全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
☆当選☆
2011 / 01 / 30 ( Sun )
みなさん、もう、年賀状のお年玉くじの当選確認はしましたか?
私は発表後、即座に確認しました(笑)
今まで、切手シートしか当たったことないのですが、最近では、切手シートすら当たらない年もあり
ます。4等、切手シートの当選確率は50分の1だということ。
今年は、41枚届いていたので、出来れば1枚は当たっていて欲しいところ。
お年玉切手シート
(^皿^) 2枚当たっていました♪
最近、手紙やはがきを書くことが少なく、手元に残っている切手が減る機会少ないけれど、
やっぱり、ハズレよりは嬉しいものです。

1等や2等は6桁当たっていなくてはいけないの、これ当てた人も、まさか当たるなんて思わず
見るんだろうし、1桁1桁、まさかまさかと、ドキドキするでしょうなぁ~。いいなぁ~。

私なんて、3等は「 8 3 6 3 」なの、「 6 3 8 3 」があっただけで、ちょいドキしてしもたもんσ(^□^;




あと、お母さんから、「何やら高島屋から来てたで~」って言われたの、
???私はカード会員でもないし、滅多に行かん高島屋から何かが送られてくる謂われないん
やけど?思った直後に思い出しました!

もしやっ!?!?
この前、クレドポーボーテの化粧下地を買った時に、何やら当たるって言われて、
名前や住所やら書いて投函したんでした。

あれ、何が当たるんだったかなぁ?どうせ当たらんと、全く読まずに応募したよ(^^;
お母さん曰く、書留で届いたらしい。


なんだなんだ?? ワクワク o(*^∀^*)o
当たり!
2,000円分のギフトカードでしたぁ~♪ なんだか使うの、もったいない。

高島屋、スゴい!創業180周年だそう。そんなに経つんやねぇ~。
それを記念しての大創業祭抽選会だったんだそう。で、1等は10万円分が、なんと180人に!!
私の当たったのは5等の2,000円分でしたが、ほんと、こんなの滅多に当たらないので嬉し
過ぎ~(≧∇≦) 応募自体、頑張ってする方じゃないから当たり前ではある(^―^;

過去に、記憶に残ってる当たったのは、、、
・何やったか忘れたけど、携帯でピピッと申し込んだので1,000円当たって、郵便局で受け取り。
・確率高なビンゴゲームでの大物は過去2回、USJペア入場券と、i-Pod nano ♪

くじ運のない私。
でも私、ギャンブルしたことないっすから、ビギナーズラックはまだ健在予定(^皿^)

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
りんくう&食な旅
2011 / 01 / 29 ( Sat )
このブログを始めて2年強が経ちました。
8月末と1月末と言ったら~?


りんくうプレミアムアウトレットの、半年に一度の大セールで~す(^0^)/
いや、昨夏はりんくうに行くのはやめて、三井アウトレットパーク滋賀竜王に行ったんですがね。
やっぱり一番期待値大で行けるのは、りんくうなわけですよ(^皿^)

今回も、あちらでのランチを目指して8時過ぎに出発し、4人乗り合わせて、ワイワイ向かいました。
目当てのお店は人気店のようで、電話予約も受け付けてもらえるようですが、
京都からでは到着予想時刻通りに着けるかどうかが分からない(´ω`)
事前に問い合わせたところ、11時オープンなの、11時台であれば、おそらく大丈夫ではないか、
9時ぐらいからいるので、メドがついた時点で電話してきてください^^ ということで、
高速内にて電話したところ、無事予約でき、時間もほぼちょうどに着けました(^ー^)v ヨカッタヨカッタ


ジャパニーズ・ガーデンカフェ&ダイニング つろぎ
駐車場はゆとりがあり、池沿い、そして緑の中に、いい感じに建っているお店です。
陶器やアクセサリーなどを販売してはるギャラリーも併設されています。
この方が庭の樹花の世話をしておられるんだろうか?笑顔でお上品なおばあちゃんマダムが
出迎えてくれはりました。ご家族経営なのかもです。店内もいい感じ☆
和な店内
お客さんはまだ一組だけ。



窓際席に案内されました。
ほっこりビュー
いいですねぇ~(^皿^) なんともほっこりできそうです♪



ランチタイムは11~14時で、種類は1,800円のミニコースのみでちょい高ではありますが、
その分期待値も上げて来ましたよっと。
ランチメニュー
どれぐらいの周期で内容変わるのか分かんないけれど、メインを3種から選べます。
どれもおいしそ~(*^∇^*)
BとCでめちゃ迷いましたが、寒い日だったのでシチューに、より惹かれました。



先に、前菜(旬彩4種盛り)と、珍しい、グラスに入った自家製豆腐サラダが登場。
前菜
冷たい料理ばかりだったけれど、ちょこちょこ食べられて嬉しい~♪
豆腐にかかっているタレは不思議な味で、あんまり好みじゃなかったけど(^^;



って、ほとんど前菜を食べていない段階で、もうメインが出てきちゃいました(汗)
ビーフシチューランチ
なんとなく、先に前菜を食べたく順番に食べていたら、シチュー、冷めちゃったよ(^^;
もうちょいサーブ遅めで、順に食べてもアツアツだったらよかったなとは思うけれど、
カブ入りとは珍しく、お肉はとってもやわらかで、おいしゅうございました。
ご飯は珍しい!二十穀米。詳しいことは分からないけれど、ヘルシーで体に良さげ☆(販売あり)



友達の煮込みハンバーグも撮ってもらいました。
煮込みハンバーグランチ
シチューにはサラダが付いていたのですが、ハンバーグと天ぷらにはなく、代わりにお吸い物と
お漬物が付いていました。バランス考えられているんですね。おいしそ~おいしそ~おいしそ~(^Q^)



お腹いっぱい。食後にコーヒー。
工房で作られた食器使用
陶器(同じものの販売あり)も全て、いい感じ。

食べ終えての感想。
見た目も良く、ちょこちょこ食べられて嬉しいし、雰囲気もロケーションも良いのでステキですが、
メニュー数、内容を考えると、これで、デザートなしで1,800円は、やっぱりちょい高イメージかな?
充分かもだけど、混雑時は1.5時間までとされることも考慮したら、うーん、、、もし、近所にあっても、
そんなに頻度高で来ることはないかも?いや、ダイニング使いでは一度来てみたいかな?

和歌山が近いからだろうけれど、珍しい、棚に、じゃばら酒()発見。つい、声挙げてしもた(笑)
※京都で見かけるのは珍しいの、2年前に発表されましたが、じゃばらが花粉症に効くってね。
  イキツケ①②では、和歌山出身の店長さんが関係しているのかどうか分からないけれど、
  じゃばら酒飲めます~。

年配者受けはめちゃ良さげ。
オススメ殿堂入りのらんちょす。のように、店内が騒がしめでないのはいいなぁ~。


追加料金で食べられるデザートも気になったのですが、スイーツタイムはりんくうで取ることとし、
滞在時間、2時間弱、まったり女子トークも楽しみ、腹ごしらえも済んだので、戦へと向かうのでやす。
買うぞ~買うぞ!
※バレンタインに向けて販売されていたブラウニー(ゴマのと、ラムレーズンのと)、味見させてもらえた
  のですが、おいしかったです!近くなら、ケーキ目当てにお茶しに行くのもいいかもです。


13時半にアウトレット到着。
いつもの通り、即解散。今日はなんだか空いてる?
そして、1時間過ぎた頃、今日の収穫はきっと少ないと感じました。いつも買える店で何も買えず。
どちらかと言うと人少なめで、ゆっくり見られるはずなのに。
商品のせいか、私がすでに、お正月に散財したからか??

16時にスイーツタイムで集合。生クリームバナナカスタードを食。みんなの収穫もボチボチぐらい。
19時半、今日は見たいお店、本当に全店回れた。珍しい。6時間の滞在で、りんくうよ、さようなら~。
前回のように、枚方まで帰って釜盛でダブルに挑戦してもいいんだけど、
今日は、みんなすっかりお腹が空いていたので、食べてから帰ることにしました。

国道沿いに見つけた【五右衛門】にて。
知らずに入ったのですが、この前の『お試しかっ!』の「帰れま10」でやっていたところだそうで、
20時を前にしても、順番待ちが減りませんでした。
帰れま10の話、なぜ知ったかと言うと、同じく順番待ちしている子どもが言っていたから。
1位が“海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風”だということを聞いて、めちゃビックリ!!
家であんまり食べられない感じだからだろうか?
「2位は!?3位は!?」もっと聞きたかったけれど、その場では1位しか耳に出来ませんでした。


私は、“豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻だれ仕立て”にしました。この前、クリーム系食べたのでね。
豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て
今、調べてきたところ、これ、人気メニューベスト10に入りもしてなかったですが、これにして正解☆
リピりたいぐらい、おいしゅうございました(^Q^)


21時半、今から帰京(都とは京都のことやさかい~(笑))。
早起きしただけあって、いつもより、ちょいとだけ早く帰れそうなことが嬉しい。23時半に帰宅。
買った物は下着ぐらいでしたが、今日1日で使ったお金は1万円程。
楽し~い日帰り旅行ってな感じで大満足でした♪

極々たまぁ~~に、ドライブ込みな目的のためか、アウトレットに誘いかけてくる男子もいるけれど、
やっぱ、買い物行くなら、自分が運転してでも女子とがいいや( ̄ー ̄)

・・・いや、強がりかも?彼氏とやったらちゃうんやろかね?(^^;
う~ん、普段1人なNissaniñoは、誰とだろうと一緒に行くと(解散なし)、収穫少なそうな気はする
けど、彼氏となら彼氏とで、また違うんでしょうな。



「 なぁなぁ~ こっちとこっち、どっちが似合うと思うぅ~~? 」


うげっ!キモっ!!(爆) 妄想力豊かゆえ・・・(~へ~;

_____________________________________________________________

11 : 05 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラーメン幸樹
2011 / 01 / 22 ( Sat )
この土日は予定なし。
毎週、何かしらある休みばかりを過ごしていたので、この土日は、予めごろごろ予定でした。
おばあちゃんがいない(ショートステイ)ので、
お父さんの競馬してはる音は聞こえて来るけど、母屋でも平和。

夕方、思い付きで、「ラーメン食べに行こかぁ~?」と言うと、
「えっ!?」って笑顔でお父さんに、窺い立てに行ったお母さん。

昔から、家族で外食を滅多にしないウチん家だけど、
それでも、お父さんがほぼ毎日、王将通い(昼ご飯)しはる前までは、
年数回ぐらいは、近所のラーメン屋さんに食べに行っていたものです。

ラーメンは外食の中でも安くつく方だし、年に数える程しか外食することのない、
ラーメンと言えば、普段、インスタントラーメンで我慢しているお母さんは、
「Nissaniñoが言ってるから!」と、イイワケでも作らないと、お父さんに進言できはらへん。
(かと言って、私が休日昼ご飯を誘っても、時間がもったいないと断られるのだけど)

お父さんのOKが出て、私の希望で、【ラーメン幸樹】へ食べに行くことにしました。
両親ともに飲酒済みで私が運転手で言い出しっぺなので、行きたい店に行かせてくれと。

ラーメン幸樹は、2年程前に、久御山、一号線「森」交差に出来たと思っていたら、
1年も経たないうちに、同じく一号線「横大路」交差を上がったところに2店舗目が出来た、
「あれ?そんなに人気高なの!?」って気になっていたお店。
時間帯によってなのか、お客さん全然の時も、車入れずで順番待ち発生している時も見ていて、
食べログを見ると、意外やたくさんのクチコミが書かれていて、ますます興味高でした。


18時半着。
車は1台も停まっておらず、店内にもお客さんの姿がありません。
まずったか!?(-_-;

テーブル席に着きました。店員は3名。
私とお父さんは、店名の入っているイチオシなんだろう“幸樹特製ラーメン(魚介&豚骨スープ)”を、
魚介出汁に興味ないと言って、お母さんは、“あっさり背脂醤油ラーメン”を注文。700円と600円。

に、グルメウォーカーにクーポンがあって、煮玉子を無料でトッピングしてもらいました。
ネギは、横綱と同じく、自由に入れ放題。ネギを足すと、見栄えがさらによくなりました^^
幸樹特製ラーメン
私は必ずスープからいただきます。そして、コショウ大好きなので、めちゃ振り入れます。
熱々のスープ、味は、鰹ダシが強く、甘みがありました。飲み進めるごとに、鰹の味が気になります。
うどんのダシのような、、、 これは、好き嫌いが分かれそうな味だぞ。
私は、このラーメンを食べるぐらいなら、うどんが食べたい!!って感じでした。
ちなみに、お母さんにひと口もらった醤油ラーメンは、名前そのまま、「あっさり醤油」って感じでした。

特製ラーメンは、後半、違う味で楽しめるよう、柚子胡椒も出していただけますが、
これも、私には不要でした。付け麺頼んでみたらよかったかなぁ~・・・


野菜も食べたく、“野菜炒め”も頼んでいました。
野菜炒め
野菜炒めってか、もやし炒めですな(笑) おいしいけど、甘みが強過ぎる野菜炒めでした。
きっと、こちらのお店ではご飯のお代わりが無料ってこともあり、ご飯が進む味付けをモットーに
してはるのに違いない。けどけど、断然、王将の勝ち!!(Nissaniño基準)

ちなみに、お父さんは餃子を注文しはったのですが、1人前5個でした。
お母さんは、「普通、1人前は6個と違うん?!」って、お店を出てから言いまくってはりましたが、
これはなんとも言えないですよね。
でもでも、王将って時々、餃子1人前105円!なセールしはるから、280円もするのに5個!?って、
家計を預かるお母さんは思っちゃうのかしら。
こういうお母さんだったから、姉私弟と3人ともが中学から大学まで、お金のかかる私立に行かせて
もらえたのかなとも思い、いいか悪いかは分からないけれど、やりくり上手を尊敬しています。


滞在時間20分程(爆)
その間、他のお客さんは1名のみ。土曜夜に、わざわざラーメンな家族って少ないのかな?
そうか、残念ながら、たくさんの人が、2度目はないなってジャッジしたのかな??
近くに【幸楽苑】がオープンした影響かな??このままではつぶれてしまいそうな予感。。。

_____________________________________________________________

18 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気遣いの出来る人
2011 / 01 / 21 ( Fri )
「気遣いの出来る人が好き」



異性のタイプを聞いた時に、男女ともからよく聞く言葉。
でも最近思うの、私達アラサーともなれば、ある程度の気遣いはできるようになっていて当たり前な
気がするし、私はそれって大前提な気がしてるんだ( ̄~ ̄) さらには、同じことをしたとしても、
Aさんは、優しい気遣いと受け取ってくれたが、Bさんには、ありがた迷惑だと捉えられてしまった、、、
なんてこともあり得る。相性な気もする( ̄~ ̄) あと、その人に対しての好意度。

誰もが気遣いの出来る人が好き。


そりゃそうだ。
ちょっと、久しぶりに、考える人になってみた。(以降、実際の話)


  +*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+**:;;;:+*


Aさんと出会った。
彼は、気遣いの出来る人がタイプだと言った。
話の中で、サッカー観戦は好きということと、地元の高校が、全国高校サッカーで勝ち上がっている!
ということを告げていた。

決勝戦当日、夜にもう一度再放送があることも知っていたし、録画してまでは見るつもりなかったの、
たまたま余興の練習中に、嵐の踊りを見るためテレビをつけたら、4-1で負けていたところから、4-3
にまで追い上げるところで、結局負けたけど、みんなでワーワー言いながら、リアルタイムで見られた。

さて、練習に戻るかと、その時、携帯がピロピロリーン♪

Aだ。

題名→なし
本文を開くと、「久御山惜しかったけど負けてしまいました。」


(-_-) 私は、気遣いの出来ない人だなと思った。
決勝戦について、見る見ないの話は一切していない。
彼は見ていて、私に知らせたい気持ちのみだったんだろうけど、たまたま私も見ていたけども、
どう考えても気遣いの出来る人なら、題名にサッカーボールマークを入れるだとか、
最初に、「見ました?」って打つなどするでしょ!?!?

例えば、リアルタイムで見てるか分からんのに、M-1終わった直後に、題名なしで、
「笑い飯勝ったなぁ」ってだけのメールをしたのと一緒。


特に、気遣いの出来る人がタイプだと彼が言ったことを覚えていたので、
一番に挙げるぐらい異性に求めるものとするならば、
あなたもこれぐらいは気ぃ遣えるようにならなアカンのと違うん???!思った。厳しい?私。



また、Bさんと出会った。
彼も、気遣いの出来る人がタイプだと言った。
私は元々、合わなそう?と感じていたけれど、誘われたので、2人で飲みに行ってみた。

彼は、漬物の盛り合わせ や 刺身こんにゃく など、
私は食べない、彼の食べたい物をポポポイと頼んで、1人で食べはった。
他にも、唐揚げ、焼き鳥と、彼の方が、明らかに多く食べはった。ここまではなんの問題もなし。
お互いに食べたいものを頼んだらいい、食べたらいい。
食べたかったら食べ、いらなかったら食べなければいい。
私は「話」を中心に考えていたし、あまり食べないと初めに告げていたので、
本当に、自分の頼んだサラダ以外はあまり食べなかった。お互い、それで充分だった。

会計時、誘いやったしな、多く食べてはったしなって思い、いくら払えば?って様子を窺ったんだけど、
お札以外に小銭まで、ほとんどぴったり分、彼に渡し払うことになった。


まさかの割り勘負け Σ( ̄□ ̄; ガボーン (しかも小銭のやり取りあり)

友達同士、女同士でも、食べた量飲んだ量については払おうとするよ。
いや、友達や家族、好きな人となら、おごってでも一緒に楽しい時を過ごせたらと思うな( ̄~ ̄)
気遣いが最も必要だと思われる‘初対面’で、これはないっしょ???!


私は、気遣いの出来ない人だなと思った。(割り勘拒否派ではない)
いや、駅まで送ってくれる気遣いは出来る人だった。(もうちょっとしゃべってたかったかららしいが)
私の求める気遣いが、たまたま出来はらへんかっただけ。

だけど、特に、気遣いの出来る人がタイプだと彼が言ったことを覚えていたので、
一番に挙げるぐらい異性に求めるものとするならば、
あなたもこれぐらいは気ぃ遣えるようにならなアカンのと違うん???!思った。厳しい?私。
(注) 別に、これだけのことで、もう会わない!とか決めているわけではない。
   言ったが、割り勘拒否派ではないし、そんな、タカビー女気取ってるつもりもない。


個々に、また、相手によって、求める気遣いレベルというのは変わると思う。
でも、ここに挙げた2つは、私にとって、当たり前レベルの気遣いだった。(特に親しくなる前)
異性間でなくても出来ていたい気遣い。

「誘いにOKし、一緒に同じ時を過ごしているんだから、半々の支払いが当たり前」
「金で判断する女はこっちから願い下げ」「要は、割り勘レベルの女だってことでしょ」
「その場で言わなかったあなたも悪い」などの意見がよく掲示板なんかで書かれているようだけど、
私はここでグチろうと思っているわけではなく、ムカついているわけでもなく、
気遣いを大事に思っている人が!!という驚きと、単なる考え事なので、スルーしてもらいたい。



ここで、私の話ではなく、友達から聞いた友達(♀)の話も挙げる。
彼女も、ある男性と出会い、誘われ、2人で飲みに行くことになった。
別段、その男性が気に入ったからもう一度会いたい!と思ったわけではなく、
2人で会ったら、また印象も変わるかも?これぐらいの気持ちだったのだそう。

彼女は最終、奢られることで借りを作りたくないと思ったらしく、
ちゃんと割り勘分を支払い帰ったと言う。その後、彼からの連絡には一切応えず。

彼女は、彼のどこで、ダメジャッジをしたんでしょう?
それは、彼に、終電の時間を気にしてくれる気遣いがなかったからだそう。
私は驚いた。けれど、彼女にとっては、求めたい気遣いだったんでしょう。初対面であるがゆえ。

私だったら、そりゃ、気にしてくれる人は◎
けど、いい大人なんだし、「帰る」発言ぐらいは自発的に言えるし、
言えなくて、モジモジヤキモキしてるようじゃ、ダメでしょ。

彼女は今まで、「なんとかして終電逃させよう大作戦」をされまくった過去のトラウマ持ちか??
いや、よく考えたら、もし、終電の時間を把握している私が、その時間を大層楽しく思っていて、
23時前とかに、「終電?」の話されたら、早く終わりたがってはんのかなぁ?って思っちゃう。
「気遣い」と捉えるかどうかは、受け取り側次第。

そして彼女は、もともと惹かれるところのなかった彼に、この気遣いがなかったために、
一気に爆発なマイナス点を付けることになったんだろう。ほかにプラスも見つけられずやったん
やろね。もし彼女が彼に好意があったなら、もしこの気遣いがなくても、
「長く一緒にいたいと思ってもらえたんだな♪」とだけ思わはったかもしれない。分かんないけど。



フム。随分考えたぞ( ̄ー ̄) そしてまとまってきた。


ん??まてよ。

「異性のタイプ」ってことで聞いているんだから、「気遣い」ってのも、
「女ならではの気遣い」「男ならではの気遣い」の出来る人っていうのを指しているのか???
基本的に気遣いは、男より、細かいところによく気が付く女の方が出来るものやもんね、たぶん。

普段、女子とよくツルんでいて、ある程度の気遣いが出来合う仲に、私は慣れてしまっているのか?!
理想が高く??! いや、私の挙げた2つは、女同士として当てはめ変えても、アレ??って思うかな。
異性、同性関係なく求めたい気遣いってのは置いておいて、異性特有のを考えてみよう。


男ならではの気遣い、、、

重い荷物を代わりに持ってくれた。
高いところにある物を代わりに取ってくれた。
女性1人の夜道は危ないからと送ってくれた。
「寒くない?」と、上着を貸してくれた。

そして、ベタな、歩道のない道で、車道側を歩いてくれた。 少女マンガの世界ですかっ!?(爆)

いやいや、実在しますよね。結局、女慣れしてるってことになっちゃうんかもだけど、
こいうのがさり気にできる人に、やっぱりキュンとしちゃったり?(^皿^)


ほな、女ならではの気遣いってなんだろう?
「細かいところによく気が付く」というのがキーポイントなのかも、、、

「お疲れさまでした^^」な笑顔の一言。
「グラス空いてるけど、お代わりは?お腹はもういっぱい??ご飯物頼む???」
「咳してるようやけど、風邪?大丈夫?無理しんときや」
「はい、ハンカチ^^」

そして、ベタな、「ボタン取れかかってるよ?付け直そうか^^ ちょっと待って!」 (爆)


自分で書いててワラけて来たヾ(_ _ ;)
自然に出来てこそ、喜ばれる気遣いになり得るんだろう。わざとらしいのはダメダメ。
気遣いの出来る人になりたいなぁ~。

私が気付いていて、彼らが気付いていなかった気遣いがあるように、
私もまだまだ気遣いが足りなかった場面がたくさんあるに違いない。
周りに受けた気遣いが、これいいな、嬉しかったなって、どんどん自分を成長させる気がする。
あの子もあの子も気遣い出来る子だと感心している。気遣いの出来る人でありたい。


こんな私は、タイプについて、「気遣いの出来る人」とは言ってない。

_____________________________________________________________

23 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰宅。そして後日
2011 / 01 / 16 ( Sun )
前回の続き。


(家の)最寄駅まで帰って来たら、タクシーは1台も止まってなく、呼ぼうとMKに電話し続けても全然
繋がらない。どうやって帰ろう・・・(・_・; 途方にくれ、一気に寒さが増した気がしました。
雪道ということもあるけれど、普通でも45分かかる距離を、重い引き出物を持って、
夜道を歩くなんてことできません。もう寝てるだろうけど、お母さんを起こそうか。。。
そうか、例の、「一生のお願い」を使おうか!?(笑)

とりあえず、少しでも暖を取るために、意味もなくうろうろしながらタクシー会社に電話をかけ続けて
いると、現れました、1台の個人タクシー!!
たかだか10分でしたが、誰もいない激寒な駅前での10分は、大変長く感じました。
救世主に思えたそのタクシーは、白のハンドルカバー着用で、車内中にタバコの臭いが染み付いた、
寺島進みたいな運転手さんでした。
たかだか1,300円強な距離やし、イラつかせまいかと、ちょっと心配した(^^;


零時半頃、真っ暗な家に帰宅。
ガッチガチに固められた髪の毛を洗い落とすのに苦戦してたら、あっという間に2時。
4時間寝れたら充分か。


次の日、お母さんに、次の日仕事やし、あんな雪の日やったのに遅くなるなんて(呆)と、
2~3回非難されましたが、「友達いないお母さんに言われたくないっ!」って、言ってやった。
ちょっとキツかったかなって思うんだけど、ほんと、理解してくれんからなぁ~(-_-)

親目線で考えたら、娘の結婚式で、次の日仕事だってのに、みんな遅くまで付き合い祝ってくれる、
友達に愛される子に育ってくれて嬉しい、またありがたいって思うやろがいっ!!分からんかなぁ~?
「毎週出掛けて(`´)」とか言う時あるけど、もし、娘がこのまま結婚出来ずとも、
そんな仲良くやってくれる友達がたくさんいるなら安心やなって思わんのかいっ!

おっと、おめでたい記事書いてたはずやのに、グチになってしもた(^^;



月曜日は仕事、忙しい日だったので、ボーっとする暇のなかったのが、ちょうどよかったように思いま
す。そして、数日間、部屋入り口に放置されていた引き出物、、、
目にする度に、どんなのが入ってるんだろ~?♪って楽しみに思うんだけど、買い物後、試着をすぐ
にしない
のと同じで、なぜか、すぐに開けようとはしない私。←おかしいと思っている自覚症状。

イイワケとしては、落ち着いてから見たいのです。次休みな土曜日に開けました。
全列席者の中で、私が一番遅かっただろうな、、、(-_-;
けれど、喜びは一緒だぞ。中身は、大変嬉しいものでした。
引き出物
iittala(イッタラ)のAino Aalto(アイノ・アールト)タンブラーと、
WITTAMER(ヴィタメール)のマドレーヌと、Wedgwood(ウェッジウッド)の紅茶。
カタログギフトをいただくことが増えましたが、私は物でもらえる方が、誰々の時にもらった!と、
心に残りやすいので、いいなと思っています。またここでも、新婦の趣味が窺えましたし^^

どんどん増える、嫁入りで持って行くつもりなブランド食器(笑) 例えば→
みんな、同じ色だったんだろうか。水色は、お水がおいしそうに見えそう♪


本当に、本当に、おめでたいことでした^^ お幸せに☆


余談)
さすがウチらも三十路越え。
二次会参加者は既婚者の方が多かったのですが、既知同士の集まった、顔、顔、顔と見ていると、
この1年で、結婚、結婚、出産、結婚と、おめでたい幸せループが続いていることに気付きます。
次また4月に結婚するカップルあり。ラッシュやねぇ~。
そんな中、「次は、あなたですよっ☆」って何人かに言うてもろた。根拠ないけど、心強い発言(^^;
私も幸せなりたい、祝われたいっ!「次」とは思えないけれど、何人か挟んで私に回ってきたらいいわ。
「幸せ=結婚」だけとは思わないけれど、みんなみんな、このループに乗っかって、
みんな笑顔な、あたたかく幸せな人生を過ごしましょうぞo( ^ー')○

_____________________________________________________________

23 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
続・披露宴。そして大雪へ
2011 / 01 / 16 ( Sun )
前回の続き。


食から宴の方に話を戻しますが、こうしよう、あぁしようとすごく考えはったんだろうな~と、
本当に、手作り感をたくさん感じられる披露宴でした。これは定番、席札の裏側にはメッセージ付き。
前半に流れた、2人のおいたち、友人との思い出、そして出会いを含めたメモリアルDVDも、
2人の手作り(かなり良く出来てた!)。
宴終了後に流れたエンドロールには、全員に対してのひと言メッセージ付き。

新郎側のスピーチはあるけど余興はなし。
新婦側の余興はあるけどスピーチとしてはなし。
など、こういうところどころでの時間短縮がよかったのか、歓談タイム(写真チャンス)が多かったのも、
嬉しい、あたたかい感じがしました。


余興の話をしましょうかσ(^―^;
フォーメーションチェンジには感嘆の声が上がり、新郎側の友人が、掛け声などしてくれて盛り上げ
ようとしてくれはって、すごく楽しくこなせたつもりだったのですが、後から、デジカメで動画撮影して
もらったのを見ると、やっぱり緊張で、ほとんど笑えてませんでした(-_-;
新郎新婦は、思っていた以上に練習したのを感じさせられる出来だと言ってくれ、やり切った感は
ありました。新郎にサプライズで歌ってもらうとこの打ち合わせが、若干足りなくはありましたが。

ちなみに、新婦のカラードレスはどうやら昨今、「赤」が人気のようですが、彼女は、オトナな感じの、
黒光りしたワインレッドでした。ドレス姿、白もカラーも、身長があるので、特に似合ってました^^

そして、いつもヘラヘラしている印象の新郎ですが、最後の挨拶は立派にこなし、
やる時はやる男だと、「友達(新婦)を任せたぞっ!!」って、強く思いました。


で、少し時間を開けて、18時より、居酒屋さんで二次会が催されました。
ほぼ全員が先ほどからの出席者で、司会進行があったりゲームがあったりなどという大層なものでは
なく、ワイワイ各自でしゃべるというものでしたが、この方がより新郎新婦と話せるし、
会費も3,000円と安かったので、これもいい会でした。
お腹が減っていれば、もっと食べたかったなぁ~あの、おいしかった料理のいろいろ(*´¬`*)
あっという間に3時間が経過。


お店を出ると、白銀の世界でした。
ずっと降っているとは思っていたけれど、これほどにまで積もるとはっ!!驚きました。
今冬は大みそかに積もったばかり!ひと冬に2回もここまで積もるとはっ!!あの日以上の雪です。
足元はパンスト&パンプスで、さっむぅ~。
もともと履き替えるつもりで、ブーツ持参の友達もいたぐらい。そこまでは思いもしなかった。。。けど、
お酒で体が温まっているからか、珍しい雪景色に惚れたかで、意外やめちゃ寒くもないんだな(笑)

まだ21時過ぎ。みんな明日は仕事だけど、そんなのは関係ねぇ!三次会にも参加しました。
車道まで真っ白な大通り(御池通り)を、交通量も少なく、車ものろのろ運転だったもんで、横断歩道の
ないところをみんなで渡ったの、日本じゃないみたいなあの風景、今でも忘れられません(*´∇`*)
人数は激減で、みんなで話せるちょうどよい、新郎新婦入れて9人になり、私は1人だけ初対面の人が
いましたが、ザ・身内!な感じのメンツで、懐かしい話などもして、とても楽しい時を過ごせました。

23時半過ぎ。四次会はなく終了。
新郎新婦はあまりお酒強くないし、せっかくのホテルでほっこりもしたいだろうし、
お互いに、ちょうどよかったのではないかと思います。
そして、未だ降り続ける雪。家を出た時点では、ここまで降るとは思っていなかったので、
ほとんどみんな、傘は持っておらず、でも、雨とは違うんだな、ビニ傘を買おうとすることもなく、
なぜかみんな、払うことなく、頭や肩に雪を乗せ続けたまま歩きました。

四条通りを目指し、閑散とした寺町通りを歩く数人。
新郎新婦や幼なじみの夫婦、そして、彼も彼にも、奥さんがいる。
私だけやなぁ~誰もいない、1人寂しい家(はなれやし)に帰るのは。
でも、今日1日で溜まった、すごく幸せなあったか感で、家族のいる家に帰らはるみんなのことを想っ
て、微笑ましく思いました。


♪ お~うちへ かえ~ろぉお~ ♪ 
                                     2部どころか4部にしますです(^^; ⇒

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしい料理
2011 / 01 / 16 ( Sun )
前回の続き。

披露宴の開宴です。5~10席の円卓が8つの、会社、友人、親族と、たくさんの列席者でした。
私は新郎新婦をちょうどずっと見ていられる席だったのでラッキーな感じ(^皿^)
近くて嬉しいけど、背中向いた席のこともあるしね。

余興は、お色直しが終わって、アクアイリュージョンが終わってからだそう。
後半ということで、要所要所の写真撮影は押さえつつ、まずはお料理を楽しみました。


すんごくおいしかったの、紹介しておきますね(*^∇^*)♪ 見る度に、また食べたくなるぅ~!
新郎新婦は今夜、このホテルに宿泊で、明日のお昼にこの料理をもう一度食べられるそう。
ってか、やっぱ、ほとんど食べられてはらへんかったしね。是非食べて欲しいわ!


“グジのスチームと海老芋のプレステリーヌ 酢橘風味のビネグレット”
海老芋好き☆次の堀川牛蒡と言い、うまいこと、京野菜をフレンチに取り込んである。
グジのスチームと海老芋のプレステリーヌ 酢橘風味のヴィネグレット 堀川牛蒡のクリームスープとオニオンフラン パルマ産生ハム添え
“堀川牛蒡のクリームスープとオニオンフラン パルマ産生ハム添え”
ごぼうのスープって初めて飲んだ!色味は悪いけれど、おいしいし、体にも良さ気~☆



“カナダ産オマール海老のオリーブオイル焼き トマトと季節野菜のリゾット共に ハーブのウェファ”
これまた、おいしいとしか言いようない。合わせて、白ワインをいただきました♪
カナダ産オマール海老のオリーブオイル焼き トマトと季節野菜のリゾット共に ハーブのウェファ ピンクグレープフルーツのシャーベット
“ピンクグレープフルーツのシャーベット”
かわいいピンク☆絞ってあって、見た目もキュート。パンはお代わりして2個食べたら腹パン(+_+)



“福岡牛背肉の備長炭焼き サツマイモと万願寺ししとう 柚子胡椒風味のナチュラルソース”
やわかぁ~い おいし~い お肉でした♪ 久しぶりに、こんだけ塊な、いいお肉を食べた~(^Q^)
福岡牛背肉の備長炭焼き サツマイモと万願寺ししとう 柚子胡椒風味のナチュラルソース 温かいアップルパイとヴァニラアイスクリーム ピスタチオソース
“温かいアップルパイとヴァニラアイスクリーム ピスタチオソース”
あったかパリパリのパイに、冷たいアイス☆



“ウェディングケーキ”
アップル社製!?!? キュート☆
新郎の好きなアップル社のロゴチョコ付きウェディングケーキでした。おもしろい!(笑)
で、入刀後、新郎新婦がチョコを2つ、ケーキに入れはったの、これに当たった人が、それぞれ、
2人からのプレゼントをもらえはりました。2人の好きな、アップル社とマリメッコの^^
こういうのは初めてでしたが、私達のテンションも上がる、いい演出ですね。真似したい☆
残念だったのは、自分のとこに来たのは、チョコを探すのに必死でフォークでぐちゃぐちゃにして
しもた後、写真撮ってないことに気付いたこと、、、 おいしい、いちごショートでした♪



                                                  “プティフール”
                             プティフール
で、ケーキとは別に配られたチョコ!こんなのが出されたのも初めて。
2人で1皿だったのですが、その時は食べきれなかったぁ~。持って帰りたかったぁ~(笑)


ビールは苦手なので、お父様に勧められたのをいただいただけで、あとは、シャンパンとワインばかり
を飲んでいたのですが、どれも飲みやすく、おいしゅうございました。銘柄知りたいわ。

ところで私、こういうかしこまった席での乾杯は、グラスをカチンと合わせるのは間違ったマナーだと
一応言われているので、たまに求めてくる人がいますが、できれば求められたくないなぁと思い、
目の高さに上げた後、周りに目礼し、周りに「カチン」を求められる前にひと口いただき、
どちらかと言えば、早めにグラスを置き、拍手をするようにしています。

私も、普通の飲み会とかだったら、必要以上に遠くの人まで求めたりする時あるけどね(´ω`;)
ちなみに、この「カチン」には、悪魔払いの意味があったらしいです。
毒とか盛られていた時代の話ですね。あ~コワっ。



          短くまとまりませんでした。もうちょっと書いておきたい!!さらに次の記事へと続く

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
友人同士が結婚♪
2011 / 01 / 16 ( Sun )
今日が、初めて余興を頼まれた!という友達の結婚式&披露宴でした。
昨夜は遅くまで、歌と踊りと笑顔の練習をしまくりました。
朝、10時頃、近くの美容院にてヘアセットしてもらい、お母さんに、式場まで送ってもらいました。
七条にある【ハイアット リージェンシー京都】へ。

隣の三十三間堂は、ちょうど、通し矢の日だったので、華やかなはかま姿の新成人をたくさん見るこ
とができました♪ すぐそこの短大に通っていたので、毎日横を歩いていたのに、入らずのままだった
三十三間堂。。。1000体の観音立像は、すごくハクがあるそうですね。いつか見に行こう。
ちなみに私も、短大の卒業式にははかま(レンタル)を履きましたよ。上が赤で下が紺(^皿^)

女子駅伝も同じ日だったのですが、今日は、雪舞い散る、最高気温が3℃だか4℃だか言われている
日です。ホテル内はあったかですが、さっむい寒い(+_+) 送ってもらえて助かった~。
ちょうどよいぐらいの時間に到着。

新郎新婦ともに友人で、新郎とは出会ってから3年半程の仲。
グループでもよく遊んだので、女性だけでなく男性も、ほとんどの友人列席者が顔見知りでした。
久しぶりに会った人も多かったのですが、知らない人ばかりってより、楽しさは↑↑↑
「新たな出会い」って意味からしたら、楽しみなかったですが(^^;ワラ


式は、人前式でした。
人前式に列席したのは初めて。この形式は自由にアレンジできるため、それぞれいろんな形があると
思うのですが、彼女たちの式は、予め列席者(端)に配られた花を新郎が受け取り進み、花を束ね、
それを、後からお父さんにエスコートされて入って来た新婦に捧げながらプロポーズ、
新婦はOKの意で、その花束から1本抜き取り、新郎へ返す、、、(ブーケプロポーズ)

後は、指輪の交換、結婚証明書へのサイン、誓いの口付けなど、淡々とした流れであっさり終了した
ようにも感じましたが、私も、神前式やキリスト教式に興味がないため、こういう、
神に誓ってアーメン言ったり、讃美歌歌ったりがないけれど、ウェディングドレスを着れる式っていい
なぁ思いました。本当に私の一番したいのは、ガーデンウェディングですけどね。無理かな思うけど。

それにしても、散髪無精なはずの新郎が、散髪したてでパリッとスマートにキメてて、
それでも、普段通り(照れて)ヘラヘラしている様は、申し訳ないけど笑てしもた(^皿^)
笑いが起こるような、でもみんな笑顔でステキなお式でした。
後ろの壁際の方の席だったので、ちゃんと見られなかった&写真撮れなかったのは残念。
そう言えば、新婦側が右側席だったの初めてでしたが、これも、キリスト教式ではないためでしょうか?


で、ウチらで花道を作り、フラワーシャワー。
全員入っての集合写真。最近はこれ、定番なんでしょうか?
新郎新婦を囲み、みんなで上を見上げて、上階からの撮影。ステキです、この撮り方。


披露宴開演まで少しの時間、親族での写真撮影などしてはったんでしょうか?
みんなは受付を済ませ、ウェルカムドリンクやオードブルをいただいてはる間に私達は、10分程時間を
いただき、会場にこそっと入り、余興の打ち合わせと練習をさせてもらいました。意外とイケそうです。

練習を終え、いったん会場を出、私も何かドリンクもらおうとボーイさんに近付くと、もしやっ!?
ライムの入った透明のドリンクを指差し、「これはなんですか?」と。
やりました!「ジントニックです」と。
朝からほとんど食べていなかった空きっ腹に、ぐい~っと流し込みました。うれP(笑)
余興なんて、程良く酔って演る方がいいんです( ̄ー ̄)
オードブルは食べる暇なかったけど、本当に嬉しゅうございました。

それに、ウェルカムボードや席次表のデザインなどには、新婦の好きなUNIKKOが用いられていて、
手作り&こだわり感も感じられましたよ♪

それでは開場です。いつものことながら長くなりそうなので、2部に分けます(笑)

                                                           ⇒


ちなみに、この日のヘアセットは、サイドアップにしてもらいました。
サイドアップにしてもらうことが多いので、フルアップと迷ったのですが、すっごく迷いかけたので、
美容師さんが、これこれこうしましょってな感じで進めて行かはりました(^^;
サイドアップ サイドアップ
今回も、この時のドレスを着たのですが、ストールでは手を上げ下げする踊りに向いていなく、
この時だけ黒カーデに着替えました。こうして見ると、黒く染めたはずが、また明るくなってきてるね。

ところで、この付けている真珠のネックレスとイヤリングは、20歳になった時に、
お母さんが贈ってくれはった、鑑定書付きの、セットで15万円したというやつ。
当初は真珠になんて全く興味なく、それ程嬉しくなかったけど、自分では買わないだろう、
今は役立っているこれ、本当にありがたいものをもらったなと(*^ー^*)

_____________________________________________________________

11 : 45 : 00 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
心穏
2011 / 01 / 15 ( Sat )
【心穏】


なんて読むと思います?





正解は、「ここん」です。シャレてますね。
今日は、京田辺の同志社近くにある【和ダイニング 心穏 COCON】でランチしました。
田辺警察や郵便局より少し南下した(JR同志社前駅と三山木駅の間)左手にあるのですが、
車で北から向かった場合は、お店より駐車場の方が手前にあるので、
初めての時は、行き過ぎてしまうかもしれません。私も行き過ぎました(^^;
駅前で、さらに6台分停められる駐車場があるのは嬉しいですね。店構えはこんな感じ↓
心穏
交通量多い道沿いなんで、こういう写真撮るのは恥ずかしくて、今も慣れん。
サササッと、勇気を出して撮りました(^^;

食べログ情報によると、お昼は満席なことも多いらしく、開店直後な11時半過ぎを目指して来ました。
戸を開けると、上品な女性スタッフが寄って来て、まず、予約しているか聞かれ、入れないんかと
驚きました。まだ席が空いている状態なのに、予約ありきで聞かないでください(-_-;)
でも確かに、12時前に掛かって来ていた電話には、予約で満席だと断ってはるのを聞きました。
で、なお、空席は見受けられたのに、私が退店する頃には、お店の前に、満席を告げる看板が出て
いました。やはり、予約が賢明なお店のようです。

「和ダイニング」という名前らしく、カウンター席もある、照明は暗めの落ち付いた店内で、
カウンターが8席、おそらく、人数によってくっつけ可な2人用テーブルが10あって、
子ども用のイスも用意してあるのには、優しさを感じました。客層もそうなのかな?
落ち付いた雰囲気も、和食ということでも、女性や年配者に人気、たまにはリッチに~って、
ママ友ランチにも良さそうなお店です。女性が集まる店なので、ある程度はガヤガヤしてました。


“心穏ランチ”をいただきました。

・鮮魚のカルパッチョ
・本日の小鉢3品
・海老と野菜の天ぷら
・肉料理or魚料理
・サラダ
・八穀ごはん (おかわり自由)
・赤出汁
・香の物
・デザートプレート
・ドリンク (コーヒー、紅茶、ジュース数種から)              以上、1,500円


前菜から始まるコースランチって、なんかいいですよねぇ~^^
鮮魚のカルパッチョ
カルパッチョ、今日は、ブリとサーモンでした。一瞬でなくなりました。



で、ドーン。
心穏ランチ
選べるメイン、肉料理は“若鶏の黒胡椒掛け”、魚料理は“スズキの照り焼き”だったの、
カルパッチョで魚食べられるし、海老もあるしで、鶏を選んだのですが、目立つ程多くはなかった(^^;

小鉢は来るまで内容分からず、特に説明もありませんでしたが、この日は、
もやしの酢の物(カレー風味)と、生麩と野菜(サンド豆、ごぼう)とこんにゃくの白和えと、
小芋と白菜の炊いたん の3品で、全部冷たい皿でした。私は生麩が嬉しゅうございました(*^ー^*)

天ぷらは、海老の他に、れんこん、さつまいも、小魚(なんて魚だったんだろう?)などで、嬉しい、
揚げたてを天つゆで^^ 店内には終始、天ぷらを揚げるピチピチとした音が聞こえていました。

香の物は、柴漬けと縮緬山椒。
ですが、ここまでたどり着くまでに、もうご飯ないし、お代わりするお腹のゆとりもない~。
お味噌汁は、コップのようなお椀で。冬場はもうちょっと飲みたいぐらいです。


デザートは、ガトーショコラとブルーベリーチーズアイスでした。
デザート&コーヒー
説明受けた時に、チョコケーキとブルーベリーで、「ハズレ!」って思ってしまった(^^;
おいしかったけど、自分好みのデザートの日の方が、そりゃ嬉しいし。
ルビーグレープフルーツと生クリームは好き好き☆ゆっくり、ちびちびいただきました。

ランチメニュー、ホムペでは確認できないし、行ってみないと分からないけれど、また来たいとは
思いました。夜メニューもおいしそうで、お酒の種類も豊富なので、一度来てみたいけれど、
アシがなぁ~・・・ 家の近くに、こんなシャレたお店があれば、ほんといいですね。
ちなみに、こちら、日曜はお休みなので要注意です。

_____________________________________________________________

11 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終練習
2011 / 01 / 10 ( Mon )
先月の日記で、友達の結婚披露宴の余興を頼まれ、3人で嵐の『One Love』を歌踊ることに決め、
練習している話を書きましたが、結婚式まで1週間を切り、最終練習として、友達ん家に集まりました。

前回より半月以上が経ち、正直、年末年始と一切、曲を聞くこともなく、もちろん踊ることもなく、
すると、昨夜ちょっと踊ろうとしてみたんだけど、びっくりするほど忘れてました( ̄□ ̄;
もう一度YouTubeを見直すことで、すぐに思い出しはするんだけど、不安だ・・・。

