全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



歳なのか?
2009 / 03 / 30 ( Mon )
不況に尽き、8週連続続いた月曜日休みも今日が最後。

有意義に過ごそうとお出掛け。

と言っても朝はのんびり。

11時頃家を出て、ウロウロ、いろーんなとこ行った。

買いたい物もあったし、頭もすっごく使った。

体、精神、共に疲れた。

帰宅21時。

10時間も出歩いてたんか!?

心なしか、筋肉痛?

疲れた↓疲れた↓疲れた↓

疲れ全く取れない週明けとなってしまった。

休みが増えたのもあって、仕事はかなり忙しい(+_+)

出歩いただけでこんだけ疲れ、疲れの取れないまま日々が過ぎる…

これって、歳か!?

いやきっと違う。運動不足なんだな、確実に。

アカンなー私。

歩くのや自転車は好き。

どうしても、車や原付を使ってしまいがちやけど、

あったかくなったことでもあるし、もうちょい生活に運動を取り入れていかねば!!

強く思った3月末日の私。

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一緒に溶け合って欲しかったけれども…
2009 / 03 / 29 ( Sun )
もう、誰からもらったのか分からないぐらい前にもらったキャワイいSNOOPY形の
角砂糖。チョコレートで模様付けがされているからか、お砂糖なのに、袋には
賞味期限の記載が。もったいないと使わずにいたら、何年もとっくに過ぎてました。
そろそろ使い時かな…と、この度、コーヒーに入れて飲んじゃうことに。

青いりぼんの男の子SNOOPYと、ピンクのりぼんな女の子SNOOPY☆
ホンマにカワイい↑

このカップルは、一緒に溶け合って欲しいな(*´∇`*)
と、一瞬、2個ともカップに入れ込んだのですが、、、よく考えてみろよ??

絶対、甘すぎるやん!!
ごめんやけど、、、別々に使用。本当にゴメンね(´□`)

ピンクSNOOPY 青SNOOPY

って今、この日記書いてて思った。
SNOOPYってさ、女の子の存在なんて、もともといないやん!!
コロッと騙されたΣ( ̄□ ̄;)

それにしても、こういうカワイいのってほんと、なかなか使い時が分かりません
よね(^^;そして、昔、喫茶店や親戚ん家で出されるコーヒー、紅茶って、
角砂糖がもれなく2個、ソーサーに乗ってませんでしたか??

そうそう!昔は角砂糖文化!!そして、2個セット!!!
大人が2個とも入れてたかなんて覚えてないけど、角砂糖、家にいっぱいあったし、
お客様にはそれ出してた。

甘さ調整しづらいからだろうけど、角砂糖、普通の立方体のんだけじゃなく、
いろいろあるみたいやし、やっぱりカワイい気がする☆ほら見てよ、これ↓

たまひよ名入れ角砂糖
いいね^^角砂糖、ちょっと見直してみるのもいいかもしれません^^

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
京都駅周辺で
2009 / 03 / 28 ( Sat )
久しぶりに、京都駅周辺で飲むことになった。

元 近鉄プラッツの裏手の方、【鬼河童】というお店に行った。
ぐるなび→

「お!町家!!」

京都駅周辺は、旅行や出張の人達も多く泊まらはるやろし、
こういう京都っぽいお店はいいやろね^^

京都人な私からしたら、こういうお店、増えまくり~またか~~ってな感じやけど。


料理はどれもこれもオシャレなんだけど、こじんまり。少ない目。
お酒の種類がとっても少なく、普通にチューハイだけでもあったらいいんだけど・・・
と、生搾り果実入りグレープフルーツを頼むも、それもめちゃ高い!!
遠慮しながら食べなくちゃ!な感じだったので、ちょっと残念↓↓↓
もっとオトナが入るお店だったのかもしれません。


それにしても、この周り、いろんなお店が出来てたよ!知らんかった~~。
たまには全く違うところで飲むのもいいもんです。
久しぶりに、大阪の東通り商店街へ行きたいわぁ~~(^皿^)

_____________________________________________________________

18 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
通販で
2009 / 03 / 28 ( Sat )
先日、通販でカバンを買ったところ、めちゃでっかい箱で届いた!
でっかい箱で


この大きさは、入ってみるしかなかんべ?? 入ってみた(笑)
入ってみた
こんな自分、嫌いじゃないよ(^皿^)


ところで、試供品として、最近TVCMやってる
KIRIN氷結の【Aperitif(アペリティフ)】が2本セットで入っていた。
ラッキー☆
アペリティフ
ワインメーカー、メルシャンと共同開発で生まれたらしい。

○ピノ・ノワール 赤ぶどう&レモンの方は、アルコール度4% 果汁5%で、
ファンタグレープのように、ジュース感覚で軽く飲めます^^

○シャルドネ 白ぶどう&レモンは、アルコール度5% 果汁3.5%で、
こちらは赤より甘くなくさっぱりしていて、お酒な感じがちゃんとする。


一時、無駄遣いかなぁ?って辞めかけた家飲み、やっぱり、ジュース代わりに時々
飲んじゃってます(^^;ヾ
喉を潤すってのには、お茶飲んどけばいいのになー私。

前から飲んでみたかった【ヒプノティック】にも、
そろそろ手を出そうかな~(^皿^)
ヒプノ・ツイスト ヒプノ・グレープフルーツ ヒプノ・ホワイト

_____________________________________________________________

18 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホルモン鍋
2009 / 03 / 27 ( Fri )
「もつ鍋食べた~い!」って思ってた。
本当は、先斗町の【寅屋】に行ってみたいんだけど、
※食べログの口コミ読んだら、さらに行きたくなるヨ  →ココから
すっごく人気で待ち時間があるようなので、平日に事前予約して行かなきゃ(汗)

春になる前にってことで、とりあえず、イキツケその②で食べることに。
先週と打って変わって、ちょうどまた寒く冬に逆戻りなってたんで、鍋日和だ↑

「赤鍋」と「白鍋」が選べます。
赤はピリリと辛くホット。白は鶏がら白濁スープ。
迷った後、お酒がすすむだろう「赤鍋」にしました。
(店長さんも、こちらの方を推してはったので)

で~~~ん。
ほるもん鍋(赤)
赤っての分からん写真やったな(^^;

ホルモンは、煮込めば煮込むほど、おいしい出汁が出ておいしくなるそうです。
名前、分からないけど、いろんな部位のホルモンが入っている。グツグツ。
酔っ払うためにも、待ち時間、しばらく空腹でジントニックを流し込み~(^皿^)

おいしかったっすー(^Q^)
シメは、にゅうめんを入れてもらった☆

出来上がりやこれも、写真撮ればよかったなー。
いつも、撮ろう撮ろうと思うのだけど、ついついガッツキ忘れてしまう(^□^;)
次は、白鍋も食べたいよ♪♪(季節的に終わりかな?)


その後、同じ調子で飲み続けていると、い~い感じで酔っ払い~~( ̄ー ̄)


元バーテンな店員さんが、私のカクテル、特にジン好きを覚えていて、

「ウチ、リキュール増えたんですよ!
              ホワイトレディならぬ、ブルーレディもできますよ!!^^」


と話しかけてきてくれてはったので、酔いが最高潮になった時オーダーしてみました。

《ホワイトレディ → ジン+ホワイトキュラソー+レモンジュース》

この、ホワイトキュラソーがなく、ブルーキュラソーで代用しているので、
“ブルーレディ”というわけだ(笑)
ブルーレディ う~ん。濃い~ね( ̄ー ̄) ごくごく飲み注意報だ(笑)


そして、お酒をもっと飲まそう魂胆なのか、サービスでナッツ3皿、えびせん1杯
いただきました。お腹いっぱいなれど、目の前にあったら食べてまうよ(汗)

いつもはイキツケ②から①へハシゴすることが多いんだけど、この日は久しぶりに、
ずっとこの②にいました。

店長さんと、映画の話もできたし、BBQ開催のお願い、約束もしてきた☆

ほんまかな~?ほんまかなぁ~?(*´∇`*) 楽しみにして待っとこ!!

_____________________________________________________________

19 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初恋の人からの手紙
2009 / 03 / 25 ( Wed )
(下記内容)


初恋の人からNissaninoさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

Nissanino、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?毎日のように言っていたNissaninoをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、Nissaninoが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう15年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはNissaninoのほうでしたね。ときどき告白されるNissaninoに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。Nissaninoがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえば、Nissaninoにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのころ、Nissaninoは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

総括して言えば、おれはNissaninoと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなNissaninoのことが好きでした。これからもNissaninoらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?



ってこれ、ハニホーの鑑定/性格診断シリーズ『初恋の人からの手紙
ハニホーのコンテンツはおもしろく、前から知っていましたが、
少し前、新たにラインナップされたサイトです。

なかなかおもしろいでしょ?(^皿^)
ちなみに、上記手紙は、下記の分析結果を元に書かれているらしいです。
密かに当たってる!?
みなさんも是非やってみてちょ^^ そして良ければ結果、教えてよ^^




Nissaninoさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
Nissaninoさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、Nissaninoさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
味の民芸
2009 / 03 / 23 ( Mon )
京都伏見警察署の近く、新堀川通り沿いに、お気に入りのうどん屋さんがあります。
味の民芸京都伏見店】
近くのお店でアルバイトをしていた10年ほど前にオープンしたのですが、
通りの向かい側には【得得】があり、
両方生き延びられるのか!?って思ったものです。

得得は、手打ちうどん。味の民芸は、手延べうどん。
得得は、いわゆる讃岐うどんっぽい、しっかりとしたコシのあるうどん。
味の民芸は、もっちりつるつるのコシのあるうどん。
どちらが好きかは好みですね。

ただ、味の民芸の方が、
創作うどんっぽいもの、膳、甘味メニューまでに力を入れられているようです。
オーソドックスなうどんメニューが少なく、うどんにしてはお高めな感じがします。

これが、私が一番よく頼んでしまう“肉すきうどん お好みセット 1,312円”です。
肉すきうどんセット
すき焼きの中に、うどん投入~~なしっかりとした味の鍋焼きうどん。

お好みセットとは、単品に、ミニ天丼か、発芽玄米のミニとろろ飯か、
茶碗蒸を付けたもの。この、お好みセットで私は、ミニ天丼を毎回選ぶので、
海老天の入った普通の鍋焼きうどんとどちらにするか迷った挙句、
こちらの肉すきうどんを選びます。(一番よく頼んでしまう理由)

先日は、‘期間限定’につられて、
“春の彩りうどん お好みセット 1,312円”を食べました。
春の彩りうどんセット
こちらは、春キャベツ、菜の花などの春野菜と、えび、干しえび、ホタテの入った、
さっぱりとした塩味のうどん。色鮮やかで目からして楽しいです^^

とりあえずは、毎月、お父さんの打ったそばが晩ご飯に登場する私ん家。
私は、そばよりうどんの方が、断然好きなんです!!
時々むしょうにうどん、食べたくなるんす!!!

ここんとこ、これまた「おいしい!」と言われている【辨慶】も、
いろんなところに店舗拡充してますね。

うどん うどん うどん~~~♪
去年は行けなかった讃岐うどん旅行、今年は是非行きたいよ。


うどんって、わざわざ食べに行くほどではないって思ってる人、多いんでね??
うどん、いいじゃん^^
パスタやハンバーグやってのは置いといて、たまにはうどん、食べに行きましょう!

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラブハリエ ペーストリーブッフェ
2009 / 03 / 22 ( Sun )
「クラブハリエのペーストリーブッフェに行こう!」と、友達3人に声かけ。

京都では販売店のないため、それほど知られていないかも知れませんが、
阪神百貨店で行列を作ってる、あの、超おいしいバームクーヘンの焼き立て始め、
作りたてのケーキ、焼き菓子、キッシュなどなどが、90分食べ放題☆

守山と八日市の玻璃絵館で、このペーストリーブッフェが開催されているのですが、
特に守山は超人気のため、開店11時、受付開始10時なれど、
すぐに、当日の予約が埋まっちゃいます(´ω`)

前回、10時過ぎに到着で、14時から分の予約ができたので、
今回もそれをメドに、8時半前に、自宅を出発しました。

ケーキバイキングのためだけに、そんだけの早出発!!意気込みが必要です。

友達をそれぞれ迎えに行き、朝マックをゲットし、京都東ICより名神へ。
ビューン!栗東ICで下車。

「もしすぐ入れたらどーする!?おなかいっぱいやしムリやで!!(笑)」
なんて言いながら、ワクワクしながら、10時15分、到着☆


・ ・ ・ ・ ・


まさかの、[本日の受付は終了いたしました。]

あり得ません。すぐには理解できず、ボーゼンとする私たち。
周りで同じように、「えー!?」って声を挙げているグループの声々を聞いて、
ようやく察知しました。

出遅れたんや、、、私たち↓食べられないんや、、、私たち(TOT)

朝マックに寄ったのが、余計だったかもしれません。
4時間待ちは覚悟していて、時間待ちで【ピエリ守山】に行こう!
とまで考えていたのに、、、早起きしたのに、、、

諦めきれない私は、八日市の電話番号をゲットし問い合わせてみました。

「今なら12時半の回を受付しております」

3人に聞く。

「行くべ!?」

もっかい名神乗ってゴー!しなアカンけど、このまま諦めきれない私たちは、
満場一致で八日市店へ向かうことにしました。
電話問い合わせしているので、行ったはいいものの、受付不可ってことには
ならなさそう。

テンション上げ直しです↑↑↑
そして、14時からの分で予約できました^^
八日市、探そうとしてみたんだけれども、これと言って何にもないので、
MAMAIKUKOとアルプラザでなんとかかんとか時間つぶし。

14時、店内入り口で、名前の呼ばれるのを、今か今かと待ちわびる。
今月は“苺フェア”だってことと、甘~いいい香りが、テンションを上げさせる↑
ようやくです!

さぁ~心置きなく食べるぞぉ~♪♪♪

ショーケースには15種類ほどの、ケーキやタルトが。
お次どうぞ~^^」の明るく優しい声で、店員さんが、次々と皿に盛り付けてって
くれます。その、「どうぞ~^^」には魔力があります(笑)
第一弾
すぐに1皿いっぱいになりました。お腹にたまりそうなタルトを前半に。

そして、バームクーヘンを切り分けてもらいました^^
クラブハリエ ペーストリーブッフェ

どれもこれも、
うまし うまし うまし~~~!ヾ(≧∇≦)〃

今から思えば、一つ一つ、紹介したいぐらいなのですが、とにかくガッツキ!!
おいしかったってことしか覚えてません(^^;

まだまだイケそうです。でも、ちょっとその前に、ピザで口直し。
第二弾の前に
適度にピザやキッシュを挟み、甘~いので胸焼けしないよう食べる!
これが必勝戦略です☆

そして、守山店ではやっていない(その分安価)、
4つの中から2つ選べる皿盛りデザート。苺パフェにしました。
苺パフェ
甘いけど、冷たくて、これも口直しになります☆


ふっふー(^皿^) まだいくで~~~ε=ヽ(*^ー^)ノ

えっとー?さっき食べてないのはっと、、、
そして、やっぱりかかってしまう、「お次どうぞ~^^」の魔力。
そんなに乗ります??って思うほど乗ってしまった。

調子こいてもうたけど、食べれるのか!?私(・_・;
第二弾
しかも、後半、クリーム系が多い・・・。

やっぱりすぐに、「もうアカン↓」とため息つきながら食べる始末に。
キッシュやピザで口直し入れるも、

うわ~ん(><)キツいよぉ~(><)

前回と同じく、ため息つくまで、キツいキツいと言いまくりながら、
ノルマを食すことになりました。

ちなみに、ショートケーキ系の中では、ロールケーキが一番おいしゅうございました^^
生地がとってもしっとりりなめらか↑↑ウマー
今から思えば、全種制覇!!とか思わず、自分の好きなの、おいしいと思ったのを、
たくさん食べればよかった。

バームクーヘンもおかわりしたかったな・・・。
今回も、戦略失敗↓↓↓もうしばらくケーキはいらにゃい↓↓↓

みそ汁飲みたい、みそ汁飲みたい、、、(笑)



帰り、iPodを使って、イントロドンしてめちゃ盛り上がった。
助手席の子が、iPodを扱って、「ピンポーン☆」とか「ブー↓」とかヒントとか言って
くれる。誰が歌ってるかはすぐに分かっても、曲名が、なかなか出てこなかったり、
結構難しくて、白熱。

楽しい、おいしい、満足の1日でした^^


☆クラブハリエ ペーストリーブッフェ情報☆

守山玻璃絵館

日時 : 毎日11:00~17:00(受付10:00~)
料金 : 税込1,890円(小学生以上)
    税込630円(3歳以上~小学生未満)
※ドリンクも含
制限時間 : 90分以内
席数 : 48席
種類 : ケーキ10~15種、バームクーヘン、パン3~6種
焼菓子10~15種他
ドリンク : コーヒー、紅茶、オレンジジュース…

八日市玻璃絵館

日時 : 11:00~18:00 ※火曜定休日
受付 : 10:00~16:30
料金 : 税込 2,205円~ (小学生以上)
    税込 882円~ (3歳以上~小学生未満)
※時期により価格が変更になる場合あり
※ドリンクも含
制限時間 : 90分以内
席数 : 30席
種類 : ケーキ・焼きたてパン・タルト・クッキー・チョコレートなど。
焼きたてのバームクーヘンや、デセール(皿盛りデザート)もご賞味いただけます。
ドリンク : コーヒー(HOT/ICE)・紅茶(HOT/ICE)・オレンジジュース…



ちなみに今回は、2,310円なり。
高速代に、交通費もかかってるし、なんて贅沢な1日だったんだろう(笑)
しかも、皿盛りデザートは2種類選べるのに、みんな1種しか頼まなかった。

いつか、チーズフェアの時に、行ってみたいです(*^ー^*)
りんくうアウトレットへGOの時のように、その時、興味のある子で集って行こうZE♪

_____________________________________________________________

14 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鍋パ
2009 / 03 / 21 ( Sat )
今冬最初にして最後の鍋パ、春もう間近な今日、滑り込みで開催ヾ(≧∇≦)イェーイ♪
昨春、1人暮らしを始めはった友達が、会場提供してくれはりました。
おうちにお邪魔するのは初めてで楽しみ倍増↑↑

何鍋にしよ~?って迷ってたの、買出し中に、豆乳スープ鍋にすることにしました。
水炊きとか普通の味噌ちゃんことかではないのが食べたかった。
豆乳、気になってたんだ~^^

たら   豚  鶏もも  えのきだけ  しめじ  まいたけ  白菜  白ねぎ
水菜  ほうれん草  もめん豆腐  くずきり  豆乳スープ

を購入。

仕事で遅くなる友達2人を待っている間に下準備開始!
1軒屋のように、台所が大きいわけではないので、動くのは2人ぐらいがちょうどいい
です。ちょうど出来上がった頃にメンバー揃いました☆

乾ぱ~い( ^0^)o▽☆▽o(^ー^ ) いっただっきま~すφ(*゜▽゜*)ψ

今回購入した豆乳スープは、そのままでもOKな味付けになってました。
なかなかにおいしかです♪
お鍋にほうれん草?って思ったけど、それもナイス↑

豆乳鍋、昔、表面に湯葉が出来るぐらいのモノホンを食べに行って以来でした。
これは、ポン酢を足して食べてましたが、
この、調整されたあっさり豆乳も、食べやすくてGOODです↑

最後は、ご飯とたまごを投入し、雑炊にしてスープも残らずいただきました(^Q^)
おいしかったし楽しかったし、かかった値段も1,000円強。
家パ最高~↑↑↑写真撮らなかったことを後悔↓↓↓

あっという間に終電。。。惜しみながらの帰宅。
会場提供、どうもありがとう<(__)>またオジャマさせてください。
そして、新たな提供者も、大歓迎しております♪♪


ところでやっぱり、1人暮らしは楽しそうだぁ~!
インテリアの凝り甲斐もあるし↑
私も将来、どんなインテリアにしよっかな~(* ̄∇ ̄*)って、しばらく妄想に、
スッゴい頭使った(笑)
まずは貯金や。その時のために、貯金しな。。。

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
餅パイ
2009 / 03 / 17 ( Tue )
お父さんがお土産でいただかはった、
成田山不動尊前の老舗和菓子店【菓匠 香月】の餅パイ。
餅パイ
やわらか~い羽二重餅とつぶ餡が、バター風味豊かなサクサクのパイに包まれ、
ざら目と黒ゴマがかかっています。

これはおいしい~~~~(*^Q^*)

洋菓子っぽいかな?
成田山不動尊には行ったことがないので、全く知らなかったなぁ~、
この、めっさおいしいお菓子の存在。

行ったら絶対お土産で買いたい一品です☆


お友達はやっぱ、交通安全祈願で行かはったんやろかな?

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう一度見極めるため
2009 / 03 / 15 ( Sun )
朝ご飯を食べずに朝一から出掛けていて、
帰宅するのがちょうど10時半前になったので、いいチャンスだ!!と、
マクドナルドへ朝マック買いに寄りました。

普段なら、迷うことなくソーセージエッグマフィンセットにする私ですが、
今回は、久しぶりにふと、あの甘~いマックグリドルを食べてみたくなって、
マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズセットを注文。

昨年の2月に初めて食した際、
『微妙だな~。これ食べるなら、やっぱり、ソーセージエッグマフィンがいいなぁ~』
って、もう二度と買うことはないだろうと思っていたマックグリドル。

家に持ち帰って、いざ!!
マックグリドル
の字の入ったパンケーキがかわいいです^^
うん。こんな味やった。
意外と、チーズとメープル味のパンケーキが合っている☆
しかし、、、丸1個食べ終わる前に、もういいです、、、と若干頑張らなアカン感じに。
やっぱり昨年と同じ感想を抱いてしまいました↓2回食べて、2回ともそう思ったの
だから、これはもう本当に、今後食べることはなさそう(^^;

ハマる人は、すっごいハマっているっぽいですけどね。
久しぶりの、朝マックでした♪

_____________________________________________________________

10 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カフェダイナー リズム
2009 / 03 / 14 ( Sat )
終電までまだあったので、
夜カフェしに、【cafe dinner rhythm(カフェダイナー リズム)】へ。
昔、友達と行きかけたけど、満席にて敢え無く断念した以来の来店。初めての入店。
靴を脱いで上がります。
ちょうど、帰らはった組があったので、2テーブルしかないソファ席を、運よくゲット☆

隣はスーツな男性4人組。
カフェのソファ席に、男性が4人でくつろいではるの見て、なんか珍しく感じた。

残念だったのは、土曜日夜ってこともあってか、デザートが売り切れ続出だったこと。

私は“クランブルタルト 550円”を。
クランブルタルト
ちょっち、冷蔵庫硬かったけど、おいしかった^^


友達は“ブラウニーパフェ 650円”を。
ブラウニーパフェ
振りかけられた粉砂糖が、まるで雪のようでカワイい☆


リキュール類もいろいろあって、女子がお気ににしそうなお店。
店員さんも、オススメとか優しく話、聞いてくれそう^^
カクテル1杯750円でちと高めやけど、チャージ料取られないしね、
ちょっと飲みたい時にいい感じ↑
ジントニックの味見、しといてもよかったな(^皿^)

次は、“黒コショウのチーズケーキ”が是非とも食べたい!!また行こう♪



 場  所 ; 御幸町四条上ル西 デコ3ビル2階
営業時間 ; 12:00~24:00(L.O. 23:30)
         金・土・祝前日12:00~翌1:30(L.O.翌1:00)



ところで、
西木屋町仏光寺にあった、姉妹店の【cafe dinner mix(カフェダイナー ミックス)】
ずーーっと昔に行って、料理、お酒おいしく、落ち着いた雰囲気とBGMに
とても気に入ってたの、予約しないといつも満席、、、
とかやったのに、この2月に閉店してしまっていたらしい(´□`)

あれ?いつの間にやら、そんなに人気なくなってたの??
やっぱり南木屋町っていう、ちょっとマイナーな場所が悪かったのか???残念↓

_____________________________________________________________

22 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキークッキーハグキ~
2009 / 03 / 14 ( Sat )
生キャラメル
かの、花畑牧場の生キャラメルを、この度ようやく食べました^^
「売ってたから」って買ってきてくれはった人があったの☆
いやぁ~食べたいとはずっと思ってたけど、今まで売ってるのに出くわさなかったし、
並んでまで買おうとも思わなかったはず。

ドキドキワクワク

チョコのように、すっごくやらかく、すぐに溶けていきました。
そして、後に残る、キャラメル味。
確かにおいしい↑
これが、そんなに大人気になってるのね!!

キャラメル自体を買ってまで食べることがないので、もらえてとっても嬉しかった♪


ところで、このパッケージ、北野武画らしい。
「黒い猫が、遠くにいる恋人の白い猫を見つめている」と説明されている。

はいは~い。クリックしておっきい画で、白猫ちゃんをチェキラ☆^^ (↓)
画:北野武


そう言えば、ホワイトデーやったしこのパッケージ画のんが売ってたのかな??
みんなももう食べまして?^^

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホワイトデー
2009 / 03 / 14 ( Sat )
ホワイトデーにたまたま行った、いつものイキツケ居酒屋さんで、
店長さんから超サプライズプレゼント!いただきました^^
ホワイトデーに
そう言えば、バレンタインデーに、ガトーショコラケーキ焼いて持ってってたんやった。
こんな、ちゃんと、用意していてくれはったなんて驚いた。嬉しかった。
こういうところをちゃんとついてくれはる店長さんやからこそ、
みんな、集ってしまうんやね。

緑やぁ~癒しやぁ~(*´∇`*)

もう冬は終わってるんで大丈夫やと思うけど、枯れないように、大切にしたい☆
ただ、土表面を、オシャレでカラーサンドで固めてあるので、
土が乾いているのか、水を欲しているのかがよく分からない(´□`)
枯れたらイヤやし、根腐ったらイヤやし、、、難しいな。

まずは今、日当たりのない、残念な北窓な私の部屋ではないところに置いてある。
本当は部屋に置いて眺めたいんやけど、、、
会社に持っていこうかしら?緑は癒しです^^

_____________________________________________________________

01 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まりぶあがる
2009 / 03 / 13 ( Fri )
前々より気になっていた居酒屋さんへ、友達と2人で行きました。


【まりぶあがる】
若干照明暗めで居心地が良さそう☆
海鮮もんをはじめ、いろいろとおいしそうなメニューがあるなと気になっていました。

1階、【Dining Bar Marib】の横の階段を上がります。
なので、‘まりぶあがる’って店名。にくいですね(^皿^)靴を脱いでほっこりなタイプ。
カウンター席に通されたのですが、ちょうどペアシートになっていて、
座り心地もよく、しゃべりやすい感じでよかったです。


おいしかった料理の一部オススメ

あま辛豚のパリパリサラダ
 サラダなれど、ご飯とも合いそうなぐらいのしっかりガッツリサラダ。
 春巻の皮がパリパリでうまし↑
アボガドと鮪の梅マヨ和え
 これ、めっちゃおいしかった!
 アボガド、そない大好きとちゃうんやけど、梅マヨ味とめっちゃマッチしてて、
 他のお店も、是非この味付けをマネしぃ!!!って思ったぐらい。
カスベの唐揚げ  ※カスベ=肉付きのエイヒレ
 カスベっての知らなかったんやけど、お肉とコリコリがいい具合においしく、
 コラーゲンもたっぷりってことやったんで、いいやんこれ!!ってなりました。


お酒の種類は一通り揃っていて多そうです。
梅酒好きな友達は、メニューにないのもオススメで出してもらってはりました。
ちなみに私は、ここのジントニックはおいしかったので、3杯飲んじゃいました^^
ジントニックのおいしかった店の印象は、すっごく残ります↑↑↑(笑)


ペアシートは「仲良しな友達と」や「デート」使いに良さ気ですが、
半個室な掘りごたつ円卓座敷はグループに、
また、個室ではないけど店の雰囲気が良いので、
もし、他に騒がしいお客さんがいないようなら、コンパにもよさ気なお店かもです。


まだ、他にも食べてみたいメニューもあるし、季節によって旬な魚も変わるでしょう。
お店の方の感じもよく、また是非訪れたい店のひとつになりました。


また訪れたい度★★★★★


ところで、トイレの便座フタがセンサーで自動で開くようになっていたのですが、
まだ、あまり見慣れない私は、「ワー!」って(笑)
そして、フタを閉じ、手を洗っていると、、、意図せず近付いてしまったんでしょね、
何回も勝手にフタが開いたりしたので、何回も、「ワワワー!」ってなりました(笑)
あれってやっぱり、自動で開くってことは、自動で閉じるんですか?
誰か教えてください<(__)>


 場  所 ; 四条東洞院下ル東側 ダイニングバー マリブ2階
営業時間 ; 18:00~翌1:00(L.O.24:00)
  定休日 ; 火曜日

ぐるなびはこちら☆         ホットペッパーはこちら☆

_____________________________________________________________

20 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
その名も『捨女せんべい』
2009 / 03 / 10 ( Tue )
会社でお土産をもらいました。

柏原銘菓って書いてます。

!?よく見たら、『捨女せんべい』!!?

なんちゅうネーミング(-ー∥)
捨女せんべい

まぁ言わば、瓦せんべいのようなもので、
「 雪の朝 二の字二の字の 下駄のあと。 」という文字と、
雪に残る下駄のあとを、着物を着た女の子が振り返り見ている絵。

これのどこが捨女???
ってか、女を捨てるってどういうこと!?!?
ググってみても、この捨女せんべい引っかからない(?_?)

製造元の【吉田三友堂】ってのは、検索にも挙がる。
誰か、勇気ある人、このネーミングの由来を電話で聞いてみてくれんかね!?
もしくは、探偵ナイトスクープの短編集にでも応募して~~!!


ふと、辞書で調べてみました。

なんと!!

すてじょ すてぢょ【捨女】
(1633-1698) 江戸前期の女流俳人。田(でん)氏。丹波の人。
六歳で「雪の朝二の字二の字の下駄の跡」の句を詠んだという。
のち剃髪して貞閑尼と号し、仏道に専心。

俳人名でしたか(・_・; すべてが解決、分かりました。
それにしても、六歳で呼んだ句とは思えませんね!スゴー!!

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レアチーズケーキ
2009 / 03 / 08 ( Sun )
何も予定が入らず、お菓子作りをしよう!と決めていた日でした。
昨夜行ったcafe Noinahにて作るものも決まりました。
友達が、食べたかったチーズケーキが売り切れって残念がってはったんです。
それに、一昨年の誕生日に別の友達からもらった型、
これを使って、カワイい形のレアチが作れるんではないか?と、
ついこの前から作ってみてみたかったんです。
オシャレ型

レアチーズケーキを作るぞ!!
レアチ作りはコツとか全くなく超簡単。
言うなれば、クリームチーズと生クリームとゼラチンを混ぜるだけ~~ってな感じ。
普段は、普通のビスケットを砕いて土台にするのですが、
昨日のcafé Noinahでの写真が、ビターココア土台であったため、
マネしマネしと、オレオを土台にしました。

オシャレ型にまずは、砕いてバターと和えたオレオを敷き詰め。
この段階からイヤな予感がしてました。めちゃ敷き詰めにくい(+_+)
そして、生地の流し込み、、、うまくできません(><)
なんとか入れられ、冷蔵庫で冷やし、あとは固まるのを待ち、型から抜くだけ↑

抜くだけ↑

抜くだけ↑

抜くだけ↑

抜けません!!(x_x;)
周りを少しあたため、上から押し出すと良いのですが、細部が出にくいことと、
触っているうちに、ビスがバラバラとこぼれていってしまいました。
せっかく、手間隙かけて、カワイいケーキを作ろうとしたのに、残念無念です↓↓↓
味はイケてるのに。。。

何回かに分けてしようと思ってたの、あとの生地はもう諦め、普通に丸型で作成。
初めから丸かったら超簡単やったんや。。。
本当は、ヨーグルトムースとの2層にしようと思ってたのに、
それもめんどくさくなって、クリームチーズだけの1層に。
レアチーズケーキ

チーズの苦手な母。甘いの苦手めな父。
1人で食べな~なノルマが激しい!!

昨日食べれんかった友達と、前に持ってく約束していた友達ん家に、アポなしで
持って行きました。留守じゃなくてよかった。
レアチは好き苦手があると思うの、おいしく食べてもらえたようでよかったです^^

しばらくレアチはいいや。
次は、久しぶりにスフレチーズケーキが焼きたいかもε=ヽ( *^-^)ノ


ところで型の使い道、せっかくいいの、思いついたと思ったのに残念(..)
やっぱりクッキーの型抜き用としてしかないんかなぁ~?
土台なかったら、まぁ抜き出しできんことはないし、ムースとかだけ??
それとも土台をスポンジにしたら、まぁウマいこといく??
せっかくカワイいんで、これでステキなの作りたいよぉ~~。
また間開けて挑戦しよp(^-^)q何か案があれば、教えてください<(__)>

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
cafe Noinah
2009 / 03 / 07 ( Sat )
前記、和蘭芹を出た後、
お茶をしに、【cafe Noinah(ノイナー)】へ。
鴨川沿いで駐車場もあり、なかなか人気のあるカフェと言うのは知っていましたが、
今回初めて行きました。
お店前に、5台分の駐車スペースがあり、ちょうど1台分空いてました☆ラッキー
店内、ガラス張りのため中が丸見えで、満席!?状態でしたが、
奥の個室、広~い特別テーブル席が空いていたので通してもらえました。
ひっろい個室に4人。贅沢過ぎッヾ(≧∇≦)〃

ドリンクメニュー、デザートメニューと多彩です。
お腹がいっぱいってこともあり、何を頼もうか迷っちゃう~~。
迷いに迷い、抹茶ミルク(ICE)650円に。ハーベストが一緒に付いてきました☆
Noinah

フードメニューもおいしそうで、1軒目使いしてもよかったかなって感じです。
他のお客さんの様子が全く分からなかったので、
閉店だと零時に店員さんに声掛けられた時には、ウチらが最後でした(汗)

夜から北山へ~って、ちょっと遠いイメージもあるけど、
確かに南方まで帰ってくるのに時間かかるけど、
お酒なしでもおいしいもん食べて、友達と語らい、楽ちん車で帰る。アリです↑

普段はこの駐車スペース5台分も、すぐに埋まってしまう感じなんだろな。

また訪れたい度★★★★★

_____________________________________________________________

23 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北山洋食カフェ 和蘭芹(パセリ)
2009 / 03 / 07 ( Sat )
「晩ご飯を一緒に食べよう」と、仕事終わりの友達とも合流し、
洋食を食べに、車で北山へ向かいました。

以前一度、ランチで訪れたことがあって、あそこなら各自好きなもの食べれるし、
ゆっくりできるとも思ったから。

北山洋食カフェ 和蘭芹(パセリ)
北山通りより少し北にあり、大通りではないため、それほど知られていないかもしれ
ません。だけど、駐車場もちゃんとあるし、料理数も多く、なかなか居心地のよい
モダンなカフェなので、カップルや女子会に、めちゃオススメと思うんです。

ハンバーグ、ステーキ、コロッケ、ポーク、チキン、シチュー、オムライス、
スパゲッティ、ドリア、、、
どれもこれもおいしそうな洋食メニューがズラリと一通り並んでいます。
お値段張りますが、“石垣牛”もお店のウリらしい。

写真掲載が全くなく、イメージしづらいため、オムライス、ドリアと最後まで真剣悩み
ましたが、結局、今回私は、
“チキンステーキ ほくほくじゃがいもクリームソース(付;ライスorパン) 1,449円”に、
“チョイスセット 577円”でポタージュスープとサラダをチョイスしました。
※本日のスープ(この日は、ミネストローネかコーンポタージュ)、サラダ
本日のデザート、パフェ、ドリンク
以上から2点チョイスできるとのこと。

先に、サラダとポタージュが来ました。
チョイスセット
シャキシャキの新鮮サラダに、ポタージュもおいしい!!

そして、メイン。
で~~~ん!!
チキンステーキ
驚きました。立派過ぎ!!食べきれるだろうか不安、、、

友達の頼まはった“卵とトマトとベーコンのドリア 1,239円”も予想だにしなかった
立派ぶり!!
ドリア

おしゃべり弾みながらも、みんながみんな、キツいキツいキツい思って食べてるのが
分かる(^^;こんなことなら、特に私のは、プレートに野菜ノッてるんで、サラダと
スープ、付けなかったのに、、、残すのイヤやなーって相当頑張りましたが、最後、
ポテトサラダとご飯、少し、残してしまいました。ほんと、メニューに写真掲載は
是非して欲しい~。取り分けて食べるのもアリなぐらいの量でした。

あぁ、おいしかったので残念無念。男性にはちょうどよいぐらいの量だと思われ^^

そして、他のお客さんはそそそっと早めに出て行かはったと言うに、私らは食後、
追加オーダーもしないでまったりトークタイム突入。
長居してても、全くイヤな顔されません。
22時半、表のテラス席の片付けに取り掛からはったので、そこでようやく退散しまし
た。女性が店長さんな、本当に、優しい雰囲気のお店。

御幸町通錦小路上ル にこの2月、2号店もオープンしたらしい和蘭芹、
ガッツリ洋食の食べたい日には、超オススメです☆一度行ってら^^
もしくは連れてくよー^^もっといろいろ食べたい^^

また訪れたい度★★★★★
    オススメ度★★★★★


ちなみに、前回ランチで訪れた時に頼んだのは、
“ハンバーグとクリームコロッケのワンプレートランチ
(付;パンorライス,デザート,ドリンク) 1,890円”
和蘭芹ワンプレートランチ ドリンク&デザートセット

_____________________________________________________________

20 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
災難。結局、自分が悪いのですが・・・
2009 / 03 / 07 ( Sat )
先の日記で、
美容院に行った話を書きましたが、まずは、車で向かったんです。
家から20分ほどかかる距離です。
いつもの、契約駐車場へ向かいました。ところが!!?

いつの間にか、その駐車場がなくなってたんです!!
他に、駐車場を借りてはるやろか??思いながらも、停まって電話をかけるような
ゆとりある道でなかったため、いったん帰宅し、原付で行き直すことにしました。
天気がよく、運動のために自転車で来ようかとも思いましたが、
花粉がスッゴい季節ですからね。

お店前に停めました。

入店してから30分もしないうちに、店長さんから、、、
「もしかして、原付で来てない??やられてるわ!!」

えー!?
駐車違反、やられてました。
そのお店は商店街の中にあり、私の停めたところは端っこで、地面のタイルの色が
変わっています。周りは自転車がいっぱい停まってい、斜め前には同じく店員さんの
ものと思われる原付が停まってました。
いつもそこに停めて入店してたし、まさか、停めたらアカンとこだとは夢にも思わず!

初めての駐車違反。そう、例の、緑の人が貼ってったんだろう。
「知らなかった」では済まされない。だけども、本当に「知らなかった」(><)
あれはみんな、勘違いするで~~~!!放置時間確認12分にて適用。

罰則金、9,000円らしい。実感わかん。払う、払うけども、ヒドいよーあれ。
お店側も、もちっと、駐車アカンよって触れこんで欲しい。
駐車場、駐輪場の場所の提示も、デカデカ貼り紙してくれな!!なぐらい。
自転車なら停めたい放題?自転車で行きゃよかった。
駐車場、電話して聞きゃよかった。もう二度としません(;_;)

こう言っちゃなんですが、思てたんとちゃう~~~な頭にされるのにかかった
代金、、、24,750円。いい勉強になりました。

_____________________________________________________________

16 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
美容院へ
2009 / 03 / 07 ( Sat )
あまり伸びにくいなりに伸ばしている髪。前回、美容院に行ったのが11月。
先月ぐらいから、毛先の傷みと白髪がすっごく気になっていて、行こう行こうと
思ってました。“普通のカラーでは白髪に色は入りません”って情報を、この前
ようやく知り驚き、初の、‘白髪染め’ってやつをしようと思っての来院でした。

ところが、それを美容師さんに聞いたところ、
「色が濃ければ入りますし、明るければ入らず浮いてきますね」
とのこと。

あれー??そもそも、カラーの方式自体が違うのでは!?
もしか、この美容院ではないのか!?といぶかしく思いつつ、
赤みのささないアッシュ系で、ワントーン明るくお願いしました。

カットについては、伸ばし直すつもりで、
傷んでるなーってとこをバッサリとってお願いしました。

まず、カラー、そしてカット。その途中、
「本当はパーマもあてようか迷ってるんですけど、カラーと一緒にしたら傷むと
 思って、、、 みなさんはどうしてはります?どのぐらい日開けて来てはります??」
って聞いたら、ほとんどの人が、一緒にしてはるとのこと。

「え!?傷まんのですか??」
って聞くと、
「ウチは、傷みにくいのを使ってるんで、大丈夫なんですよ」
と。料金も、セットでするのと随分違うようで、
「そんならやっぱり一緒にしてください!」
急遽、パーマもお願いしました。

担当者の指名はしてないけども、ここ3回、同じ人で、パーマの知識ない私はお任せ
してました。そして、いつもより細いロッド巻かれてるな、、、思ってたら、
仕上がり、結構クリクリになってた(-ー∥)

カラーもなんか、アッシュっぽくなくブラウンって感じやし、

「思てたんとちゃう~~~!!!」

ですよ、ほんとこれ。色、気に入ったらまた、リタッチだけでいくつもりやったのに、、、

ちなみに、白髪はやっぱり染まってませんね。金髪になったって感じかな?
他が明るくなったので、前よりは目立たなくなってるけど。

やっぱりもうそろそろ美容院変えよっかな、、、
※2回浮気したけど、高校ん時からずっと同じとこに通ってる。けど、美容師さん、
 何回か前触れもなく変わってるんよねー。もうこだわらんでもいっか・・・

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
流入車規制適合車等標章
2009 / 03 / 05 ( Thu )
最近よく目にするようになった、社用車やトラックに貼られ出した青や緑の丸い
ステッカー。 なんだろう?「適合車」って書いてる。
ウチの会社の社用車にも、いつの間にか貼られている。

駐車車両、対向車、気になりだしたらすっごく目に付きます!

よくは見えないけど、なんか、、、、ダサい(・_・;

初めは、ウチの会社グループ内だけのことかと思ってたんだけど、
ヨソでも見かけるもんで、 こりゃ違う!と。

えー!?ほぼ毎日、新聞の一面だけは絶対に目通してるのに、全く知らない!
何これ何これ!?

私にしては珍しく、なかなか調べないでいました。
ところが、友達に聞いてみたら、知らないどころか気付いてなかった。
気になってたのは私だけか!?

みんなが知らないとなりゃ、調べよう熱がアップしました。そして調べました。

大阪府流入車対策】これでした。
〇 大阪府では、自動車NOx・PM法の対策地域外から対策地域内へ流入する車による窒素酸化物及び粒子状物質の排出負荷割合の増大が無視できない状況であることから、流入車対策を盛り込んだ生活環境の保全等に関する条例を改正し、平成19年10月25日に公布しました。
〇 条例により、自動車NOx・PM法の排ガス基準を満たさないトラックバス等は、平成21年1月1日(特種自動車は、平成21年10月1日)から大阪府域37市町内での発着ができません。また、発着が可能なトラックバス等(車種規制適合車等)には、府が交付するステッカーの表示が必要となります。

大阪でってことやったんや。
京都でもトラックを中心に見かけるけど、だんち(段違い)で大阪で見かけるステッカーやったんや!

そりゃ、京都新聞の一面には載ってなかったやろうな。
その後、よくよく見たら、ステッカー下部に、確かに‘大阪府’って書いてるわ。

直径14センチもあるらしい、そのステッカーは、貼ったら最後、どうやら貼り直しが
利かないようで、わざとだろうけど、すっごく目立つ色でもあるし、
なかなかに困ったチャンなシールだそうです(^^;

確かに、自分の車に突然貼れ!言われたら、、、、ヤダヨヤダヨヤダヨ(><)

ところで友達からもらったステッカーなどは、車や原付、メットに貼っちゃう方。
なんで貼ったんやろ、、、思う後悔ものもあるけど、
FM894 α-stationの小さい5つのステッカーは、いつの間にやら数が減っていき、
今もう残り1つ。誰が剥がしてるんだろ?自然には取れへんよなぁ~??

そ言えば昔、 3Dの角度によって飛び出すドラゴンのシール、原付に貼って、
1日で剥がされパクられた(・_・;

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世界のハンバーグ えんまん
2009 / 03 / 02 ( Mon )
国道一号線、赤池を少し下がった西側、ケーズデンキの少し手前に、何とも怪しい
レストラン【えんまん】ってのがあるのをご存じですか??

どう怪しいかと言いますと、まずは開いているのか閉まっているのか、
営業しているのか、つぶれているのか、イマイチよく分からず、
さらには、店名より一見目立つ“世界のハンバーグ”という、看板が上がっています。

よく一号線を通ってる人でも、下鳥羽の住民でも、「知らない」って人いるん
ちゃうか?ってなぐらいです。
写真を撮りたかったけど勇気が出ずに断念。(この勇気、是非とも欲しいんやけど)

例えるなら、地方に車で旅行へ行った際、全くお店見つかんないけど、
どーしてもお腹が減った!お昼ご飯!!やっと見つけた!!!
って入るような、見た目、古くサビれてしまってるレストラン。
しかして意外とお客は入ってる。みたいな。いや、悪口ちゃいますよ(汗)一度見ても
らえば理解できます。誰もが思うでしょう。「なんとも怪しい…」ってσ(^ー^;

実はこの数年、ずっと気になってはいたんですが、勇気がなかった。行けなかった。
それを、付き合ってくれる友達が現れたので、ようやくにして行けちゃいました^^

12時過ぎに到着。
めちゃ意外!!駐車場が車でいっぱいです!!!
いつもガラガラ。電気も点いてるんかどうか?ってイマイチ分からない感じなので、
営業してるのかどうかが分からなかったぐらいなのに!
こんなに繁盛してるところ、初めて見た!!w(゜O゜)w

「ランチ」って赤文字の白看板がでかでかと出ていました。
どうやら、近隣の会社員をターゲットにしているらしい。
店内、作業服を着たままの男性客が多かったです。グループあり、1人あり。

何を食べよう~?世界のって、どんなんがあるんやろ!?ってメニューを見る。

どうやら、ランチメニューは決まっていて、
世界のハンバーグとやらは、ディナータイムのメニューらしい。
ちらっとディナーメニューを見たところ、ドイツ風ハンバーグの写真には、
ハンバーグの他にウィンナーが付いていたので、もしや、そういうこと!?(^^;
※詳しくは上記リンク先のHPで。

ランチメニューの中から、イタリアン(和風かどちらか)ハンバーグランチを。
ライス・サラダ付き 850円。

ジューッ!とスッゴいアツアツの音を立てながら、使いこまれた感アリの鉄板に乗った
ハンバーグが来ました。ソースが未だグッツグツ言ってます。
えんまん
ハンバーグにチーズが乗っていて、これがイタリアンってことなんだろう。
ちょうどいい感じの半熟たまご、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも等も付け合わせに。

お肉がたっぷり~な感じでおいしい。丸々としています。
ソースが、アツアツ鉄板でちょっと蒸発&焦げてしまったので、
もうちょっとかけて欲しい~。そこは残念↓

他に、ご飯をいっぱい食べたい男性向けだろう、
お漬物3種のバイキングコーナーがあって、2回ほど勧められましたが、
ご飯、ハンバーグでちょうど食べ終えられたしね。

お店、14時半ラストオーダーで、15時閉店、次は17時~20時までとのこと。
土日は休みのことが多く、開店時間も少ないとなれば、
そりゃ、休日、一号線よく通ってるけど、閉まってることの方が多いわ。

ちゃんと営業し繁盛してる、おいしいハンバーグの出すお店でした☆

ちなみに、前日お昼にモスバーガー、この、次の日お昼にハンバーグ、
そして、おうち晩ご飯、、、、まさかのハンバーグ!!!まさかやった(^□^;
しばらくハンバーグはいらない。


余談)
おそらく、お店を切り盛りしてるんだろう、見た目、ちょっと怖そうな気風のよい
おばちゃんのほっぺが、チークでなんかな?広範囲で赤~いのが印象的でした(笑)

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
グレチュー杯
2009 / 03 / 01 ( Sun )
ジャパンへ買い物に行った私は、買い置きの無くなっていた缶チウハイコーナーへ。
価格と味で、たいてい買うのは決まっています。

SUNTORY -196℃の凍結 ルビーグレープフルーツ~ 109円~~♪♪

いや待てよ??この前飲んだ、 同じく -196℃の
こだわり果樹園 ルビーグレープフルーツの味はどうやったんやっけ??
(アルコール度数6%な凍結 グレープフルーツ味は置いてなかった↓)
よし、この際、両方買って、飲み比べてみよう~。これも同じく109円。

ちなみに、前記してました、この、こだわり果樹園シリーズ
南高梅・ブラッドオレンジ・白桃・ルビーグレープフルーツ・白ぶどうの中ではやはり、
ルビーグレープフルーツが一番好きでした☆

そして、友達がオススメしていた
アサヒ Slat グレープフルーツにも目が行った。
これ、アルコール度数が3%と少ないので、もったいない!と買わんつもりだったのだ
けど、つぶつぶが美味しいってことだったので、一度飲んでみるか!と購入。109円。

こうなったら!アサヒ 果肉入りチューハイ 爽感 グレープフルーツ
これも同じだ。果肉入りで109円。しかも、これは5%☆

結局、109円の缶チウハイを4本、飲み比べしてみることにしました。
普段は、家で飲んでも1晩1本未満。
しかし、続きに飲まないと、その違い、分からなくなっちゃう!
よ~し!たまには一気にいくぜ!!今晩はいっちゃうぜッ!!!
グレチュ~
凍結→こだわり→爽感→スラットの順で飲みました。

初めの、凍結からこだわりに変わった時、もちろん味の違いは分かりました。
しかし、?うん??どっちがおいしい???分からんままに、普通に2本目終了。
3本目、果肉入りってのを楽しみにしてました。
粒、底に沈殿してました。果肉はどこに!?状態( ̄□ ̄; 失敗。
そして、果肉ばかりを気にしていて、全然味わってませんでした。
最後、友達オススメの4本目。おぉ~これは明らかに違うぞ!!
3%なだけあって、かなりさわやかクリアな感じ。確かにゴクゴクッとイケちゃいます。
カロリーも控えめか!うん。女子に売れるだろうことは分かる!!

いやぁ~ どれが一番おいしかった??次からどれ買う???

・ ・ ・
気付けば結局、味の違い、ほとんど気にせんと飲んでしまってました。
これ、一気に全部開けて、本当に飲み比べしてみなアカンかったな(・_・;

もちろんおいしい、キリン 氷結グレープフルーツは、今回値段が高かったために、
事前に、敢えての基準外通告済み。となると、、、 やっぱり-196℃か。凍結か。

かなり意気込んで開催したグレチュー杯は、残念ながら、よく分からんという結果。
今後も、アルコール度数と販売価格を購入基準としたい思います。


それにしても、部屋で独り飲んでても、全くテンション上がりませんな。
家飲みは、ただのノドを潤わす、甘ったるくないジュースと変わりありません。

そろそろ久々、家飲み大会を開きたいと思います(* ̄ー ̄*)

_____________________________________________________________

21 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とびきりハンバーグサンド
2009 / 03 / 01 ( Sun )
先日、マクドナルドの‘クォーターパウンダー’を食べたので、
(詳しくはこちら)
食べ比べとしてモスバーガーの‘とびきりハンバーグサンド’も
食べたいなと、 遊ぶ人、誰も見つからなく、とびっきり暇な休日を迎えていた私は、
『駐車場ありなモスバ!!』って、松井山手店までわざわざ車走らせ
ました。

モスバーガー、かれこれ5年は食べてないし、モスバ自体、3回目の来店でした。
店内、カップル、夫婦、ファミリー、友達と、老若男女、さまざまです。
レジで並んでいる時に中を覗くと、小さいスペースの中で、
かなりの多くの人が、とても忙しそうに動いてはりました。

‘とびきりハンバーグサンド’と‘ミニサラダセット’を注文。740円なり。
マクド価格に見慣れているので、やっぱりちょっとリッチに感じます。

モスバーガーは、注文を受けてから、ハンバーグ焼かはるのよね~。
番号札を渡され席に付くと、先にサラダとドリンクが来ました。
コップとフォークが使い捨てでなく、エコを意識してはるんやなと好印象↑

もともと「モスバーガーはおいしい!」と聞くので期待値が高い。
遅れて、ハンバーガーも持ってきてくれはった。時間、それほど待ってないよ。
さらには、各店員さんの接客態度は非常によろしく、笑顔で気分がいいです。

さぁ食べよう~
とびきりハンバーグサンド
これはおいしいわ~(≧∇≦)〃
ハンバーグはジューシー。パンはふわふわ。
デミグラスソースとキャベツの相性もGOOD☆
本当は期待してなかったサラダ(和風ドレッシング)もシャキシャキ新鮮で、
サイドメニュー、ポテオニにしようか迷ったけど、サラダにしてよかった^^
not 野菜不足!

普段、モスバーガーで食べないもんだから、普通のハンバーガーと比べて
(とびきりは)どうだったのかが気になるけど、ふわふわのパンからして、
他のメニューもおいしそう!!
きんぴらのライスバーガーも気になるぅ~~♪
みんなはとっくに、このモスのおいしさを知ってたんやね。
次はまた、違うのが食べたいよ。トマトの入ってないやつをさ。

いや、次は、ロッテリアの‘絶品チーズバーガー’やった!!

暇を持て余した私は、最近とっても、食への興味が津々です!
無駄にお金は減るわ、体重増えるわ、ほどほどにしなな(汗)思いながらも
やめられない。

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |