUCUAにも入ってるらしいですね!LUCUAにも入れちゃう程人気の、美味しいお店やったんや!
LUCUAもいいんだろうけど、車で行けるのはいいですね。箕面の使えるランチ店として、さっそく記憶するところとなりました(^ω^)
久々、さらには初めてのiPhoneでのブログアップしてみました。やっぱPCでやりたいなーというのが本心やけど、母屋行かんでも部屋で更新できるってのはいいな。
ひとまずNissanino、変わらず楽しくランチ行ってます!(自炊休日が増えて、回数は断然落ちたけどね)
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

23 : 12 : 50 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |