全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
黄金バウムクーヘン
2014 / 02 / 28 ( Fri )
お母さんの還暦のお祝いに、
お姉ちゃんから届いたお花(鉢植えで、お母さんはお花が大好き)とこのバームクーヘン。
黄金バウムクーヘン

年輪くっきり系の焼き色です。
年輪くっきり
しっかり焼いてあるということは、私好みのしっとり系ではないのかな~と思ったけれど、
しっとりしていました!しかも濃厚。

楽天でも大人気の、
四国は高松のフランス菓子工房【La Famille(ラ・ファミーユ)】のものだそうです。
濃厚しっとり
おいしゅうございました。まぁ高松ってことは覚えとくとして、
取り寄せなら送料も気掛かるし、クラブハリエの方がいいかもな~。


ちなみに私は、自身では買わはることのないであろうカウンセリング化粧品のセットをあげたくて、
伊勢丹を物色した結果、ALBION(アルビオン)のアンフィネスホワイトのシリーズで、
乳液、化粧水、美容液、コットンを揃えました。
庭の草むしりや、畑仕事をしはるお母さんに、これから紫外線の強くなる季節、
ちゃんと手入れしてもらって、少しでもアンチエイジングになればいいと思って。

店員さんが勧めるので、私自身でこのシリーズを体験したのですが、
化粧水より先に乳液を使う、乳液はコットンに取る、この2つが衝撃的過ぎました。
お母さんに出来るやろか(^^; そのうち忘れて化粧水を先にしそう。乳液も手で伸ばしそう。

あとは、還暦=赤色を意識した形に残るものとして、服かかばんをあげたくて、
上階を物色し続けた結果、真っ赤なコートを見つけ、それに決めました。
どこに行くにもユニクロのダウン。
近所の奥様方とお食事に行く時や同窓会など行く時には、ちゃんとしたコートを着て欲しい。

私は、そっちの方が軽くて温かろうが、ダウンよりコートの方が好みなんだな~。
自分が着るのも、人が着てるのも。ダウンはカジュアルに見えるから。

きっと真っ赤なコートなんてイヤだと思われるだろうけれど、とってもいい素材の、
普通なら5万円ぐらいしそうなコートが、やっぱ色が奇抜過ぎて、売れ残っちゃったんやろか(^^;
いいお値段で手に入りました♪(2月購入)
着慣れたら赤も普通になって気分も上がるやろし、周りに、オシャレと思ってもらえたらいな♪
イヤに思うなら、近所のスーパーに行くぐらい普段使いにしてくれたらいいわ。

渡した時にはやっぱり、あちゃー(・_・;って顔してはったけど、
丈も長めでちゃんとあったかいやろし、ちょっと寒いかもやけど、前のボタンは閉めないで、
柄ストールでも首から掛けてさっそうと歩いて欲しいなぁ~と告げました。
まだまだ寒いけど、もう明日から3月やし、来年クリスマスシーズンぐらいから大活躍してくれ
たら嬉しいな~。


そして弟は、真紅の赤薔薇プリザーブドフラワーのぎっしり入った壁掛けなんて贈って来、
なんてオシャレなやつなのだ!!!とビックリしたものです。
お母さんから「高いの?」と聞かれたのですが、プリザーブドフラワーったら、ちっちゃくても
数千円するし、しかも赤薔薇自体高い。こりゃあ相当高い代物だと思われる。

しかも後から気付いたことには、その薔薇、60個入ってたのですw(゜0゜)w そういう意味が!?
数えようとも思っていなかった私たちですが、
法事で来られた時に叔母ちゃんが数えてて判明しました。

本当にシャレた贈り物、、、 なんだか負けた感orz(笑)
まぁ末っ子男の子やし、普段、誕生日や母の日って何か贈ってくることないし、
もともと嬉しさは倍増かな。

ここんとこ仕事優先の日々になってしまい、姉弟と相談することもなかったけど、
それぞれが用意していたみたいで、贈って来てくれたことは、私にとっても嬉しかったです。
また落ち着いたら、家族旅行(せめて母娘旅行)など計画出来たらいいんだけどな~。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お菓子たち
2014 / 02 / 26 ( Wed )
昇栄堂】の新栗“金平(きんぺい)”
金平

栗饅頭好きで、たくさんの栗饅頭を食べてきました(例えば、が、
                    珍しい皮
                   ここのは皮に特徴がありました。和洋折衷な感じなのかしら?

でっかいほくほくの栗が丸ごと。餡は白。栗饅頭はこうでなくっちゃね♪
ほくほく栗
見た目通りにやっとした皮だけれど、栗のおいしさを邪魔しない白あん具合でおいしかったです。


“京都芭蕉煎餅”
芭蕉煎餅
京都九条ねぎと、西京味噌使用~~!?これ、観光客目当てのお金の臭いがしますなぁ~。
九条ねぎったらもう、全国区なブランドになっちゃいましたもんね。
味噌味の煎餅って、あんまりおいしそうに思わないけど、京都土産にはいいのかも??
私は好きじゃなかったよ。
たくさんもらったので、大阪な会社に持って行って、一気に捌けさせた(笑)


新商品なのかな?初めて見ました【与楽(よらく)】の“琴の音”
琴の音
「和風バームクーヘン」って書いてる。

見えてるけど、下が宇治抹茶の羊かんで、上がバームクーヘンという斬新な和洋菓子の様。
バーム&茶羊羹
わざわざ2層になってるということは、縦に切って、バームと羊かんと一緒に食べるべしなんよね?
そう思いながらも、私には別々に食べた方が良いと感じてしまいましたm(_ _)m
弟には好評やったみたいやけど。ちなみに、与楽の“抹茶羊羹”の記事はこちら

ってか、いつの間にか与楽、Twitter始めたはる~!!!

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シェフ・ナカギリ②
2014 / 02 / 09 ( Sun )
レガルを出て次に、すぐ近くのヴェールデグリでお花など見て冷やかし過ごそうかと
向かったのですが、あいにくの満車で、駐車場前で結構な時間空くのをおしゃべりしながら
待っていましたが、空く気配はありませんでした。
みなさん、のんびりお茶タイムされているのでしょう。

なかなかこんなお店に女子を連れて来られる機会ないんだけどな。残念。


趣旨を変え、パン買ったけど、今日帰って食べるスイーツも買って帰りたいなと、
CHEF NAKAGIRI(シェフ・ナカギリ)】へ向かいました。相変わらず大人気のお店。


名前失念 レアチーズケーキ 378円。
レアチーズ
真っ白で美しいな~
クリームチーズ風味のプリンって好きだから、そんな感じかな~と選んだのですが、

ガッツリクリームチーズでした。
中
それでなくとも酸味を感じるチーズなのに、中にベリーソースまで。スポンジもあったけど。
濃い~ 酸っぱい~。酸っぱい濃厚なのが好きな人向けケーキでした。


“苺のパルフェ” 378円。
苺のパルフェ
フルーツたっぷりで、いいな~と思って♪

プリンも好っきゃし♪ 横から

って、またベリー(ムース)かよ!中

酸っぱいのはお酢だけでなく、ちょっと苦手めなにっさにーにょでした。
前回食べた4種類はこちら

_____________________________________________________________

20 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お正月のお菓子たち
2014 / 01 / 03 ( Fri )
元日に、おばあちゃん家へ年始の挨拶。
こんなかわいらしい京都っぽい和菓子を出していただきました。
素晴らしい!
和菓子屋さんで目にする機会は多いけど、なかなか口にする機会は多くないんですよねー。
昔やったら全く嬉しくなかったこういうあんこの塊り和菓子。今はテンション上る(^皿^)

