全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



弟を好きなワケ
2009 / 05 / 31 ( Sun )
弟は、私より物知りやし賢いし、尊敬できる。
で、何にも知らん私に物知りな弟は、時には絵や図を書いたりしてまで、
懇切丁寧に教えてくれる。
特に、好きな「サッカー」「K-1」「パソコン」について話す(説明する)時、
弟の目はキッラキラしているんだ。

時々、私は正直、弟が何言ってるのか分からんくなることもあるけど、
そのキラキラを防ぎたくなくて、うんうん^^ 相槌はマメに打ち、会話を楽しむ♪

同じ生活環境で育ち、そこそこの価値観、話題は合うし、会話は弾み、すっごく
楽しい!弟みたいなんが、私にとって理想の彼氏や~☆って思うわけですよ。

いいな~楽しいな~弟との会話(*´ー`*)

ってずっと思ってきた。それが、昨春より就職で千葉へ・・・。
弟との楽しい会話の時間はなくなった。
だけど、時々、こうやって、メッセでやり取りすることがある。
今回は、久しぶりにサッカーの話題。

普段から、弟との会話が楽しいってよく言ってるけど、こういうことなんだ。
弟に、ブログやってんのは教えてへんし、もちろん非許可やけど、
ちょっと載せてみる。長いけど(笑)
私の言うてんのは、こういう間柄の彼氏がい~な~♪ってわけですよ(^皿^)



弟 さんの発言:
先週はUEFAチャンピオンズリーグがあって忙しかった
あれは普段サッカー見ない人にみてほしかった
チャンピオンズリーグは最高


Nissaniño さんの発言:
へー

弟 さんの発言:
すばらしすぎた

Nissaniño さんの発言:
WCとかとどーちゃうん?
なんなん?チャンピオンって


弟 さんの発言:
ヨーロッパのクラブチームのナンバー1を決める大会

Nissaniño さんの発言:
おーーーーーー
観たかった
知らんかったな


弟 さんの発言:
日本のサンガとかガンバとかそういうののヨーロッパ

Nissaniño さんの発言:
普通に見れたん?
夜やってたん??


弟 さんの発言:
3時半から

Nissaniño さんの発言:
わー
観たかった…
みんな知ってたんか?!


弟 さんの発言:
ちょっとでもサッカー好きな人なら1ヶ月前からわくわく

Nissaniño さんの発言:
わわー

弟 さんの発言:
しかも対戦カードがすごかったし。今年は

Nissaniño さんの発言:
友達に聞いてみよ
教えてよーってな感じ
何年に1回???


弟 さんの発言:
毎年あるよ

Nissaniño さんの発言:
ほー
ユーロと違うとこは?
国対国じゃないとこ?


弟 さんの発言:
EUROはヨーロッパのナショナルチームナンバー1決める
アジアカップ=EURO
AFCチャンピオンズリーグ=UEFAチャンピオンズリーグ
EUROは4年に1回
ワールドカップの間の年に開催


Nissaniño さんの発言:
うん
知ってる


弟 さんの発言:
よくしってたな

Nissaniño さんの発言:
前観てたよ

弟 さんの発言:
そういやそんなこと言ってた気がする
今年のチャンピオンズリーグ優勝はバルセロナでスペイン


Nissaniño さんの発言:
決勝戦だけじゃなく、ずっとやってた??

弟 さんの発言:
決勝トーナメントやと、何試合かは深夜にやってた
生放送じゃないけど
関西テレビはなかったきがするけど


Nissaniño さんの発言:
バルセロナ=ガンバ みたいなもんってことやんな

弟 さんの発言:
まあそんなとこ
規模とかはもちろん違うけど


Nissaniño さんの発言:
でも、国につき1チームじゃないなら、スゴい規模やん

弟 さんの発言:
AFCチャンピオンズリーグで優勝すれば、対戦の機会がある
各国のリーグの上位何チームかが出れる
何チームかは過去何年かの実績で決まる
今一番はイングランドのプレミアリーグ


Nissaniño さんの発言:
へー
イングランドなんや
それは、チームやから、中には選手の国バラバラやったり??


弟 さんの発言:
もちろん
プレミアのアーセナルとかは自国の選手がいない試合とかもあったはず


Nissaniño さんの発言:
ひどい(すごい)な

弟 さんの発言:
ヨーロッパのリーグは
ヨーロッパ圏の選手なら外国人枠に規制されないというルールができてる
だから、スペイン人がイタリアに移籍とかがやりやすい
選手の獲得争いは過酷やけど
移籍の流動性が高まって
結果、レベルの向上にも繋がってる


Nissaniño さんの発言:
お金か…
お金が物言うのか!?


弟 さんの発言:
そうやね

Nissaniño さんの発言:
なるほど

弟 さんの発言:
ビッグクラブはどんどん有力選手を獲得する

Nissaniño さんの発言:
巨人、ボロクソに言われてたけど…

弟 さんの発言:
そうでないところは
下部組織のユース世代の選手を育てるとか


Nissaniño さんの発言:
それで勝ったらカンドーーー

弟 さんの発言:
ユースの選手の移籍金で収入得るとか
数年前に優勝したポルトがそうやって絶賛された


Nissaniño さんの発言:
せやろせやろ
ドラマやん


弟 さんの発言:
ポルトの監督やったモウリーニョって人は
その後監督として名声を集めまくって
ビッグクラブへと移っていった


Nissaniño さんの発言:
わー いい話や
詳しいなぁ


弟 さんの発言:
これぐらいはめちゃ有名

Nissaniño さんの発言:
人名まで覚えられん~

弟 さんの発言:
モウリーニョは口も態度も悪いから嫌いな人も多いけど

Nissaniño さんの発言:
(^^;

弟 さんの発言:
弱小ってわけではないで
チャンピオンズリーグに出れる時点で
その国では1番強い


Nissaniño さんの発言:
チームを強豪にしたんやな

弟 さんの発言:
いや
今でも強豪とはいえん


Nissaniño さんの発言:
マグレか!?なんて

弟 さんの発言:
そこそこいい選手は揃ってたけど

Nissaniño さんの発言:
まとめあげたのか

弟 さんの発言:
それを活かしきって、CLまで優勝したから絶賛された

Nissaniñoさんの発言:
よく選手がついてったな
イライラしたんちゃうかー
優勝したからいいものの


弟 さんの発言:
まあ、デコっていうすごい選手がいたおかげってのもでかい

Nissaniño さんの発言:
デコ!

弟 さんの発言:
何よりも実績があるからな

Nissaniño さんの発言:
友達好きな人や

弟 さんの発言:
おお
デコはその後、今年CL優勝したバルセロナに移籍していった


Nissaniño さんの発言:
カッコいいねんて
そこは周りに違う言われてる


弟 さんの発言:
かっこいいは違う
まゆ毛
ウィキペディア

Nissaniño さんの発言:
スゴイ眉毛(笑)

弟 さんの発言:
布施明に似てると前から思ってる

Nissaniño さんの発言:
うん分かる
これはほんともう、どこが勝つか予想つかへんな


弟 さんの発言:
CLのこと?

Nissaniño さんの発言:
ちょっとホムペ観に行ってた

弟 さんの発言:
今回は本命同士の決勝戦やった

Nissaniño さんの発言:
そうなんや

弟 さんの発言:
前年優勝のマンチェスターユナイテッドと
3年ぐらい前の優勝バルセロナ


Nissaniño さんの発言:
日本の野球でも、どこ勝つか分からんやん

弟 さんの発言:
そうやけど
あれはたかだか12チームやろ?


Nissaniño さんの発言:
せやな
だからなおさら分からん


弟 さんの発言:
サッカーはこの大会に出るための3位争いとかもあるところがいい

Nissaniño さんの発言:
おぉー敗者復活戦みたいな

弟 さんの発言:
いやそれは全然違うやろ
各国のリーグと、CLはあくまで別物やから
野球の日本シリーズとは違う


Nissaniño さんの発言:
友達は、準決勝で熱が冷めたって言ってはるわー

弟 さんの発言:
チェルシーかアーセナル応援してたんかな

Nissaniño さんの発言:
チェルシーやって。やっぱデコ狙いやった

弟 さんの発言:

準決勝のチェルシーVSバルセロナ は
チェルシーがかなりいい感じやった
後半ロスタイムでバルセロナが得点して勝利


Nissaniño さんの発言:
ロスタイムで負けたらそりゃ脱力
わーーー ってベッドに倒れこむわ
やっぱまゆ毛か~って言ったら、眉毛って言うなーーって返って来た(笑)


弟 さんの発言:
誰に聞いてもまゆ毛っていう
高校のときに、○○くんってやつが似てた


Nissaniño さんの発言:
言われてた?
ひそかに思ってたん??


弟 さんの発言:
ってか言ってた
別にひそかではない


Nissaniño さんの発言:
いやがってたかもよ?(笑)
眉毛お手入れで変わったかも??


弟 さんの発言:
デコは似てるって言われて嫌なやつではないやろ

Nissaniño さんの発言:
スゴイ眉毛や

弟 さんの発言:
テベスとかなら言われたらいや →画像

Nissaniño さんの発言:
うわー(・_・;

弟 さんの発言:
さんまさんがTVで絶対に勉強できひん顔や、って言ってて笑ったことある

Nissaniño さんの発言:
できひんのかなぁ?(笑)

弟 さんの発言:
できひん

Nissaniño さんの発言:
めちゃおもろいやん!

弟 さんの発言:
まあ、アルゼンチンの貧民街出身やし仕方ない

Nissaniño さんの発言:
そか
それでも国民のヒーロー
友達、テベス、かわいいってよ
野生的で
まぁ純真って感じがするけど


弟 さんの発言:
それはわからん感覚

Nissaniño さんの発言
アホ顔やからかわいいんやろね~^^やってさ
ワラけるわ
分かる気もするけど
まぁ、似てる人に出会っても言わないようにするよ(笑)




分かった???(笑)
この文字での会話も、私にはキラキラが伝わってくる。
EUROもWCも、キラキラの弟と話をしたくて見始めたようなもん。
実際、あっちの試合はおもしろい!影響されやすい私でもあります。

通常なら見られない私と弟の会話の一部でした(^^ヾ
おもしろいのは、私と友達Yだけかな?(笑)
あとは、私と同じレベルで、「へ~!」って思えた人。それにしても、見たかった…

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グリーンブルグ
2009 / 05 / 31 ( Sun )
この日記で書いていた通り、イオンモール京都ハナに先月より新しく入った
グリーンブルグのバームクーヘンを買ってきた^^

正直、「クラブハリエのバームクーヘンに勝てるのはなかなかないよ!」と
思いながらの購入。  ※クラブハリエの日記はこちら

グリーンブルグ グリブル プレーン
ロゴがカワイい^^
直径12cmで880円。思ってたより小さいな…。1人で食べれてしまいそうや。
お店で食べるみたいに、削ぎ切りにしてみました。
生クリームがあったら、なおよかったのにな~。

「こだわり卵たっぷりの、ふわふわバウムクーヘン。素朴でやさしいお味です」
の文句通りのお味でした。

「卵たっぷり」「ふわふわ」「素朴でやさしい」 まさしくこれ!!

一応お母さんに聞いても、「今はいらん」 いつもこれ(-_-)
いいもんいいもん。1人で食べよ・・・。

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんなが勧めるので…
2009 / 05 / 30 ( Sat )
昨夜、お母さんから、「これあげるわ」とファンタオレンジをもらいました。
「誰も飲まんのになんで買うんや?!」と聞くと、「69円やってん」と(^^;

これは、ウォッカと割って飲むのがよいな( ̄ー ̄)と考えました。

そう言えば、少し前に、
友達から内祝いとして、りんごとざくろのジュースをいただいてたんやった!
これ、「お酒に割って飲むのもいいかと思って」と言ってもらっててん(^皿^)

最近、家で飲むのは、楽しいことないし、お金がもったいないなーとやめてました。
しかも、私はジン派。ウォッカを買う(家に置こうという)のは久しぶり!
モスコミュールにハマッてた大昔ぶりか!?

ウォッカ、どれ買おう・・・。
迷う迷う。

最終、“SKYY(スカイ)”と迷った結果、“SMIRNOFF(スミノフ)”にしました。
正直言いますと、ジャケ買いです(^^;ヾ部屋に置くならカッコいい方がいいです(笑)

ウォッカで家飲み

まずはファンタから。
100%オレンジジュースと違って、甘さが際立っているし、
ウォッカはクセが少ないので、かなり多めにしないとお酒感を感じれません。
特に2杯目は、調子に乗って、グラスの半分をウォッカに。
このウォッカ、40度あります(^^;

そして、1人、部屋でテレビを見ながら飲むと、ゴックゴク、すぐに1杯終わってしまう。
普段はおしゃべりが、うまいことセーブさせているのですね。

1時間かからずで2杯飲み終わり、3杯目を作るも・・・。
なんとNissaniño、酔いつぶれてしまい、「あぁぁ~~」と意味の分からない叫び声を
あげ、ベッドに倒れこんでしまいました。グーラグラ(~へ~;

アカン・・・ペースが早かった・・・。
助けを求めようと思ったのか、手元にあったエルモに抱きつきつつ、そのまま眠りに
ついてしまったようです。
エルモのここ エルモの‘ここ’がちょうど空いてましたから(笑)

やっぱり飲みは誰かと一緒でないとねー。
金土と飲みに行かず、誰とも会わずな、久しぶりの休日となりました。
やろうやろうとずっと思っていてなかなかできていない家飲みパジャマパーティを、
そろそろホンマに開催したいな~な今日この頃です。

_____________________________________________________________

23 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご期待に応えまして
2009 / 05 / 30 ( Sat )
木曜日に献血ルームより、
血液不足による献血協力お願いの電話が私宛にあったと伝言受けました。
恐らく、新型インフルエンザの影響で、献血に行く人も減ってるんだと思います。

昨夜、珍しく(?)飲みに行かなかったので睡眠もバッチリ↑
睡眠不足だと血液の比重が軽く、献血できないことがほとんどなので、
ちょうどよかった(^□^)

「伏見大手筋」の方がイキツケなんだけど、今回は電話のあった「京都駅前」へ。
入ってビックリ!人がいっぱいです。
きっと、同じように電話を受けた人が、休みやと殺到したんだろうな~。

受付で、アルコール消毒とマスクの着用をお願いされ、体温も測られました。
今の体温計はスゴいですね!!おでこに光を近付けはっただけ!!!
あれでなんで測れるんだろう~(?_?)不思議。

血しょうの成分献血をしました。カバチタレ(DVD)を見ながら。

テーブルに漫画を山積みし、ドリンク片手に読破している女子学生グループが
いはったけど、これから、どんどん老人増えるわ、子どもは減るわで、
献血できる人口自体が減っていくだろうから、
例え、満喫代わりにと思っている若者たちが多くとも、
献血人口が増えるのはいいことやなぁ~と思います。

2週間後には家に、検査成績の結果が送られてきます。
前回、めちゃコレステロール値が上がってたん、今回は下ってるやろか・・・(・_・;


みんな!献血行こうZE!!( ^-’)b~☆ 笑

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
誕おめ
2009 / 05 / 28 ( Thu )
弟が24歳になりました。若いな( ̄~ ̄) ピチピチやな(^皿^)
もちろん覚えているけど、友達みたくメールなんて送らない。
今度の休みの日にでも着くように、ケーキか何かを贈ってやろうとだけ思っていた。

会社、いつも通り疲れて帰り、晩ご飯を食べていると、お母さんが、
「メール送ってやりぃ」と言ってきはった。

そんなもん送らんっちゅーねん!」

女子じゃあるまいし、今さら、お姉ちゃんから誕おめメールが来たところで、
嬉しくもないだろう。返信しなアカン分、めんどいぐらいのはずや。

以前、男子って、誕おめメールとかって送り合ってンのかなぁ~?って疑問に思って
聞いてみると、「そんなもんやってるわけないやん!」って(^^;

誕プレについては、何かを奢ったり、
笑い要素を含んだものをあげたりとかしてるらしかった。ガンプラとか(笑)

友達同士でもしてないメールを、わざわざお姉ちゃんがすることなんてない。
お母さんが送ろうとしてはるのは自己満足のためだ。
実家にいた頃は、赤飯を炊いて、ケーキを買ってきてはったの、
それがなくなった代わり。

そんなことを言いながら、私も自己満足のために、弟に焼き菓子を手配。
お母さんに聞いて、初めて弟の詳しい住所を知った。
※私の買ったのはコレ
本当は、生ケーキを贈ってやりたかったのだけど、1人で食べきれないかもやし、
冷凍庫はご飯やおかずでいっぱいかもやから、日持ちのする焼き菓子に。

きっと、自分ではスイーツ買わないだろうから、飢えてそうやなって姉心(^皿^)
サプライズで送った。お礼メールぐらいは来るかな。

Happy Birthday!( ´ー`)b



まぁ、いつの間にかできてるかもな彼女と2人でバースデーしてたりしてね?

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嫌い宣言
2009 / 05 / 27 ( Wed )
私の毎朝通っている駅前の駐輪場には、ボランティアで整備してくれてはる
老人会(?)の方々がいはる。
無料駐輪場で、たくさんの自転車、原付であふれているのを、一台でも多く
停められるように、歩行者のジャマにならないようにと、キレイに停め直し、
散った枯れ葉や花びらの掃除、ゴミ捨てなどもしてくれてはる、ありがたい方たち。

そんな中、今春から新たに増えた方で、どうにも嫌いなおっさんがいます。

そのおっさんは、確実にキレイに停めている常識人の私や他の人に向かって、
「キレイに停めといてや~」ってわざわざ声掛け、
乱雑に停められた自転車を指さして、「あんな風に停めるヤツもおるんや~」と
話しかけてきます。

キレイに停めてる人に、「キレイに停めといて」と言う理由はないし、
朝の、電車に乗るためバタバタ思っている私たちに対して、話しかけるのもKY。

って言うか、これがイヤなのッ!!
話しかけてはるのは決まって女子!女の子か女の人ばかり!!!

で、制服を着た学生さんには、「どこの学校?」って聞いてる!!
一度で返答が来なかった場合には、2回目の問いかけも…。

「疲れた~」って言ってはるのもよく聞く。
ボランティアと言えど、他の方の方が、黙々と働いてくれてはってマジメに見える。
整備してくれてはるのは本当にありがたいことですが、ほんま、あのおっさん、
私、嫌い!!!

きっと結婚してはらへんくて、定年退職し、1人で淋しい人なんやろうなと勝手に
決め付けている。

_____________________________________________________________

07 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北へ東へ
2009 / 05 / 26 ( Tue )
薬がなくなったらもらいに行っている滋賀医大。平日しか開いてません(´ω`)
本当は今、仕事バタバタしてるし休みにくいんだけど、有休取っての通院。
4ヶ月ぶり。

滋賀医大へは、京滋バイパスを使えば30分かからず?で着けるところ、
高速代700円をケチって下道で。
外環から山科1号線経由で滋賀は瀬田へ。1時間強で到着。
渋滞がめんどくさそうな時は、宇治川ライン回りで行くこともあります。
くねくね道が楽しいこともある(^皿^)

医大では、新型インフルエンザの影響で、いつもはさせられない検温をさせられ
ました。久しぶりに測った。36.6℃。
私、ずっと35℃台やったのに、いつの間にか体温上がってるぅ~↑↑↑^^
これって、代謝がよくなったってことかしら?やっほ~☆

事前に問い合わせしていたのですが、いつもの先生の日に来れなかったので、
薬だけもらって終わろうとしました。すると…。

「また、1ヶ月以内に、先生に診てもらってください。薬は1ヶ月分だけ出しときますね」


えーーーーー!(+_+∥)
こんなことになるなら、薬切れてもよかったし、来月に行くんやったよー(><。)

ま、いいや。
お昼前には終わったので、医大からは1時間かからない、
近江八幡へ引っ越した友達ん家に、初めて遊びに行きました。

忙しいからと言って、早く終わったからと言って、とんぼ返りして、
大阪な会社に向かうわけはないのです( ̄ー ̄)

カーナビは付いておらず、テキトー地図しか頭になかったけど、スムーズに着け
ました。やるな、私(^-^)v

おうちで一緒に、ちょっと遅めのお昼ごは~ん^^
くつろぎながら、いっぱいおしゃべりできました♪
あっという間に17時前やで(汗)

帰りも名神使わずで帰る。
時間はかかったけれど、久しぶりの遠出ドライブは楽しうございました^^
丸1日充実やっほ~い♪

友達も、実家から離れて、友達と会える機会も少ないらしいの、
喜んでもらえたし~(^皿^)通院の度に遊びに行けたら嬉しいな(*^-^*)またね☆

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クッキークルーラー
2009 / 05 / 25 ( Mon )
ドーナツと言えば、ミスタードーナツ
この度(5/20より)、新商品がたくさん出ましたね^^
その中で気になっていた、
クッキークルーラー チョコをさっそく買ってきました( ^-’)b

ハニー、シナモン、ココナツの4種類あり、『ザクザクおいしい、新食感』がうたい文句
で、見た目はチョコファッションをネジネジしただけのよう。
オールドファッション好きな私が飛びつくのも無理はない。

さらには、定価115円なのですが、
チラシに付いてた半額券で、なんと57円でゲット☆
このオタメシは、1個だけ有効なので、1個だけの購入。こういう度胸はある私(笑)

クッキークルーラー
   まずの感想→小さい???(ズームで撮ってるし分かりにくいか(^^; )
食べる前の予想→オールドファッションの、端っこのサクサクしたとこばっかりみたい
             なんかなぁ?

予想通り、サクサクしたそんな感じやったけど、油で揚げました感がスゴい気が…。
カロリーも、チョコファッションの307kcalを超え、342kcalもあってハンパない!

『ココナツが生地に練りこまれていてコクのあるおいしさ』とも書いてあるけど、
それも、私には中途半端に感じた。

他の種類も食べてみなぁ分からんかもやけど、私、このシリーズ買うんやったら
やっぱ、オールドファッションを買いまする( ̄~ ̄)

私の好きなミスドランキングは、またもや変わりませんでした。

1位:オールドファッション
2位:チョコレートリング
3位:ポン・デ・ダブルショコラ

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんですか!?
2009 / 05 / 24 ( Sun )
この前の木曜日に、仕事から帰ってご飯食べて、一息ついた19時半頃、
お父さんから「電話」と代わった相手は、某銀行でした。
私宛に、家の電話がかかってくる予定はなかったので、銀行名を名乗られても
警戒しながら話を聞いていました。

話を聞いていると、すっかり忘れていましたが、
今月頭に満期を迎えた定期預金があって、
それと、残念ながら、金利がさらに下ってしまったという内容のお知らせでした。

先月末に、0.25%あった金利が、0.2%に、さらに下ったとのことでした。

そ~でしたか~・・・

とガッカリするも、もともと、普通預金に入れておくよりは、金利もいっか↑ぐらいの
軽い考えだけで定期預金にしたので、金利についてはそないに興味のない私。

しかし、そんな私に、
「何か、使い道をお考えになっている資金なのですか?」だの、
「5年、7年は使うご予定のないものですか??」だの、結構詳しく聞いてきはります。

別に、何にも考えてないんだってば。使う時は使うし、減らんかったら金利はなくても
いいお金なの。そりゃ高い方がいいけどさ。
回答する私はしどろもどろ。

そして結局、「こんな金利よりは、いろんなタイプの預け方があるので、
一度、話を聞きにいらしてください」とおっしゃるのです。

平日の休みがないと言うと、
「土日でも相談は受け付けております。普段とは別の入り口から入っていただけれ
ば…」と、「次の日曜日のご予定は?」とまで食い気味に聞かれ、
結局、今日の14時に、「行けたら行く」というもので、一応は約束してしまいました。

14時というのは適当なもので、何時でもいいと言わはるし、
まぁ、暇だったら話ぐらい聞いてもいいかもなって思ってたんです。
でも、どう考えても、「投資信託はいかが?」なんて話のように思える・・・。
だんだん行くのが面倒に思ってきました。

「電話でキャンセルしていただいてもいいですし・・・」って言われた時に、
「電話しないといけないんですか~・・・」と迷ったそぶりを見せたら、
電話なくてもいいと言ってもらったし、なおさら。

14時過ぎたぞ!
やっぱめんどい。行くの、やめよう。
これのためだけに、出かける用意をして、車15分走らせてってしてらんないよ。

電話をしてきてくれはったオネエサン、ごめんなさいm(__)m
なんかパンフがあるなら送ってきてちょ。

_____________________________________________________________

14 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
京橋
2009 / 05 / 23 ( Sat )
久しぶりに、京橋で飲むことになった。
京橋でご飯食べるのは4回目ぐらい?あんまし、ってかほとんど知らない。
京阪MALL以外は、JRに乗り換えるだけって感じ。
大阪で飲むなら梅田に出るからね~。

初めて片町口から出ました。
そして見つけた京橋花月!!こんなところにできたんや!!!
全く違う方面にできたんやと思ってた。

出待ちとかしてる人いないんやねー。時間か?外にはいないのか?
その昔、二丁目劇場周りには、人いっぱいいたー!ってイメージやからね。

それにしても京橋、私の好きそうな雑貨屋さんやインテリアショップがあった!
次来た時は是非寄ろう♪

京橋どころか梅田で飲むこともなくなった。今度、大阪で飲むことも考えよ~。
仕事帰りと言えば梅田やったし、大阪でばっかり友達と会ってた頃が懐かしい…


ところでこの日は、帰路についた23時前より、立て続けに3人からも電話かかって
きた超モテ日だった(笑)普段、そない電話がかかってくることないも~ん。
外やったし、電車乗らな~やったし、長電話はムリやったけど、
やっぱ電話って、突然でもかかってくると嬉しいもんですな。
「苦手」って言ってるからか、普段はメールばっかなんやけどさ。

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポポロヒロバ②
2009 / 05 / 22 ( Fri )
今年、友達4人が出産予定にあります。ラッシュだラッシュ!
そのうちの1人と、出産前にと、ご飯行ってきました。
前にあったのは1月かな?
お互い、「明日どう?」みたいな誘い方ばかりするので、度々誘い合ってはいるんだ
けど、会えない時は、全く会えなくなります(^^;

パフェが食べたい気分だったので、彼女は行ったことないというポポロヒロバへ。
※前回訪れた時の日記は→こちら
今回も運よく、駐車場が空いてました↑
飲酒運転取締りが厳しくなって、車で来る人は減ったんやろかな?


やっぱり、何を食べようか迷います。
「ドリアにしよう!」と決めてからなおまだ、何ドリアにしようか・・・。


“きのことベーコンのクリームソースドリア(ミニサラダ付) 1,000円”にしました。
きのことベーコンのクリームソースドリア
おぉ~!鉄皿やねんや!アツそ~!!湯気がハンパない。
やけどに注意して食べる。
おいしそうなドリアに、今まで何回、やけどさせられたことか…(^^;

味は、見た目どおり普通でした。ってか、塩味足りない??
正直、自分の作るドリアの方がおいしいと思います。
でも、好きな、きのことベーコンがたっぷり入っていて満足かな。


そして、お楽しみ♪パフェ食べよ~(>∇<)これまためっちゃ悩みました。

前回迷った挙句頼まなかった
“天使のささやき(プリンとティラミスのパフェ)”を注文するも、

「申し訳ございませんが、焼プリンが切れておりまして、
                       普通のプリンでならお作りできるのですが…」

パフェのプリンに期待なんてしてませんが、焼プリンが普通のぷっちんプリンになると
聞いたら、それは頼んでられませんよ。もう一度、メニューとにらめっこだ。


ネーミングも加味して、“恋の訪れ(マロンクリーム、バニラ、ティラミス) 800円”に
しました。恋が訪れますよーに(*^ー^*)

友達は、
“くちづけは愛のあかしよ(りんごチーズタルト、クリームチーズアイス) 850円”に。

フードの注文の時は、まとめて私が言ったげたの、このパフェの時は、敢えて友達に
言わす(笑)どー考えても恥ずかしいやろ、こんなん言うの(笑)

パフェパフェ ど~ん!完食↑おいしかったです♪

食べ終わってからも水だけで、23時前までいました。閉店、23時半やってんや(^^;
久しぶりに会ったわりには短い時間であっという間だったけれど、
お腹まん丸で元気そうな彼女と、たくさん話せて楽しかったです♪

次会うのは出産後やね^^
外出はそないできなくなるやろうから、おうちに遊びに行きますね( ^―’)b



それにしても、車に乗ったの、2日以来やった。20日も乗ってなかったんか~…。
久しぶりってのを、本当に感じたよ。

_____________________________________________________________

20 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
解析始めました。
2009 / 05 / 21 ( Thu )
初めに、自分のための日記なのでと、つけるのをやめたアクセスカウンター。
コメントはあまり書いてもらってないんだけど、時々増えてる拍手や直メールで、
URLを教えた友達が、結構見てくれているんだなって嬉しく思っていました。
それで、ちょっと気になりだしてしまって、、、

少し前より、アクセス解析を始めました。
ブログを開いた時、右上に出るカエルさんが、そのためのものです。

それを見ていると、どうやら、1日に、誰かしらが覗いてくれているようです。


あざ~っす^^


新しい発見は、携帯で見てくれている人も、ぼちぼちいはるんだなーって。
私は携帯から見ることがないのでチェックできないし、基本PC向け、
画像も結構使っているので、見にくいところもあるんだろうなーと思うのだけど、
本当にありがとうございます<(__)>



それにしても、自分のIPアドレスがコロコロ変わっているなんて、全く知らなかったよ。
会社のんは変わらんみたいやけど。
別に契約がいるみたいやねー。ほほー。


mixiみたいに特定はできないものの、
何県の人が見てるって分かったり、どのプロバイダからってのが分かったり、
中には、どの携帯の機種で見られてるってのが分かったり、、、スゴいですね!!

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
20日と言えば!
2009 / 05 / 20 ( Wed )
20日、30日と言えば!

ジャスコのお客様感謝デー

食品も含めて5%Offになるので、欠かさず行って、ここぞとばかりに買いだめて
ました。ずーーっと。

だけど、ここ3ヶ月間、全く行ってないんだなー…。
もともと買っていたのは、会社で食べるためのお昼ご飯、お菓子、日用品、靴下、
チューハイなどなど。

お昼ご飯はお弁当を持って行き出したし、家飲みも今やめている。
日用品なんかは結局ドラッグストアの方が安かったり。

わざわざジャスコの日!って飛びつかなアカン理由がなくなった。

まぁ次の30日は土曜日かぁ~…。
久しぶりに、イオンモール京都ハナへ行こっかな~( ̄~ ̄)


お!いつの間にか、グリーンブルグ入ってるやん!!
バームクーヘン大好きな私、これ見逃せませんな(^皿^)
食べてみよ~!クラブハリエと比べてみよ~♪

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ようやく納得
2009 / 05 / 19 ( Tue )
自分で自分のことがあまり好きではなく、イヤな部分ばかり気にしてしまい、
どうにもこうにも卑下してしまう私。

なもんで、時々は褒めてもらおうと、随分前になりますが、友達に、私の長所を
聞いてみました。その友達は、「友達がいっぱい」とまず言わはりました。

私の人格やら置いといて、なんでまず友達やねん!!
しかも、そないいっぱいかぁ~?!広く浅くになってるような気もするけど…。
たいてい私が連絡する方やし、相手からの連絡って、正直そないに多くないねん
けど…。

なんて、やっぱりすんなり受け入れられず、さらに考える結果となってしまったもの
ですが、最近、別の友達から、こんなことを言われ、納得できました。


Nissaniñoは人との繋がりを大事にするし、盛り上げてる(人を楽しませてる)
イメージがある。



そっかぁ~。人との繋がりを大事にする私が、連絡することで、誘うことで、持ちかけ
ることで、みんなは楽しんでくれて、だから、楽しかった~♪ありがとう♪と言って
もらえることになり、友達が増えるのか、いっぱいなのか(*^ー^*)と。

言ってもらった長所に繋がった☆

誘われない誘われないと思ってたけど、だから前に、こんな日記を書いた
わけやけど、


私は人より少し多く、友達を楽しませる命を持った人なんだろうな。
上から目線だけど…


って思いました。
これからも、自分ともども楽しく過ごせるように、明るく頑張っていきたいと思います。
そして、こんな自分を好きになるぞ!!

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
珍しい考えの人
2009 / 05 / 18 ( Mon )
この前一緒に飲んだ友達が、こんなことを言ってました。


会える人とは会える。
どんだけ長く会ってなかろうが、連絡取りあってなかろうが、
例え、携帯番号が変わってようが、
会える人とは会えるんよ。

僕は、男女関わらず、自分から携帯番号を聞いたことがない。

この前、長い間、海外生活してた友達が日本に帰って来て、連絡取ろうとしてくれ
たんやけど、僕の携帯番号が変わってたから、実家に電話して問い合わせてまで
かけてきてくれてな、こういうのって、めっちゃ嬉しいやん^^


携帯変えたん、すぐに言わんかったNissaniñoとも、結局こうして今、
会えてるわけやしさぁ。会える人とは会えるんよ。
会えんかったら、それまでのこと。


う…。
これって、おめでたい考えやなぁ~。
周りの人に、恵まれて生きてきはってんろな。羨ましいよ。
O型ってな感じもする。おおらか過ぎるやろッ!(^^;


ある時突然、携帯番号もメアドも変わってた、この友達。
しばらく連絡取れない期間が続いて「何やねん!」ってなった。
そっちは会えたかもやけど、こっちは会えなかったんだよ?
まぁ確かに、パソコンメールへは送らなかったし、
私にも、どーしても会いたい熱なんてなかったけどさ(^^;


会わなくても友達。会えなくても友達。
会おうと思えば会える。会える人とは会える。

確かにそうだけど、納得できるような、なんかサミシいような・・・

私はある程度は連絡を取り合う仲で、いたいです。

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うッ!?
2009 / 05 / 17 ( Sun )
みなさん、この㊧でにょこにょこしてるやつ、こいつのおみくじ、やってくれてます?
なんかおもしろいのを差し込みたいな~って思っていて、
このかわいぃ(≧∇≦)のに一目惚れしたの、私は毎日占ってもらっています^^


「中吉 チャンス」 「半吉 ビミョー」 「末吉 どんまい」などのほかにも、
「はずれ」 「ボケて!」 「ばーか」 「働け!」など??!なものもあり、
同じ“吉”でも、「吉 ふつう」 「吉 いつもどーり」など、違う言葉が出てきます。
そこが魅力的

一応は、
「大吉 よろし」って出れば嬉しくなり、「大凶 ミラクル」と出ればガッカリします(´ω`)


そんな中、今日のひとことは・・・

「落ちつけ」



うッ!?Σ( ̄□ ̄;)
プロフにも書いてるぐらい、落ち着けないNissaniñoに、「落ちつけ」ってか!?

心をグサー!今日のダメージはハンパなかったです(ToT)



提供者はおさむさん
説明には、「邪悪なキャラクター「べんもー」があなたの運勢を占ってくれます。
          あなたのブログに気持ち悪さをプラスしたい方は是非ご利用ください」
と書かれています。
こいつ、こんなにかわいぃのに、“邪悪”とか書かれてるんや(^ー^;
しかも、「気持ち悪さをプラスしたい方は…」(笑)


みなさんも、べんもーに占ってもらってくださいね^^

※携帯でご覧の方にはごめんなさ~いm(__)m

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あーぐうる
2009 / 05 / 15 ( Fri )
久しぶりに、沖縄料理を食べに行きたくなって、梅酒大好きな友達と、
【梅酒と創作沖縄料理のお店あーぐうる烏丸店】へ行ってきました♪

私は2回目の来店です^^ 楽しみ~♪♪
大きい店ではないし、人気のお店のようなので、予約することをオススメします。

まずは、食前酒に梅酒が出されました。さっすが~☆めちゃ飲みやすい。
付きだしは、沖縄そばと鶏肉のん。こっちもおいしい^^ ペッパーが効いてました。
付きだしと食前酒 美ら島サラダ
サラダは‘美ら島サラダ シークヮーサーカクテルドレッシング 980円’
アボカド・ゴーヤチップス・エビ・サーモン入り。揚げたてのゴーヤチップスがナイス☆

カクテル!と聞いて、ミスカクテルの私が外せないやん!!なんて(笑)
確かに、一見サウザンアイランドドレッシングに見える、このオレンジのドレッシング
からは、柑橘系のサワヤカな味がします。
もうちょっとたくさんドレッシングかかってたらよかったな。



‘島らっきょうの天ぷら 680円’前に、塩漬けをぽりぽり食べたのおいしかったん、
今回は天ぷらに。さっぱりレモンが合うし、これ、あおさ塩なんかな?おいち^^
島らっきょうの天ぷら ゴーヤの肉詰めフライ
‘ゴーヤの肉詰めフライ 840円’ゴーヤの中に肉詰めか!?なるほど~。
ゴーヤはやわらかくなっていて、1拍置いてから苦さが口の中に広がった。
くせになる味です^^ソースとの相性もよい^^



‘ふーチャンプル 840円’お肉を、豚肉かスパムから選べました。スパムに。
ゆ~らゆら踊っているかつお節にテンションが上がる↑これ、めさウマ(^Q^)
ふーチャンプル(スパム) ゴーヤ入り塩焼きそば
‘ゴーヤ入り塩焼きそば 840円’ゴーヤ入れるなら、塩焼きそばですね!
ノリとの相性もよい^^
ゴーヤばっかり頼み過ぎ?3人とも好きでよかった^^ビタミンCたっぷり~~☆



‘あーぐうるチャーハン 740円’これはビックリでした!おいしッ!でも味濃ッ!!
これをおかずにご飯が食べれる!!下に白ご飯で上にこれの丼、アリですよ(笑)
あーぐうるチャーハン 揚げたて長~いサーターアンダギーの美らイモアイス添え
‘揚げたて長~いサーターアンダギーの美らイモアイス添え 580円’
揚げドーナツですな。美らイモアイスを食べてビックリ!!めちゃ“イモ”なんです!
スッゴいよ!アイスは甘く、あんまり甘くないサーターアンダギーとの相性が抜群☆


上記感想、「おいしい」ばっかり言ってますやん(笑)
もっといろいろ食べたいから、今度は4人以上で来たいかも?

ちなみに、梅酒が108種類もあるのに、Foodが濃い味なので甘い梅酒はヤダなと
ジントニックを飲んでたの、1杯だけは飲もうとメニューを見まくるも、悩む悩む。

‘ビンチョウタンのしらべ’という和歌山県産の梅酒をいただきました。680円。
「心身ともに癒してくれる.健康的な梅酒」と書かれていたものでね(^皿^)
少しは黒い色をしてるのかなって思ったのだけど、普通の琥珀がかった色。
飲みやすかったで~す^^癒されたんかな~^^


今ちょっと、いろんな国の料理を食べていきたいなと思っています(´ー`)
ベトナム料理・バリ料理・台湾料理・トルコ料理・スペイン料理…などなどいろいろ。
食べたい国の料理があるって方、みんな連れ立って行こうよ!( ^-’)b



終電までまだ時間あるな~しゃべりたいな~って、イキツケ①に移動した私たち。
先に、友達が1人でご飯してはりました。「おぉ~!」

最近、“お疲れ様セット”なるものも始めはって、
1人でフラッとおいしいもんでお腹を満たしに ちょい寄りするってのも、悪かない。

この日、初めて口にしたお酒、ベジタブルリキュールの【La Carotte(ラ・キャロット)】
もろ、にんじんのカワイいオレンジ色~。
お酒は8度程で濃くなく、野菜ジュースのように飲みやすいんだけど・・・

う~ん(^^; 飲みた~い!ってなる時はないかなぁ~?(_ _;
にんじん好きには冷やしてロックで!
パイン&グレープフルーツジュース、オレンジジュースなどで割ると、もろジュース。
牛乳なんかで割るのも、ほんと、ゴクゴクいけると思います。
健康・ヘルシー志向のお酒好きさんは、一度ご賞味あれ☆


今日は終電で帰る予定だったの、やっぱりついつい始発までいてしまいました(^^;


ところで、ひょんなことから片足スクワットの話になったの、いつの間にか、
1回も出来なくなっていた私(・_・; そりゃ、スノボでも全く飛べないぜ。

でも、まだまだ20代の店長さんも、出来はらへんかった。悔しがってはった。
やっぱり体重増加のせいか!?体重減らして、1回ぐらいはできるように戻らないと…

「次までには!」って言ってはった店長さん、
私、月半ば15日にして、今月すでに、3回も来てるねんで?(笑)

それにしても、相変わらずカワイいこと言わはるな( ̄ー ̄)
私はすぐに諦めてしまうの、向上心ないの、負けず嫌いの人、嫌いじゃないです。

_____________________________________________________________

19 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
察してください!
2009 / 05 / 14 ( Thu )
実は、ずっと気になっていることがあって、その度に、すっごく言ってしまいたくなるの
ですが、『やっぱり…(´ω`)』と毎度躊躇し、その結果、悶々を抱え続けてしまってい
ることがあります。

“基本的には、思ったことは口にしてしまうタイプ”であると思っている私ですから、
悶々し続けるぐらいなら言っちゃえばいいじゃん!!
って気もするのですが、口に出すには些細な、ほかの誰もが思わない、私だけが
思っていることなんかな?って考え考え込んでしまうものに関しては、躊躇!です。


例えば、10年ほど前、同じように、悶々とし続けていたことがありました。
それは、ようやく、ここ1~2年前に言えました。
こういうのは、やらしいA型ならでは!?な考えなのかしら??


まずは、10年ほど前に、ディスカウントスーパーにてアルバイトをしていた私が悶々と
していたこととは…。

私、実は、○○君のことが好きだったの!!あなたには彼女がいたから…



なんて、まさしく青春!なんてものでは全くなく、
同じバイト仲間の友達が、仕事中に、店の電話を使って、聞きたい曲のリクエストを
し、「この次やで!」とかって店内に流れては喜んでいはったこと(´ω`)

「仕事中」に、さらには「店の電話で」ってのが、納得できずイライラ。
かと言って注意できずに悶々。

「休憩時間」もしくは「自分の携帯電話」でなら、許せる範囲やのに!って思ってたな。


そういうことをしていた友達は、「そんなこと思ってたんやぁ~!!」って
めちゃビックリしてはりました。
もしあの当時に言っていたら、今ほどは仲良くなかったために、
「なんやこの口うるさいやつ!」って思われたんちゃうかなぁ~?と、
言わなかったのは正解だと思っています。


で、話を戻しますと、今現在気になっていること、すっごく言ってしまいたいこと、
それは、

毎回毎回、超ガッツリデコメや大きいサイズの写メを送ってくる人に ・ ・ ・


私、パケ放題とちゃいますねんッ!!!


デコメは私も好きやし使うし、来るのも嬉しいんだけど、
彼女のメールは毎回が、まるで誕おめメールかのような、
テンプレート、背色、ライン、デコピクチャ、点滅、スウィングなどを駆使したもの。
内容は普通なんやけど…。

しかも、写真はいつも、大きいサイズで送ってきはるし、署名も大きいサイズの
デコピクチャを使ってはる。私、あなたの名前知ってますから~・・・毎回そない、
名前アピ入れてくれんでも・・・(´□`;

動かない、面白みのないドコモの絵文字よりは、そりゃカワイいデコピクチャを
入れてもらえると目に楽しく嬉しいんだけど、“毎回ガッツリ”はキツいです!(><)


あなたがデコメールが好きなのは分かりましたし、
普段、それほどメールをする相手ってのは、少ないんでしょうけれど、
普段の私には、普通よりちょっとだけカワイいメールでいいですし、
署名も、さり気ないサイズがオシャレと思うんですよ?
もし入れたいってなら、小さいものに変えてみませんか??


はぁ~。直接は言えないので、ちょっくらここに書いてみました。
URLを教えてないので彼女が見はることはないけど。


ちなみに、これを読んだ別の人が、
「にっさにーにょ、デコメは高くつくから送らんといて欲しいんや~(・_・;」
って思わはって、デコメや写メを控え始めはったら、それはショックです(;_;)

デコメは好きなの!
でも、度が過ぎたのを、毎回送って来られると、それはなんか、イヤなんだ…。


いらん人に勘違いさせるかもしれないことをおしてまで、今回は敢えて、
分かって欲しい人に言えないこの気持ちを、正直に書いてみました。

これも、王様の耳はロバの耳だな( ̄~ ̄) ※前記参照

_____________________________________________________________

17 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
呼び出し
2009 / 05 / 13 ( Wed )
通勤で毎朝通っている中学校のグラウンドの横。
今朝、時間は8:15、先生と思しき声の、校内放送が響く。



2年生の樋口さん!2年生の樋口さん!!すぐに職員室に来なさい!!


えっえ~!?
2年生の樋口さん、こんな朝早くから、しかも命令形って、何しはったん~??

ワルな子なんかしら?
スカートは超ミニで、眉毛はほとんどない細さなんかしら!?(何のイメージ??(笑))

って、校内放送で呼び出しって、ウチら、そんなんあったやろか~?
先生に電話とかはあったような?
「来なさい!」は怒ってるよなぁ~?

樋口さんがどんな子で、どんなワルをしはったのか、、、気になる!(笑)

_____________________________________________________________

08 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
何でやねんッ!
2009 / 05 / 12 ( Tue )
お父さんのブログを、私以上に読んではる友達。

「トマトダイエットを始めはってんてな」
「あがりゃんせに行かはってんてな」

なんてことを聞いて、そんなんも書いてはんのか!?
結構マメに更新してるみたいやないか( ̄~ ̄)と私も久しぶりに覗いてみた。
すると…


○5月6日の日記

今日、5月6日は33回目の結婚記念日
ということは、長女は32歳で、次女が30歳。息子は24歳になるはず
コンカツもしないパラサイトシングルで、
孫の顔を見ないままにうたってしまうかも



!?!?!?!?!!!!!!
ぬゎにをぉ~~!!!!!

もうすでに、家は出ているお姉ちゃんと弟。
この、「コンカツもしないパラサイトシングル」って表現は、
もろに、私のことを指してるんとちゃうんか!!!!?


私、婚カツしてますやん!!知らんだけやん!!
かといって、外食ばかり続いたら心象悪くなってるし、朝帰りとかも怒るやん!
婚カツ、全くしてないのはお姉ちゃん!!
パラサイトシングルって表現も、ちょっとおかしいんとちゃうんか?!
そりゃ自立はしてないけど、
私、家にお金入れてるし、日用品の購入も、大半は自分で、
お弁当も自分で作り、時々は料理も洗濯も手伝いもしてる!!



なんて、勝手に書かれたことと、
「家出たい」と思ってるけど、お姉ちゃんと弟が先に出ちゃったしなぁ~な、
まぁこれも、こっちが勝手に思ってることと言えば、そうなのかもしれないけど、
「コンカツもしないパラサイトシングル」呼ばわりされたことは、憤慨でした。

思わず興奮(^^;


パラサイト・シングルとは   →ウィキペディアより
前回、お父さんのブログについて書いた日記は   →こちらより

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
友達からもらった…
2009 / 05 / 11 ( Mon )
①GW中に会った、埼玉の友達から、お土産だと、『まかないコスメ』の
‘もち肌洗い袋’と‘凍りこんにゃくスポンジ’をもらいました。

まかないコスメ もらいました♪

彼女はスキンケアや紫外線対策、ヨガなど、健康や美容に対しての意識が強く、
私にも、「お手入れをちゃんとしてね^^」という気持ちを踏まえての品。

そうだね。最近パックとかもちょっとサボりがちやったけど、
ちゃんとケアしないとね(汗)

洗い袋も凍りこんにゃくも使ったことない。
自分ではなかなか買わないものだし嬉しい限りです^^

ぬか袋の方から使い出しました。
袋の中に入ったぬかは、徐々に減り、10回分とも書かれていたので、
もったいない症候群との葛藤の日々です。

けれど、ほんと、洗い上がりはすべすべしてます!
ウチの周り、農家だらけで精米所までも20メートル。

あのぬか取ってきたらえぇんか!?なんて(笑)



キレイなお肌になりたいなぁ~(*´ー`*)



②珍しく、カワイいピンで前髪をアップしてはった友達に、
「カワイぃ~!いいなぁコレ」って言ったら、即座にカバンをガサゴソ。

はい。あげる^^

ってくれはった!彼女のとは柄違いの、色違い。
私もマネして前髪アップにしてみた。ペアルック~~(笑)

ホワン ヘアピン
うまくできてないし、白髪が目立ってるけど、コレ(^^;

私、友達と‘おそろい’とか嫌いじゃないよ(^皿^)

くるみボタンの好きな彼女は、どうやらいろいろ集めたりしてるっぽい。
~くるみボタンのヘアゴムとヘアピンのおみせ~ホワンこちらから



③GW中に、横浜へ行ってはった友達から、
あちらで人気だという「東京ラスク」をもらいました^^
アーモンドが乗っていておいしそ~~ヾ(≧∇≦)〃いろんなVer.があるらしいです。

東京ラスク

実際おいしい!!
もう6年も東京へ行ってないうちに、東京銘菓も増えたんですね。

私、神戸に行ってたのに、なんのお土産も買ってないよ・・・(・_・;
そろそろ私も旅行に行って、お土産のお返しをしたいところです。
ただいま考案中。

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年2回目のBBQ♪
2009 / 05 / 10 ( Sun )
JR湖西線の大津京駅から歩いて5分の【皇子が丘公園】で、
今年2回目のBBQをしてきました♪

「してきました」っても今回は、買い出しや機材の準備などから、肉焼き係、ゴミの
持ち帰りなどまで、全てをお任せできる、“デキる”優秀な幹事さんがいはったので、
私のしたことと言えば、友達をたくさん呼び、気ままに飲んで食べてしただけ~♪
楽ちんち~ん♪でした。

天気はとてもよく、だけど木陰で暑くなくサワヤカ。
電車で来た人が多いので、お酒もあまり遠慮せずに飲めました(^皿^)
風の強い湖畔と違うので、バドミントンもできたよ~♪
難を言うなら、虫がちょっと多かったぐらい?

前回のBBQのウリは流しそうめんやったけど、今回は、超おいしい多種多様な
ホイル焼と、なんと、現地で切りさばかれたパイナップル!!
おぉ~~!の歓声。

もはやホイル焼は、私も外せないと思う。
牛・豚・鳥・魚・ウィンナー・エビ・野菜・キノコ・焼きそば・フルーツなど、
王道一通りも揃っていて、さすがは慣れた人(幹事)!って感じ☆
いつもはあまり食べた感ないままに終わってしまうの、今回は、働かなくてよかった
こともあり、いろいろとたくさん食べれてよかった~^^ 楽しかった~♪

※今年初のBBQ♪日記はこちらから


夕方には片付け、お開きとなったのだけど、もうちょっとしゃべってから帰りたいと
思った私たちは、京都駅まで戻ってきて、スイーツを食べることに。

いつの間にか出来てた【SUVACO】の【中村藤吉】は、
残念ながら待ち時間があったので、【ポータルカフェ】に。

入り口ショーケースでチェックしていた抹茶のタルトをドリンクとセットで注文。850円。
抹茶タルト抹茶の濃い味がウマ~い!

女子がたくさん集まったのであまりにも楽しく、周りに迷惑やったかな?と思うぐらい
大声でワイワイしゃべってしまいました。グータングータン(笑)

このお店、駅近やし、洋食、軽食、ドリンク、デザート、アルコールメニューと一通り
揃ったカフェなので、時間潰しや待ち合わせ、仕事帰りなどにとても便利に使えそう。


いい1日を過ごせました^^
実は今日は、母の日とお父さんの誕生日の重なった日だったけど、何にもしなかった
な(~へ~; ごめん…。家にいたら、晩ご飯になんか作ってあげたかったんやけど…。


ちなみに、今月末まで、今まで禁止されていた【なぎさ公園サンシャインビーチ】での
バーベキューの使用が、試験的に許可されています。
※詳しくは   →こちらから
琵琶湖畔でってのいいよね~^^ あぁまたしたい!!
この、せっかく設けられた試験、利用者みんなのマナーがめちゃよく、
全面認可されることを、バーベキュー愛好者の私は切に願います!


それにしても、「西大津」って名前から、「大津京」に変わったってのは
気付かなかったなぁ~。湖西線は久しぶりに乗りました。
トンネルを抜けるとそこは……滋賀県でした。

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お手軽デザート
2009 / 05 / 09 ( Sat )
ひさしぶりに…


   遊ぶま~えにも遊んだ後も♪


               ハウスフルーチェやってミルク♪♪♪


            フルーチェ
               はひッ!やってみました!!(>∇<)



私は「ミックスオレンジ」が一番好き~~^^
久しぶりに食べるとやっぱ、めちゃおいしく感じたよ。
ハウスのホームページには、このフルーチェを使った、いろんなレシピが載っていて、
どれもこれもおいしそう!! ※こちらより


ちなみに、上記CMソング、私と同じ世代の人なら分かるでしょう。


「ハウスフルーチェやってミルク!」の続き、


わ・た・し!」って言ってくれる女の子、こういう子、大好きです、わ・た・し^^

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
KTPC?
2009 / 05 / 09 ( Sat )
いつものイキツケ②で飲んでいる時、
ふと壁に貼られた紙が気になって、よくよく見てみると、

“KTPC” と題して、たくさんの名前が羅列。
会長は店長のよう。

どうやら最近発足されたばかりの組織のようで、とりあえず20名程は集めたい
らしい。不定期的に集まって、飲んだりしたいらしい。

KTPC・・・  KTPC・・・




京都 天然 パーマ コミュニティ (笑)

高レベルな天然パーマさんでないと、なかなか入れないっぽいです。
いつの間にか、おもしろい会が発足されてますなぁ~。
この会に入りたい!って天パさんは、私が紹介状を書いてあげよう(^皿^)ワラ

今のところ、女子は1人だけらしいよー。
私は小中学生の頃は、くりくりやったのに、なぜか徐々に直毛になっていったんで、
くせ毛レベルではこの会に入る資格はないってさ。



せや!ウチの弟なら、完全に入れる!!

_____________________________________________________________

01 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんと!貸切!?
2009 / 05 / 08 ( Fri )
バイト時代の友人5人と飲むことになり、イキツケ②へ予約しました。
そのうち3人が、連れて行くの、初めてです。
それぞれが仕事終わりで来ることになっているので、初めは友達と2人だけでした。
しかも、店内、ほかのお客さん、誰もいな~い!
90年代POPSの有線の音が、大きく聞こえます。

彼女は前日から言ってた。
うち、久しぶりや^^楽しみ~♪

これには私、即座に反応!
「それはね、にっさにーにょマジックやで!1ヶ月ちょっと前に来たばかりやしッ!!
 いや~、それで久しぶりと思えるとはほんと、私のマジックはスゴいな!!」って(笑)

なにはともあれ、私もすでに前日からワクワクが止まっていませんでした。


そのうち全員が揃ったのだけど、
ふと気付くと、男女3人ずつで、意せずしてガッツリ対面。なんかこれって…

コンパみたいやん!!! (笑)

ま、そんなことはどーでもよく、ここの料理をガッツリ食べるのは久しぶりかも~?

やっぱりおいしいな~って再認識したものアリ、今まであまり頼まなかったものも
食べられました。チーズの盛り合わせや豚舌カレーとかね(^皿^)
豚の舌!?とか思いません?トンタンってかわいい響き☆
やわらかくておいしかった~(^Q^)

それにしても、なぜか今日は、ほかにお客さんが来ない(?_?)それは、零時を過ぎて
もでした。どうやら、G.W.がずっと忙しかったために、その反動なんだろうと。
ホントーーーに珍しい!!

「 私、、、こんなの初めて (/ω\*)) ((*/ωヽ) 」

料理はすぐ来るし、みんな、おいしいおいしいと喜んでくれたし、有線を使って
イントロドンしたり、貸切なんやしいーじゃん!って、大きい声で歌ったりもでき、
店長さんはしゃべりに来てくれる。ほんと、ウチらにとっては良い夜でした(*^∇^*)


・ ・ ・
店長、ずっと忙しかったって言ってたし、
滅多にない、こんな夜があったっていーじゃん!


なんて、慰めの言葉になりませんよね(^―^;
宣伝したり、友達連れて、また来ま~すネ☆


そして、まだ帰りたくなかった私はイキツケ①へ。友達4人も付いてきはりました。
いい感じに酔ってきていて、内心、ずっと大人数よりは、
例え、1人になってもいーや!の気分で雰囲気を変えて飲みたかった私は、
私は夜のとばりへ消えるから…」って、
付いてくる友達に言葉を濁してたんだけど、結局付いて来はるとは、
私、そない好かれとんのか!?なんて(笑)

冷たく感じます??
でも、大人数だと私は自然とはしゃいでまうし、話は分散されがちだし、
豊かな私の好奇心は、いろんなところへ行って気が散るので、
雰囲気を変えたかったってのも、分かって欲しいところなのです。

そんな私に、お店へ向かう途中で友達から電話がかかってき、
久しぶりに一緒に飲もう!ってことになったので、
テーブル席とカウンター席にと分かれて座りました。これは正解やんなッ!?
いきなり仲良しグループの輪に1人入れとは言えません。

それにしても、ほんと、その友達と一緒に飲むのは久しぶりでした。
ってか、2人でっての自体初めてか??
前店とは雰囲気を変えて飲めたし、珍しい人といっぱいしゃべれたしで、
こちらでも楽しく過ごせました♪

店長さんにとっては、あんまし注文しないわ、閉店後、朝まで居座るわで申し訳な
かったです。前まだ早めに出て、満喫やマクドで始発待ちしたりしてたもんやのに
なぁ~。すっかり5時まで営業かと勘違いしている様アリ(汗)
意識戻さなアカンよ!3時閉店やで!!って。

たいてい2軒目に行くもんだから、そないに料理食べてないの、そろそろまたこちら
も、1軒目としてガッツリ行かなきゃなε=ヾ( *^ー^)ノ って感じです♪
きっと、季節も変わって新メニューも盛りだくさんじゃねぇの!?
これからの季節…
私の好きな、ピーマン、おくら、嫌いなトマト、なすアピしとかなきゃ!!

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たぶん無理だけど宣言
2009 / 05 / 06 ( Wed )
8連休だったゴールデンウィーク。
神戸でのお買い物、飲食代、そして、完全に忘れてた、自動車税の納付で
一気に10万円の出費(+_+)ひえぇ~。

ヤバいヤバい(汗)

なんで毎年払ってる自動車税の存在を、私は毎年すっかり忘れてしまうんだろう?
現実逃避ってやつか!?

そんな中、先々月に、全店売り切れ続出で、
「とりあえず入荷したら連絡ください」とお願いしていたETCが、「入荷しました」と電話
入りました。

う…
もう今、助成金は終了したし、遠出の予定、しばらくないし、
なんてったって、お金ないし、また今、付けようかどうしようか迷っているよ。。。
遅くなればなるほど元取れなくなっていくんやろうけど。

あ~…もらった定額給付金も、何に使ったことになったんか分からんぐらい、
あっという間になくなったしな(´ω`;

空からお金でも降ってこんかね?裏の畑でポチが鳴いたりせんかね??(^∧^;


ところで、ハワイなど、日本人観光客の多いところでは、“ゴールデンウィーク”って
日本語が通じるようになってきてるらしいよ。スゴいね。

ちなみに、映画会社の大映が、半世紀前に名付けたようで、NHKや一部の民放では
この表現、使われないんやって。

今年は、秋にもゴールデンウィークがあるから超嬉しい私♪
サービス業や休めない仕事の人にとっては余計に忙しくあったりもし、
お疲れさまって感じだけど。
秋に向けて、お金少しずつ貯えとかな~!『たぶん無理だけど宣言』

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
皿打
2009 / 05 / 05 ( Tue )
ワープロ検定2級を持っている私は、ブラインドタッチはお手の物。
タイピングもそこそこ早いと思います。

ゲームセンターではよく、
THE TYPING OF THE DEAD】を好んでやってたなぁ~。

仕事となると、タイピングの早さはそれほど必要でないと思うんだけど、
たまにこういったタイピングゲームをするのは、達成感があって楽しいです☆

たまたま見つけたのでたまにこれ(↓)やってたんだけど、
マイコの全国一斉女子力検定


この前、お姉ちゃん家に行った時に、これおもしろいよ^^と勧められたサイトがこれ(↓)
皿打 Sara-da
皿打
確かにカワイい、おもしろ~い!!
打ちにくいノートパソコンのキーボードじゃなくて、ちゃんとしたキーボードでトライして
みたいな(´∇`)
興味のある方は、一度どうぞ^^


ちなみに今のところ、
“Stage.7 Normal 「Panic dinner」 ハンバーグを死守せよ!”がどうしても
クリアできません(´□`)
とりあえず、メガネと集中力と、ちゃんとしたキーボードと運がクリアには必要
でしょうね。

_____________________________________________________________

09 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の3軒ハシゴ
2009 / 05 / 04 ( Mon )
どちらかと言うと、いつも私から誘っている友達から、お誘いのメールが入った。

お!ナイスタイミング!!私も連絡しようと思っててん^^

どこか、昼間から遊びに行きたい気もしたけど、特に、これと言って思い当たらず。
結局朝は、家だらで、夕方早めに落ち合って、御幸町通にある彼女のオススメ
mumokuteki cafe&foods』にカフェディナーしに行きました。

ソファ席と、普通のチェアー席があって、座り心地の良いソファ席に。


気になるメニューは…
Foodもドリンクもデザートも、体に良かったりカロリーが低かったりなメニューが多く、
店内の照明もナチュラルに明るく、なんとも女性好みな優しい感じでいっぱいです。

私は迷い迷い、“豆腐ハンバーグの和風あんかけ丼 850円”に。

豆腐ハンバーグの和風あんかけ丼

お味噌汁とお漬物も付いてました。
た~っぷ~り、とろと~ろなあんを探ると、ようやくハンバーグやご飯が見えます。

おいしぃ~~(^Q^)

豆腐ハンバーグはほのかに香ばしく、野菜もたっぷりでナイスです☆
ただ、お味噌汁を飲んだこともあり、あん全てを食べていくとなると、かなり満腹に。


友達は、前にも食べたことがあって気に入ったという、
‘野菜の豆乳ソースドリア(サラダ付)’にしはりました。(正式名称と値段は忘りた…)
これもめちゃおいしそうで、本当~に迷ったよ。

豆乳ソースドリア

わぁ~!色鮮やかでおいしそ~!!なんかカワイぃ~(>∇<)
一口もらいました^^

!! 優しい味 !!

豆乳を使ったら、こんな味になるのかぁ~(´ー`) ※チーズやクリームソースが未使用。
ちょっとマネして作ってみたいけど、豆乳余っても、そのまま飲む気になれない私(^^;
カロリーも低そうで、ほんと、なんとも優しい!!(笑)


「お腹いっぱいやぁ~」とか言いながら、やっぱり別腹、デザートの巻~☆

‘ティラミスパフェ 650円’を追加注文。

ティラミスパフェ

やっぱりチーズの使われていないティラミスは、正直微妙な気もしたけど、
豆乳ソフトはおいしくヘルシー↑凍ったブルーベリーもウマー!でした^^


スイーツも食べ終わり、満腹でまったりモード。
仕事の終わった友達を、1人、呼びよせました。

どこ行く~??

まだ行ったことのないとこへ行きたいかも?
数ヶ月前のホットペッパーに載り出し、気になっていたスタイリッシュ居酒屋だという
『水玉屋』へ。※ホットペッパーは→こちら    ぐるなびは→こちら

西木屋町四条上ルにある『鱗 uroco』の2階である。

鱗、昨昨年、よく行ったなぁ~~と懐かしい(´ー`)
こちらも、なかなかにオシャレで雰囲気は良いと思います。
※ホットペッパーは→こちら

2階(水玉屋)へ向かう階段の壁には、水玉模様が!洒落てるやん!!^^

座敷も個室?もありそうだったけど、私たち3人は、普通のテーブル席に案内され
ました。大人数の入れるフロアは、全てのグループからのガヤガヤで騒がしい。

満腹で料理は食べられなかったので感想は言えないけれど、
このお店はガヤガヤしてるのが好きな人向けだなって、私の中で認識されました。
個室は知らないけどね。ドリンクの価格も安めなんで、若者の宴会向き??


そして、最後はいつものイキツケへ。
前回に引き続き、私の好きな、きのこを使った料理を出してくれはった^^

そして、岡山に行っていたと聞いた店長さんから、さり気に出されたきびだんご!
岡山土産 いつも、料理撮ら(れ)ずにゴメン!(><)って感じ・・・

きびだんご好き~♪(≧∇≦)♪
さらにはお土産って、親しい間柄で交わすものって感じで嬉しすぎる↑↑↑

もうすっかり私ら3人、
桃太郎店長にしっぽふりふり、会い(飲み)に来まくる所存ですよ(笑)

寝不足でお疲れだというのに、またも朝までありがとうございました<(__)>



(余談)
帰りの京阪電車で寝過ごし、初めて香里園まで行ってしもた・・・記録更新!!(笑)

_____________________________________________________________

17 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうすぐ始まる裁判員制度
2009 / 05 / 03 ( Sun )
もうすぐ、5月21日より、とうとうあの、裁判員制度が始まりますね。

フジテレビ(関西テレビ)では、生田斗真を主人公に、
この裁判員制度を題材にしたドラマ『魔女裁判』が4月末より
始まっています。今まだなんかよく分からんなぁ~(?_?)な感じのドラマです。


お母さんは選ばれてもいない今から、

もし裁判員に選ばれたらどうしよ~(+_+∥)
お金は関係ない。時間の問題や!
お金なんていらないの、時間を拘束されるのがイヤや!!
おばあちゃんの介護があるから断れるやんなッ!?


とか言ってはる。
まぁ確かに、今まだ身近にはまったく感じてないこの制度。
これからどうなるんだろ!?


そんな中、お姉ちゃんが、
もうすぐ発売の、こんなゲーム(Nintendo DS)を見つけた!と紹介してきはった。

裁判員推理ゲーム 有罪×無罪』(ナムコ)


***ゲーム概要*****

プレイヤーは1人の裁判員となって他の裁判員とともに事件の真相に挑む。
被告人の供述に偽りはないか!?証拠などに隠された事実はあるのか!?
裁判員たちと評議を重ね、ただ1つの真実にたどり着け!!

有罪か?無罪か?
被告人の運命を決めるのはあなた(裁判員)だ!!


裁判員制度の始まる5月21日に合わせた発売日。
ニクいね(^皿^)

体験版をやってみた。
自分の発言でもって、周りの考えも揺れ動いたりする。
私は、有罪とも無罪とも決められなかった。。。1日目の評議で私の判決は“保留”
これはゲームだけど、もうすぐ本当に、
私たち一般人が判決を下す、こういう制度が始まるんや!!


わわわわわー w(゜O゜)w やっぱコワいなぁ~~。

ほんと、どーなってくんだろな!?!?

_____________________________________________________________

09 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パン爺??
2009 / 05 / 02 ( Sat )
昨秋、社内旅行で行った『なばなの里』で、花大好きな女の子が、
キレイに咲いているパンジーを見て教えてくれはった。

「パンジーね、よく見たら、これが目でしょ、鼻でしょ、ひげでしょ?
 おじいちゃんの顔に見えるんですよぉ~^^」

どれどれと見てみると、確かにそう見える!!

それを、友達に教えてあげた。

パンジー

どう?みなさんも分かりまして??

パンジー畑ともなると、おじいちゃんの大群が、一様にこちらを見ているように
見える。それから植物園内でパンジーを見かける度に、「おじいちゃんいるで!」と
指さしながら、歩きました。おもしろい発見よね^^

今後みなさんもパンジーを見かけたら、おじいちゃんと、重ねてみてください(^皿^)
楽しいよ♪

_____________________________________________________________

17 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