で、友達の持って来てくれた、ほんまもん(嵐)の映像を、この日初めて見ました。
やっぱりプロは違う・・・。白のタキシードでビシッとキマっててカッコいいというのもあるんだけど、
どこか微笑みながら歌えている、余裕さがステキに見えた。

歌の入っていないカラオケver.も友達が用意してくれて、それで一度、初めて自分らの歌い踊って
いるのをデジカメで動画撮影してもらって見たんだけど、まぁ私の必死、無表情ぶり(^^;

嵐のように、微笑んで歌えるようにならなくては、、、
このままではまた、Nyangrooveに「鉄仮面女」呼ばわりされるわ、、、(´□`)
※無表情で淡々と働いていた(らしい)アルバイト時代のエピソードについてはこちら
  今はもう鉄仮面はパリーンと割れて素顔が出たらしい(爆) 仕事中はマジメなだけだけど~


でも、意外や結構揃ってるし、フォーメンションチェンジもカッコよく、もっと頑張ろうと、
モチベーションも上がりました↑観客(旦那さん)が増えただけで、トチったりもしてもうたけど(~へ~;

男の無表情はクールでカッコよく見えんことないけど、女の無表情はどうやらダメです(+_+)
あと、女子が歌うにはやっぱりちょっと低いから、歌い出しでしっかり声が出るように注意。



で、友達が、オススメだと言うことで買って来てくれた、【菓子工房パパク】のスフレチーズケーキを
休憩にいただきました。藤森神社の近く(墨染と藤森の間)で、京阪電車の一本東の通りにあり、
検索してみたところ、小さいながらもカフェコーナーもある、人気店のようです。
パパクのスフレチーズケーキ
ふんわ~りとした、珍しい!シナモンの利いたチーズケーキ。スフレで土台のあるのも珍しい~。
おいしゅうございました(^Q^)ありがとう。

一瞬、練習中断で女子トークに花が咲き始めてヤバかったけれど、ガッツリ練習できたよね。
不安は残るけど、あとは本番、、、
一度、ドレス着て、ヒール高なパンプス履いて、練習してみとかなね。もちろん、笑顔の練習も!!

ちなみに、新婦には内緒で新郎に、例の最後の松潤(愛を誓う)パートを歌ってもらう段取りなんだ
けど、頼むよぉ~新郎~!(新郎とも友達) で、新郎の友達(ほとんど既知)よ、盛り上げてやぁ~!

_____________________________________________________________

14 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勉強になりました!
2011 / 01 / 08 ( Sat )
飲み会、2時間制のお店で1次会は早く終わり、イキツケに行きたかった私は、
どうやらカラオケ好きな残りのみんなに、「カラオケ行ったら?^^ どうぞどうぞ」ってフォローした上、
バイバイ。役目は完了なり( ̄ー ̄)


22時前に行くと、お客さん少なく、座敷に2人だけ。
カウンターで店長とサブの女の子を独り占めにして、いっぱいしゃべれた~♪

そして、後ろから店長に、オススメ料理を聞かはったの、つい、「山芋の短冊がオススメですよ!」と
言ってしもた私。そこから、「お姉さん、常連さんっぽいですね~」から始まり、ちょいちょいしゃべる
流れになり、この日は、男同志で飲んではった彼らから、

「キャバクラは横並び(席)だけど、触れないし触ってくれない」ということと、
「セクキャバ」って種類のキャバクラについて教わった(爆)

キャバクラって対面席やと思ってた~
セクキャバって言葉、初めて聞いた~ ( ̄~ ̄) ※「おっぱいパブ」って名前は知ってた(by漫画)

何を教わっとんだってんだ(笑)
女子校育ちでお兄ちゃんもいなく、周りの男友達には、あんまり風俗の話する人いないから、
ちょっとお姉さん、好奇心くすぐられ聞いちゃったよ(* ̄ー ̄)> テヘ


で、途中でお客さんが一気に増えました。
あまりしゃべられなくなったので、メニューに目を通していたら、気になるメニューを発見!!


“鮫軟骨の梅肉和え”
鮫軟骨の梅肉和え
鮫軟骨、コーリコリ^^ コラーゲンもいっぱいですか!?
梅肉には、トビコ?が混ざっていて、プチプチとした食感も楽しめる。めっさおいしいやんっ!!
お腹いっぱいな時のアテに最適。今までなぜこれに注目してなかったんだ!?
山芋の短冊より気に入ってしもて、次の時も頼んじゃったよ。

グラスにライムがいっぱい入っているのは、
エコでグラス替えず、入れ足し入れ足しで、ジントニックばっかり飲んだから(^皿^)
何杯飲んだか分かりやすいね~。何杯までいったんやったかなぁ~。


ちなみに彼らは、ちょっと早めに帰って行った。きっと、キャバクラに行ったに違いない(笑)
私も終電で帰りました。

来週は結婚式だけど、また、再来週も、おそらく来るなり( ̄ー ̄)ワラ
そう思いながら。  ※本当に「来る」って言っちゃったら、守らなきゃだから言わない


 ↑
伏せ字にしとかんと、変なコメントとかトラバとか来訪者とか増えるん???
こんな小っちゃいブログ、大丈夫か。伏せ字とかめんどいし、逆にやらしい。
ちょっと一度このままUPしてみよ。(チャレンジャーにっさにーにょ)

_____________________________________________________________

21 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カフェ ジンタ
2011 / 01 / 08 ( Sat )
12/29に引き続き、今夜も飲みの約束があったので、チャンス!と思い、街カフェランチするため、
早めに出て来ました。

Cafe Jinta(カフェジンタ)】
烏丸三条から東に入って南側のビルの2階にあり、半年程ずっと気にしていたカフェで、
“本日のオススメプレート”というランチ、これ、週替わりなの、ホムペで内容確認できるんですが、
トマト味なメインのことが多いみたいで、私の好みにどんぴしゃの日に当たれば!って、
いっつも思っていました。ちなみに29日はここが休みだったため、パークカフェに行ったわけです。


13時に入店した時には、2人客が2組いはりました。
店内は、6人用大テーブルが1つ、4人用テーブルが1つ、2人テーブルが2つ、窓際カウンター席が
4つで、どうやら、空席が無駄にならないよう、来客人数に応じて、席へと促されるようです。()
私は1人で行ったので窓際に。荷物置き用のカゴもあるし、他の席にはなかったけれど、
私はひじ掛けのあるイス席を選んだので、これは長居できそう^^
※4席中3席が埋まっている(2人客+私)状態で1人新たに来はったの、テーブルが空いているのに、
  窓際に通さはり、横並びにされたので。それ程、埋まる時は埋まる人気店なんだろうか??

カフェジンタ店内
店内BGMは洋楽で、ジャンルとか詳しくないけど、ポップジャズって感じ?店員さんはご夫婦なんか
な?男性が来はることもあれば、女性が来はることもありだけど、この2人しか見かけませんでした。


オススメは~ 鶏も梅も好き^^ ナイスっ☆
お目当ての“おすすめランチプレート”に、ホットコーヒーを付けてもらいました。計1,050円。
おすすめランチプレート
来てすぐに思いました。

「コラボと似てる!」


似たような玄米ブレンド米で、コラボで食べた時は硬かったなぁ~思いながら口に運ぶと、こっちは、
もう若干硬くてもいいよってぐらい、若干やらかめでした。硬いよりはやらかい方がいいかな(^^;

メインは予想通り私好みで、水菜が乗っているのもいいですね。真似したい味付け。
あと、メニューには特に書いていなかったけれど、カップスープも付いていたの、これの内容も変わ
るのか?この日は、きのこ、にんじん、玉ねぎの入ったコンソメスープでした。

男性には物足りない内容かもしれないですね。

でも、女性には嬉しい、食後のコーヒーと一緒に、マンゴージュレのミニデザートも出てきました。
食後のコーヒー&ミニデザート
硬さの違う2種のゼリー。よくわかんないけど、寒天ゼリーとゼラチンゼリーの2種やったんやろうか?
コーヒーカップは大きめで、これまた嬉しい。

この席に座れると、三条を通り行く人を観察できたりもします。
私は食後、のんび~り、友達とのメールタイムを楽しみました。
気になるメニューが載ったら、また訪れたいと思います。


ところで、この後、高島屋にクレド・ポー・ボーテの化粧下地を買いに行ったのですが、ねだった
わけじゃないのに、もうすぐ発売だという高そ~~な化粧水の試供品を、コットン付きでくれました。
さすがクレド・ポー・ボーテ!
私の長年使っている化粧水(150mlで6,090円)の倍近くする(170mlで11,025円)化粧水です!!
買うことは、決してないでしょうσ(^□^; 試し使うのすらもったいないっ(+_+)

で、かさ低いのに、丁寧に、さらには立派な紙袋に入れてくれはりました。
持ち手部分がリボンでステキ紙袋なり。
たいていネットで買ってたんだけど、送料考えたらほとんど定価になるしと思って、今回、高島屋で
買ったわけですが、試供品をもらえること思ったら、やっぱ店頭で買った方がお得ですなっ!!
店員さんの決まり文句、「おキレイなお肌ですねぇ~☆」が嫌いなんだけど・・・(-_-;
試供品をもらう
隣だったんで、ついでに、友達がオススメしていたアルビオンの化粧水ももらっちゃいました(^皿^)
こっちなら安いな(165mlで5,250円)。
これ、2008年@cosmeのベストコスメ大賞に殿堂入りしてるみたいやし、試してみてよかったら、
一度買ってみてもいいな。気になるのがあったら試供品をもらう。これって普通のことかも( ̄ー ̄)

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お菓子集合~☆
2011 / 01 / 05 ( Wed )
会社始まりました。
年末最後の日には納会があって、みんなの1本締めで終わり、年末の挨拶を個々に掛け合い別れ、
それでも住所録配ってまで、主要な人との年賀状のやり取り、年始出勤時には個々に年始の挨拶、
そして新年式でもう一度、みんなで挨拶、、、
どんだけ、よろしくよろしくおめでとおめでと言わなアカンねんっ!!古い会社。ペコペコペコ<(_ _)>
あぁ、めんど・・・ 大不況やのにそんなめでたくないぞ、程ほどにしましょや(-_-;


否、いいことがあった^^ 連休明けにはやっぱり集まるお菓子たち。いろいろもらいました^^ (笑)


益民山月庵のいちご大福。
益民山月庵のん
珍しい気がするぅ~ 横向けに入ったいちご。いっこいっこが個別容器に入っていて親切。
私の好きな白あん。与楽のいちご大福( )には及ばないけれど、おいしいいちご大福でした。



源 吉兆庵のお多福面 と 奈良への初詣土産、萬勝堂の高円山(栗饅頭)。
お多福&栗饅頭
「笑う門には福来る」ということで、お年賀に適したおめでたい和菓子をいただきました。
個装を取ると顔はなし(^^; 硬めの白あんが詰まっていて優しい味でした。
高円山の方も白あんで、栗のみじん切りが入っていて、お多福とは違った香ばしく焼き上がった皮。



飛騨土産、さるぼぼのたまご。
さるぼぼのたまご
ホワイトチョココーティングされているのをかじると、真ん中には黄身あん、周りはバウムクーヘン
のようなカステラ、和洋折衷な感じのおいしいお菓子^^ カワイいし、お土産に買いたい感じ^^



トーラクのカスタードプリン と ホリの夕張メロンピュアゼリー。
プリン&ゼリー
期待してなかったけど、このカスタードプリンは大変おいしゅうございました^^
で、メロンもゼリーもそない好きちゃうけどなぁ~思いながら食べた、この夕張メロンピュアゼリー!
めっっちゃジューシーで、ほぼ夕張メロン!ゼリー??!って感じ。メロン食べたら舌がシビれる私、
これ食べたら、そうなった!贈り物とかによさそうな気がしました~☆

ところで私ゃ、ホリのとうきびチョコ、大好きだぁ~(^Q^)



北海道へ滑りに行きたい、、、

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カフェ らんちょす。④
2011 / 01 / 04 ( Tue )
三が日、友達と会うことがなかったので、最後の今日ぐらいと、ちょうど、したい話の溜まっていた
友達も今日まで休みということで、おいしくのんびりできるお店でランチしようと行ったお店は、
らんちょす。

閉まっている可能性もあったので、開いているか、ちゃんと電話確認してから行きました。
開いていてよかった^^
で、12時に着いたのですが、いつもより空いていて、2人なのに4人席に着くことができました。

このところずっと、和食ばかり食べていたので、洋食の食べたい気がしていたし、まだ食べてない
メニューもあるんだけど、日替わりランチメニューの内容を見ると、やっぱりこれを食べたくなりま
した。お正月明けって、ありがた迷惑で、おせちメニューを取り入れてたりしはるお店も多いけれど、
意外や通常メニューでよかったよかった(笑) もうおせちは食べ飽きたなり。。。
日替わり和風ランチ
ただ、鳥のメイン料理の上には金箔が乗っていて、おぉ~~って(^皿^)
メニュー板、しっかりみてなかったので完全に覚えてないんだけど、相変わらず大変おいしゅう
ございました。ご飯には栗や枝豆が入っていて嬉しいし、お味噌汁も具だくさん、
毎回残念に思うのは、サラダがもう少し多かったら嬉しいなってぐらい。友達も喜んでくれました。

ご飯とお味噌汁はお代わり自由だけど、デザート分の余裕を残しておかないと後悔します。
選べるデザートとコーヒーか紅茶で嬉しい1,480円。
今日は黒ごまブランマンジェを選んだのですが、前回よりやらか過ぎな気がしました。
モニター(音声なし)には『ベイブ』が流れていましたよ。

2時間以上いて、た~んまりおしゃべりできました♪
でも、1ヶ月半会っていなく、その間にしゃべりたいこと溜まりすぎていて、しゃべりきれずに終わっ
た感じ。分かれた後に、「あれしゃべってなかったなぁ~」とか出てくるんよね(^^;
また、一緒においしいもの食べに行こうな( ^-’)b 今年もよろしく~☆

ちなみに、伏見竹田街道を走っていて、なんでこんなに混んでんねん!って思ったの、
伏見稲荷へ行く人渋滞のようでした。伏見稲荷って行ったことないわぁ~。
連なる鳥居がキレイなんよね?いつか行ってみたいと思いきや、商売繁盛祈る神さんってイメージ
で、もともと初詣自体、近年行き出したものだから、なかなか本気にならず、行くことはなさそう。


そういえば、年が明けたんで、本厄終わりました。
ちゃんとした厄除けには行ってないけれど、去年書いたように、いくつかのお参りもよかったの
かなと。この前の鎌倉では、良縁祈願しかしなかったけど、後厄と言われている今年も、
何も起こらずで、神様、よろしぅに( ̄人 ̄) ん?近所の火事とか車上荒らしとかあったけど。

えんむすびのお守りは、秋にもらったのがあるし、お守りって1年の効き目ありって言うし、
この32歳の間はこのお守りに賭けることにし、初詣自体、今年はもう行かんとこかなって思っている
けれど、今年も今宮神社に、社長の健康祈願はしに行こうかなぁ。。。

本当は運試しで、地主神社に今年も恋占い おみくじを引きに行きたいような気がするけれど、
正念場な今年、万一、凶とか大凶とか引いてしもたら、にっさにーにょ、立ち直れな~い↓気がする
から、‘逃げ’でやんぺ(^^; 2010年も恋カツ頑張ったけど、振ったり振られたりして、うまくいかん
ことばかりやった。。。けど、モチベーション上げて、今年も私ゃ、周りを巻き込み、頑張るぜぃ!!

なんか、mixi時代からずっとこんなキャラで書いてるけど、
ほんと、いつになったらラブラブ日記が書けるようになるのだかね??
ノロケなんて読みたくないっ!っていう、暗に希望に応え続けるNissaninoって感じ???
申し訳~ 今年は絶対ノロケさせてもらいますからっ!!!!!!(言霊)

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
餅もちモチmochi
2011 / 01 / 03 ( Mon )
お餅、鏡餅を含め、餅つき機を使って、毎年お母さんが12/30の朝に作ってくれる。
早起きして手伝う時もあれば、起き上がった頃には出来上がっていることもあり。
今年は時間節約のために29日夜に作ったらしく、手伝おうかとも思っていたのに、飲みに行って
いたもので、手伝えず。でもあれアッツいし、手の皮ゴツいお母さんならではの仕事σ ^-')

ちなみに、我が家には、床の間(神床)、居間(長い神棚)、台所(小さい神棚)と、3つの神さんあり。
で、それぞれに鏡餅もあげる。

お餅、昔は、子ども3人が、喜んで、1食に3つとか、さらには毎日食べていたから、すぐになくなった
のに、今はずーーっと冷凍庫にあり続け、「食べ食べ」と言われても、「食べん」って感じで、、、
だけど、毎年、おいしいお餅が食べられて幸せやなぁ~とか思う。ありがとう、お母さん。


今年は4つ、お餅を食べました。


正月1日目。白味噌、ウチのお雑煮。
白味噌雑煮
白味噌で、具は、大根、小芋、お餅(丸餅)だけ。それに、花かつおをたんまりと~。
魚も肉も入らず、なんて貧しい感じのお雑煮なんだぁ~京都は。

12時まで起きていられる年齢になってから大人になるまでは、
夜、年を明けた後、食堂に集まり、家族揃って、あけおめとことよろの挨拶を交わし、
お父さんから回る、お酒の入った1つのおちょこでみんなが回し飲み、おせちを囲みながら、
夜にも関らず、それからお雑煮を食べるのだけど、まずは、お椀ギリギリサイズのかしら芋が登場。。。

味噌も苦手なれば、小芋類も苦手だったため、これを少しでも食べないと~なのが、
イヤでイヤでしょうがなかったけれど、このかしら芋、男は特に!ってことだったので、
女の私はちょっとしか食べずにOKだった。女に生まれてよかったなぁ~って大実感していた。
今は、誰も食べないかしら芋は入れない。かしらにならなアカンのは弟ぐらいやしな。

で、この時から三が日は、お父さんによって袋に名前を書かれた柳箸で、ご飯をいただく。
おせちの取り箸用には「組重」と書かれていて、神様用のには「三宝」と書かれている。
もちろん、神様用の箸は、誰も使うことなく捨てられる、形だけのもの。

これは日本どこでも一緒かい??



正月2日目。具だくさんでおすましのお雑煮。
おすまし雑煮
私は23歳の時に味噌汁が飲めるようになったんだけど、白味噌も赤味噌も、未だにあまり好きでは
ない。他の地域ではおすましのお雑煮が主流だと聞いて、ずっと羨ましく思っていた。
具もたくさん入っていたりで華やかやん。数年前、お母さんにせがんだら作ってくれた。
非常においしかった。で、お餅を減らしたいからか、姉弟が帰って来ていて優しさテンションが
上がっているからか、今年は自ら「作ったげよか^^」って聞いてくれ、作ってくれた。

鶏、エビ、大根、金時人参、かまぼこ、ほうれん草入りで本当に華やか!
これこそ、めでたい正月を祝うお雑煮でしょう!って感じ。おいしゅうございました。
旦那さまにこだわりがなければ、私は嫁ぎ先でもおすましのお雑煮を作りたいわと思っている。



正月3日目。おぜんざい。
おぜんざい
お姉ちゃんは、未だにお雑煮が好きではないため、お雑煮は食べない。
元日からおぜんざいを食べはる。私も3日目にしておぜんざい。お餅は焼き焦がしてから煮込む。
甘と苦(にが)がいいのだ。あずき缶を使ったのだけど、本当は、
汁はほとんどなくていいので、大納言ごっろごろのぜんざいが好きだぁ。
一度、ちゃんとした甘味屋さんでおぜんざい食べてみたいなぁ~。



正月4日目。ようやく焼き餅(甘醤油)。
甘醤油焼餅
人生トータルでは、この甘醤油が一番多く食べてるでしょうな。
醬油に砂糖を加え、ちょいとだけ湯で薄める。
今日もお母さんが作ってくれた。けれど、焦がしてと頼んだのに焦げが全く足りてない。



今年は珍しく、あべかわ餅を食べなかったなぁ。あれ、大好きだぁ~。
昔は、上白糖をいーっぱい付けて食べる「さとう餅」と呼んでいたものも、よく食べていた。
Nissaninoん家でのお餅の食べ方って、これで以上かな?
最近でこそ、お鍋の日に投入したりもあるけれど、海苔を巻いて食べたりもしたことがないなぁ。
みなさん家でもこんなもんですか??お餅がなくなるまでには、あべかわも食べようかな。

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな年始
2011 / 01 / 01 ( Sat )
ようやく言えます。

みなさま、あけましておめでとうございます。
Nissaniñoを実際にご存じの方も知らない方も、今年も変わらず、だらだらとした自己満足日記を
書いていきますので、よかったら、感想、応援など、よろしくお願いいたします<(_ _)>
会えてない友達からの感想メールを読んで、時間さえあれば、もうちょっと赤裸々感UP↑させて、
近況綴ってもいいなぁ~と思った今日この頃です。(充分赤裸々ですが)

ところで、実は、ずーーーっと気になっているの、docomoのN705i と auのW61P からの
アクセスが本当に毎日あるの、おそらく同じ人なんでしょうけど、
誰っ!?!?心当たりないから気になるわぁ~~(^^; 毎日やから、友達だとは思うんやけど。
会ってないけど、私のこと、めっちゃよく知ってる人ってことになるね(笑)
こんな、自己満足な日記のファンになってくれて、どうもありがとう<(_ _)>
※過去日記『解析始めました。』はこちらより
ちなみに、softbank社の携帯判別はできないようです。
そして、家族の使っている機種からすっごい見られていたら、ちょっとドキドキしてしまいます(^^;

で、もいっこ!
「パンデトール」での検索で来られる人、多いなぁ~と思っていて、さっき、ふとググってみたら、
なんと!NissaniñoがTOPに現れたんですけどっ!!!?ビックリし過ぎました(^^;
パンデトールについて書いてる人がまだ少ないし、ポムドテールのホムペにはどこにもパンデトールの
こと書いてないしだからだろうけれど。
他の人の情報によると、経営者が変わって、店名も変わったということのようです。
最近パンをあまり食べていないので、また食べに行きたいなぁ~(*´∇`*)



では、イキツケで年越しを過ごし、帰宅してから年始の4日間について、まとめて書いておきます。


○1月1日
お昼前に、今、隣の部屋(元自分の部屋)で寝ているお姉ちゃんと揃って母屋へ。

「明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします」
なんか、年が明けたからって、正月はお父さんの機嫌も悪くなるし、めでたい気分になれないから、
あんまり家族でこの言葉、掛け合いたくないんだけど、仕方なく、、、

まぁ、姉弟も帰って来て、おばあちゃんもこの前91歳になって、呆けてるし足ヨボヨボやから、
健在とは言えないかもだけど、変わらぬ6人家族が揃ったね、めでたいねってことにしておこう。

まず、お雑煮とおせち料理を食べ、年賀状を見る。
今年は、出していなかった人から来たのは4人。ちょうど4枚残ってました。さっそく書きます。

で、今年も、私が携帯を売っていた時代(10年程前)のお客様(おばあちゃん)から来ました。
もう80歳を超えてはるんじゃなかろうか?
今ではPCも勉強してはって、この向上心、本当に頭が下がる思いです。
私も、年取ってからこそ趣味などを持ち、呆けずに元気に暮らしたいなぁ~と、
若くして家事さえも一切しなくなったがためか呆けたウチのおばあちゃんを見ていて思います。

ちなみに、29年前に死んだおじいちゃん宛に、また1通来ました。旅館の営業だけど。
家族が見たら、それでいいのか?
金持ちなおじいちゃんが健在やったら、いろんなとこに遊びに連れてってくれはったんだろうな~。

4人への年賀状を書き終え、弟と2人でおばあちゃん家(母方)に挨拶に。
年賀状は、行きしに、管轄の郵便局で投函。
お昼ご飯食べたとこだけど、行くと、いっつも用意してくれてはる、巻き寿司やらサンドイッチやら。
私はおばあちゃんとまぁ会ってる方だけど、弟の顔を見せられたのはよかったなと。
食べ食べと勧められて、満腹で帰るともう晩ご飯。今日はしゃぶしゃぶか。
普段、(弟)あんまり肉食べられないだろうから、、、って親心。
で、こっちはこっちで家族揃ってだから、、、と少し食べる。

さらには、部屋に戻ってから、お姉ちゃんと一緒に、お酒飲みながらお菓子をつまむ、、、
正月に太るのは、マヂでしゃあないな(-_-)

元日は、Nissaniñoん家ではお風呂に入れません。明日、早めに起きて、朝風呂に入るのだぁ~♪



○1月2日
早めに母屋に行ったのに、弟はさらに早く、すでに帰ってた。
昨日、田舎への行き帰りでガッツリ話せる時間あったしいいけど。お姉ちゃんは今夜帰。
2人とも4日から仕事やし、明日は家に帰って洗濯などしてゆっくり過ごしたいらしい。
年に1回、朝から堂々と、湯を張った風呂に入れる日。
窓から差し込む光を受けて、自分の肌もより一層白く見えて、夜より断然気持ち良く感じられる朝風呂。
で、早めに起きたし、予定も何もないし、四条に買い物行くことにした。

正月に街へ出るのは久しぶりではなかろうか?
いつもごたごたしている街が、さらに、初詣ついでに出歩いている人、福袋やバーゲン目当ての人達で
ごったがえしている。服、鞄、靴などが目当ての私、

OPAQUE → 高島屋を敢えてのスルー → IENA → SHIPS → 藤井大丸 → 大丸の靴売り場、、、

と来て、時間終了。そろそろ帰らなくちゃ。思ったより全然回れなかった。
半日見回って買ったの、鞄、パンプス、下着、こんだけだ(^^; 疲れた。
1つ1つは安く、買い!だと思ったんだけど、これで、25,000円があっという間になくなったなり~。



○1月3日
今日はのんびり過ごそうかと思ったけれど、やっぱり暇と感じたんで、今日も買い物デーにしようと、
車で伊勢丹へ。何年か前にも経験したけれど、京都駅周辺はものすっご混雑していて、
近くに見えるのに近寄れないってことになり、駐車するのに1時間近く待ったかな。
赤信号だけど突っ込む!って精神のない人は、いつまで経っても近寄れない&後続車をイラつかせる
ことになるでしょう。ルールを守りたいって人も、この時だけは、突っ込むしかないんです!

駐車代無料になった2時間で、今日は、ニット、帽子、下着、ハンカチをゲット。
今日は、14,000円で抑えられた、、、ってことにしとこう(・_・;
末に行くりんくう(半年に一度の大セール)の軍資金はあるのか!?



○1月4日
お父さんもおばあちゃんもいない休日って滅多ないんだけど、そう思っているのはお母さんも一緒。
ようやく、お母さんののんびりできる正月だなと、私も出掛けることにした。
友達とランチし、お店でのんびり、長トークを満喫した後、ヤマダ電機とイオンモールハナでちょいと
お買い物。今日もお金、使いますか(^^; 10,000円強が、、、

あぁあぁ~ めっちゃこの冬、お金使ってるぅ~~( ̄□ ̄;) たったの3日間で50,000円以上がぁ~~
こんな調子で使っていいのぉ~~!?


いいんですっ!

ありがとう、カビラ!!! ( ~0~ )/



3日間暇で、50,000円あったら旅行に行けるよね~ なんて思ったりもしながら、
こんな感じで、お正月明けてからの方が、出歩き過ごしていました。
次は、5日の日記かと思いきや、この詳細について、もうあと2日記、書きたいと思います。

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
