全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ホテルの
2009 / 06 / 29 ( Mon )
なぜか職場の人が、ロイヤルパインズホテルのレトルトシチューとカレーを
くれはった。ホテルのんって期待値が上がる↑

シチューから食べた。
極選ホテルシチュー
具がめちゃ大きくて、たくさん入っていて食べ応えがある!お肉もやらかい!!
おいしかった^^



そして黒カレー。
黒カレー
めっちゃ黒い!具は玉ねぎと牛肉だけ。黒いのと関係はあるのかピリリと辛い。
一言で言うならホテルのカレーって感じの味。
でも、私は家のカレーの方が好きかな( ̄ー ̄) カレールー万歳!


ところで昔のカレーは黄色かったよね。黒(茶色)いカレーに憧れてたわ~あの当時。
お父さん権力絶大なウチん家では、弟が中学に上がった頃より辛口カレーが主流に
なった。時にはすんごく辛いことも!久しぶりに甘いカレーが食べたいな・・・。
どなたか晩ご飯で余ったら、次の日の昼ご飯なんかに招待してくれませんかねぇ?



営業じゃないけど、オンラインショップはこちらより
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あじさいを見に行きたい!
2009 / 06 / 28 ( Sun )
朝からずっと、テレビ見たり寝たり、だらだら。
13時半回って、なお『たかじんのそこまで言って委員会』を見ていて、

アカン!こんなだらだらだけの休日じゃ!!

と思い、友達にダメもとで、「あじさい見に、寺行かん?」ってメールしてみました。
先週が見頃ピークやったんちゃうかなって思うんやけど、
あじさいを見に行くなら今日が最終だなと。雨も降らなかったし☆

もうずっと前に、三千院のあじさい苑を見に行った時に、すっごくキレイで感動したの
を覚えていて、京都のあじさいと言えば、三室戸寺善峯寺
どちらかに行ってみたかったの。

運よくOKしてもらえたんで、15時過ぎな時間から、善峯寺へと向かいました。
あっち方面に行くのは初めてだけど、途中から案内板が出ていて、すんなり到着☆

駐車場代500円と入山料500円。
すでに16時。17時閉門なので、1時間だけやな。
普通に順番通りに見て回ったら、40分ぐらいで見回れるそう。
こんだけギリギリな時間だけれども、まだ、夫婦やカップルなどの姿もちらほら。
よ~っし!

  善峯寺

まずは本堂にお参り。
十分ご縁がありますように(*´ー`*)ってお賽銭15円をチャリ~ン☆
お守りはカワイいのがなかったのでスルー。


そして、【厄除の鐘】と言うのがありました。
前厄の私。これは、是非ともついとかなアカン!
厄除の鐘
「賽銭箱へ50円以上入れてください」の表示がやらしい(^^;

ゴーーンン・・・

私なりに力いっぱいついたはずが、後からつかはった男の人の音とはだんちで
違った。やっぱり男の人はカッチョいい音がするなぁ~と羨ましい。

ま、これで、年初めに厄除け行かなかった私の厄も、ようやくとんだか(^皿^)


めっちゃ山の上にあるし、京の町を一望☆
道中もかなりの斜面を上って来たし、境内も、斜面と階段ばかりでさらに上る。
西山より京を一望

気ぃ持ちいいなぁ~(*´∇`*)


そして、来た来たあじさい!!

見下ろしたところ一面に、色とりどりに咲き誇っているあじさい!!
見下ろしあじさい

“斜面に植わった、その珍しい風景が見もの!”とは知ってたんだけど、
こんな感じとは想像つかなかった!!スッゲ!!!!(〃∇〃)


下りたところからも見上げてみる。上ったり下りたりと、いい運動にもなる。おぉ~!
見上げあじさい


夕方やし日陰になってきていて、写真写りは悪いけど…。
  あじさい 白あじさい
                                白いのもあった。

あじさいって、土壌のpHによって色が変わるって言うの、ここのは色とりどり。
肥料とかで人為的に変えてあるんかなぁ?
あと、ちょっと枯れてきているのもあって、数日前がピークだったんかな?って思わせ
る。ここ最近、めっちゃ暑いしな!咲いたと思ったらすぐ干からび枯れるんだろうか?


16時45分。「17時閉門、お急ぎください」の境内アナウンスが!
まだ見終わってない。焦る焦る(^□^;

お堂の中を見たりはしなかったけれども、あのあじさいが見れて大満足☆

本当言うと、三千院のあじさい苑のように、
もっと密集して植わってるのが好きだけど、これはこれで感動しました。
来年か再来年かは、三室戸寺を見に行きたいと思います。

ホタルもあじさいも、「見に行きたいな~」と思った頃には見頃。
企画しよう思った時には時期終わりだったりすんのよね(・_・;


あんな急に誘ったのに、お疲れのところやったのに、一緒に喜んでくれて、
どうもありがとう。一気にいい休日やったと思える。誘ってよかった^^ LOVE

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビアガーデンって・・・
2009 / 06 / 27 ( Sat )
ビアガーデンに誘われていました。
迷っていました。
ビアガーデンって、ビール大好きな人にとってはスッゴいいいんだろうけど・・・。

私のビアガーデンデビューは2年前。
なんか、中年おじさん、既婚者入り混じりの変な飲み会に誘われて行ったの。
高島屋の上。
七夕の日。

こんなとこがあったんや!
暑いイメージがあったけど、全然涼しいやん!

この日はビアガーデンデビューだけじゃなかった。
私が初めてイキツケ①へ行った日。

この頃はまだ、オーナーさんが店長してはったらしいな。覚えてないけど。


ビアガーデンはあれ以来行ってない。
ビアガーデンに行くならイキツケに行きたい気もする( ̄ー ̄)
だけど、ビアガーデンに誘われる機会なんて、ほんとない!!
行ったら行ったで楽しいんやろうな~(´ー`)

ずっと迷ってました。行くべきか行かざるべきか・・・。
悩んでるうちに夕方。
行きたいような気がするけど、朝までの飲みと睡眠不足で、ダルくてダルくて出掛け
る気分になれない(´ω`)

・・・今日はやめときます。

“誘われるうちが華”だと言います。華、失いたくないよ。
これからも懲りずに誘ってくださいm(__)m


私も誘う!!

どなたか浴衣着て飲みに行きませんか?(^∇^)
3年前、《浴衣DEナイト(心斎橋のクラブ)》のために買った浴衣、
あれ、1回しか着てないんだよね~~。
市松模様やし、年齢的に着れんくなるわ(汗) いやすでにヤバかったり!?

_____________________________________________________________

18 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
金の翼-エルドール-
2009 / 06 / 26 ( Fri )
友達と仕事帰りにご飯を食べに行く約束をしていたの、いつもの通り、
「どこ行こか~?どっか行きたいとこある?」 「どこでもいいよ^^」
の応酬が始まるのだけど、今回、友達が初めに言わはったのは、
「最近、朝体がダルくて、なかなか起きられないの、元気になれるものを食べに
行きたい!」でした。「もう早くも夏バテかいや!?」とか言いながら、元気に
なれるものってなんだろう?と思案しながら、今回行くことにしたのは韓国料理。

町家がいい感じそうな、四条高倉通上ル(大丸横)の『金の翼-エルドール-』へ。

予約していたの、出てきた店員さんに名前を告げると、ただ「どうぞ」と言われ、

?? 2階へ上がれと言うことなのか???
なんか不親切(-_-)と思いながら、友達と、まるでおうちのような階段を上がる。

わ!貸切!!
天井は高く、梁が見え、2人から大人数にまでOKなテーブル席が並んでいる。
アレ?予約の時に「カウンター席になりますが?」って言われてたんやけど、まいっか。

がら空きだけど、端っこのちっちゃい2人席へと促され着席。

韓国料理なんてなかなか食べに行く機会ないし、何頼んでいいか分からんよぉ~。

半分程は普通の居酒屋メニューなの、
“韓国料理”ってのを意識してメニューを眺め眺め、
チゲ鍋 牛すじチヂミ
京野菜のサラダ / 生レバ / ハラミ焼 / チゲ鍋 / 牛すじチヂミ / 石焼ビピンバ
石焼きビピンバ 結局、こんだけを注文。

普段食べへんのん、もっといろいろ食べたかったな。なんか偏ってる?!(^^;


気に入らなかったところは、

店員さんが料理や飲み物を持って来はった時、無言で置いていかはること。
予約の団体客だったのか、途中で一気に満席になったの、
ちょっと騒がしくて、会話が聞き取りにくかったこと。
な~んか「ありがとうございました~^^」的な明るい挨拶が一切ないこと。
お酒がおいしくはないこと。

せっかく、お店の雰囲気がいいのだから、接客面で、もうちょっと頑張って欲しい。
ちょっとしか食べてないけど、味も普通かも。

辛口評価です。
やっぱり韓国料理と言えば、伏見竹田にある【韓式食堂酒家 から辛】かも。


食べ終わると、冷房が効いているため寒くなってきたの、お茶しに店移動。
御幸町四条上ルの【cafe diner rhythm(カフェ ダイナー リズム)】に行こうと覗いたら、
こちらも大変賑わっていて、店内めちゃ騒がしかったんで、落ち着いて話せる店へ
と、【boogaloo cafe(ブーガルー カフェ)】寺町店3階へ。よしよし落ち着いてる(^皿^)

私はピーチティーソーダを頼んだんだけど、友達の頼まはったデザインカフェモカ
のデザインぶりに目を奪われ、パチリさせてもらった☆
デザインカフェモカ すごいな~。こんなん書きたいな~(´∇`)

閉店23時までたっぷりしゃべれました♪
聞き上手の彼女とは、毎回尽きることなくいっぱいしゃべれ、終始笑顔で
盛り下がることはない。一気に元気回復~~♪合言葉、忘れませんッ!(笑)


終電まであと1時間強あるな・・・。
前回、5/15から1ヶ月以上、イキツケ①へ行ってなかった私は、
今日は初めから、1人でも、終電まで、店長の顔を見がてら店を覗こうと思ってたの、
さっきのカフェの途中でがリンリーン。


メール。なんと、店長さんから!!

  お久しぶりです!!
   お元気どすか~?(^-^)/



こんなメールが来たら、行かざるを得ないや~ん♪
もともと行く気だったわけやけど、なんてタイミングのいい!!ヾ(≧∇≦)〃

1ヶ月半ぶり、半ばワクワクまでして戸を引く。


じゃ~ん!来ましたよ~~!!だ(^皿^)

いやいや前回片足スクワットができるかってことで盛り上がり、店長、
「次回までには!」って言ってはったから、来るの、しばらく控えてみてんσ ^―’)

なんて、ちょうどうまいことを言っていると、カウンターに1人でいはったおっさんが、


「Nissaniño、なんで無視なん!?」


うん???  わッ!!? HUMMERやんッ!!

ビックリした。普通に、1人でご飯を食べてはる、会社帰りのおっさんかと思ったら、
何回か一緒に飲んだりしたことのある、友達の友達やった。

わぁ~ほんと、会うの自体7ヶ月ぶりやし、この店でバッタリ!とかも今までない。
無視とかじゃなく、ほんまに知らんおっさんやと思ったんやって!!

「おっさんなんていーひん(-_-)」 むくれるHUMMER(笑)

「おっさん」言い過ぎた(笑)
こじんまりなこのイキツケ①のような居酒屋のカウンターで、1人、会社員姿の男の人
がご飯食べてはったら、そりゃそれは“おっさん”やと思うよね。顔なんて見ないしさ。

なにはともあれ、1人同士、一緒に飲み始めた。すると…

ガラッ!

今度は見る。

わ!友達カップル~~(>∇<)
なんやHUMMER、1人じゃなかったんや。
このカップルは、彼氏彼女ともに友達なので、結局4人並んでワイワイ飲むことに♪
HUMMER久しぶりやし、会話がめちゃ新鮮で楽しかった。

1人やと思ってたけど、終電で帰ろうと思ってたけど、なんとも予想外。
HUMMERもほんとは次の日仕事やし早く帰ろうと思ってはったらしいけど、
あっという間に時間が過ぎ、2時頃ようやく帰ってかはった。

それでも3人♪みんな仲良し~♪

すると店長さんが、突然前振りもなく、「メロン食べたい?

?? 「食べたい!

夕張メロンをご馳走してもらいました(≧∇≦)!
安くで仕入れられたんやって☆今年初~♪あま~い^^ うま~い^^


閉店3時。3時半…その2人も他のお客様も、帰って行かれました。
友達カップルには、まだグラスにお酒残ってたし、せめて、これ飲まさせてもらって
から帰るわ。気にせんと帰って、って。

ごめんなさい店長さん。いつもみたいに朝まではいる気ないから…。もう少しだけ…。

この日の私は、2軒目のカフェで飲まなかった分、
取り戻すかのように、付き出しとメロンしか食べずに、すでに4時間飲みまくっていた。

なんかなんか調子いいぞ!今日の私(^皿^)

それで、カクテルの話をしていたら、
「この前、お客さんにオーダーされて初めて知って・・・」ってこんなお酒を出された。
梅酒ビアー。‘ビールの’梅酒割り(3:7ぐらいかな?)梅酒ビアー

有名な話やし、もちろん知ってくれてはるはずやけど、
私、ビール苦手やねんで??!思いながら飲んでみる。


!? コレはイケる!!(驚)

ビールは苦いのがイヤなの、
最近、梅酒は甘過ぎに感じるからあんまし飲まなくなってたの、これ、
ビールの苦さと梅酒の甘さがうまい具合に打ち消しあって、なんとも飲みやすい!!
しかも、ビール×梅酒なもんで、アルコール度数も減らされてないない(^皿^)

梅酒はごく一般的なホワイトリカーのんらしい。
私と同じく、ビールの苦いのが苦手って方は、一度試してごらん☆

これ出された頃には実は結構ふらふら、限界が近いな~って思いながら飲んでたん
やけど、店長さんと、結構マジメな話なんてしちゃったりして、最後まで飲み続けた。
この日の店長さんは、「眠い」「眠い」言ってはったけど、
結局朝までいさせてくれはったの。
いつもいつも、どうもすみません<(__)>どうもありがとうございます!(^ー^)

最後の2時間を一人客として満喫でけた♪(ホントーに、お店には悪かったと思うけど…)
前回、初めて1人デビューを試みた時から5ヶ月半。
前回と同じく運よく友達と一緒でき、完全なる‘1人飲み’とは今回も言えんけれども、
あの時より私、レベルアップしましたね(^ー^)
ま、最後、他にお客さんがいなくて、ただ店長さんとしゃべり過ごせたからだろうけど。

次は、宿題の回答を持って、参りやすね☆


      --------------------------

超大作日記(^^; よく覚えてるなぁ私、みたいな(笑)
こんだけ毎回しっかりした日記をつけていたら、やっぱ後で読み返した時に、
おもしろいと思う。
紙に書く日記は最長3ヶ月の私だけど、ブログは私に向いているのかもしれない。
そのうち、ラブデートブログへと成長させるのだ!そのうちっていつやねん!(爆)

_____________________________________________________________

19 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲーン(-_-∥)
2009 / 06 / 25 ( Thu )
今日は給料日。
通院のためお休みいただいてたの、銀行でお金を引き出すために、ちょっと寄り道。
車を契約駐車場に停める。銀行で申し出たら、30分まで無料と書いてあった。

15時を過ぎていて、開いているのはATMコーナーだけになっていた。
お金を下ろし、駐車の旨を伝えるために、目の前の受話器を取る。

「あの、車で来たんですけど、駐車料金30分無料っての…」


「大変申し訳ございませんが、そちらのサービスは15時までとなっております」


ゲーン(-_-∥)
「書いてありました?どうしようもないんですか??」


「申し訳ございません」


くそーーーー!
私、お金下ろすのに手数料取られるのとか、大ッ嫌いなんよねー!!
これまで払わずに生きてきたのに!
よもや、こんなところで余計なお金がかかるとはッ!!

って、考えたら当たり前のような気がするし、
よ~~く見たら、そりゃ看板に書かれていたんだろう。


近隣には15分100円のパーキングもあったけど、私の停めたのは20分200円。
用件は2分で終わった。悔しすぎます!(><)
駐車ってさ、そない真剣に見んと停めるやん?みなさん、要注意ですよ!!


給与振込み銀行変えよっかな・・・。
三井住友銀行って、京都は店舗少なすぎよね~。am/pmもそないないし。
やっぱり京都人なら京銀か京信か!?


I Love Kyoto♪    ( ・ ・ ・ )


はい、前から言ってるやろ~( ̄~ ̄)
ここで、「京都銀行!」って言っちゃうような子が好きやってさッ(^皿^)

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
毛玉取りブラシ
2009 / 06 / 24 ( Wed )
気に入った服は、何年でも着ている私ですが、どんだけ気に入ったものでも、
どんだけ高くて大事にしたかったものでも、毛玉ができれば、はい、これまぁでぇよ~
と残念に思っていた、にっくき毛玉野郎!!
電池式の、くりくりする毛玉取り器を使っても、あれ、なかなかキレイに取れること
ないと思いませんか?

そんな時に初めて目にしたコレ!!
毛玉取りブラシ 【クリーニング屋さんの毛玉取りブラシ】

【プロのお手入れをご家庭で簡単に】
プロのお手入れをご家庭でも。
軽くブラッシングするだけで、簡単に毛玉を取ることができます。
繊維にやさしい「猪毛」使用。専用ブラシクリーナー付き。


こんなブラシがあったとは!!
(実はみんな知ってるアタリマエのやつなんちゃうか!?)
ワクワクしながら、毛玉の気になるニットにブラッシングしていきました。

いいよ、これ!!(声大)

毛玉取ってまで、何年も同じの着るような子、減ってる??かもしれんけど、
「毛玉できたししゃあないなぁ~(´ω`)」って捨てていたあなた、
一度これ試してみて!とりあえず、一家に1個はあるべきちゃうかな?思う品です。

ますます私はこれからも、毎年同じ服着てしまうと思うの、
「またNissaniño、この服着てる…」って思われるんやろな。
いくら毛玉がなく着れたとしても、歳に合わんくなる頃にはやめなね(^^;
注意してやぁ~(汗)

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初メディキュット
2009 / 06 / 23 ( Tue )
女子は、「メディキュット」って言ったら、すぐに何か分かる感じなん?

Medi Qtto
それは、むくみに悩む女性に応えるため、
Dr.Scholl(ショール)が英国の医療用ストッキングをルーツに、1997年、日本で初めて
発売した“段階圧力ソックス”の名前です。

もちろん、売っているのは前々から気付いていたけれど、私はむくみに悩んでいる
わけでもなかったし、お値段もお高めなので、全く興味のなかったこの一品。

それが、友達のブログにて紹介されていたのを皮切りに、ここへ来て一気に
“むくみ”に対して興味を持ち出しました。

そう言えば、夜、私の足、めっちゃぶっとい気がする!!
もともと太い足なので気付いていませんでしたが、
確かに夜に、「太い!」と感じることがあり、
時々、お母さんから、「あんたの足、ふっといなぁ!」って言われることもあった。

これってもしや、むくみ??!

昔、友達と会社帰り会う度に、「足むくんでるわぁ~。靴キツいわぁ~」って言ってはっ
たの、『靴がキツいと感じるほどむくんでるってどんだけ~?』って思ってたけど、
確かに冬場、就業後、ロングブーツに履き替える時、
『チャックが閉まりにくいΣ( ̄□ ̄;)』って思うことはあった。
そうやわきっと!これはむくみなんや!!

友達の、買って、なかなか良いって言ってはるのは、夜、寝ている時に履く、
履いて寝るだけでむくみをスッキリ取るという【寝ながらメディキュット

ホムペでのお客様体験談を読んでも、本当に効果のある良い品っぽい!
こういう怪しい(笑)品には、普段、買おうか買わまいか、かなり悩み迷うタイプです
が、今回は私、迷うことなく買っちゃいました。
だって、むくみを放置しておくと、皮下脂肪がどんどん付きやすくなって、
本当にふっとくなるんやって!どー考えても恐ろしいやん!!(><)

お店でどれぐらいの値段で売ってるのか知らずしてAmazonで購入。¥2,343
寝ながらメディキュット ラベンダーカラーっていうのはちょっとやだな…

効果を実感するために、寝る前にふくらはぎのサイズを測って就寝。
翌朝、まず、見た目でスッキリしているような感じがし、ワクワクしながら測定。
それで、日によってむくみ度は違うものの、
夜と朝では私、1~2cmの差があることが発覚!
これ履かんでも、そりゃ朝にはむくみ、取れてるもんとちゃうか?な疑惑もあった
けど、ちゃんと、履いて寝た日の方が、細くなっていることが数値に出ました。

さすが、効果アリです!
他の友達に聞くと、みんな結構、お風呂でマッサージとか、
IKKOさんオススメのセルローラーでコロコロしてるだの、頑張ってたんやね!
こんな太い足しときながら私、知らんかった…(-_-;)

毎日コロコロは、継続できない私のことやから無理やけど、
このソックスを履いて寝るぐらいならデキル!!
これから暑い夏も履いて寝れるか不安やけど、
とりあえず、私もここに、オススメしておきます^^

_____________________________________________________________

23 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
好きです!炭酸飲料
2009 / 06 / 22 ( Mon )
脂肪を消費しやすくする~体脂肪が気になる方に~な特保ドリンク、【ヘルシア

ヘルシア緑茶、ヘルシア緑茶ウォーターに続き、ヘルシアスパークリングが発売
され、特保好きで体脂肪が気になる、炭酸飲料の好きな私は、
その、おいしそうなさわやかパッケージの魅力も手伝って、即購入。
脂肪の多い食事を摂ってしまった日を狙って飲みました。ヘルシアスパークリング



うん。おいしくはないな( ̄~ ̄)
あんまし甘くなくていいんだけど、これやったら緑茶の方が私、好きかな。


ところで、今までの“炭酸飲料”の中で、私の一番ハマったのは、
コカ・コーラの『DASANI Sparkling Citrus Mix(ダサニ スパークリング シトラスミックス)」』
ほどよく甘く、甘過ぎでは全くない、スッキリシトラス味のこれは私にとって、
完璧系炭酸飲料でした。ケース買いしよっかな?って思うぐらいの常備ぶりで。
だけど、どんどん店頭で見かけなくなっていって、残念に思ってたの、
日本では問題に上がってなかったけど、

【ボトル水を英で自主回収 コカ・コーラ、50万本】
米飲料大手コカ・コーラは19日、英国で販売しているミネラルウオーター「ダサニ」に
同国の法定基準値を越える臭素酸塩が含まれていたとして自主的に回収すると
発表した。 回収本数は約50万本に達する見込み。
長期にわたって飲料すれば、がん発症を招く危険性があることを18日に英食料基準
局に申告し、19日から回収作業に入った。


ってことがあったらしいですね。
また、あの商品に代わる炭酸飲料を是非発売して欲しいです!

これから夏真っ盛りになるの、ビール嫌いな私は、
スパークリングウォーターをグイッとスカッと!な感じです(^皿^)
ケース買いしよかな?って思えるものと出会いたいです。

クリスタルカイザー スパークリング】に、ほんのちょっとのガムシロップを入れたら、
出来上がりな気もするけど。あれ、私のケース買いまで惜しいんだな。
あと、ほんのちょっとの甘さがあったなら・・・。

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポポロヒロバ③
2009 / 06 / 21 ( Sun )
友達とミーティングしたいことがあったので、スイーツ食べがてら、
またもや藤森の【ポポロヒロバ】へ行きました。
ず~っと行ってなかったのに、今年入ってからよく行ってるな。  

若い子、カップルなどで店内はとても賑わっていましたが、
まやもや運良く駐車場空いていてラッキ~☆

暑いから、ちめた甘~いパフェが食べたかったんよね^^

いつも通り、何を頼もうか迷いまくります。

今日の気分は…

恋に恋して恋い気分 恋に恋して恋い気分 〈ホイップ大盛り>  ¥900-

紫芋と抹茶とほうじ茶のアイスってのに惹かれて注文したんだけど、
これ、3種類が乗ってるんじゃなく、3色マーブルなアイスやってガックシ↓(´ω`)↓
しかも、今回は、ホイップ大盛りにしてもらったせいか、
途中でソフトクリームの量が多過ぎて、イヤになってしまいました。。。

3時半過ぎに会って、甘いのだけ食べて5時過ぎにはバイバイ。
携帯で長電話するより、こういうサクっとした会い方って、なんかいいな。

_____________________________________________________________

15 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
二十四節記 レストラン Co.N.Te
2009 / 06 / 20 ( Sat )
1ヶ月前より楽しみにしていたランチ♪
今日は、友達チョイスで、高槻は上牧にある二十四節記
【レストランCo.N.Te(コンテ)】にて、なんちゃってセレブランチ。
なんたって、ランチに3,000円費やそうと言うのです。普段のランチの2倍だぜッ。
私にとっては充分に“贅沢”に入る金額です。たまにだからいーんです!(^皿^)v

さらには、「大人モードな服装で、ペタンコ靴禁止!」なんて言っちゃって、
女子4人が集まる「お洒落会」ってことになってました。

私はワンピースで行くことに。
上牧ったら、私ん家からは、大山崎から171号に出てすぐ。
京阪沿線の友達には、八幡市駅まで出て来てもらって、一緒に車で向かいました。

発見!
二十四節記 めちゃテンション上がる↑↑↑

二十四節記 二十四節記

わ~カワイぃ~~ヾ(≧∇≦)〃どのお店もゆっくり見て回りたい感じです。
だけど、予約時間をちょい過ぎていたので、まずはコンテへ直行!

高い天井に落ち付いた雰囲気。
窓から差す光はおだやかなもので、風に吹かれさわさわと踊る木々からの音や、
見える風景は、まるで日本から飛び出したかのようにゆったりしています。ステキ☆

もちろん、給仕さんの接客レベルも◎


注文したのは、Fiorina ¥3000-

お勧めの前菜 / ヨコワ(長崎)の軽い燻製、トレヴィスのグリル添え
前菜


パスタ料理 / 鮮魚の白いペーストで和えたオーガニックスパゲッティ
                     又は
          窪田さんのズッキーニたっぷりのバヴェッティーニ、海の香り
スパゲッティ バヴェッティーニ


メイン料理から1品 / ~本日入荷の鮮魚の香味焼、桜海老(静岡)で~ 11種より
               ~肉料理~ 8種類より
メイン料理(肉)
※私の選んだのは、乳飲み仔羊(北海道)モモ肉の香草ロースト


デザート / 壇さんのビワのマチェドニアと烏骨鶏のプリン
烏骨鶏プリン 天然酵母パン
自家製薪釜焼きの天然酵母のパン


コーヒー、紅茶、又はエスプレッソ

見てもらえれば分かると思うので感想を省きますが、どれもこれも、めーーッちゃ
おいちかった!ヾ(≧∇≦)〃
※今回はサムネイルを載せているのでよかったらおっきくして見てちょ^^

注文前に、苦手なものがあるかと聞いてくれはるの、
私は「わさびとカラシ」と言っておいて助かりました。
「アンチョビ」など、食材の苦手ももちろん聞いてくれはります!本格的!!

パンは、残念ながら全部食べきれず↓

一番お安いコースは、Pranzo ¥2500- で、上記のパスタ料理が付いてないVer.
パスタをなしにして、石窯焼きピッツァを取り分け分として注文するのもアリですな☆


のんび~りおしゃべりもでき、本当によかった^^ サイコーの休日です♪


カッチョいい石窯パン工房(↓)
石窯パン工房 二十四節記
分かるかしら?ベルを吊り下げられるとこ見えるでしょ?(↑)
ここで、結婚式もできちゃうんです!いいよねいいよね~☆
駅近やし、お料理おいしいし!


また是非行きたいです♪女子は絶対気に入ること間違いなし!
男性は、今すぐお気に入りに登録して、彼女を奥さんを連れて行くべし!!

レストランはお高めやけど、カフェも人気そうやったよ^^


そして、友達オススメのスポットを、もうイッコ教えてもらえることになった!
17時閉店なので、時間的に、間に合わないかもしれないと思いながらも、
171号線をそのまま茨木方面へと車を走らせる。

山の山~の方へどんどん進んで行って、最終、え!?ここ下りるん!?!?
運転席から先が見えない角度な坂道を下りたところに、まだま村はありました。

友達のオススメしてくれはったのはここ、現代風竪穴住居にて、
とれたて新鮮野菜の縄文ランチ(要予約)やスイーツを食せる、癒しのカフェです。
縄文カフェ まだま村

車を走らせ走らせしたものの、到着時間が遅く、閉店間近であったため、
ここでのカフェは結局諦めましたが、知らなかった素敵スポットを知れてルンルン♪
中は、掘り下げられた土間で、独特な匂いとひんやりした感じ。
こ~んな田舎やのに、「知る人ぞ知る!」なんでしょう。
閉店間際でも、ちらほらお客さんがいはりました。

今度は是非ランチかカフェで来たいし、
みんなにここの存在を知らせ、自慢したいぞ~~(^皿^)

ここを見て食いついたあなた、Nissaniñoに内緒で抜け駆けしないでねッ!!
そして、Nissaniñoと行きたいあなた、お受け付けしますよ( ^-’)b 上から目線(笑)


ちなみに、ここも行きたい。箕面にある【一凛珈琲】。
今まで、滋賀に目は向けても、あまり大阪には目を向けてなかったの、
今、私の中で、大阪がアツい!
神戸が好き好き、大阪嫌いと思ってたけど、大阪、見直したぜッ!!


なんかバラバラな日記になってもうたな(^^;

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
浮気心で…
2009 / 06 / 19 ( Fri )
この時より、3ヶ月弱が経過。
「次は、白鍋を食べよう!」となってから、3回目の来店にてようやく。

2人で食べ、他にもいろいろ食べたい時にちょうどよい小鍋。
いや、もうちょいほるもん食べたいぐらいかな。。。写真撮り忘れた(;_;)ショック

鶏がらダシであっさりめ。「にゅうめん作るからダシ残しといてね」と言われた時には
ダシほとんどねぇ!∑( ̄□ ̄;) 早よ言うてくれや(^^; おいしゅうございました(^Q^)

後は、お気に入りを3品程注文。どれもこれもおいしい。
メニューにないものでもオーダーできます。
そして、お酒のお代わりをしまくってると、注文しないでも、オススメを出してくれはる
店長。もっと飲ますための戦略なんかなぁ~?(^皿^;)

まぐろの塩焼き 今日はお魚さん。

飲みが進むぜ。
いつの間にか隣でおしゃべり飲み始めてくれはった店長さんのビールジョッキは、
コップに変わっていました。


私 「何飲んではるんですか?

店長「百年の孤独を」

私 「味見させてください!

店長「コレ飲んだら孤独になると言う(笑)」(と言いながら差し出してくる店長)

友達「にっさにーにょ、飲んだらアカンって!」

私 「いや~孤独になりたくないなぁ~(汗)」

と言いながら、結局友達ともども味見させてもろた。
焼酎って、普段自分で注文してまで飲む機会がないから、他の人が飲んでると、
どうも味見させてもらいたくなっちゃいます。しかも、興味を引くネーミングだとさらに。

そして、「いっぺん、魔王飲んでみたいんやけどな~」って言うと、
「ウチ、ありますよ☆」と。
※無理からに写真に写りこもうとするおちゃめな店長さん(↓)
百年の孤独 魔王

『百年の孤独』も『魔王』も、スッキリ飲みやすかったです^^
途中で「本日のライムは終了~」だったので、脱ジントニックで、
珍しい、ネタにもなる、いいお酒を飲めてよかったです。
後は、いつか『森伊蔵』を飲むのら!


このまま店長さんと楽しく飲み続けてもいいのですが、
いつものように、イキツケ①へハシゴしてもいいのですが、
この日は、「新規開拓しよう!」とNEWな2店目を決めていました。

お店の外まで見送ってくれる店長さんに、
「イマイチやったらすぐに戻ってくるし!」と言い残し、北上。

河原町二条にあるビルの5階、ロックバー【Rote'ka(ロティカ)】へ。

新しいお店に行ってみたかったこと。
バーに行ってみたかったこと。
ダーツしてみたかったこと。
ロックバーってどーなんだろう?

こんだけの要因で。
初めてお店に入る時、特にバーだとちょっとドキドキします。
テーブル席と座席にお客さまあり。私たちは、カウンターに座りました。
ロックバーと言え、それほど音楽は騒がしい感じじゃないです。

ジントニックを注文。
バーテンさんは、最近入ったばかりの新人さんらしく、‘あたり’がやわらかく癒し系。

1人、ダーツをしているお客さん。

空いた!行こう!
友達の分と200円を投入。すると、女性店員さんも投入。おりょ?3人でするのか?
01ゲームを301で始めました。
何投目かで、女性店員さんが見事ゼロに!負けた・・・

すると、店員さんから、「テキーラ一気ね~」って友達と2つグラスが。
すっかり酔い回っていた私たちはノリ良く一気!
意外や、レモンが絞られていたのか、飲みやすい。

ROTE'KA ダーツ

あぁ負けた~~と思いながら、またカウンターに戻り、飲み始めました。
甘いのが飲みたくなって、お代わりはマリブミルクで。
その途中でNissaniñoダウン。

「にっさにーにょ、寝んといて~」の声が、友達から聞こえるも、寝るとかじゃなく、
これは明らかなダウンだ(+_+∥)
気持ち悪くなってはトイレへ駆け込み、カウンターでは突っ伏し、時々顔を上げ
様子を窺うも、ずっと友達をほったらかしに…。本当にごめんなさい…。

「大丈夫?」とバーテンさんに気遣いの声をいただくも、
お客さんだと思っていた、テーブル席にいはった、実はオーナーさんが、私を指差し、

「自分、弱いのに、なんで行こう言ったん?」言われちゃいました。

その時は、「いつものことや~(笑)」ってヘラヘラ言ってたけど、今から考えたら、
新しいお客さまを“自分”呼ばわりとは失礼とちゃいますか??

ダーツが出来たり、リクエストで友達の大好きなフラワーカンパニーズを流して
もらえたり、4時閉店だけども、電車始発時間までいれたりと、いいなと思う箇所も
ちょっとはあったけれど、もう行くことはないかな。。。

店名を挙げている場合、基本、酷評は書かない派の私だったけれど、
今回は書かせてもらいましょう。

オーダーしてないのにテキーラ一気させられて、その料金まで付けられるとは!ね。
結局飲んだ自分も悪いけど~~。

『あぁ~フッラフラや~~。三条京阪まで遠いなぁ~~』って、河原町二条から
歩き向かう道中、私の腕を取って絡ませてくる友人。
最後まで飲んではった友達も、さすがに相当酔ってはるよう。

いや、あの、普段はいいんですけど、今日の私は、自分1人歩くのだけで精一杯で、
腕取られると、ふらふら気持ち悪くなりそうなんすけど…。

断るも、やっぱり腕を取ってくる友人。
翌日聞いたところによると、記憶がないんやって。ふらふらやったんやって(^^;
イキツケに戻ろうと思ったものの、私が寝てしまったから無理やし、
人見知りなはずやのに、1人、頑張ってくれたんやって。

あぁほんと、イキツケに戻ればよかった…。
焼酎に手出し始めた頃から、恐らく相当酔っていたんだろう、実は、支払った金額も
覚えてないの、でも、確実に、あのお店まではめちゃ楽しかったんだ。それが…。

寝て起きて、胃に何もないけど吐き気は続く、久々に超超ツラい翌日となりました。

浮気しようとして超失敗した日の思い出。
焼酎が酔わせたのか、テキーラ一気が酔わせたのか、体調が悪かったのか。
分からない。最近、悪酔いしなくなったな~って思っていた私。


Nissaniñoよ、これで浮気は諦めますか?こりごりですか??


NO!

たまには居酒屋じゃなく、居心地のよいバーってのも、やっぱ見つけたいかな。
カクテル好きやしね、私。いいお店があったら教えてください<(__)>

_____________________________________________________________

18 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
貢がれてるのか?!
2009 / 06 / 18 ( Thu )
会社を通してヤクルト製品を買うと安いと言うのが分かってから、
隔週で、ジョア(プレーン)3本と、ビフィア3本入り3パック
とを、個人購入しています。

1日に1本ずつ飲んでいます。お腹の調子をよく保つためです。
特保大好き^^
ケロッグのブランフレークも常備なお気に入りです。

ヤクルトの担当者二代目のおじさんは、なぜかしょっちゅう、
「新商品なんで」「持って来すぎたんで」と、余計に商品をくれる。

今日も、ジョアの夏季限定“夏みかん味”を2本くれはった。
    ジョア夏みかん
たかだか月に24本しか買ってないのにこのサービスと言ったら何だろう?と
思ってしまう(?_?)買うのをやめる気配も私にはないだろうし、時々、ビックリする
ぐらいの本数くれはる時もあるし、前の担当者さんは全然くれはらへんかった。

何気に貢がれてる?私(^皿^)ワラ

ジョア、全種類飲んだけど、やっぱりプレーンが一番だな。
私が、お腹の調子を整えるために努力していることは多いです。

腹筋を鍛えるとかは、なかなか続かないけど…。

_____________________________________________________________

11 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
韓国のお土産
2009 / 06 / 16 ( Tue )
メールのやり取りで、韓国に行ってはったというのは知ってたんだけど、
その友達と久しぶりに会った時、
即座に、「はい、これ^^」とお土産をいただいてしまって、かなり驚き嬉しかった。

石けん。グレープの香りがとっても強く、クンクンと嗅ぐ。
いい匂いだぁ~(*^ー^*)
そして、カバンのチャックを開ける度に、やっぱりほわんといい香り。

しばらく使わずに、部屋置きにして、芳香剤代わりにしてました。

韓国土産 せっけん

箱から取り出してみると、側面だけ、ぶどうの皮なんでしょうか?細かいものが
入っていてこんにゃくのよう(笑)
※ちなみに、あの一般的な黒いこんにゃくは、ひじきなどの海藻が混ぜられてる
からってご存知で?

相変わらずいい匂いで、泡立ちも申し分ない。

使い始めてから一週間程が経過しましたが、
お風呂場の扉を開ける度に、グレープの香りを感じます。

今、入浴剤、何も使っていない時期なんで、ちょうどいいよ。
お父さんやお母さんも、そりゃ感じてはんのかな?
その石けんを使っているのは私だけ。
シャンプーも歯磨き粉もボディタオルも家族共用を使わない、学生時代から分離主義
Nissaniño。お風呂場にはたくさんの、ボトルやタオルが並んでいます。

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
淡路島のお土産
2009 / 06 / 15 ( Mon )
仕事で淡路島に行ってはったと言う知り合いと、淡路島の特産についてメールで
話してて、「たまねぎスープおいしいですよね~^^」って言ってたら、
お土産で買ってきてくれはった!

お土産の売れ筋トップらしい。
さっそく、会社のお昼ご飯に飲んでみた。
粉末スープに、ドライフライオニオンを入れ、お湯を注ぐだけ。
おいしいかった!これ、本当にお土産にいいよ!

たまねぎスープ びわ生ソフトキャラメル

あと、知らんかったんやけど、びわも特産やねんてな。
一緒に、びわソフト生キャラメルもいただきました^^
私は、キャラメルや飴を普段食する習慣がないし、なかなか手伸びひんかったん
やけど、“生キャラメル”とだけあって、すんごくやらかく、即座に口の中で溶けゆき
ました。やわかおいしい☆びわの味だかどうかは分からんかったけど。

せっかくもらったんやけど、普段、習慣がないのに、余計な糖分摂取したくないなと
これは、職場の人に、「お子さんにどうぞ」と全部あげた。
喜んでくれはってよ~かった。
私が持ったままやと、せっかくの‘生’が硬くなるまで食べへんかったんちゃうか(^^;


そう言えば、びわ、昔ほど、食べる機会なくなったなー。ざくろとかも。
買ってまで食べへんしなぁ~。


話変わるけど、淡路サービスエリアって超いいよねッ^^
世界一の明石海峡大橋を眺望できて、
さわやか気持ちいいお昼も、ライトアップされた夜も、すんごいステキ☆

この前、讃岐うどん食べに行きたいな~って日記を書いたところやけど、
そん時ゃ、ここで是非休憩したいな。ドライブデートとかにもいいんやろうな~。
よし、そうしよう( ̄ー ̄)そん時ゃ私、運転手じゃないんだ。助手席よ助手席(笑)

どんだけ妄想しようと相手いないし、
結局、彼女(友達)を助手席に乗せてな運転手になりそうな気するけど…



※いつもの文体と違って、今回はもろ普段通りの言葉遣いで書いてみました。
メールもブログも関西弁で書く私やけど、やっぱりちょっと読みやすいように、
文体って自然と書き変わってるんよね~。これ、何回か打ち直しが必要になったよ。
意外と難しい。文体まで考えて打つのめんどいし、やっぱりいつもに戻そう~。
気付いた人はいるんかなぁ?

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
京都北山カフェ サロン
2009 / 06 / 14 ( Sun )
昨日、1日家でごろごろだらだらしてたんで、「明日は出掛けたいぞ~!」と思い、
Nyangrooveに電話をかけてみました。OK。
やったぞ、久しぶりのランチや~♪

Nyangrooveが、イタリアン&スイーツな気分ということで、北山の【Café Salon】へと
向かいました。2回目の来店。ワクワク(*´∇`*)♪

自家製デミソースときのこに魅力を感じる“サロン風チキンカツランチ”とすごく迷い、
結局、本日のパスタセットで、“カニと生ハムのオイルパスタ 1,380円”をチョイス。
ランチセットは、サラダとドリンクが付いていてお得です☆
そして、プラス320円で、ショーケースの中の好きなスイーツが選べます☆

じゃ~ん
カニと生ハムのオイルパスタ
チーズの香りがとても強かったの、
意外とカニや生ハムにもマッチして、とてもおいしかった(^Q^)
ただ、夏場は冷房が効いていて、最後まであったかく食べられないのは残念だ~。
サラダのドレッシングも、私には酸っぱくて残念でした。

食後のデザート、どれにしよっかなぁ~♪
いかにもおいしそうな“バナナとナッツのキャラメルタルト”と迷ったのだけど、
「一度食べたら病み付き」って文句に飛びつき“こくまろレアチーズケーキ”にしました。

こくまろレアチーズケーキ
‘ケーキ’なイメージとは違って、レアチにサクサククッキーが混ざっています。
確かに、コクがあっておいしぃ~(*^Q^*)
「お好みで」と、メープルシロップが付いてきましたが、それを付けるのはもったいない
と、おしゃべりを楽しみながら、ちびちび食べました。
次、レアチを作る時には、こういう風にしてみるのもいいな♪

そして、お互い前々から気になっていた、
国際会館のすぐ近く、宝ヶ池通りの、フィンランド出身の女性が開いている、
北欧雑貨なセレクトショップ&カフェ【Kaunis Marra(カウニス・マーラ)】へ行きました。
フィンランドの国旗が目印です。

営業時間、水~日曜日の13~19時までだけってのが、あっちの国の人って感じ。
北欧雑貨やムーミンの人形が飾られたショーウィンドウにワクワクしながら店内へ♪

カフェ使いどころか、誰もお客さん入ってない。
映画『かもめ食堂』の、繁盛する前を思い出すかのような閑散ぶり。
ittala(イッタラ)やmarimekko(マリメッコ)も当然売ってましたが、
期待してた程じゃないな…な品揃えでした。どうやら買い付け直後との波があるよう。

運が悪かったね。
でも、久しぶりに通る、整備された後の狐坂からは、フットサルやテニスを楽しむ
若者の姿、京都タワーまでもが見え、すっごく見晴らしが良くて気持ちよかった^^
あの、(毎日通っていた)暗~いヘアピンカーブが嘘みたいだ。

ウロウロして、帰宅が18時になったけれども、もうすぐ夏至間近。
まだまだ明るいね☆早く帰ったかのような錯覚に陥る。
飲みもいいけど、昼間に友達と会うのって、やっぱりいいな!大募集中です^^

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
特技?
2009 / 06 / 13 ( Sat )
私、ルービックキューブ、揃えられるねん。
調子の良い時は3分ぐらいで。

ウチにあるのは、その昔、大流行した時に、
お父さんとお母さんが百貨店で購入しはったもの。
子どもの私は、どーしても揃えられなくて、シールを貼り換えてやろうと、
歯を使ってまではがそうとしたものです。(歯形がいっぱい)
年季がスゴいので、とっても軽く回ります。

ルービック キューブ

これ、今でも時どき、1人、部屋でガチャガチャやってます。
お酒が入って酔っ払っていると、判断能力がめちゃ鈍り、何度チャレンジしても、揃え
られないこともありますが、おもちゃ売り場でぐちゃぐちゃなのを見つけた時には、揃
えておくこともあります。知らない人から、「おぉ~!」って言われたこともあります。

揃っていない状態で家に置かれている方、
4分もらえれば、揃えて差し上げますよ(^^ヾ

_____________________________________________________________

10 : 35 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホームから外れて…
2009 / 06 / 12 ( Fri )
久しぶりに会う友達と、これまた久しぶりに、桃山で飲むことにしました。
たくさんお店のある中、あんまし行く機会のない、納屋町商店街の中にある、
【創作dining 楽(GAKU)】へ。 ※ぐるなびはこちらから

新タマネギの和風サラダ … タマネギサラダと言うより大根サラダでした。
豚梅しそ東寺揚げ … 湯葉で巻いて揚げてある。それが東寺揚げってことらしい。
ポテサラ春巻き … ポテトサラダを春巻で包み、揚げてある。めさウマ☆
小海老の天ぷら … 小海老といえど、ぷりぷりでおいしゅうございました。

をいただきました。
カクテルもあるのだけど、ジンがなくて残念(´ω`)チューハイばかり飲んでました。

で、ジントニ飲みてぇよ~ってことで、
プラザ大手筋のお隣、【炉ばた石焼 いっしゃん】の2階にできたカフェ&バー、
【HIDING SPACE PROJECT Lag Wagon(ラグワゴン)】へ移動。
※ぐるなびはこちらから

このお店は、友達の同級生のお店らしく、入るのは初めてでした。
店員さんは、オーナーと違う若い男の子1人だけで、店内は空いていて、
カウンター席に女性が1組いはるだけ。私達もカウンターに座りました。

飲みたかったジントニックやオレンジブロッサムを注文。
フードメニュー的なものはなかったので、ある時間からは、すっかりバーな感じに
変わるんかな?
店員さんとしゃべっていると、オーナーさんにわざわざ連絡取ってくれはって、
忙しいだろうに、ちょっと顔覗かせに来てくれはりもしました。

ラグワゴン 店内
かわいいロゴに、1人でも来れる雰囲気のお店。
27時まで開いているので、2軒目使いにもちょうどいいね☆

桃山で、1人で飲む機会は訪れないだろうけど、確かにふらっと寄れそうではある。
終電逃がしてまだ飲みたい。お酒片手にしゃべりたい!って人にオススメ。

前々から気になっている【Silver Moon(シルバームーン)】や
Dining Bar EARTH(アース)】よりも先に行っちゃった。
23時までだけど、【Cafe BLEU(カフェブリュ)】にも行ってみたいな。

桃山、2年ぐらい前に行き尽くした感があったのに、
ちょいちょい新しいお店もできていたりして、まだまだ制覇できてない私。

たまには地元に近いところで飲むのもいいもんだな( ̄ー ̄)
誰か、淀駅前にある【FELIZ(フェリーズ)】にも付き合ってみてもらえません
かねぇ~?

_____________________________________________________________

19 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前髪
2009 / 06 / 12 ( Fri )
前髪が伸びてきて、今、斜めに流したり、上に上げたりしているのですが、
どーにもまた切りたくなってきた。
友達からこの前、「オトナな雰囲気になったし流すのがオススメ☆」って言って
もらって、しばらく伸ばして流そうと決めたところだったのに。。。

これ、友達によって意見が分かれるし、
「流してるのがいい」と言われてた後、切った時に言われる
「やっぱり下ろしてる方がいいな」!!!!?
どっちなん!?本当にマチマチ。

基本、私は下ろしている方が好き。
前髪はたいてい自分で切る。
うー… どーしよッ!?
どっちがモテるん!? 流して小顔効果を狙わなアカンのッ!?(笑)


はいは~い!アンケート取りま~す(^皿^)
普段、コメント書いてくれないあなたも、実は覗いてました的な知らないあなたも、
「Nissaniñoはこっちでしょ!」だの、「俺は断然こっち派!」なんてのを
ポチっとよろしく

ブログ始めて5ヶ月経過。ちょっとウデをあげつつあるNissaniño。
こんなのもしてみました(  ̄ー ̄)b さすが、暇を持て余してるだけある(笑)

これ、全然回答得られへんかったら、さすがにサミシいな・・・(´д`)
締め切りありません!!よろろろろ<(__)>






_____________________________________________________________

08 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バッタの大群
2009 / 06 / 11 ( Thu )
そこだ!間違ってることは間違ってるって言え!!正しい目で発言するのだ!
自分の考えを発言するってことも大事なのだ!!

・・・

あぁやっぱりバッタか・・・



私の会社のPCからInternet Explorerで新しいタブを開くと今、
“よく利用するサイト”として、
『日本語俗語辞書 -米つきバッター』のサムネイルが表示される。
別に、よく利用しているわけではないが、一度URLを入れたらこうなった。

米つきバッタとは、人にペコペコと頭を下げる人を嘲う言葉。
全文はこちらより

もちろんこんな言葉、私は知らなかったのだけど、
おばあちゃんな上司が発言しはって、どんな意味かとこっそり調べた。

おぉ!なるほど!!米つきバッタねぇ~( ̄ー ̄)ワラ


部長も課長も米つきバッタ。

うん?係長はどうだろう??
ふむふむ、期待しながら耳を傾けてみる。

米つき予備軍かよッ!?オシが足りねぇよ!!

あいつもこいつもバッタ。バッタの大群。

仕方ないこともあるけどさ。ただ、うんうん、ペコペコとだけしてんじゃねぇよ!!
それがオトナ?いや違う。
現にこれは、「腰の低さを褒める場合には使われない」とある。


今まで、「イエスマン」と心の中で呼んでたけども、バッタと思えばちとおかし。

ショウリョウバッタ。次見かけたら、足を持って、その米つきぶりを拝見しよう。
バッタ達の姿を思い浮かべながら…


前を見る。今日もバッタがいる。頭に米の付いた・・・



ちょっとおもしろいので、そのサムネイルは消さない私。
※必要以上に言葉遣いが悪くなっておりますので、良い子はマネしないようにね!

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
社内一
2009 / 06 / 10 ( Wed )
友達のさとみちゃんが、以前ブログ【さとみ日和】で書いてはった

“近畿で五本の指が入る名字は岡本、和田、西村、北川、上田、森本だそうです”

この記事。これを即座に思い出しました。

1人増え、1人増えて、社内、とうとう“岡本”が4人になってしまいました!
意外と社内では重なる苗字は少ないの、“田中”が6人でトップ。

総務な私は、半分は役職も付いてないこの方々を識別するため、常にフルネームで
呼ばなくちゃならない。

めんど(^ー^; しかも、頭ン中でごっちゃになる(汗)



初めてのトラバ記念日記

_____________________________________________________________

08 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
三ツ矢サイダー オールゼロ
2009 / 06 / 09 ( Tue )
東山紀之さんのサワヤカな感じがイメージにぴったりな、
アサヒ 三ツ矢サイダー オールゼロ】のCMを見て、さっそく購入☆
     オールゼロ
‘オールゼロ’にふさわしい、水のようなパッケージデザイン。
サイダーを飲むのは久しぶり。
すごくクリアな感じでゴックゴク飲みたいんだけど、ちょっと炭酸が強くて途中で休憩。
普通のサイダーよりは甘さ控えめに感じ、おいしいと思います^^


透明感のあるサワヤカな私にピッタリのドリンクじゃねッ!?(笑)

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
嫌い宣言②
2009 / 06 / 08 ( Mon )
「京都では降ってなかったのにぃ~!(><)」で買わざるを得なかったビニル傘は、
今会社に入って(6年強で)4本。これ、めちゃくちゃ悔しいんよね~。
そして、そのうち2本が今、ロッカーに置き傘として置いてある。

使える傘として、捨てられないけど使わない傘。
そう言えば、安もんのジャンプ傘も家に余ってるわ。

その傘を、総務なウチのところに、たまに傘を借りに来はる人がいるので、
「会社の置き傘として提供しよう!」と思い、
その日が来るのを待ち待ち、玄関の傘立てに置いておいた。

2週間後、ふと見ると、その傘はなくなってました(・_・;
誰かが勝手に持ってった!
誰かの役に立ったんだろうことは嬉しいけど、あの傘、果たしてちゃんと返される
のか!?

さらに1ヶ月が経った。
返って来ない(-_-)

ウチの会社には泥棒がいます!!(><)


仕方なく持ってったってことは許せても、返さないってところは許せません!!
世の中にはこういう人っているんだな~。しかも、極身近に。

高校ん時なんか、移動教室中に、財布盗られたもんな~(´□`)
本を借りパチする人、又貸ししといて忘れる人もいるしな~~。

なんやろ?私には全く理解できません。

こういう人、私、嫌い!


ちなみに、傘を借りておいて、乾かさないで返す人も、私には理解不能(・_・;
「なんで?!」って思うだけで怒りはしないけどね~~。

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お父さんの
2009 / 06 / 07 ( Sun )
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | | page top↑
ベイクドチーズケーキ
2009 / 06 / 06 ( Sat )
早くに目覚めてしまい、急に、お菓子作りしたくなった。何作ろう?
クリームチーズの買い置きがあったので、ちょいぶりにチーズケーキにしよう。
社長にもらったビスケットもあるし、それを土台にして、今回はベイクドにしよう!

どのレシピで作るか迷う。。。COOK PADを調べ始めたけれど、
一度このクリームチーズの箱に書いてあるレシピで作ってみようと思った。
雪印さんが自信を持って掲載してはるレシピやし、間違いはないだろう!と。

クリームチーズは普段、フィラデルフィアのんを使っていたの、
雪印のんはどんなやろかー?と買っていた。
やっぱり、トップバリュ<雪印<フィラデルフィアのイメージ。。。(キリは分からない)

生クリームはメグミルクのフレッシュ北海道産生クリーム
乳脂肪分45%もあるので、こりゃおいしいだろう!(なはず)

チーズケーキって、材料さえいいの使えば、失敗が少なくていいよねー^^

と思っていたら、オーブンで40分。
待ち時間にPCを見ていたら、若干焦げてしまった(^^;

いいねん。ちょっとぐらい濃い色の方がおいしそうに見えるねん( ̄~ ̄)
あんずジャムを上に塗り、冷蔵庫で3時間冷やし切り分ける。

  ベイクドチーズケーキ

いっただっきま~す(^Q^)



うん。ウマシ( ̄ー ̄)

レモン汁でサッパリしてるし、冷えててウマい。
カロリーたっか~↑やけど、一切れペロリと食べちゃえます。

お母さんはチーズ苦手やし、お父さんは甘いの苦手。
チーズケーキ好きな友達ん家にもってこ。
正方形の型を買って、チーズケーキバーにしたらあげやすいな。今度買おう。


夜は、この日記で紹介した【AB'S屋ダイナー】で飲み。
21時過ぎから飲み始め、3時過ぎまで友達と2人でガッツリ。
おいしかった♪楽しかった♪いっぱいしゃべれた♪

ちなみにやっぱ、1杯目薄く感じたジントニック。2杯目からは、「ジン多めで」(笑)
この日は、6時間で6杯。いいペース☆
ご飯ものも食べなかったので、体重ダウ~ン↓↓よっしゃぁ~~↑↑(爆)


余談)
友達から来たこの日のメール⇒「‘イキツケ①’に今日、初めて行ったよ!」

・ ・ ・ 私を差し置いて!!!(-ー∥)
興味を持って、行ってくれはったのは嬉しいけども、なんかサミシい(^ー^;

でもきっと、私らと行った方が、店長さんへのフリとかカラミとか、楽しかったはず
や(^皿^)みなさん、‘私と’行きましょう!(笑)
あぁ今週末行かなかったら1ヶ月経過…。先月、前半に行き過ぎてもうたしな(^^;

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブルガリ?!
2009 / 06 / 05 ( Fri )
課長の机の上の液体のりの残量がほとんどなかったので、入れ(補充し)たげよ~と、
フタを取り、中を覗いて、「お!」となった。
すぐに出るように、いつも逆さまに置いてはるの、こんなものが出来てた!
カッターナイフを差し込み、慎重に取り出す。やった!!(≧∇≦)

    ブルガリ

ブルガリみたいやん(*´∇`*)笑

カチカチやけどぷにぷに。なんとなくもったいなく感じ、捨てずに机の上に。
時々触って眺める。相変わらず ・ ・ ・



変態!!! (爆)

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
喫茶プリングルズ
2009 / 06 / 04 ( Thu )
先日、久しぶりにJUSCOへ行くと、こんな変わった期間限定のプリングルズが
出てました。“なつかしい喫茶店のグラタン味”の方を買いました。
          喫茶プリングルス
懐かしいかどうかは分からなかったけど、チーズ&塩コショウな味~~。
好きな味のハズやったのに、ちょっと早めに飽きてしまう?
パッケージはレトロな感じで◎やけど、味はサワークリームの方が◎かな。

期間限定で、いろんな味のが出てるプリングルズ。
チーズやコショウなど、気になる味が出ると、つい買ってしまいます。

フタはプラ、筒は紙、底はスチール。
底が分別しにくいの、私はいつも、缶切りを使って分けています。
みなさんはどーしてますか??

_____________________________________________________________

21 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月3日は
2009 / 06 / 03 ( Wed )
ムーミンの日だそうです。
会社の備品を購入しているある会社から、時々メルマガが届くのですが、
いつも文頭に、「今日は○○の日だそうです」と書かれ、
その謂れなど、うんちくを知ることができます。

ムーミン大好きな友達がいるので、ここで、その文をちょっと拝借掲載<(__)>


6月3日は語呂合わせから、「ムーミンの日」とのこと。
日本のムーミンファンの方が制定したんだそうです。
ムーミンは一見カバのような姿をしていますが、本当は妖精。
これはもう結構有名ですね。
フィンランド生まれのキャラクターですが、
現在でも世界中にファンがいる人気キャラクターです。

ムーミンの本当の名前は『ムーミントロール』といいます。
「トロール」といのは、北欧の神話に出てくる、鼻が大きい醜い姿をした、
いたずらな妖精なんだそうですが、作者のトーベ・ヤンソン氏が創作するうちに
どんどん形を今のような可愛い姿・性格に変わっていったようです。
実際公式サイトにも、ムーミンの性格として「好奇心が強くやさしくて勇気がある」と
紹介されています。

トーベ・ヤンソン氏は人生の半分以上をムーミンを書くことに費やしたそうです。
作者に大事にされているキャラクターだからこそ、ムーミンは世界中の人に
愛されるキャラクターになったんでしょうね^^

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
言えんかった…
2009 / 06 / 02 ( Tue )
電車で前に座っているおじさんの頭の上に、木の芽のようなものが乗っていた。
指摘してあげるってのは、普通に躊躇されるけど、そのおじさんはさらに、
バーコードハゲでした。ちゅ…注意したげれへん(+_+)

そのうち、乗客はどんどん増え、ますます言い出しにくい雰囲気に…。
スルーしてしまいました。
いつか自身で気付かはるやろか??あの芽の運命は!?


こういうことってよくありますよね~。
言いたいけれど言えない日本人ヽ( ̄∧ ̄)ノ

_____________________________________________________________

07 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
禁煙デー
2009 / 06 / 01 ( Mon )
5月31日は、世界禁煙デーらしいです。
世界規模な記念日ってスゴいな。

それにちなんで、翌6月1日に(当日は日曜日であったため)、
ウチが間借りしている某会社で、禁煙デーなるものが実施されました。

構内全館禁煙(喫煙室の入口閉鎖)、売店・自販機でのタバコ販売中止、巡視
などなどなど。

ヘビースモーカーな、そこの従業員は「こっち(本社)来て吸おや」とかって
笑ってはった。

で、ホムペ見てたらスゴい!この取り組み。
禁煙希望者は“禁煙戦隊ヤメルンジャー”として募集され、応援メールが送られたり、
体験談や禁煙川柳を募集したりまでしてはる。   

こういうのん考えたりする部署って楽しいやろなー。

なかなかおもしろいし、禁煙のきっかけにもなるかもやから、
興味のある喫煙者の方にはお教えするんで見てもらいたいよ(^皿^)
リンクは許可がいるみたいなので。


ちなみに私はずっと言ってますが、「一生吸わない、くわえすらしない宣言!!

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。