全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
2009 / 01 / 31 ( Sat )
この数年、自分の仲良しな友達と友達を会わせて、徐々に友達の輪を広げてきた
私。友達の友達とはたいていすぐに仲良くなれるものです。
みんなが知り合い、仲良しになると、
一緒に遊んだ時の楽しさは、数倍に膨れ上がります♪
私自身の輪も、少し広げさせてもらえました(´ー`)

どうしても休日に遊べる、同じように、暇を持て余した(笑)独身友人は減っていく
ため、輪はやっぱ広めていかないと、どーしても、サミシくなっちゃうんだな。

通常大人になると、仕事や家、趣味などで、暇に思う時間はとても少なく、
常に周りにいてくれる、恋人もしくは数人の友達がいれば、
満足に思う人が多いでしょう。
そりゃね、いつも一緒にいてくれる人は、肉親のように大事でサイコーです↑
しかしやはり、友達ってのは、「いつも」とは、なかなかいかないものですよ。

やはり、輪!これを広げる努力はすべきですね。‘誰かが’常に、いてくれるように。
なかなかうまくはいかないし、現実分かってるつもりやけど、やっぱり、
みんなと仲良く!友達100人できるかなッ!?な考えの私。
これもやはり、婚活の一部であったりするのではないでしょうか?

そんな今日も、輪を広げて参りました。
会は成功☆
両友達ともに、楽しく過ごせてもらえたようです^^
ワーイ♪いいじゃん私!


今回選んだお店 【KYOTO DINING 優食かなめ】
☆ぐるなびはこちら   ☆Hot Pepperはこちら
河原町ROUND1北隣 ファミリーマートの上 2階

コートや荷物を置くところがなかったのは残念だけど↓
付き出しには各種違うおばんざいが出され◎
お酒の種類も多く、注文後、あまり待たずに持ってきてくれるのが◎


たまにはイキツケ以外のお店に、いつもとは違うメンツで行くのも新鮮です♪
楽しい時間はあっという間に経過。
24時閉店に合わせ、久しぶりに、マジメに(?)終電帰宅しちゃいました。新鮮!(笑)


次は、誰と誰を引き合わせようか??(^皿^) みんなで楽しく参りましょう!
みんなももうちょっと、にっさにーにょに友達紹介してくれてもいいんだ( ̄∧ ̄)



ところで、サミシくないように、かなり頑張ってるつもりな、
特に趣味もないつまんない私なれども、そこが、「楽しくやってそうやん!」って、
もれなく「1人で生きてけそうや」イメージもたれてしまう(-_-;
どーしたらいいんやろ?もう、考えすぎて分かりま1,000円。

_____________________________________________________________

20 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンク センス ル・プティ・ブーレ
2009 / 01 / 31 ( Sat )
お母さんが、法事で家にいない日でした。
お父さんは、数日前より風邪をひいてはりました。
高熱があるらしく、もしか、インフルエンザかもしれないと言いながら、
病院にも行かず、
いつもの休日と変わらず、競馬をしながらお酒を飲んではりました。

そんな中、
「Nissaniño、どこかに出掛けるんやったら、ケーキか何か買ってきてくれへんか?」
と言われた。甘いの食べはるものの、それほど得意じゃないお父さんから
「ケーキ買ってきて」なんて聞くとは!?

「え?どこかに持ってくとかじゃなくて??」

どうやら、食欲がないらしく、サクっとスイーツで栄養を取りたいとのこと。
私も久しぶりに、おいしいとこのケーキでも食べたいな♪と、今回選んだお店は、

【Cinq Sens Le Petit Boulé (サンク センス ル・プティ・ブーレ)八幡店】

国道1号線の、八幡洞ヶ峠より北西に入った、男山市民図書館の手前にあります。
恐らく、私の家から一番近い、オシャレケーキ店と違うかな?(行くの2回目)
店内に、イートインスペースも設けられてるのですが、
店裏に、5台分の駐車場もあって、車で訪れられるのでありがたいです。

ちょうど、ご近所のマダム?的なおばあさんがお茶しに来はりました。
女子高生っぽい子から ご年配まで、ご近所に愛されてる感の出てるお店です。


普段、家族分買って帰っても喜ばれないので、自分の分だけ買って帰ることの
多くなった私ですが、この日は多めに買えるってこともあり、
どれを買おうか、ショーケースの中をワクワクしながら覗きました。

1個1個にケーキの説明が書かれています。その説明と、デコレーション、
断面までも、くまなく目を凝らすようにして真剣考えます。

『あ~お父さんが恐らく所望してるような、シンプル~なケーキは少ないなぁ~。
 不二家かシャトレーゼで充分やったか!?』
と、ちょっと後悔しつつ、


選ばれし6個!
ルプティブーレ
キャラメルポア 420円      モンブラン 483円      アグリューム 420円
フロマージュブラン 480円    ガトーフレーズ 420円
※私があまりショコラ系好きじゃないので、
やっぱり漏れなくおハズレになられました(^^;

ここのケーキは一番安いものでも367円。ちょっとお高め。
ですが、見た目とても華やかで、ワクワクします♪
しかも、層ごとに味が変わっていたりして、食べるまでどんな味なのか想像しにくく、
食べた時の意外性に楽しみがあったりもします。

食べたことないけどシュークリームもウリのようで、焼き菓子も充実しています。
店員さんの対応がよく、気持ちよく買えるのも◎

本店は、京田辺にあります【PÂTISSERIE Le Petit Boulé


ちなみにお父さんは、「う~ん!砂糖のかたまり!!」言うて食べてはりました。
後から聞いた、お母さんの情報によると、どうやら少し前に、
「発熱時には糖分摂取も必要である」とテレビで見聞いていたらしい。
こういう情報にはすぐ食いつくんだから、、、(・_・;

雑炊作ったげたけど食べはらへんかった。
食べたくなかったら食べんでもいいけど、焼酎とケーキだけって・・・
早くよくなってください。

_____________________________________________________________

14 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
でで~~ん!
2009 / 01 / 30 ( Fri )
ストーブやエアコンで、基本あったかな私の部屋。
のど渇いたなぁ~って思った時、買い置き缶チューハイに手を伸ばします。

20日・30日はジャスコの日!!
ってことで、毎回のように、食料品のまとめ買いなどに出掛ける私は、
買い置きがなくなってたなぁ~と酒コーナーを見ていると、新商品に目が行きました。


でで~~ん!!
こだわり果樹園
SUNTORY -196℃ こだわり果樹園

初めに目が行ったのは好みな‘白ぶどう’だったのだけど、
このなんともさわやかで、いかにもジューシーなイメージのデザインを見ていると、
思わず全種買いたくなってしまいました。

揃っている缶、冷蔵庫を見る度に、なんとなく満足感が↑↑↑
手を出すのがもったいない感じです(笑)


ちなみに私、普段からこのように、
「新商品や~!」って言って、衝動買いしてしまうことはあまりありません。
基本、私の缶チューハイを選ぶ基準、
○好みの味であること
○高くない金額
そして、これが大事です!
アルコール分が最低でも5%をクリアしていること

カロリ】もたくさんの味がラインナップされてて嬉しいのだけど、
残念ながら、アルコール分が4%しかないので手が伸びません↓↓↓
どうせ、同じぐらいの金額を出すなら、
アルコール分は多い方が‘得’だと思われませんか??(笑)

一番よく買うのは、‘SUNTORY-196℃のグレープフルーツ、アルコール分‘6%’
です。本当は、‘KIRIN氷結のグレープフルーツ(こっちも6%)’がいいとこだけど、
値段的に安い方を選んでしまう。


夏と冬は、缶チウハイ常備率高し!
これが、いつの間にかお金がなくなってる~~(><∥)な原因とちゃうか??
今回も、ジャスコで食料品、大量まとめ買いしてしまいました、、、
『買おうか?我慢しようか??』『こっちにするか?こっちにするか??』
『他の店の方が安くなかったっけなぁ?』『他にもいるもんなかったっけなぁ~…』
いろ~んなことを迷い考えながら、ぷ~らぷら。
気付いたら、食料品コーナーだけで1時間滞在(爆)
このぷらぷら、私にとっては結構楽しかったりもするんだけど、明らかに無駄やな(^^;


暇を持て余した、、、やはり、このネーミングはお似合いのようです(^^ヾ

_____________________________________________________________

22 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おふくろの味
2009 / 01 / 30 ( Fri )
どちらかと言うと、断然好き嫌いの多い私。
小学校では給食、居残って食べていた記憶が多いです。

だけど、
オトナになってから、自然と食べられるようになったもの、
健康に良いだろうな~と食べているうちに、普通レベルになったもの、
お店で食べて、「おいしいやん!」と認識し直したもの、
嫌いなものは、確実に減っています(^ー^)v

貝やなまこなどは、逆にあまり食べられなくなってしまいましたがσ(^-^;


この中で、「あれ?これおいしいやん!?」の衝撃は大きいです。
要は、‘お母さんの味付けが苦手だった’ってのが多いのです。


あれ?ずっと嫌いだと食べずに来たけど、おいしいやん!
オトナになって、味覚が変わったんか!?やったぁ~↑

自宅で出たのん食べてみる

あれ?やっぱり嫌いや??てことは、、、、、


例えば かぼちゃの炊いたん。
ウチでは にぼしでだしを取ってはったん、どっちが普通か知らないけど、
かつおだしに変えてもらったら、普通に食べられるようになった。
しかも、時々めちゃおいしい!


例えば にゅうめん。
嫌いやった。。。
煮付けられ茶色くなった、中途半端に生暖かいそうめん。器にたっぷり。
にゅうめんって、そういう料理やと思ってた。魚を煮る時の、あの甘い、だしの味。
うどんのように、だしに浸った状態で出されることもあるだとか、
味付けも、好みで様々やったとは!?
やっぱり お母さんの味付けは受け付けないけれども、
にゅうめん、一気にアリになった^^


お母さん、お父さんが、外食好きではないことと、お母さんの外出を好ましく思って
はらへんので、昔から、外食の機会が少なかったと思う。
料理本を買って、勉強しようとも思わはらへんみたいなお母さんは、
基本、‘おふくろの味’だけが教科書で、疑問も持たずに作ってはります。

やっぱウチら、外食したら、
「おいし~!これ、どうやって作るんやろう~?今度、マネしてみよう!」
ってな機会多いし、外食するだけでも勉強になっていると思う。

連れ出せる機会があればな~・・・

ごめんやけど私、お母さんの、‘おふくろの味’は、継げないような気がします。

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルフォルノ
2009 / 01 / 29 ( Thu )
3回目のご来て~ん【アルフォルノ

ピザやパスタ以外にも お料理豊富なんやけど、やっぱりオーソドックスに

○野菜たっぷりのミックスサラダ 580円+tax
ミックスサラダ
玉ねぎに全く辛みがなく、イタリアンドレッシングもいい味でおいしかった^^

○マルゲリータ 1,080円+tax
マルゲリータ
一番オーソドックスなピザ。トマトのフレッシュ感じるソース。釜焼きパリパリ^^
携帯クーポンで半額☆

○きのことベーコンの和風ソーススパゲッティ 1,380円+tax
和風パスタ
後から考えたら、イタリアンなお店でわざわざ和風ソースを選んでしまった(^^;
細めのスパゲッティ。きのこたっぷりで、ベーコンもおいしかった^^


満腹(*^Q^*) 2人で2,625円で済みました~♪
急に決めた、平日なんで21時半には帰宅のサクッとご飯。


今、ダメ元で誘い合うのがアツい!!
※‘合う’ここ重要。誘ってくれる人は誘いやすい!私もガンバロp(^ー^)q

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待望
2009 / 01 / 28 ( Wed )
指折り折り、この日を待ち望んでました!

前記してました壊れた携帯の修理がようやく完了~ヾ(≧∇≦)〃 ※電話あり

さっそく20時まで開いているドコモショップへ。遅くまでのお勤めご苦労さまです!
最大5,250円かかると言われていた料金は、
フロント&リアカバー共に新しくしてもらい、3,990円でした。
見た目、全くの新品です☆

気になる中身、、、

預けた時のままでした!!! ひゃっほ~~εε=ヽ( *^ー^)ノ

しかして、初期化してたら、、、
と危惧してSDカードへ移行してしまっていたデータを、元に戻す作業が
結構大変でした。 なぜコピーにしなかったんか、私(・_・;


使いづらいし、この10日間、すごくメール無精になってました。
返信遅れ遅れで連絡薄やったみなさん、何はともあれ復活です!<(__)>ヨロ

_____________________________________________________________

19 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こういう考えも!
2009 / 01 / 27 ( Tue )
このところ、飲みに行ったら8割方(?)酔っ払っちゃう私。そりゃ almost long やしな(^^;
前にも書きましたが、居心地の良い場所で、気のおけない仲間達と、
気持ちよ~くたくさん飲んだ時にだけ、べろんべろんに酔っ払っちゃいます。

そして、最大級に酔ってしまった際には、ちょいちょい記憶がとんでしまうことが、、、

「えー!?そんなことしてたぁ~??」
「あれ?見覚えのないメールが来てた...」
「何しゃべってたっけ??」


その昔、しょっちゅう記憶をなくしていた友達のことを、そこまで全く酔えない私は
心底羨ましく感じていた。友達は毎回、とても楽しそうにしてたんで。

『あ~ ようやく夢が叶ったんや(*´ー`*)』

ってちゃうしッ!!(笑)
ま、確かに記憶がないってコワく感じることもあるけど、
「楽しかったぁ~♪」な記憶の方が勝っていて、「気を付けよ~」とはあまり思えない。

こう言うと、「気を付けなさい!!」とみんなに怒られそうですが、
もちろん、店長さんや、一緒に飲んでる友達を信頼してのことです。
1人やったり、あまり知らない人とでは酔えないんですってば。ほんとやで

なもんで、他の要因もあるわけやけど、
一緒に飲みに行った際に、私がもし、ヘッベレケになったとしたら、
それは、かなり気を許している&信頼している証拠と思ってくださって結構(^^ヾ ワラ

「酔っても大丈夫!」
こう思わせてくれる友達は、超貴重で大好きです☆


これが、私の考えでした。
それが、テレビで見た、ある女優さんの発言、超衝撃でした。

「私、旦那の前では酔っ払いたくないんです。他の男(ヒト)ならいいんですけど」

これを聞いた時に私は、
『酔っ払っただらしない姿を、大好きな旦那さまに見られることで、嫌われたくないわ』
なのかな?と思い、
『でも、旦那さまに見せない自分を、 他の男になら大丈夫ってのも、
 ちょっと、、、(?_?)』
と、自分との考えの違いに納得できないでいました。

そしたら、到底考えも及ばなかった言葉が!!!?

「私、旦那との間に起こったこと、しゃべったことは、一切忘れたくないんです」

衝撃でした。
“大好きな人との時間だからこそ大事にしたい。だから、酔いたくない”

確かに、(男女関係なく)大好きな人との時間は、酔ってなくても超楽しい。
酔う必要なんて、一切ないんです。お酒自体が大好きってわけでもなし。
大好きな人との前でしかなかなか酔えない私は、
やっぱり、たまには酔いたいと思ってしまうけど、
この考え方は、とてもステキに感じ、ス~っと心に入って行きました。

“気を許して酔っ払ったカワイい子”と思ってくれはる男性が、たまにいはる聞くけど、
“酔っ払うだらしない子”と思われる場合もある。

結論。
とりあえず、好きな人と飲みに行く時は、
相手のペースかノリに合わせて飲むのが良さそうですね。
そりゃ常識か(^ー^;


最後に、酔っ払って欲しくない友達は、怒ってでも私を止めてもらいたいと思います。
テンション上がり過ぎたら、どうやら自制できませんのでねσ(^-^; ヨロ
人任せ~(笑)

_____________________________________________________________

21 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今どきの若いもんは!
2009 / 01 / 26 ( Mon )
私は総務課に所属し、全従業員の、出欠勤の管理などもしています。
そして、アルバイトで、いっつも同じ日に休まはるなぁ~と、
ず~っと思っていた男女がいます。
今月はその頻度が増えました。とても目に付きます。

事由欄は、‘私用’でもなんでもいいのですが、
一応、有休申請をするには届書の提出が必要なウチ。

この2人は、それぞれ違う理由、
・体調不良であったり(内容は様々)
・通院であったり
・家事都合であったり
・看病であったり
・病院付添であったり
・見舞いであったり…

で申請。そして今日、
男の方から、「おばあさんが亡くなったので休みます」との電話が入りました。
2親等までの弔事は、社長に報告しないといけないので、
亡くなられた方のお名前や喪主、葬儀などの詳細も聞きます。

怪しい(-ー;
いろんなことがあやふやです。すんなりとした回答を得られません。
最終、母方のおばあさんが亡くなられたと言うのに、
喪主は、お父さんの名前を挙げてきはりました。(香典・弔電などは辞退)

この間に、女の方からも、「病院付添のため休みます」との連絡が。

怪し過ぎる!!!

加えて上司から、「今朝、同じ電車に乗っていた」との目撃発言!

間違いない、完全にウソや!!!

なんでウソをつくのだろう?ウソをつくにしても、身内を殺すことはないやろ!!?
なんなんだろう?今の若いもんは、、、、
思ったけど、私とイッコニコしか若くなかった(^^;

今後、この2人はどういう理由で休むのか(-_-)
一緒に昼ご飯食べてはったり微笑ましく、社内恋愛は応援しますけども、
こんなこと続けてたら、契約更新切られるぞ!!

_____________________________________________________________

09 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰ってきたら
2009 / 01 / 25 ( Sun )
…続き

晩ご飯を食べて、みんなを送り届け帰宅。22時。

財布の中からレシートを取り出し、並べてみた。
全て、クレジットカード払いにしたのでレシート2倍。
高速代のも含めて大量のレシートが、ワッサァ~。

購入品、交通費、飲食代で25,000円程の出費でした。
まずまずかな?
カラーコートかミリタリーコートを買おうと思ってたけど、
結局、こまいのばかりで大物を買えんかった。
ま、トップスいくつか買えたし充分かな。


前回の時に初めて知った驚きの事実。
ほとんどの女子が、帰宅後、さっそくファッションショーをしているらしい!

私なんて、袋からも出さずに、下手したら1週間以上そのままのもあったり、、、
だつて、たいていが、すぐに着るわけじゃないし、試着や鏡に合わせて気に入って
買ってきた物ですよ?
しかも、帰ってきたばかりで疲れてるじゃん(・_・; とりあえず、休憩だってば!

これって、やはり、男性脳なんでしょうか??(~へ~;

今日、新たな情報で、
“お店の鏡、特に試着室の鏡はスリムに映るように出来ているのが多い”
ってのを聞いた。

これ聞いちゃうと、確かに家鏡でも試し見しないと!!!
思っちゃうけど、今日は私、春にならないと着ないのも買っちゃったんだな、、、

どう考えても、春まで着ねぇ!!(^□^;)
下手したら、袋からも、、、  ※しかも、試着して買ったのじゃなかったのに

みんなスゴいな~と感心しながら、疲れを取るためお風呂に入りました。

ダラダラしてたらすぐに零時半!(*_*)
なぜこうも、リラックスタイムは過ぎゆくのが早いのでしょう。

寝るか…
布団に入る前、やっぱり気になってしまいました。

袋からぐらいは出してやろう!

ついでに並べてみました。パチリ。
山盛りレシート 収穫~
ついでに試着!・・・とは、やはりなりません。
タグももちろん付いたまま~。次(初めて)着る時に、タグ見たいしね。
そのままタンスに仕舞い込み(^^; アカン?アカンの!?!?
だから、アカン言うてるやろッ!!(笑)

本当に、買い物がなかったとしても、超~~~楽しい1日やった^^
こんな楽しい感じで、日帰りグルメ旅にい~っぱい出掛けたいな~♪

せや!りんくうだけじゃなくて【ジャズドリーム長島】にも、一度行って
みたいんやった。行き慣れたところの方が、見て回りやすいけどもさ。
次は、どのメンツで行けるかナ?(^皿^)また、軍資金貯めないと!


Fin

_____________________________________________________________

23 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さらば りんくう
2009 / 01 / 25 ( Sun )
…続き

「さぁ!京都へ行こう!」

帰路につきました。

さっそくの、無茶振り にっさにーにょ。

「今日感じた、アウトレットあるある言ってこうや~」(笑)

○階段で、「グ~リ~コ」やってる時間つぶし中の子どもたち。
○紙袋で子どもの頭、殴ってまいそ!角でツンツンしてまいそ!
○彼女に付き合って同店内に入るも、微妙な立ち位置で邪魔になっている彼氏。
 どうせなら、もっとくっついて立っててよ!
○【clear】に入った途端、香水臭~い!
 鼻曲がるかと思った(^^; 香水してる系のお客さまが多いのでしょう。
○めさ混んでるフードコートなのに、横並びで座りたい症候群のカップル。
 相席願うぞコノヤロ!向かい合わせで座ってよぉ~~。


どれもこれも、「あるよね~」(^皿^)
特に、カップルや子どもに対するあるあるは多いね(爆)


そんなこの日の、ベストバカップル賞は、

♂「これ、俺バリ似合うやんけ!1番似合うわ、マヂで!」
♀「似合う~!(>∇<)嬉」

ふと見たら、ヒョウ柄のジャケ羽織って鏡見てるギャルカップルが。(^∇^)ハッハー



○彼女の荷物持ちをしている彼氏。
は、かなり多かったです。優しいね。

待たせてると思ったら、ゆっくり見れない私は、買い物は1人の方が気楽です。
‘1人で行く派’‘友達と行く派’‘恋人と行く派’一般では、どれが多いのでしょう?
ま、車で行く人が多いだろうアウトレットは、複数で行く率高しだろうけどね。


ちなみに、アウトレットのいいところ。
店員さんが、必要以上に声掛けて来な~い↑↑↑

拒絶オーラ出してるのに、なおも話しかけてくる店員さん、かなりイラつきます(-_-)
・試着したかったら言うし!!
・鏡のある場所ぐらい気付いたし!!
・売れてる多くの人が着てるという服を、なぜ執拗に勧める!?
・「私もそれと色違いのピンク持ってるんですよぉ~」 …

アカン(^^; 話がそれた(爆)

とりあえず、帰りもワイワイ楽しく帰りました。
もちろん例の歌も歌ったしね(笑)


続く…

_____________________________________________________________

18 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
りんくう内での私
2009 / 01 / 25 ( Sun )
…続き

着くなり、昼食のことも考えて、「とりあえず14時に集合!」と決めて、即解散。
私、初めの2時間、本当にあっという間に過ぎた。
たったの3店舗しか見れてない!!(>< )

14時と言うのにフードコートはほぼ満席。4人座れる席を確保するにも一苦労。
なんとか見つけ、ようやく休憩~。
3人とも、収穫はぼちぼちのよう。まだまだこれからです。

よしッ!残すはあと3時間!!(駐車場代無料が6時間までなのです)
だらだら見てんと、見たい店しぼって頑張るぞ!!

いつも、各お店でやってはる、「2点以上で10%引き」「5,250円以上で5%引き」
なんてので、「あともう1点!」言うて、なんとか見つけようと、
必死に店内、何周もして、、、 時間の無駄ループに陥ってしまう私。

今回はできるだけ、それをしないように、あと、脱黒!を意識して回りました。

気付いたら、、、
え~~~!?あと、30分~~~!?!?

人が多くて見づらいの、夕方ならお客さん減ってて見やすいかな?と
敢えてスルーしていたお店に慌てて向かいました。

まずは【BEAMS】!
・・・ぐっちゃぐちゃ(-ー; しかも、まだまだ人多い。

諦めた。次や!【SHIPS】
・・・同じや(*_*) 一応見るも、もう気力もあまりないもので・・・。

【JOURNAL STANDARD】も行ってませんやん!
人人人! トップスもズボンも入り混じり山積み状態の棚(+_+;

あぁ時間がない!【URBAN RESEARCH】も行っとかなやん!!!
テクテクテク… うわ。忘れてた。【UNITED ARROWS】も見てなかった(@_@;

最後の30分、この5店舗を見て回るも、なかなか真剣に見ることができず、
敢えなく時間終了↓↓↓

この5店舗回らずして、私、(休憩除いて)5時間、どこ見てたんや(・_・;
自分の行動ながらに衝撃。

車中に持ち込みしたかった【GODIVA】のショコリキサーも、大行列のため諦め、、、


なにぃ~~!
友達が買ってはった!ふた口もろた。

おいし~~ヾ(>∇<)〃

おいしいと聞いてて気になってたの、初めて食べたん、めさおいしかった☆
河原町行ったらミーナに寄ろう!!


続く…

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
半年に一度や りんくうへ!
2009 / 01 / 25 ( Sun )
関西では最大規模な【りんくう プレミアムアウトレット】で、
毎年8月後半と1月後半に、半年に1度の大バーゲンセールが催されています。
楽ちんで楽しい車で行きたいの、
乗合者、友達3人を集めて行き出してから、3度目の冬です。
人が多く、午後ともなれば、陳列棚はぐっちゃぐちゃ。見る気も失せます↓↓↓
本来なら、バーゲンは、苦手めの私。
だけどもここんとこは、運よく毎回のように、収穫品をゲット☆
ほくほく大満足で帰って来れるので、
今回も、スッゴ楽しみ意気込んで、行って来ました。

もちろん買い物が楽しみのメインなわけやけど、今回は、‘飲み’以外で初めて会う、
お気に入りの年下友達とのぷち旅ってのも、私にとってはかなりの魅力の1つでし
た。 ワクワクが止まりません!(笑)

予定通り、すんなり同乗。10時半頃、京都を出発。行って来ま~す♪♪♪

先生!ワイワイワイワイおしゃべりが止まりませんッ!!(笑)


「あ!」
そんな時、ある物を目にし、いてもたってもいられなくなった私。

NKY (にっさにーにょ 空気 読まな~い) 車中の会話、関係なしに、歌い出します。


♪ シャディ~のサラダ館  ちぃさなお~みせ  ♪

♪♪ あれこれカタログショッピング  ♪♪

♪♪♪ オシャレ ♪♪♪ (爆)


いやぁ~テンション上がった(笑)
シャディ サラダ館の看板見たら、そりゃ歌ってまうでしょ!(^皿^)

呆れずに、一緒になって口ずさんでくれる、すっかりアラサーな友達、、、
こんな友達、こんな私、こんなノリが、大好きです!(≧∇≦)

で、盛りあがり過ぎて、私、またやっちゃいました。。。

和歌山に到着(+_+∥)

え~~~!?!?!?!泉佐野の標識、いつの間に出てたぁ~!?!?!?
これやってしまったの2回目(・_・;
盛り上がるのも、程々にしとかなねσ(^ー^; ロスターイム
和歌山から即行で折り返し、12時、ようやくアウトレットに到着しました。


続く…

_____________________________________________________________

10 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドロリッチ
2009 / 01 / 25 ( Sun )
昨年末に発売され、コンビニやスーパーやCMでよく目にし、
ずっと気になっていたドロリッチ
Dororich


誰かの感想を聞いて判断したかったので、なかなか手が伸びなかったのですが、

「まぁ普通においしいよ」
という言葉を聞き、ようやく購入してみました。ワクワク♪

感想・・・


おいしい!
コーヒーゼリー好きなんで、サクッと飲めて、私には手頃です。
甘さもちょうどよい感じ☆

ちょっとハマってしまいそうな予感があるけど、
それほど賞味期限が長くないことと、普通にコーヒーゼリーを買う方が安いので、
節制のためにも、『アカンよアカンよ私!』思っておこう。

ってか、コーヒーゼリーを作って、ある程度砕いて牛乳をかけたらいいだけ??


・・・ 飲みたくなる時って、仕事の合間とか運転時か・・・。

容器の問題もあるし、やっぱ買うのがいいね。

_____________________________________________________________

10 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
1日お母さんの日
2009 / 01 / 24 ( Sat )
いつも忙しそうに働いてはる、
認知症なおばあちゃんの面倒看でストレス溜まってはるだろうお母さんが、
地域の婦人会で、カニ&温泉日帰り旅行に行くと言うので、
‘1日お母さん’を頼まれていた。

と言っても、働き者のお母さんは、洗濯物を洗う干すまでして出てくれた。
別に私、やりまっせ的な(^^;
認知症やわ、耳は聞こえないわでおばあちゃんの相手をするのは疲れるけど、
それほど大した家事はない。
お父さんは、大人しく、お酒飲みまくりながら競馬してはるだけ。
‘1日お母さん’と言いながら、ただの引きこもりしてました。


ところで、『晩ご飯は何にしよう?』の問題。
こう言う時 本当は、食べたい作りたいものを作りたい。
だけど、嗜好の全く違う、おばあちゃんとお父さんのことを考えたら、
やっぱりそれだけでは×
ある程度、常に食材の揃っているウチ。

余ってるものを使う。買い物に行かなくても、冷凍解答しなくても作れそうなもの。

こうして作った数品。
こう言う時、例え、新たに挑戦!的なメニューでなくても、ちょっと密かに、

『やるやん私↑』

と、自画自賛。珍しく、夕食時にレモンチウハイ飲んでみました。ご褒美です(笑)


21時過ぎ、「ただいま~」って元気に帰って来、楽しかったんだろう、
おしゃべり満開のお母さん。
「ありがとう^^これ、お土産!」ってくれた、カニせんべい。
ご褒美


お父さんが、もっとお母さんの外出を快く思って出掛けさせてあげはるなら
いいのにな。 一緒にご飯食べに行ったりもしたいよ。

そう言えば、来月のお母さんの誕生日は土曜日だ。
2人で旅行でも行ってきたらいいのに。
お父さんとおばあちゃんのガミガミ口論を聞かんでいい分、私のストレスも
溜まらなさそう。 もうちょっと、外出好きなお父さんやったらいいのにな。
老後(定年後)はそう、美味しいものや観光に興味を持って、出掛け楽しむのが、
ステキな過ごし方じゃね???健康的にもさ。

2人、こたつ入って、毎日昼間からお酒飲みまくり、、、なんつう過ごし方、ヤダよ(^^;

_____________________________________________________________

21 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポポロヒロバ
2009 / 01 / 23 ( Fri )
何年ぶりでしょう?久しぶりに、京阪藤森駅近くの【ポポロヒロバ】へ行きました。
もう何年前か分からない程前に、友達に教えてもらい、そのメニューの豊富さ、
面白さに興味を惹かれ、私も何人か連れて行ったことのあるお店。
昨秋、友達からこの、「ポポロヒロバに行ったよ」と言う報告を聞き、
私も久しぶりに行ってみたいと思ってた。

週末やし、誰か~?  へっへ~ めっけた

4台分しかない駐車場も、ちょうど空いててラッキ~☆

久しぶりに見たここのメニュー。
やっぱりスッゴいです!!メニュー数がハンパない!!!基本、洋食、なんでもあります。

それと、これがオモシロいんだぁ~(^皿^)
面白メニュー1  面白メニュー2
※こんなん撮っていいの??(^^; いや、止められはせんかった。。。
ライトが光ってうまく撮れませんでしたが、分かるかな??

“友達以上恋人未満” とか “ガリ勉やろうなオムライス” だとか、
どんな!?!?って思っちゃいますね。
注文する時に、照れちゃうようなのもありんす。


もとより、何頼もうか めっちゃ悩んでしまう私は、普段以上にもちろん悩み、
“東京マダムのオムライス(ミニサラダ付き) 1,000円”にしました。
東京マダムのオムライス
普通のキノコデミソースです。なぜに東京マダム!?(笑)


そして、もっかいメニューをもらい、悩み悩み悩み… “恋の予感 800円” を注文。
なにそれ!?って、やっぱりちんぷんかんぷんでしょ??(^皿^)

実は、パフェの名前です。
恋の予感
いたって普通(笑)
ロイヤルミルクティー&クリームチーズのマーブル。両方大好きな味です☆

“天使のささやき”とめさ悩みました。
こっちは、プリンとティラミスのパフェなの(*^ー^*) そりゃ、悩むでしょ?(^皿^)


メニュー名で決めるもよし、『そんなの関係ねぇ!』内容のみで決めるもよし☆
面白メニュー3


まぁ味はねぇ~。。。大きい声では言えないけど、普通なんだσ(^―^;
だけど、何頼もうか迷うのが楽しいので、やっぱり、
また訪れたい度★★★★☆ ^^

いつか彼氏と来た時、彼氏が「君といつまでも」を注文してくれちゃったり
して…(妄想)ワラ …って、店員の女の子に向かって言うのか(-_-)ダメダコリャ

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本当の私は??
2009 / 01 / 22 ( Thu )
この日記この日記をお読みください。
このように、酔っぱらってしまった後の私は、知らない人にもカラんでしまう。
だけど、1人で飲んでいる時は、そない酔えないんです。
時々家で飲む時も、別にテンション上がりません。
缶チウハイ半分も飲めばオネムなってくる。
友達との会話、楽しい時間が私を酔っ払わせるのですね。

そんな中、1人デビューを試みた私に友達が言いました。

私「本当に1人やったら、やっぱさみしかったわ」
友「そんなことないよ。きっと、私いなかったら、
  あそこら辺(カウンター席に、1人男性客が2人)と楽しくしゃべってるよ。
  落ち付いてられへんキャラや(笑)知らんかった??」

・・・落ち付いてられへんキャラ・・・(.. )
これって、褒め言葉ちゃいますよね?
まぁ、「短所でもあり、長所でもある」みたいには取れますが。

ム~…プロフにも書いてあるけど、本当は、そろそろ落ち着きたい、、、(>< )


ま、これは置いといて、本当に私が1人であった時、
本当に、彼らとカラんで楽しくやってしまっているか、得意の妄想で
検証してみましょう。


結果、ムリですね。
まずは、知らない人と飲んでもテンション上げれない。酔えない↓
逆に、中途半端にお酒入ってるもんで、
美容院で話しかけてくる店員のように、「お仕事何されてるんですかぁ~?」みたい
な、当たり障りのない話をされかけ始めると、機嫌、悪くなっちゃうかもです(-ー

もし、店長さんと2人なら、
そりゃ友達感覚な話ができて、テンション上がり、酔えるでしょうね。

初対面な人とも普通にしゃべれる私ですが、内情、ガードしながら話してしまう。
なぜなら私は人見知り。

分かってもらえました?(笑)

1人で飲み行っちゃおう!って時は、やっぱ、その前すでに、
ものすっごテンション上がってる時が、私にはふさわしいようです。

1人で静かに飲みたい人、飲める人は、
根っからの、お酒好きなんじゃないでしょうか?私には分かりません。

あなたは、お酒が好き?酔うのが好き??おしゃべりが好き???
どれが理由で飲みに行くんでしょうね。

_____________________________________________________________

22 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ETC
2009 / 01 / 21 ( Wed )
この前、レンタカーして雪山に行った時、友達のETCカードを使用したの、
料金所での快適さはそれほど感じられなかったものの、
夜中に行ったため、高速料金が半額!
帰りも1,000円強安くなり、その割引に、めちゃテンション上がってしまいました。

ETC搭載車、随分増えましたよね。
私も、ここ数年、旅行(日帰り含)や遠出や~って、昔よりは高速利用が増えました。

長い目で考えたら、やっぱ、そろそろ付け時か!?

これを機に、初めて、ETC車載器について調べてみました。
いろんなタイプがあるみたいだけど、モノと取り付け工事と合わせて、15,000円~

いやこれは、定価ってやつやから、実際はもちっと安いのかな?
セットアップ料とやらもいるのか??
まぁでも、最低10,000円と考えて、、、

10,000円分の割引受けるには、、、
そんな、深夜に高速使って出かけることって実際ないよね(・_・;
しかも、たいてい乗り合い4人でワリカンするしなぁ~。
モト取れるのは、相当先になりそやな。

あぁどうしよう。
とりあえずはトヨタかオートバックス行って、情報収集か。



そんなことより、車、洗ったらなσ(^-^;

_____________________________________________________________

20 : 09 : 37 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホワイトチョコ
2009 / 01 / 20 ( Tue )
いつからだろう~?
幼い頃より、ずっと苦手だったはずのホワイトチョコ。
今もう、ホワイトの方が、大好きやしッ!
普通のチョコは、な~んか濃いよ。
嫌いじゃないけど、全く「チョコチョコ(≧∇≦)」って喜べない。特に夏はね。

中でも、“キットカットのホワイト”“フランのホワイト”は、本当にお・い・し・い♡
ホワイトチョコ系の新商品を見つけると、ついつい買ってしまうようになりました。

そんな私の最近のお気に入り、
トップバリュの“ライトミールブロック ホワイトチョコ味トップバリュ



1本100kcal、カロリーメイトのようなもので、ホワイトチョコチップが入っている。
ここんとこ、お昼ご飯によく食べています。
期間限定なので、なくなっちゃう前に大量買いしとこっかな~ってなぐらいです^^

そして、“北海道チョコポテト ホワイト”がかなり気になっている。
北海道チョコポテト

ポテトにチョコと言う発想は、ロイズから??って感じやけど、
ホワイトチョコのんまで出るとは!!
気になりつつ、結構お高めな値段なので、ガッカリしたくない私は未だ、
手伸ばせないでいる。。。

誰かぁ~!感想聞かせておくれ~!!!



    *******  その後  *******



この、ホワイトチョコのライトミールは早々に店頭からなくなってしまったため、
わざわざイオンのネットショッピングで、一気に40個買いした。
あれだけおいしいと思っていたこれ、おいしいのに代わりはないんやけど、
やっぱ、毎日のように食べていると若干飽きが(^^;
1年に1度、この時期に、、、ってのを楽しみにしておくのがいいぐらいかもしれない。


で、チョコポテトの方は、たまたま100円で売ってた時があったので、
ウキャーヾ(≧∇≦)〃なって、即購入。
『なるほど、こんな感じか』と、おいしかったんだけど、
私には、チョコはポテトより、ポッキーの方が断然合うな↑って思った。

_____________________________________________________________

22 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
栄えゆく滋賀
2009 / 01 / 20 ( Tue )
先日、久しぶりに瀬田の学園通りを通ったら、
めっさ大きいショッピングモールができていて驚きました。
わぁ!知らんかったぁ~。
ってPC調べてみると、【フォレオ大津一里山
おぉ~!【らんちょす。】の2号店も入ってる~!!

とうとう出してしまいましたか、2号店。
また偵察がてら、ふらっと来てみたいナ^^

それにしても、ここんとこ、滋賀県に大型ショッピングモールが、
新規、リニューアル含めていっぱいオープンしてる!

○琵琶湖大橋東側、わんわん王国跡地には【ピエリ守山
○草津、湖岸道路沿いには【イオンモール草津
○JR草津駅西口には【エイスクエア

ドウナッテンノ?滋賀。
でも、滋賀って、駐車場にゆとりがあって、
「今日、休みヒマやし、ちょっと車走らせ遊びに行こ~♪」ってのにちょうどよいよ。
帰りし、1号線で大渋滞やろうけど(^^;

すっかり四条の百貨店、【高島屋】や【大丸】へは行かなくなってしまった私。
そういや、【ココン烏丸】も【コトクロス阪急河原町】も【ミーナ京都】も
ちょっと覗いたぐらいしか行ってねぇ。
四三条界隈の女子人気は浮上し、集客率も上がってるらしい昨今、
私、すっかり乗り遅れ↓↓↓

くずはモール】や【イオンモール京都ハナ】へは
たま~に行くんだな。
これらの滋賀のショッピングセンターは、もしかしたら、私好みかもしれない。。。?

せや!今年の秋には【ヴィノワ】もオープンする予定なんやった!!
※京都駅南側の駐車場跡地
どんな店が入るのか楽しみに思いつつも、
京都駅周辺、ますます渋滞するんやろな~…って危惧。
とりあえず、皆さまの購買意欲が高まり、お金が動いて景気回復↑すればいいヨ^^

_____________________________________________________________

19 : 41 : 43 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デビュー??
2009 / 01 / 17 ( Sat )
前記しました、パーティと二次会に参加し終わった時間が22時過ぎであったため、
携帯故障におけるショックと、しゃべり足りない感じで終わったモヤモヤを解消すべ
く、意を決し!イキツケ居酒屋への1人デビューを試みました。

カウンター席が空いてなかったり、万一、グループ客で、めっちゃ盛り上がってはった
りしたら居づらい感じになると思うので、事前に店長さんに確認。
ダイジョウブとのことで、本当にドキドキしながら向かいました。

まずは終電まで2時間。
時々そうやって、ちょっと時間の余った時に、最後にまた~りって行けたらなって、
今年、デビューしちゃおうとは思ってたけど、こない早くに実現するとは!

カウンター席、端っこだけが空いてました。
お酒を片手に、1人を埋めるのにメールしようかと携帯に手を伸ばすも、
スパイダーなヒビの入った画面を見ると、する気が失せ、、、

店長さんの忙しいのが落ち着くまで、ぽけーっとちびちび飲みますか!って
思った瞬間、、、

この店を教えてもろた、私以上にイキツケてはる友達が入ってきはりました。

わ!さすが先輩。ヌケガケしても、イキツケ度は勝てまへんな。

それでもこの日は1人デビューの日。

なんと、別会計で飲んでたんです(~へ~;

お互い、1人で来た(約束してじゃない)って主張してたけど、
本当にお会計、別に言ってきはるとは、 なんともサミシいものですね。
まぁ、よくしがちな、ワリカン負けはせんでよかったけど(^ー^;

そして、もともと私は終電で帰るつもりだったのを、友達は閉店までいるというので
「それなら」と、終電逃して一緒に飲んでたの、
閉店時間(3時)を迎えた頃、友達は先に帰って行きました。これまたサミシい。
私はまだお酒が残っていたし、他にもお客さんが残ってはったので、
良くすれば始発時間までいれそうだと、まったりタイム突入。

あと1時間半ほど、ようやくデビューを味わえるのか!と思いきや、
17時からすでに、カクテル11杯飲んでいたのでフラフラし出してました。

店員の子とずっとしゃべってはったカウンター席のおじさんが、「何か1杯??」言うて
おごってくれようとしはったけど、本当に無理でした、、、

お店側としても、それを受けて、飲んであげた方がよかっただろうに、
勧められて2回目、「それなら」と、あったかいお茶をもらい、突っ伏し、ダウンな私。

こんな中途半端なの、デビューって言っていいんやろか!?
ってか、ほとんど1人じゃなかったけど、やっぱ充分サミしかった!!


早く家に帰ったところで何も楽しいことないわけやし、
休前日ぐらい、せめて終電まで!と思う。
終電までの1~2時間を埋めるためには今後も来れそうだけど、
そりゃあ友達と行けるに越したことはない。

今年、なんかで診た占いで、「部屋」を充実させると良いって書いてあったの、
私の居心地よい「部屋」ってのは、癒しのあの空間のことだと思っている。
友達連れてって~、今年も楽しく飲むぞ、しゃべるぞ~!な意気込みありの私。
いっぺん弟とも行きたいな~。(叶わん願望)

_____________________________________________________________

22 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HAPPY & BAD DAY
2009 / 01 / 17 ( Sat )
ロビンソン烏丸】(烏丸仏光寺西入ル)での
友達のウエディングパーティに出席してきました。
町家改装の、和モダンでオシャレなお店。
立食形式の、なんと80人が集まった盛大なパーティでした。
お友達いっぱ~い!スゴ~い!!
正装とまではいかない、スーツ姿の男性たちの輪は、
「これから名刺交換でも始まるんじゃ!?」的な雰囲気で笑えた(^皿^)

ゲームは、新郎新婦のことを題材にしたチーム対抗戦な4択クイズで、
こういう時ビンゴをよくしはる中、この方が2人のことも知れるし、
みんなも楽しめるしいいな~って思いました。
司会進行もうまく、幹事なお友達の方が2人のために、
めちゃ頑張ってくれはってんろなーって愛情感じるステキなパーティでした。

人数が多いんで『新婦としゃべりた~い!』思って二次会にも参加しましたが、
それでも30人程集まってたんで、全然話し足りないまま終わりの時間に。

今度また改めて、ゆっくりたっぷりな時にお宅訪問でもさせてもらいます^^お幸せに

女の子に人気そうなお店。また是非、ランチででも訪れたいナ。


以上、幸せタイムなHAPPY日記↑。。。 BAD。。。↓



それは、このパーティの最中に起こった、ちょっとした事故。

携帯落とした!!><

わ!



そんだけで済まなかった(;_;)

拾った携帯の画面を見て 『あれ???』
なんか、模様のようなものが出来ていました。指で拭っても取れません。



ヒビです!(一部にスパイダー的な、、、)

なんとか液晶は無事だったし、見づらい以外は問題なく使えそうなので、
恐らく基盤への損傷はなさげですが、画面を見る度にオチる私、、、

さっそくドコモショップへ修理依頼に行きました。
最大で5,250円かかるそう。
購入時、50,000円以上したこれ、まだこんなに支払うことになるとは(泣)
今、旧機種のD902iを使っています。
春まで使っていたってのが信じられないぐらい、使いづらいです。

返ってくるのに2週間ぐらいはかかるんやろな、、、せめて、ハードは全そのまま!
で返ってきたら、私、そん時また、超HAPPYになれるよ↑↑↑

神様、、、お願いします<(__)>

_____________________________________________________________

22 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ザ・エベレスト
2009 / 01 / 16 ( Fri )
私の職場は、女子事務員がとても少なく、‘いち課に1人’もいない状況です。
‘辞めれば補充’の繰り返しで、増えることはありません。
6年居続けている私はすっかりお局。
入った頃はまだ若く、先輩との年齢差を感じていたというのに。。。
前からいはった先輩も、後から入った後輩も、ちらほらと辞めていきました。
1日のうち、私的な会話を交わせる時間はほんの少し。
下手をしたら、挨拶ぐらいしかできないこともあります。
なので、たまには退社後にでも、ご飯行ってしゃべる機会を作るべきやな~と、
先輩お局な私は思っていました。

そして、この度、まずは、1年前に辞めた隣の課のコ(現メル友状態の友達)と、
それを引き継いだコの3人で、再会新年会。
門真市駅近にある、本場外国の方が作らはるという本格カレー屋さん
ザ・エベレスト】へ期待して行きました。

残念↓セットメニューがなかったので、単品で、
“チキンのほうれん草カレー 1,000円” と “チーズナン 400円”と、
野菜も食べたいナって、“野菜炒め 680円”をオーダー。
ザ・エベレスト 野菜炒め
ほうれん草カレー、ほうれん草が体に良さそうなので、なんとなく頼む頻度が多い
です。 チキンは、やわかいおっきいのが3つも入ってました^^
私的にはもちっと辛くても◎

ナンは、【ヒマラヤ】で食べたチーズナンの、めちゃおいしかったのの
イメージがあったので、 ここのは少しガッカリしてしまいました。
チーズ、そないに感じません(・_・;

野菜炒めは、、、普通の、中華的な野菜炒めかと思っていたら、これまたカレー味
やって、、、 香辛料たっぷりの野菜炒め。
予想だにしていなかったので、これもガッカリしてしまいました↓

今回は、門真市駅の駅近でって探して行ったわけやけど、
一駅隣の古川橋駅の方にある、【ガナパティ】の方が、
セットもあるし、ナンもおいしくオススメです。


また訪れたい度★★☆☆☆
ちょっと辛口に書いてしまいましたが、普通においしくはあります。
店員さんも、減った水をすぐ足してくれたりと、とても気遣いのできる方でした↑


ちなみにこの後、ミスドへ移り、
おかわりOKが超嬉しい、ホットカフェオレを3杯も飲み飲み3時間半おしゃべり(^皿^)
23時までオープンなのが嬉しいです。
お酒いっさい飲まずやったのに、帰宅が午前様になるなんて、珍しいなぁ
思いながらも、いっぱいしゃべれて満足す♪
休前日、[ しゃべりたい→ご飯=飲み ]が通常になってしまっているけど、
[ しゃべりたい→ご飯→スイーツ ]でも、やっぱいいですな^^

米粉ドーナツ(きなこ)を食べたんやけど、もちもちな食感が、きなこ餅のようで
おいしかった^^

_____________________________________________________________

18 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BAQET
2009 / 01 / 15 ( Thu )
この冬に入ってから、朝ご飯を食べずに出勤するようになり、
すっかりパンの食べる機会を失ってしまった私。

焼きたてパンが食べたいよぉ~

って常々思ってました。
お昼ご飯にって、朝、駅前のパン屋で買ってってもよいのですが、
そのおいしさゆえに、ちょっとヤミツキになりかけてしまうんですよね(^^;
昔のように、1個100円で買えなくなってしまったパン屋のパン。。。
「節約~」を意識すると、そないやっぱ買ってられません。

そして、私は今、ランチ行きたい病にも陥っています。

そうだ!パンをいっぱい食べられるお店にランチ行こう!!

すぐに思い付いたのは、やはり【サンマルク】なんだけど、
もちっと軽い感じがよかったので、系列店の【BAQET】目当てに、
イオンモール京都ハナへ向かいました。

週替わりな、4種類ある中からメイン料理を選び、あとは追加料金で、
パン食べ放題やサラダ、ドリンクバー、ケーキのセットを、好みで選べます。

私は、“チキンと野菜のグリル カレーソース 934円”に“パン食べ放題 126円”をセットで。
BAQET

‘焼きたてほかほか’は2個しか食べれませんでしたが、この日のパンの種類は
12種類。『食べるぞー!』って言って行ったので、10個も食べました(^皿^)

余は満足じゃ(*´ー`*)

しかも、ランチとしては安い、1,060円で済んだしね^^
空いてたし、ゆっくりしてたら、あっという間に3時間経過。
ディナータイムにまで突入してしまいました(笑)
これって、長居してまたお腹減ったら、またパン食べれるんかなぁ~?どう思う??(笑)

『パンが食べたい!』『女子同士おしゃべりしまくるぞ!』と思う時には是非オススメ
です☆


オススメ度★★★★☆
※やっぱり、全部のパンがほかほかだったら満点って感じかな。贅沢な希望。

_____________________________________________________________

14 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
酔っ払いなお姉さんは好きですか?
2009 / 01 / 10 ( Sat )
私には、イキツケの居酒屋さんがあります。
前までは、「行ったことない店!」って毎回探しては行ってたんやけど、
それはそれで、新鮮でいいんやけど、店長さんと仲良くなり、
その居心地の良さに、「あの店でいいや!」ってヤミツキになってしまいました。

「心地よい空間・気心知れた友達・好きなお酒」
この3つが揃わないと、うまく酔っ払えません。
もともとお酒は飲めるタチなので、
コンパのように、あまり知らない人ばかりだと、やはり気が張るのでしょう。
全然酔わないやって思ってたら、「バイバ~イ」で分かれた途端に足元ふ~らふら。
『あ、こんなに酔ってたんや!』って分かることが多い。

どうせ飲むならやっぱふ~らふら気持ちよく酔っ払いたい。これ心情。

『今日も酔うのら~♪♪♪』って、
イキツケ姉妹店からイキツケ店への2店舗ハシゴで飲みました。
両店長ともに、携帯番号&メアドをゲットしている程、常連です(^^ヾ
去年、お世話になり過ぎて、年賀状まで送りました。
「‘今年も’ヨロシクね!」ですσ^-’)

1軒目、おしゃべりが進み進み、
いつも程は、お酒のペース、早くなかったと思うんやけど、
楽しかったんでしょうね。けっこう酔っ払ってきちゃってました。

2軒目に移動だ!

店長が目の前にいはる、カウンター席ゲット☆
2人の時は、友達との距離が近くしゃべりやすいので、
お皿のいっぱい並ぶような食事の時以外は、テーブルよりカウンター席の方が
好きです。

さらに、楽しくしゃべり、飲んでいました。今日は、特に調子いい感じです↑

・・・・・

遅れて、空いていた隣のカウンター席に、4人組の男性客が来てはったのですが、
気付いたら、その4人ともが、無言でDSしてはりました。競馬のゲーム???


私、、、

カラんでしまいましたw(-.ー∥)w ガボーン
思い返せば思い返すほど、カラみまくってしまってました。


初対面な人に、酔ってテンション上がり、自制できずにカラんでしまうなんて、
こんなの、、、


おっさん(>< )


先ほど、「あまり知らない人と飲む時は酔えない」と言ったばかりですが、
先に、酔ってしまっていれば、全く関係ないんです。

こんなの時ど~きしちゃうので、誰も私を「人見知り」だと認めてくれない(~へ~;


カラんでる私に店長さんが、「姉さん姉さん!」言うて、止めようとしてはった顔が、
後から何回もフラッシュバックして、『私、サイアク、、、』って落ち込みさせました↓


ですが、この後、再度お店に行って、前回の酔っ払い様を詫びたところ、

「あれは、店の者として一応は止めたけど、本当は、『もっとカラめ~もっとカラめ~』
 思ってた。 あれはねぇ~結果オーライやったし^^」

言ってもろた。心が軽くなった↑
友達も、

「nissañinoがあぁいう風に酔ってカラんでんの見るの、嫌いじゃないよ。
 だから、私止めんかったやろ?^^」

言ってくれた。

『そっかそっか。本当にヤバい時は、必死で止めてくれるのね?
 安心してカラんでいいのね!?』(笑)

自分ではなかなかに判断できないもんで、ほんと、みなさん、
よろしくお願いしまっせ~( ̄ー ̄)

いつも、後から落ち込むからな、私。。。


ところで、こんな時の帰り道は、
駅まで、ふ~らふら歩いて友達に心配かけたりしてしまう。
この日は植木に突っ込み、指流血事件まで起こしてもうたw(゜0゜)w

だけど、みんなと分かれた(1人になった)瞬間、意外や意外!
まっすぐスタスタ歩けてしまう(?_?)

どうやら私は、“かまって欲しい症候群”であることを、自覚した。

たくさんの人に、「1人でも生きていけそう!」と言われてしまう私ですが、
本当に本当に、さみしがり屋さんなんですよ?
さみしがらせないでくださいよヘ(・_・ヘ) ワラ
そして、かまってください!(でもでもでもでも~集中してイジられるのは苦手 +_+ )

_____________________________________________________________

21 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レストラン&ガーデン 蝶々
2009 / 01 / 10 ( Sat )
宇治市植物公園の駐車場内にある【restaurant&garden chou-cho】へ
行って来ました。
蝶

ホムペがいい感じで、とってもおいしそうなので目を付けていたお店。
料理の写真写りって、ほんと重要ですよね~。
Leaf(雑誌)なんか見てたら、どこもかしこも行きたくなっちゃう!あとここは、
広~い駐車場と、食事をすれば駐車料金がかからないってとこもナイスです。
(ナイスって死語きゃい??年齢感じてまう言葉やな(^^; )
やっぱ寒い冬は、車移動であったか、おいしいものを食べたいたい♪

ウェディングパーティも引き受けてはるだけあって、実際に見た店外内もいい感じ↑

初めに、ウェイターさんに、テラス席がよいか、室内がよいか聞かれたんやけど、
そんなんもちろん室内に決まってんじゃん!
(だつて、雪も降った超寒い日でしたよ、この日)


ハズレにあるというイメージの割りに店内は女性客を中心に、結構入ってはりまし
た。週末特別ランチセットやオムライスも気になりましたが、

私は“チャバタのピッツァ風オープンサンド  1,200円”
の


友達は“スモークサーモンのサラダサンド 1,200円”に。
スモークサーモンのサラダサンド
オープンサンド、オリーブオイルの味も効いてて、めちゃおいしゅうございました^^
ちょっと『野菜不足?』って気になるの、ミニサラダが付いてたらハナマル。


スープは、珍しい、にんじんのポタージュが。
「ママぁ~!このスープ、にんじんの味、めっちゃするよぉ~~~!」
って、嫌いな人でもおいしく飲めそうな、味濃いからやっぱ苦手かも?な味。
にんじん独自の甘さが引き立ったスープでした。健康には良さげで私たち的には◎。


「スイーツも食べたいなぁ~」って、“温州みかんのムース 450円”も頼みました。
温州みかんのムース

ムースはあっさりさっぱり。チョコは渋すぎずに甘~く。
両者、見事にマッチした組み合わせ。
しかも、缶詰みかんが乗ってるのかと思いきや違って好感度↑


ドリンクメニューも豊富でおいしくまったりくつろげそうでした。

せっかくの植物公園ってこともあり、今度はまた、お花のあふれる季節、
テラスで心地よい風に吹かれながら~な季節にぜひ、再来したいと思います^^


せやせや!隣接しているアジアン雑貨&植物のお店もいい感じやったよ。
蝶店


また訪れたい度★★★★★

_____________________________________________________________

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ - カテゴリー:伏見,宇治方面

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑談のページ
2009 / 01 / 09 ( Fri )
記事と全く関係のないコメントはお控えいただきたく思いますm(_ _)m
私、Nissaniñoと話したいことや、聞きたいことがある方は、
こちらのページにコメントください。

_____________________________________________________________

22 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
このブログについて
2009 / 01 / 09 ( Fri )
1月9日、ふと、mixiとは別に、「ブログ持とっかな~」って軽い気持ちで始めました。
友達のやってるのを覗いていたのと、
“ブログ=ウェブログ”ってぐらいしか、何も知りません。

まずはGoogleで、“ブログ”と入力し、検索してみました。
トップに、[F2ブログ 無料ブログ(blog)を簡単作成!]と出てきました。すんなり、

聞いたこと全くないけど、ここが一番人気or有名なんやろな?

思って、まずは試しでもいいやと登録してみることに。
今後、変更ができないというIDについては、当然悩みました。

mixiとは全く違った名前でやりたかったのです。
そんな時、少し前に、友達がふざけて私のことをこう呼んだのを思い出した。

「にっさにーにょ」

これ以上、だらだらと悩む迷宮に入り込みたくなかった私は、
もういいや!と、これを外字表記にして登録することに。


‘ ñ ’表記についてはスゴく悩みました。
PCや携帯によっては文字化け、あるいは表示できないことでしょう。
だけど、なんとなく‘ ~ ’にこだわってみたくなった私は、

『私のPCでは見れるしいっか!もともと、独りよがり日記やしな』
ってゴーすることに。  表示できないみなさま、本当にごめんなさいm(__)m

それに、最近のお気に入り、モンスターエンジンのネタ、
“暇を持て余した神々の…遊び”を盛り込みました。

何回も始めては止まってしまった手帳に書いていた日記、
私の最長記録は3か月です。
だけど、一昨年後半、mixiへの書き込みは、ほぼ毎日のように続けられてました。
PCなら、もしかして、続けられるかもしれない。

しばらくしたら、忘れ去られるかもなこのネタ(^ー^;
でも私は、忘れないで、飽きないで、ここに日記を付けていくことにするよ。
なんせ、“暇を持て余している”のだからね(笑)

よろしければ、
コメントやメールや拍手でもって応援の程、よろしくお願いします<(__)>
また、初心者、無知な私ですので、注意、アドバイスもしていただければ幸いです。


ちなみに後から分かったこと。
「にーにょ」は男の子。「にーにゃ」‘が’女の子。
私ゃ、ブログ名でも‘男’らしさを出してしまったのか(・_・;
「にっさにーにゃ」とは呼んでくれなかった友達・・・。
意味があるとは知らなかったらしいのだけど、もしや、潜在意識で??!

_____________________________________________________________

22 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついに!
2009 / 01 / 09 ( Fri )
持っちゃいました マイページ
だけど、まだぜ~んぜんよく分かってません
今後、順調に成長できるのか

_____________________________________________________________

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記 - カテゴリー:未分類

21 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