手土産にお菓子ももろた。群馬の銘菓たち。
群馬銘菓
かわいい“七福神あられ”。残念!1神足りない。

旅がらす
旅がらす

ゴーフルより炭酸せんべいっぽいせんべいにクリームが挟まっています。紅茶と合うんですって。
紅茶と合うらしい


言わずと知れた【鼓月(こげつ)】の“千寿せんべい”に、ミニサイズが出たのですね。
ミニ千寿
その名も、“姫 千寿せんべい”。味はそのまま、食べやすいサイズです。


弟の買ってきてくれた【九六一八(くろいちや)】の黒糖バームクーヘン“くろのき
くろのき

あまり黒糖が好きではないので、黒糖かぁ~・・・と思ったけれど、まぁおいしかった。
黒糖バームクーヘン
見ての通り、黒蜜!って感じ。


お姉ちゃんの買って来てくれた【R.L】の“コロコロワッフル(ショコラ)”
ワッフル と同じで、
事前に「何味がいい?」って聞かれて、「限定販売の“カフェオレ”かなぁ?」って答えたのに、
やはり答えたものと違うものが、、、 (-_-; ナゼダ


元日の夜にはお姉ちゃんとテレビ見ながらお酒。
まだ飲んだことなかった松竹梅のスパークリング清酒“澪(MIO)”を買ってきてくれた。
澪
なかなかおいしかった。
安くはないから普段飲みにはしなさそうだけど、家飲み会などあれば、飲みたいお酒かも。


ついでに、春からずっとまだ飲んでいなかった、あの缶酒を。
カップ酒
澪の方がおいしかった(^^;
お雑煮、おせち、お菓子、家族揃ってのお鍋など、ずっと食べ続けの1日なのに、まだ夜にも食べ飲む、、、
友達と約束があるなど意識しなきゃ、お正月は食生活も睡眠も乱れ、良くない日々となりますね。

今年は転職したてだというのに、12/28(土)~1/5(日)の9連休やった。
明けはどうも大変らしい。6日から本格的に引き継ぎレクチャーが始まる。体調整え満を期さねば!
今年は新生Nissaniño、頑張ります!!

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お菓子たち
2013 / 12 / 15 ( Sun )
チョコ好きの友達へのプレゼントにと、高級チョコを買いに
CACAO MARKET by MarieBelle(カカオマーケット バイ マリベル)】へ行った時に見つけた、
このチョコミントのチョコボール。
ミントチョコレートボール
夏に記事を書きましたが、私はチョコミントアイスクリームが大好きなのです。

これだけで、1,050円。100gとのことだけれど、何個なんだろう?
100gとは何個? 賞味期限は10ヶ月程先でした。
普通に、好きな味かも!?と楽しみなのに加えて、マリベルのチョコボール!!というのにも、
ワクワクを加味させられます。が、、、

サクサク
断面はこんな感じだったのですが、
中のクッキー層とチョコ層の間がジョリジョリの砂糖コーティング層でして、
食べる度に、ジョリッジョリって、、、

悪くはないのですが、期待した分ガッカリしました(´・ω・`)
ま、バクバクッと食べ続けてしまうようなおいしさなら、それはそれで困ったかも知れませんがね(^^;


ところで最近、あまり出掛けていなく、頭も使わないしカロリーを消費していないせいか、
バクバクっとお菓子を食べ続けてしまうことが減ったため、
お菓子を密閉瓶に入れて並べたいなって思い立ち、百均(Seria)で瓶をいくつか買ってきました。
瓶分け
なんか、かわいくね!?(自己満足)
いろんな形や大きさのが売られていたので、どれに入れたいか、どれを買おうかすごく迷った
んだけれど、この、八角形の、金蓋のに統一させました。
食べたい分だけ出してすぐまた蓋をしておくと、湿気る湿気るけれど、長持ちしてくれます。


YOKU MOKU(ヨックモック)】のクリスマス缶もらいました。
クリスマス
めっちゃかわいい!
2013ver.
ほらほら、この、サイドのミトン柄見てよ~。
ミトン
なんてかわいらしいんでしょう(´∇`)
どうせ中は、あの‘シガール’敷き詰めでしょって思ったら、、、
中も
中もクリスマス仕様でした(≧∇≦)
種類もいろいろやし、テンション上がった。職場に持ってってみんなで食べよかな♪

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。