fc2ブログ


全件表示TopRSSAdmin
information
    またまたご無沙汰しております、Nissaniñoです。
    また緊急事態宣言が発令されましたが、変わらず仕事・家事・休養の三本柱で、何をするわけでも
    なく、流れゆく日々を過ごしています。お休みはとんでもなく寝てしまうのですが、この休みが今の私に
    は大事なのだろうと、周りと比べての自堕落な自分を責めないようにしています。 ウツニナッチャウヨー

    今冬はスノボにも行かないと決め込み、お誘いも断っていますしね。
    自粛生活も板に付いて、使わなくなったお金をなんとか温かくなったら消費したいと、
    そろそろ本当に、いい自転車でも買おうかなと思っている次第ですが、
    車にも月1や2しか乗っていなく、これ以上交通手段を増やしていいものか?な懸念もある。

    いや、もう少ししたら旅行も解禁な感じになるだろうか?
    行きたい、会いたい、いろんな街や人、旅先がたくさん。
    少し先の、旅行でお金使いまくりの日々のために、おうちゴロやめて自転車乗りな休日を過ごし、
    体力を付け戻す!
    そして、来冬にはワクチンも出回っていて、コロナ気にせずスノボにも行く冬を迎える!
    これを目下2021年の目標とするかな。まだ寒いしね、と、今はまだおうちゴロを楽しみながら…

    ※最近、お休みにPCする気力ある日に時々書いていますが、過去の書けていなかった記事を
    書いています。特に2019年はいろいろ楽しかったので、もう少し書き残しておきたい。


スパークリングワイン ロゼ
2010 / 07 / 03 ( Sat )
先週、飲みに行かなかった。(ネーブルチェッロを1人で飲みはしたけど)
昨日も行ってない。

飲みたい。

家で飲んで酔ってもしゃーないから、お金もったいないのもあるし、
ほとんど家飲みはしないようにしてたけど、
毎日家飲みしてはる、お父さんとお母さんの娘です、私。

「(週末に)また飲みに行くんか!」ってあなた達言ってくれますけどねぇ、
私、基本、外でしか飲まないやん。
私にまた!?って言うなら、あぁた達、休肝日を1日でも作ってみなさいよ!!(-"ー

あんたも家で飲んだらいいやんって言われたら、ぐぅ…ですけど(^^;


っても、今週は(も)、大人しく家飲みすることにしました。
そして、手を出しちゃいました、ワインに。
ワイン飲んじゃいます! 私、ワイン、飲んじゃいます!!


買って来たのは、スパークリングワイン“ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット(辛口)”
カヴァ ロゼ ブリュット お値段、1,500円強。
スペインのワイン。スペイン勝てぇ~~!(ワールドカップ)

なぜワインに手を出したかというと、なぜ、このワインを選んだかというと、
リカマンで、あの、『芸能人格付けチェック』で一流芸能人5人中3人が、「こっちの方がおいしい!」と、
ドンペリ ロゼ1975年物(最高級品)と間違えた実績を持つワインとして、
POPが付いていたり、店によってはTV映像が流れていたりするので、

この安さで、あのピンドンレベルが味わえる!?!?

と、ずっと気になっていたワインだからです。ただのミーハーです。
あと、もし、これがめちゃおいしかったとしたら、
今回のこのワインを皮切りに、覚えちゃおう、ワイン♪ってな感じです。

ワインって、おいしいか味分からん上にめっちゃ酔うから、自分から進んで買ったこと、頼んだことは
ありません。それをいきなり今回は、1人で1本いこうとしています。大丈夫か!?私。


ちょいビビったけど、思っていたより簡単に開栓できました。
色香味
このグラス、取っ手部分が短い。いいワイングラスが欲しくなるぅ~~。
思ってたより若干色が濃いな( ̄~ ̄)


まずは傾けて、色を見る~。

そして、次に、香りを嗅ぐ~~。(例えることはできない)

いっただっきまぁ~す(^Q^)


ワインはワインでした。やっぱり、よく分からん。
めっちゃおいしいのを想像していたので、ハードルが上がり過ぎていたような気もする。

うーん・・・こりゃ、1人で1本キツいな(・_・;
床座りでテレビを見ていた私は、1杯飲み終えた頃には、意せずして眠りについちゃってた。
半分どころか、3分の1も減ってないワイン。
栓は開いたままやけど、すぐに冷蔵庫に入れたの、スパークリングワインは酸化しにくいとも聞くし、
明日も飲めるやろか??諦めて、ワインゼリーとかにしちゃうか???


次の日の夜、ダメもとで、同じように、ワイングラスに注いでみました。
量がたくさん残っていたからか、昨日と変わらずの炭酸ぶりでした。あら、飲めそうだわ♪
お菓子を食べながら、昨日より多く、2~3杯飲めてしまいました。
すると、トイレに立とうにも、ふっらふら。わわ~、めちゃ酔ってるし~~。
缶チューハイを何本飲もうと、ここまで酔うことはないぞ!!ってぐらいの酔い様でした。

けど、しゃべる相手もいないわけで、1人ふらふら~なってても、おもんないねぇ~~。
逆に、サミシく思えてきました。
1人、しょーもない~~誰かに抱き付きてぇ~~。かまいてぇ~~かまわれてぇ~~~。
そう言えば、ミスワインとの日も、友達に抱き付いたりしてたような、、、(・_・;
私は、‘ワイン’はヤバいのか!?

ふらふら~ふわふわ~~。
なんか、いい気分で眠りに付きました。ワイン残るはほんの、あとちょっと。


さらに翌日の夜。開けてから丸2日が経過。
さすがにもうダメだろうと注いでみると、やっぱりまだ炭酸が効いてる。すごいな。
でも、そのままで飲むのはなんとなく微妙に思えたので、
三ツ矢サイダー オールゼロで割って、カクテルとして、邪道飲みしました。

3日かけて完飲。
うーん。。。外であんだけ酔うのはキツいし、家飲みがいいな、誰か一緒に( ̄~ ̄)

それにしても、ワインは酔い潰れてしまうってのは、12度もあるお酒をピッチよくいっちゃうから?
この前の誕生会で少し飲んだ時は、もちろんジントニックやら飲み続けてたけど、
そんな酔わなかったしなぁ~。あん時の方が体調はよくなかったけど。。。

やっぱ、誰かと一緒なら気ぃ張ってるからかなぁ?
それとも、しゃべりながら飲むから、意せずしてピッチが遅い?
不思議な酒、ワイン。
スポンサーサイト




_____________________________________________________________

22 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チキンバーガー ソルト&レモン
2010 / 07 / 03 ( Sat )
マクドナルドの新商品、“チキンバーガー ソルト&レモン”が昨日発売されました。
すぐに、「これは絶対食べよ」思いました。鶏肉好きやし、あっさりした味付けが美味しそう☆

そんな今日、年末にカラオケ行った以来会えてなかった友達とお昼一緒できることになったの、
お子様寝ちゃったらしいから、「マクド買ってくし、一緒食べよ^^」って、家にオジャマしました。

国道沿いの休日のマクドナルドはいつもこうなのか、それとも、この新商品が発売されたからなのか、
かなり手前から、めーーーっちゃ並んでいたけれど、さすがマクド、
雨の中次々とさばいてくれはる、あの働き、時給、ちゃんと高くしてあげて~~。

チキンバーガー ソルト&レモンのポテトセット、クーポンで660円。
ドリンクは、友達につられて珍しくコーラで。
チキンバーガー
お!おいしそう!!
レタスたっぷりやし、パンふわふわやし、チキンはパリッとしておいしそう。

チキンはもも肉でやわらかいの。
味は、レモンはほとんど感じられなかったんだけど、ガーリックオイルがかなり利いていて、
私の好きな、コショウも結構利いています。
チーズは、他のバーガーに使われている黄色いチーズじゃないので、これ用ですね。
残念は、玉ねぎが、いちいじ辛い~~(+_+) ねぎ辛いのが嫌いな人は、抜いてもらいましょう!


総評。

また食べたい!



文句を言うなら、ガーリック利かせ過ぎで、レモンが分からん。
ソルト&レモンで、あっさりした味付けに仕上がってると思ったら、かなり濃い。
もうちょい練り直して、再デビューさせて欲しい。

今まで、マクドナルドのチキン系バーガーについては、マックチキンもチキンフィレオもイマイチ、
チキンタツタは好き。けど、チキンについてはやっぱりケンタッキーかな?って思っていたけれど、
チキンタツタの代わりの商品ってなってもいいなって思えました。


そう言えば、あとから知ったキャッチフレーズ。“ まるで「初恋」のようなトキメキの味わい ”
全く分から~~ん!!


そして、“ 初恋 ”。
どの時の‘好き’が初恋って呼んでいいものか、自分自身、全く分から~~ん!!


【初恋】 初めての恋。

【恋】 異性に強く惹(ひ)かれ、会いたい、ひとりじめにしたい、一緒になりたいと思う気持ち。


・・・ひとりじめにしたい・・・か。

ひとりじめにしたいって、自分に自信のある人が思えることって気がする。
自分に自信のない私は、あんまり思わない、思えない・・・おこがましい気がする(-_-;

そうか、もしや、あれもこれも、‘恋’ではなかったのか!?!?
‘ひとりじめにしたい’と思わなくても、恋は恋なのか!?実は思ってるけど抑えているだけだから??
ムー、分からん・・・

ひとりじめしたい!!!!」って強く思える恋がしたいな。
私が自分から思えんタイプのようなら、先に思ってもらえるような、イケ女になろう( ̄~ ̄)目指せ!


3~4時間はいさせてもらったかな~?
気ぃ遣わせることなく、自分も気ぃ遣うことなく、食べたかったものも食べれておしゃべりできて、
赤ちゃんの成長ぶりも確認できたし、いい休日を過ごせました♪次はまた、気分転換に外食しよう^^

_____________________________________________________________

12 : 45 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |