fc2ブログ


全件表示TopRSSAdmin
information
    またまたご無沙汰しております、Nissaniñoです。
    また緊急事態宣言が発令されましたが、変わらず仕事・家事・休養の三本柱で、何をするわけでも
    なく、流れゆく日々を過ごしています。お休みはとんでもなく寝てしまうのですが、この休みが今の私に
    は大事なのだろうと、周りと比べての自堕落な自分を責めないようにしています。 ウツニナッチャウヨー

    今冬はスノボにも行かないと決め込み、お誘いも断っていますしね。
    自粛生活も板に付いて、使わなくなったお金をなんとか温かくなったら消費したいと、
    そろそろ本当に、いい自転車でも買おうかなと思っている次第ですが、
    車にも月1や2しか乗っていなく、これ以上交通手段を増やしていいものか?な懸念もある。

    いや、もう少ししたら旅行も解禁な感じになるだろうか?
    行きたい、会いたい、いろんな街や人、旅先がたくさん。
    少し先の、旅行でお金使いまくりの日々のために、おうちゴロやめて自転車乗りな休日を過ごし、
    体力を付け戻す!
    そして、来冬にはワクチンも出回っていて、コロナ気にせずスノボにも行く冬を迎える!
    これを目下2021年の目標とするかな。まだ寒いしね、と、今はまだおうちゴロを楽しみながら…

    ※最近、お休みにPCする気力ある日に時々書いていますが、過去の書けていなかった記事を
    書いています。特に2019年はいろいろ楽しかったので、もう少し書き残しておきたい。


釜盛
2009 / 08 / 12 ( Wed )
ついこの前(8日)、四国に讃岐うどん旅にも行ったことあるっていう、
うどん好きな人に教えてもらった、枚方の名店【釜盛(かませい)】に行ってきました。
知り得たばっかりやのに、即行動!とは私、やるな(^皿^) ※グルメWalkerはこちら

私もうどん、大好きなんや^^
食べログも見てたら、ほんと、今すぐにでも行きたい!ってぐらい、
テンションが上がったもんで。

初めから、「行列が出来てるし、時間ズラして行くといいよ」って聞いていたの、
お腹も減らしておきたいし、14時頃着予定で向かいました。

一号線沿いなんで、ウチからなら、まぁすぐです。
北からなら、‘出屋敷’を越えて、ミドリ電化を右に見たら、次の信号を右折。
その角です。店の前には10台分の駐車場。
満車なるも、すぐ奥左に25台分の、第2駐車場もあります。

普段は本当に大人気なんだろうな。今日は(お盆休みの人も多いだろうけど)平日や
のに、その時間でも1組すでに待たれていて、私も5分ほど待ちました。
5分でよかった。言うてもうどんなので、回転率は早いでしょう。

うどんの食べ方だけでも、釜揚げ、ざる、ぶっかけ、温と種類があり、
他に、うなぎやお寿司メニューも人気があるようで、何を頼もうかすっごく迷ったのだ
けど、ここをオススメしてくれはった人が、
「うどんはもちろんイケるけど、丼もめっちゃおいしいねん!」って言ってはったので、
この日のお得なランチセット、“ランチカツ丼セット”¥1,080にしました。

本当は、うどんが大好きやし来たのであって、うどんを2種類頼みたいぐらいやったん
やけど、両方味わっておくのも悪かないもんね。しかも安いし。
うどんは、[釜揚げ、天ぷら、きつね、ざる]の4種類から選べ、天ぷらに。

注文してから、驚くぐらいすぐに来ました。
ランチカツ丼セット
店員さんは、元気が良く、気持ちのよい対応のおばちゃん達。


ってかてか!

SPFポークロース160グラムのカツ丼ドーーーーン!!

SPFポークロース160gのカツ丼

でかい、、、私、うどんを食べに来たのに、、、さらに実感(^ー^;

ここで、いくらメインと言えど、カツ丼に先に手ぇ出す人は、
うどん好きとは言えません。(写真撮る時間かけておきながら棚上げNissaniño)
もちろん、カツ丼は冷房で冷えないように、
もう一度フタをして、先にいただくはうどんです!

うどん、めっちゃおいしかった!!
コシがあって、つるつるで、ただ、私には、ツユが若干濃かった。
甘めでダシがしっかりしているので、もうちょっと薄味で良いんだけどなぁ~。
それなら満点☆大阪人好みの味付けなんやろうかな?

ま、とりあえず、枚方に、こんな近くに、讃岐うどんレベルのうどんを食べられるお店
があったとは、わざわざ四国に行く必要がありませんな( ̄ー ̄)って意識替え。


このセットはカツ丼がメインなんで、うどんは1玉分ないはず。
あっという間に食べ終え、残念な気分。
でも、丼もおいしい!って聞いてるもんね^^
ではではと、もっかいカツ丼ちゃんとご対面。

ほんまにすっごいボリューム!!明らかにやわらかそうなお肉!そして実際やわら
かい。だけど、フタをしていたせいか、衣がサクサクしていないのは残念(´ω`)
初めはサクサクしていたんだろうか?うどんに気を取られている間にふにゃふにゃ?
それやとしたら、どっちを取るか、難しいところですな(^^;

どっちにしろおいしかったけど、タマネギにまだサクサクしっかり歯ごたえが残る
ぐらいな火の通り様は、私好みの丼ではありませんでした。

やっぱりうどんや!!
これから毎週1日は来て、いろいろ味わっていきたい!思うレベルでした。
もちろん、また来たい度、オススメ度は★★★★★です^^

そして、こんなサービスもニクイ(^皿^)
なんと!

めっちゃキツかったけど、晩ご飯抜いたけど、
このボリューミーなカツ丼セットを食べれた私やし、
讃岐うどん旅では、ハシゴで続きに食べまわってた私やし、

「ダブル!」

ってイケちゃいそうです(^皿^)
え?声聞こえて来ぃひんけど、これってみんな、ホンマに頼んでんの!?
ま、残して100円ぐらいなら払ってもいいしね(悪)
次来たら、是非うどんダブルいかなくちゃ♪
スポンサーサイト




_____________________________________________________________

14 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |