全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



神戸2日目
2009 / 04 / 30 ( Thu )
お姉ちゃんは仕事なので7時前に起き始めはった。
一緒に起きようと思っていたし、目覚めはしたけれども、なかなか起き上がれず。
出て行かはるまでに3度寝もしてしまった。

アカン!今回は3日間だけなんやし、今日も朝から出歩きまくらないと!!

洗濯を済ませ、10時半にようやく出発。

ジェイモール六甲道1階のキャルというワンプライスメガネショップは、
店内すべてのフレームが、レンズ+ケースで5,250円のお買い得価格☆
毎年買っているメガネ、一昨年はここで買いました。
自分に合うフレームを真剣に探す私。

今回は残念ながら見つからず↓


その後、予定通り、元町へ。

メガネ購入熱が高まっていたのでalook神戸三宮店に寄るも、
今回は、自分にピッタリのメガネに出会えず↓
普段、「お金ないない」言ってるにも関わらず、毎年メガネを買うってのはどうだろう?
贅沢かなぁ??と考え始めるようになりました。

よし、トアロードを攻めるぜ!!
JRより北側、繁華街からはほんの少しだけ外れただけなのに、一気に落ち着き
おっとりした雰囲気で、ちょっと入った路地の方にもオシャレなお店が点在していて
いい感じ↑「知る人ぞ知る!」な感じです。

きょろきょろしながら、ゆっくりぽてぽてっと歩き、お店を探す。
この辺の雰囲気、私、好っきゃなぁ~。
「とりあえずサクッと!」と思い、ラーメン屋に入ってしまったお昼、
あぁこの辺やったら、1人でもまった~りランチできたな~したかったな~と後悔。

その後、時々気になるお店に入りながらセンター街を抜け、
神戸国際会館地下SOLへ。
ここは、“T.C/タイムレスコンフォート”“ブルー ブルーエ”を
初め、好きなお店が多く、毎回寄るところとなっています。

そして、神戸ロフト
ロフトは楽しいねぇ~♪
京都ロフトは規模が小さいし、梅田や心斎橋には滅多に行かなくなったので、
本当に楽しい♪1階1階、細かく見ていく。毎回ここで、すんごい時間が経過します。

あとは、JR三ノ宮駅前のINDEXに寄って終了。
この頃には、ようやく終了、仕事終わりでワクワクなOLやサラリーマン達が、
駅周辺にすごく増えてました。

あぁ~1日めっちゃ歩いた。
ノド渇いた~↓めちゃお酒飲みた~い↑
神戸、お姉ちゃん以外に会える友達がいた頃が懐かしい。もう今いない。

チューハイ買って帰って家で飲もっかな。。。

この日も帰宅遅。ポテトチップスをご飯代わりにグレチューをゴックゴク。
気持ち良さ過ぎて、疲れ過ぎて、お風呂でついつい寝てしまった(^^;

明日もまた残す三宮を回ろう!
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

22 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GWの始まり
2009 / 04 / 29 ( Wed )
27、28日と仕事頑張ったので、急遽、30、1日も休みを取れることになり、
8連休をゲット☆

決まった約束は5/2(土)だけだし、いきなし休みになってもどう過ごそうか・・・?

貴重な平日休みで病院に行ったりもしたかったけど、29~1日の3日間、今年もまた、
お姉ちゃん家(六甲道)を拠点に、神戸ショッピング満喫に出掛けました。

パジャマや部屋着、全てを借りる気なんで、荷物は超少なでよい(^皿^)

昼頃出立。京阪→京橋→JR東西線→神戸駅、14時過ぎ着。
1日目はハーバーランドを攻める気で!


これから始まる神戸満喫。
意気揚々、ワクワクしながら、駅から出て、まず目に入ってきたもの・・・
京都物産展
まさかの京都物産展( ̄□ ̄;∥)
なんか、こういうツいてない、運悪いとこが、時々イヤになるんよな~(´ω`;)

ま、気を取り直し↑↑↑
まずは【famlio(ファミリオ)
ここのインテリアショップ『JELLY BEANS(ジェリービーンズ)』はすっごく好き^^
でも、スイーツハーバーがなくなってから、お店もお客さんもどこか閑散としていて
サミシい感じ。それは、去年にも増してでした。

キャナルガーデン
ここにある、“ボールマシーンDIN DON(ディンドン)”というモニュメント、
こういうの私、大好き☆
永久的に動き続けるボールと、奏でられる音に癒されます。1人でも眺めます。
そして、老若男女が中央のレインボーベンチにて、クレープやジェラートやかき氷など
を片手に休憩していて、ほのぼのした雰囲気がいい感じです。

神戸モザイク
ここは、雑貨店がたくさんでやっぱり楽しいね^^一時より集客も復活しているよう。

そして、恋人達が寄り添い眺めるは・・・
美しい神戸の夜景
キレイな夜景。キラキラ。い~な~。1人寂しく夜景を眺めたそがれるにっさにーにょ。
いや!こんなボーっとしてる時間はなかった!!

カルメニ】にも行かなくちゃ!なんだった!!
時間、20時10分前・・・(´□`) あぁ~時間なかった(;_;)
ここは、『Francfrancfranc(フランフランフラン)』や
VILLAGE VANGUARD(ヴィレッジバンガード)』があって、『Latest(レイテスト)』も
好きめやし、是非行きたかった~。あぁ~朝のんびりし過ぎたんだな。

20時、ようやく六甲道(お姉ちゃん宅)への帰路につく。
神戸駅前の京都物産展を横目に。

六甲道着。お!ここはまだ店開いてるやん!!
最後に、『ジェイモール』もチェック。

21時半、ようやくお姉ちゃん家着。
ひっさしぶり~^^ あと2日間、お世話になりますm(__)m
会話もそこそこ、お姉ちゃんは次の日仕事なので、さっさとお風呂に入り、就寝準備。

あと2日、明日は元町~三宮、明後日は三宮をくまなく回ろう!

なんとなくのタイムスケはバッチリだ。明日も朝から行動↑おやすみなさ~い。。。

_____________________________________________________________

21 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桟敷
2009 / 04 / 25 ( Sat )
昨夜に引き続き、この日も飲み。
事前に予約したの、時間制取らない店にこだわり、高倉蛸薬師東入ル北側にある
【桟敷】に久々行くことに。(2回目)
○ホットペッパーはこちら     ○ぐるなびはこちら

最大12名の円卓を9名で囲む。空気清浄機も付いた個室。
わぁ~テーブル席とは聞いてたけど、円卓席だったのかぁ~!
円卓、みんなでしゃべれていいけど、人数多いと返って疲れたりもするんよね(^^;
上段はロフト席になっている、その下段。
天井が低く、身長155.5cmの私でも、気ぃ抜いたら頭ゴツーーン!(+_+)
酔い始めてからは要注意です。


上記サイトからメニューを見てもらったら分かると思うけど、
京食材なものが多く、どれもこれもおいしそう!な創作メニューがたくさんです。
何回も行って、いろいろ食べたい!と思うお店です。

「ジントニック、ジン濃い目で!」をいっぱい飲み、すっかり酔っ払い~♪
その後、イキツケで飲みなおし。

「あ!今日はオーナーさん(と店長)や!」
今日も満席。賑わっていたようです。えぇこっちゃ^^

この日も何しゃべってたか覚えてないけど、めちゃ調子よかったんを覚えている。
お腹は桟敷で満腹だったので、まったくFoodメニューを注文しなかったの、
前回、「キノコが好き(シイタケを除く)」と言っていたのを覚えてくれてはったようで、
しめじのデミグラスソースのかかった料理を出してくれはったのが嬉しかった(´∇`)
写真に撮れば良かったなぁ~。いつも撮り忘れてしまう↓

そしてこの日は、初めて店長さんとカラオケに(^皿^)
歌うのが好きそうな、ノリの良い店長さんと、前々から一度行ってみたかったの
よね~♪カラオケ自体も随分行ってなくて、久しぶりに行きたかったし♪

朝早くから開いているお店、私は知らなかったのだけど、店長さんの連れて行って
くれはったのは、【インターネットカフェ自遊空間新京極よしもと店】
ここ、普通のインターネットカフェなコンテンツだけじゃなく、カラオケの他にも、
ダーツやビリヤードや卓球もできるんや!!しかも、3時間1,100円☆いいやん^^
飲み物はドリンクバーで飲み放題☆
カラオケルーム内にはPCも完備☆いいやんx2^^

懐メロ~アニソン~♪♪♪
お店以外で店長さんと遊ぶなんてのは新鮮そのもの。また行きまひょね^^
自遊空間もまた使いたいな^^

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
shuhari 六甘
2009 / 04 / 24 ( Fri )
中高6年間、毎日通っていた京津三条駅跡地にできたオシャレなスポット
KYOUEN】気にはなっていたけど、いままで行く機会なかった。
友達との待ち合わせ、「土下座前な^^」←この響きが懐かしいヾ(≧∇≦)〃


この三条駅や土下座前には、大学生だろう、新歓コンパや、
友達になったばかりであろう親睦会の待ち合わせをしている男女多し。
あぁこの季節か。出会いの季節か。

私は中高短大と8年間女子校で、クラブもサークルにも入ってなかったし、
こんな会合とはまったくの無縁だったなぁ~…

なんて思いながら、友達を待つ。
KYOUENは今、改装中が2店舗。【shuhari 六甘 京都三条】に入ることに。

おぉ~↑こんなステキな内庭があったんかぁ~☆


おいしいケーキも食べたいと思っていたので、ディナーセット1,890円をチョイス。


前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ (2人分)
なんやよく分からんけどおいしい!これ感想(笑)



やわらか豚角煮と京水菜の丼
やわらか豚角煮と京水菜の丼。(本日のパスタ、丼、メインの中から選べた)
こういうオシャレなお店で丼を食べるのは珍しい。
パスタと迷ったけどご飯が食べたかった。
角煮がめっちゃおいしくて、シャキシャキ新鮮な水菜との相性もバッチシ☆
よし今度、マネして家で食べよ(^皿^)



抹茶とお豆腐の京ティラミス
抹茶とお豆腐の京ティラミスとオレンジジュース。
抹茶もティラミスも大好きな私。興味惹かれて当然(^皿^)
豆腐がたくさん入っているからか?チーズ色は濃くない。あっさり。
好きなのを選べたんだけど、和栗のモンブランが売り切れていたのは残念過ぎ↓


shuhari六甘、
“和×イタリアン”のフードメニューや京テイストを含んだケーキはめさおいしい。
いいな、この店。くずはモール店で大人気のようやし気になってたんだ^^


また訪れたい度★★★★★    もっと違うの食べたいな(^Q^)



22時過ぎ、遅れて仕事終わった友達と合流するため、イキツケ②へ移動。
ここでようやく飲み開始。満腹、スイーツも食べた後に飲み始める。これもアリ↑


この2人の友達と会うのは1ヶ月ぶり。
間、あまり頻繁にメールしない仲だから、お互い会うの、久しぶりに思った。
久しぶりに会う友達とは少人数がガッツリ話せてよい。
いっぱいしゃべれたんやろか?
次の日になって、いっぱいしゃべり忘れのあることに気付いたよ。。。
ともかく楽しかった♪♪♪また、新しいお店発掘しよな^^ 遊んでくらはい^^

_____________________________________________________________

22 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年初のBBQ♪
2009 / 04 / 19 ( Sun )
一昨年は5回、去年は4回やったBBQ。
今年もすっかり暖かくなり、BBQに最適な季節突入!となりました。
大好きです、BBQ♪^^

そんな今日、友達に誘われて、“大山崎の淀川河川公園”にて、
今年初のBBQに参加してきました♪家から近いのに、ここでするのは初めてだわ。

家族連れが多く、子ども達が元気に走り回り、賑わっています。
みんなの、楽しいぞ~♪というオーラで一帯が包まれているかのよう。

天気はすっごく良く、日を浴びるのが気持ちいい!
正直、焼けるのは気になるお年頃だけれども、フリスビーや、これ知ってます?
Ice Cream Ball,Pint
L.L.Bean社 アイスクリームボール
このボールの中に、氷と材料を入れて、20分程度蹴り転がすだけで、
なんと!アイスクリームが出来ちゃう!!という代物。
これを持って来てくれはった人がいて、懸命に蹴っちゃいました。

  ↑
重すぎて硬すぎて、普通のボールのように全く蹴れず、くるぶしに負傷までして
頑張って蹴り続けたのに、肝心のアイスクリームは何故か出来なかったという
残念な結果付き(^_^; クソー!

すっかり焼けた。


お肉の他には、この季節、春キャベツと新玉ねぎがすっごく甘くてウマー↑
全員で、25人前後はいたと思うの、女子が、各自いろいろ持ち寄りもしたの、
おにぎり、生春巻、肉じゃが、出し巻きたまご、チーズケーキ、フルーツポンチ…
女子、頑張ったねぇ~~。バラエティ富んだ品々が揃い、
思い返せばお肉より他のんでお腹いっぱいにしてしまったような?(^□^;
毎回思う、「お肉、そない食べなかったな・・・」の後悔をまたもや今回も。

ちなみに私は紅茶シフォンケーキを作っていったの、
新しいレシピを使い、めちゃふんわりしっとりシフォンを作れた☆
好評やったし、これ、黄金レシピにランクアップさせよ(^皿^)思えた。


ところで今回のBBQは私、幹事じゃなかったの、完全に人様のグループに寄せて
もらった形なの、やっぱりグループによって、独自のスタイルってのがあって
おもしろいな~と思いました。

私が主催する場合には、魚や野菜、キノコなど、お肉以外のものも、
いろいろと食べられるように、ホイル焼きなどのメニューを増やします。
下準備は多くなるけれど、お肉ばっかりたくさん食べられないし、
“BBQ=焼き料理”ってのは崩さず、いろいろ食べて楽しみたいと考えています。

鍋を使って、煮込み料理をしたり、ご飯を炊いたり、
上級者ともなれば、バームクーヘンを焼いたりってグループもあるようです。


そして、このグループの目玉はどうやらこれだったよう。
流しそうめん
流しそうめ~ん!!

BBQでは初めての体験でした。
正直、おいしいそうめんではなかったけれども、楽しかったです♪


人数多くて若干まとまりがなく、各自で楽しむスタイルだったこの回。
ちょっと周りに気遣いながらも、マイペースに楽しませていただきました♪
2009年BBQの幕開け。今年は何回できるかなぁ~?(*´∇`*)
お呼ばれは超楽ちんだけれども、自分主催の会も開きたいかな。
なんてったって、ラストサマー(※)なんだな、今年は!!(`・ω・´)



※周り、結婚、出産が非常に増え、遊べる友達が減ってきたと実感しまくってる私が
 今後を危惧して、「今年ぐらいが最後やで!!」と発言することで、
 「みんな、みんな、もっとアクティブに遊びまくろうZE!思い出作ろうZE!」と意識を
 高めようとしている、今年の夏のこと。

_____________________________________________________________

11 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マリメッコ!!
2009 / 04 / 18 ( Sat )
友達が、こんなのくれました。
marimekko
marimekkoの超カワイい、ランチョンマットと鍋つかみ、そしてペーパーナプキン^^
時々、外食ばっかは贅沢だな~と、“おうちでランチ”してるんだけど、このカワイい
ランチョンマットとナプキンを使ったら、ますますテンション上がりますよ↑
鍋つかみ・・・オーブンミトンと言うべきか?これはちょっと私の手には大きいので、
思わず手をすべらせないように気をつけなくては!!
とにもかくにも、この色デザインの、私、好きなやつやったよ^^ありがとう♪



さっそく^^
おうちでランチ
ウチは、食器がいいの、あんまし揃ってないもんで、それが残念だな~…。
最近、ドリアを作る時には、ホワイトとミートのダブルソースにハマっています。

このペーパーナプキンを普段使いにしてしまうのはもったいなさ過ぎ!
お客様用や、ラッピングに使お~♪と思うも、
慣れてない私にはいまいちイメージわかず(^^; 勉強しよ。

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カフェキュイジーヌ・ア・ターブル
2009 / 04 / 17 ( Fri )
ついこの前のお花見で会ったし、メールでよく会話もしてたんだけど、
最近いろんな話をゆっくりしゃべれてなかったなー…と思い、
友達を、サクッとディナーに誘いました。

仕事から帰り、車で出陣。
「何食べよ~?」と言いながら、南方、松井山手の方に向かいました。

よし、ここでいっか?
前に一度来た店で、デザートのケーキのおいしかったのを覚えていた。

Cafe et Cuisine A table! カフェキュイジーヌ・ア・ターブル


山手幹線沿いにあり、駐車場も充分にあるので行きやすい。
店内はカフェらしい、カワイいオシャレな内装で、奥の大きいスクリーンでは、
映画が放映されています。


前菜(肉or鮮魚)・パスタorリゾット・好きなケーキ・ドリンクで2,380円のセットを
チョイス。

前菜サラダ(肉)
前菜、お肉の方にしました。鶏肉。ちょっと辛かったけどおいしい。
見た目も華やかでGOOD☆




ベーコンのクリームソースパスタ
パンをサービスで1個付けてくれはったけど、量少なめ!なベーコンのクリームパスタ。
ベーコンいっぱい^^ソースはまったくしつこくなくあっさり。
チーズの味が効いていて、大人な(これが本格ってやつか!?)味。



チーズケーキ
ショーケースの中から好きなのを選べ、ベリーのベイクドチーズケーキにしました。
やっぱりこの店、ケーキがウマー(・∀・)


この2,380円はベース金額。選ぶメニューによってはさらに数百円アップします。
パスタの量は少ないので、おいしかったけど、ちょっと高め設定な気もする。

オープンスペースやカップルソファ席もあり、車で行ける。ケーキはおいしい。
ランチやカフェ使いの方が、このお店はオススメかもしれないなぁ~と思いました。

女性客、カップル、男性客と結構お客さんが入っていたけど、店内騒がしくなく、
落ち着きまったりできるカフェ。

話をするにはいいお店でした^^当初の目的通り、いっぱい話せてよかったよ^^


松井山手方面のカフェとしては、かなりオススメ度の高いお店です☆

_____________________________________________________________

19 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
知ったかぶり カイツブリ
2009 / 04 / 17 ( Fri )
欠かさずに見ている番組の1つ、『アメトーーク!』内で紹介されていた
この歌に心奪われた。



☆告白の唄① 告白編☆

めーーーっさオモロ~~!!

【知ったかぶり カイツブリ】~滋賀県産のアニメ歌~

びわ湖放送でオンエアしている、滋賀の県鳥・かいつぶりをモチーフに、
滋賀県のあるあるネタをコミカルに歌っている。

お隣のことなんで、京都のウチらでも共感できるとこ多し。
いいわ~これ。ハマるわ(笑)

CDも、すでに3枚発売されていて、好調に売れているらしい。

いいな~。京都のあるあるも歌ってくれへんやろか?(^皿^)


ほかにもいろんなバージョンが(↓)


☆告白の唄② 誤解編☆




☆告白の唄③ 不思議編☆





☆おあいにくさま☆



はい、拍手~~

_____________________________________________________________

01 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
うまいこと言う!!
2009 / 04 / 16 ( Thu )
会社で経理に出金願いしたら、二千円札で渡された(・_・;

ギャっ! (笑)


あるあるネタで、
「コンビニのATMでおろしたら、二千円札が出てきたよ」
ってのがある。

私は長らく、コンビニのATM使ってないけど、想像できるしめちゃワラケる。
おもろい。

ほんと嫌われてるなー、二千円札。


って思ってて、それを経理の人に言ったら、

「銀行の両替機使って、半端出たら、二千円札出てくる(-_-)

 二千円札=Jokerで、日本全国でばばぬきしてるよな(笑)」

って。

うまい!うまいこと言う!!(笑)

ポーカーフェイスのめさ苦手な私は、絶対、二千円札出てきた時に、反応してまうよ。

ババや!!ババひいてもた!!!(><) (笑)

_____________________________________________________________

20 : 12 : 23 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思いもしなかったが…
2009 / 04 / 13 ( Mon )
北野誠が、ラジオ番組やイベントでの不適切発言により、
無期限の謹慎処分を受けたことに対して、「一体何を言わはったん!?」って、
すっごい話題になっていた。

この日、たまたま久しぶりにこっそりお父さんのブログを覗いてみたん、
ちょうど、このニュースに関しての日記を書いてはった。
お父さんは、どっから仕入れた情報なのか、聞いてはったんか、
何を言わはったのかを知ってはった。

私がお父さんのブログを時たま、こっそり見ているのは内緒。
アドレスも教えてもらったわけでなく、「この名前使ってるんだろうなー」ってのを
検索かけたら、いとも簡単にヒットしたん。

あぁこんなこと書いてはんのか・・・
相変わらず、不釣り合いな絵文字とか使って・・・(・_・;

と呆れていると、

お風呂から上がってきたお父さんの声。
「おぉ~!!アクセス数が、一気に50もアップしとるぞ!!?」

どうやら、気になった人が、“北野誠”で検索しはったんやろな。喜ぶ父。


そんなことより、一丁前に、アクセス数カウントとかもしてはったんか!!しかも、
そんな気なかったのに、そのアクセス数アップに私も貢献してもうた( ̄□ ̄;)アガー

私も初め、アクセス数カウントしようかな?と思って、プラグインしたりしたんだけど、
やっぱ、どーでもいいやとやめた。

時々、誰か見てくれてるんやろか?と思うけども、まだひっそりとやってる段階やし
な。そのうち私のブログも、検索で見に来てくれる人が現れるんかな~。
まだまだその気配はない。


ちなみに時々、友達から、「楽しみにしてるよ~」とか「お気に入りに登録したよ」と
言ってもらえたりする。嬉しいもんですね(*´∇`*)
これからも、マイペースで赤裸々日記、続けていきます( ^-’)b

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花見 2009
2009 / 04 / 12 ( Sun )
先週の土曜日は雨、日曜はだらだらしていてお花見してなかったの、急きょ、
やっぱり、昼間、ぽかぽか陽気の中、桜を愛でながらお酒飲んで酔っ払いた~い!
と思い、「電車で行けるところ」とするため、“八幡の背割堤”を会場とすることにし、
この話にノッてくれる友達を募りました。
かなりの友達に声掛けしたんだけど、結局集まったのは8人+1人。充分^^

お弁当の持ち寄りってのは実際面倒なので、「各自、飲み物の用意だけは自分で」
と任せ、あとは、王将とミスドでドーナツをテイクアウトし、持ち込みました。

天気、すっごくいい↑お花見日和↑↑王将も久しぶり^^
缶チューハイ7本持ち込んでたの、お酒も酔いも、進む進む。
いつものように、iPodから音楽も流し、ノリノリ↑おいしぃ~↑↑楽しぃ~↑↑↑

日陰やテントはなく、初夏を思わす直射日光は正直キツかったけど、
すっごくすっごく楽しかった♪♪♪

トイレの順番待ち中に、ハマってた“夙川アトム”のノリで、
「ちゃんねード~ン!!」とか言ってたら、同じく待ってた男の人に、
「いい具合になってますね(^皿^)」と声掛けられたぐらい(笑)

12時開始で、あっという間に6時間経過。さすがに、夕方になると肌寒い。

♪夕焼け小焼けで日が暮れて~~

さ、帰ろ帰ろ。
連日のお出掛け、朝早めからの準備。6時間で7本も飲んだ酔いだくれぶり。
すっごくすっごく疲れた↓↓↓
お風呂に入る気力体力取り戻すのに、まず4時間寝たぐらい(^^;

次の日の仕事はめさ疲れたままのものとなってしまった(+_+)
今回は、走り回ったりしてないけど、
大人はもしや、太陽を浴びるだけで疲れてしまったりするのか!?(笑)

ほんとはしゃぎ過ぎてもうたけど、昼間から飲むお酒は酔いやすく、悪酔いはなし☆
楽しすぎたし病みつきになってしまいそう↑

BBQでなくても楽しい^^ピクニックでも充分。また是非やりましょうね^^
みなさま、お疲れさまでした<(__)>


写真撮り忘れた!!Σ( ̄□ ̄;)



【八幡 背割堤】
桂川、宇治川、木津川の三つの川が合流して淀川と名前が変わる地点にある堤防。
約1.4kmある堤防に桜が植えられ、壮大な風景が見もの。
京阪八幡市駅より歩いても12分程度。
お花見の季節は屋台も少し出ていて、大きくはないながらも駐車場、トイレも完備。

お花見オススメ度 ★★★★★

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自然食ビュッフェレストラン beis(ベイス)
2009 / 04 / 11 ( Sat )
今、私の勤めている会社を、それぞれ結婚退職していかはった女子2人と、
久しぶりに、一緒ランチすることになった。1人は1年ぶり。

兼ねてより行ってみたかった、四條畷(ほとんど生駒)は
自然食ビュッフェレストラン beis(ベイス)】に行くことに。

ベイス

奥に広~い店内。こんなに山手の方にあるのに、お客様でいっぱいです!
特に、お子様たちが、楽しそうに走り回ってる(^^; 危ないよ。
ちちんぷいぷいでも紹介されたみたいです。

テーブル席に案内されました。
他にも、ソファ席、畳座席、オープンテラス席と形態はさまざま。


このお店は、有機・減農薬野菜・無添加の、旬の食材を積極的に使用し、
栄養士さんが素材本来の味、栄養を大切にして『安心・安全』『健康』『美容』といった
要素を盛り込んだ、真心こもった美味しいお料理を、50種類以上の中から
「好きなものを好きな量だけ」選び、いただける“自然食ビュッフェレストラン”なのだ。

大人(昼):1,575円 ※来月から少し値上げされるとのことでした


説明を受けて、ほなさっそく取りに行くでぇ~~ε=ヾ( *^-^)ノ
食べ放題^^
普通の皿とは別に、こんな便利なプレートが↑
※店内食とは別に、持ち帰り用のお弁当皿に詰め放題ってのもあるみたいでした

ちょこちょこっとずつ多くの種類を食べたい!
天ぷらは、目の前での揚げたて。
パスタやパンもあり、デザートやドリンクも含めて、何往復もしました(^皿^)

味は確かに素材の味を生かした感じ。薄味にも感じるけどGOODです。
ま、和食、野菜が中心なんで、男の人や子どもには物足りない内容のメニューかも?

食べ終わった後も、ホットコーヒーで一服。2時間もいた。

この日は天気もすっごく良く、郊外ドライブとしても楽しかった(^∇^)♪♪♪

ところでこの地域、平和な感じのすごくする、住むのに良さ気な超住宅街。
プチお金持ちがいっぱいなんかなぁ~?のんびりとした感じのステキなとこでした☆
冬はめちゃ寒いんやろけど(^^;



それにしても、この辞めた他課先輩、「どう?最近の会社は??」って、
会社の現状を、いっつもめちゃ聞きたがらはる(・_・;
しかも、「どう?最近のNissaniñoちゃんは??」って聞く前にさ。

会社の内情知ってはる人らやし、
グチりたい時はそりゃ振られなくてもグチらせてもらいますよ。
辞めた人に、何でもかんでも現状報告するってのは私、どーかと思うんだな~?
この考え、分かってもらえる??

あとは、会社の話すると、せっかくの休みやのに、仕事のこと思い出すことになる
からなぁ~(-_-)やだよ~。
美容院とかで、「どんなお仕事されてるんですかぁ~?^^」って聞かれるのが、
だ~~~~~~いッ嫌いな私なんだ。

会社繋がりだとは言え、久しぶりに会ったとは言え、「会社は?」なんて話題より、
「どっか旅行とか行った~?」とか「今、何かにハマッてる?」とか、
お互いのことを知る、普通の話がしたいんよ、私。

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここら屋へ行ってきた。
2009 / 04 / 10 ( Fri )
ここら屋
本店は御幸町。
お店の前に、旬の野菜がたくさん陳列してあって、興味惹かれる。
そして、「おいしいし、料金もリーズナブルやしお気に入り^^」と言ってる友達がいた
ので、そのうち、是非行ってみたい!と思っていた。

で、今回、バイト時代の仲間で飲みに行こう^^となったので、チャンスや↑と、
木屋町三条店に行ってきた。
今回集まれたのは5人。頻繁に会う仲ではないけれども、10年来の友達。

このお店、週末は予約受付不可とのことで、なんとか入れてよかったー^^

波はあるものの、たいてい18時半頃からお客さんが入り始め、20時頃がピークとなる
よう。時間制限がないってのは嬉しい。時間制限のあるお店ってあんましだな(-_-)
注文せんグループに退席願うのはいいと思うけど、
ウチら、満腹なってもお酒注文しまくるんだからいいじゃん?!って、常に思う。
おかしいよね~?


靴を脱いで、2階へ通された。
畳の上に、ちゃぶ台と座布団。まさしくおうちみたい!
お通しに出てきたのは、キャベツやはつか大根などの新鮮生野菜山盛り。
おいしかったけど、ちょっと多かったかな?(^^;

隣の席と近いので、ワイワイ♪落ち着いた感じではないけれど、
“おうちごはん”というキャッチフレーズが付いているだけあって、居心地は悪かない。
ご飯もデザートもおいしいし^^女子好みな感じがするよ。

そして、もともと花見しよっか?で集まった会だったので、
散りかけている木屋町の桜の下を眺め上げながら、四条まで歩いた。

その後、ちょっと鴨川のほとりで休憩。

久しぶりに、あのほとりに腰掛けたよ。
夜は特に目の悪い私は全く見えなかったけど、どうやらカップルは、かなりイチャつい
てたらしい。しっかり見てる友達、オモロー(笑)


その後、も1人友達と合流。
いつものお店へ向かった。店長から「席空いたよ~」メールが入る(^皿^)

窓からちょうど、桜が見える☆
すっかり散りかけていると思っていたけど、まだまだキレイに見えた。おぉ~↑
桜の真下ではないけれど、キレイな桜を目の前にして、
この日もたっぷりのお酒を飲んだ。

楽しかったなぁ~(*´∇`*)いっぱいしゃべった。何しゃべってたか覚えてないけど(爆)

_____________________________________________________________

21 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昔を思い出す…
2009 / 04 / 04 ( Sat )
2人の子持ちな友達が、「たまには子どもを親に預けて飲みに行きたい!」
「連れてって!!」って言ってくれた^^ 喜んで^^

会うの自体久しぶりで、たいてい4人グループで集まり会っていたから、
2人だけでっていうのも、ほんと久しぶり。あれ?高校の時とか以来か??!

どこに行こうか迷ったんだけど、
これまた久しぶり、アルバイト時代に私がよく行っていたお店、
駅からは離れているのですっかり行かなくなっていた、
新堀川丹波橋通り東入ル北側にある【AB'S屋 DINNER(エビスヤ ダイナー)】
ここに行くことにしました。

行ったことない人は、なかなか入りづらい店だと思います。
けど、私らの行ってた10年前にはあったお店なわけで、今なお健在やし、
近隣のオフィスや住民に人気あるんかな??


2人だと、ガッツリ話せてよい。
友達も飲めるクチで、飲み進むうちに2人とも酔っ払ってきて、若干ろれつ回って
ないよ(笑)あぁ昔を思い出す(*´∇`*)楽し~ぃ♪

18時半から飲み始め、気付けばあっという間に23時半。5時間。
飲んだカクテル6杯!
あぁいいペース。そりゃ酔っ払うわ(笑)
すっかり主婦してはって、一緒に飲んだくれることなんてなかった私ら。
こういうの、スッゴく嬉しいな。

また行こな^^


ちなみに、次の日午前中、若干2日酔い(^-^;
1杯目飲んだジントニックが若干、ジン薄い気がしたので、
2杯目から「もうちょっと、ジン濃いめで」なんて調子に乗った注文をし、
これを4杯飲んだの。
飲んでる時には分からんかったんやなー。あぁ調子に乗った( ̄□ ̄;)
帰ってすぐに、スカートだけ脱いでバタンキュー。
6時頃目覚めた時には頭ガンガン。

外は、昨日と打って変わった晴天、花見日和☆
たくさんの人が、外の桜を楽しんではる声がする。
・ ・ ・ 今日は、おうちでのんびりしよ(・_・;

この8週、ずーっと3連休だったの、
今月からたったの2連休で、すぐまた会社なんだ!(泣)
あぁ2日間なんてすぐ過ぎる(汗) 始まった頃には「暇や暇や」と言ってたのに、
3連休ってのにすっかり慣れてしまってた。
戻さなね~。すぐ戻るかな~?
毎週2連休あるってのだけでも、周りの友達見てたら贅沢なんだと思う。

8週間も減給なしで3連休が続いた。
そうや、贅沢やった。
仕事、やることいっぱいや!!よし頑張ろ。

_____________________________________________________________

18 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鬼太郎ファミリー
2009 / 04 / 03 ( Fri )
昨日、お父さん帰って来はらへんかったなーって思ってたら、旅行に行ってはってんて。で、【水木しげるロード】に行ってきたらしく、こんなお土産をもらった。

鬼太郎ファミリー
すごいカワイいやん^^ 1,050円やったらしい。お土産にちょうどいいね☆
鳥取やろうに、何故に神戸パンなんだ??ってのはひっかかるけど(^^;
詳しくはこちら→【神戸ベーカリー 水木ロード店・本店


まずは、いっちゃんカワイいねずみ男を食べた。
クリームパンかな?って思ってたら、スイートポテトあん。目玉はサクサク。
意外とカワイソウ(;_;)な気持ちは全く芽生えず(^^;ヾ

お次は、猫娘。
オーブントースターのあっため機能で、焼き立て風を再現。
これは中身何かな~?って楽しみにパクつく。

!?ぎゃ!!?
嫌いなジャムパンでした(+_+)
もしか3色パン?ってのも期待したけど、最後までガッツリめちゃジャム↓↓↓
ウワ~ん(><)な感じでした。

翌日、砂かけ婆も食べた。もちろんあっためて。
チョコやろか?と思ったら、あんパンやった。外れすぎやな、私(^^;

味はフツーやったけど、目にとっても楽しかった^^
※鬼太郎とこなき爺の入った7種セット1,470円のは売り切れだったらしい。
  やっぱ、人気なんだね~。

お母さんは、砂かけ婆を見て、鬼太郎鬼太郎と言ってはった。
ぬりかべやのに、「一反木綿食べたで」とかも言ってはったし(・_・;
まずは、鬼太郎の片方の目玉が髪の毛で隠れてるってことすら知らないのか??


水木しげるロード。
ゲゲゲの鬼太郎にそれほど思い入れはないけども、ちょっと行ってみたくなった♪
暖かくなってきたので旅行に行きたいぞ!熱が高まっています(´∇`)

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お弁当グッズ
2009 / 04 / 01 ( Wed )
最近、『欲しい!』と思った物は、吟味はもちろんするけど、すぐに買っちゃうように
なった。普段は、『贅沢かな~?』ってかなり悩んで結局買わないパターンが多い。

形ある“モノ”に、ある程度お金をかけるのは、全然いいやん↑問題ナッシング↑
って財布のヒモが、ユ~ルユルに。

特に、今週から、ずーっとサボっていたお弁当作りを再開しだしたところだったので、
便利グッズをいろいろ買ってしまいました。
お弁当グッズ
マイボトルとシリコンカップは、前々から欲しかったもの。おはしにできたり、
スプーン&フォークに出来たりな、便利な携帯カラトリーはベネトン製。


そしてね、これが超オススメなんす^^ “サンドでパンだ 840円”
サンドでパンだ
あの、コンビニでよく買う“ランチパック”がおうちでできちゃう^^



そしてこれ、【GEL・COOL ミュンヘンシリーズLサイズ 1,890円】
GEL・COOL
保冷剤と一体型のフタになっており、フタを冷凍させることで、おかずの保冷が
可能^^これからの暑い季節に良さげやし、生野菜を持ってくこともできますな^^


もともとお弁当作りを再開させたのには、暖かくなって、朝、すんなり目覚めることが
できるようになったことのほかに、こんなのをもらったからでした。
加賀土産
加賀方面へ旅行行かはった、友達3人からのお土産。
カワイいうさぎさんのランチバッグ。めっちゃ嬉しかった♪♪♪


 ・ ・ ・

       ・ ・ ・


ちょっとここで、『王様の耳はロバの耳』させてもらってもい!?
言いたくて、言いたくてたまらないんだけど、普通はここ、言わないで、
心にそっとしまうべきことが、ね(・_・;
でももう、かんなり我慢しました!
KYかもしれないけど、ちょっとここで言わさせてもらいます(^0^;ヾ




注目。これ↓
よく見ると… Made in Kyoto
‘私’も‘くれた友達’も、京都人。これ、加賀土産。なんかなんか、笑ってしまった(笑)
きっと、ちゃんと考え迷って買ってくれはったんだろうけど。もしや‘ボケ’やったって
いうオチではないはず。きっと気付かはらへんかったんやわー。

はわー。言いたかった。言っちゃった!
なんやかや言って気に入ってるし、まいっか↑な感じ。

「王様の耳は、ロバの耳~~」
「友達のくれた加賀土産は、私らの郷土、京都のもの~~~」

こっそりここで言うぐらいいいよね??(^ー^;ヾ ユルチテユルチテ

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |